九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「マークスシティ二日市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 筑紫野市
  5. マークスシティ二日市ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-04-28 14:25:10
 削除依頼 投稿する

マークスシティ二日市についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/mc-futsukaichi/index.html

所在地:福岡県筑紫野市紫1丁目575番1
交通:西鉄天神大牟田線「紫」駅 徒歩8分
   JR鹿児島本線「二日市」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:69.22m2~111.41m2
売主:九州旅客鉄道株式会社 西日本鉄道株式会社
施工会社:松尾建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-03 02:41:35

現在の物件
マークスシティ二日市
マークスシティ二日市  [第1期~最終期]
マークスシティ二日市
 
所在地:福岡県筑紫野市紫1丁目575番1(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「紫」駅 徒歩8分
総戸数: 164戸

マークスシティ二日市ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-08-03 11:42:00]
駅までの所要時間短すぎない?
結構坂があるから大変かも。
2: 通りがかりさん 
[2018-08-06 14:42:04]
近くに住んでいます。
毎日前を通っていますが、いよいよ工事が始まって情報も出ましたね。
前面道路、またそこへ続く道は比較的狭く、交通量もそこそこあるので車での行き来は慣れるまで大変かもしれません。また、小学校までの道も歩道がない部分があるので、私は心配しています。(でも離合はできるので、二日市にしては恵まれてるほうかな?)

西鉄の駅まで8分は厳しいかもしれません。けど歩ける距離ですし、近くにドラッグストアもあるので生活はしやすいです。
少し高台になるので、先日の豪雨のときも大丈夫でしたよ。紫駅や二日市駅付近は水没していました。どの向きで立つのかわかりませんが、日当たりも悪くはなさそうです。

お役に立つかどうかは分かりませんが、付近住んでての感想でした。
3: マンション検討中さん 
[2018-08-14 02:54:39]
チラシが入っていたので
気になって電話したら
留守電から
お盆休みで15日まで休みのアナウンスが流れて
興味があったのに、虚しくなった
4: 通りがかりさん 
[2018-08-14 13:13:09]
お盆休みで留守電で虚しくなるってどんだけだ(笑)
てかなんでこんなとこにマンション作るんだろうな???
戸建てでよくない???
5: 通りがかりさん 
[2018-08-15 11:02:49]
>>4 通りがかりさん
すごく分かる。大規模マンションっぽいし、ちょっとイヤ。広い敷地だから仕方ないのかな?
けど、住宅地の方がよかったなぁ。
6: 通りがかりさん 
[2018-08-15 12:37:22]
JRは知らんけど西鉄ったら小郡あたりで戸建たくさん建ててるし駅前のマンション売れ残ってたし
こんなとこにマンション作って需要無いの知ってるだろうにちゃんとマーケティングしとんのか????
ちゃんと戸建てより安くしてくれよー
7: 匿名 
[2018-08-15 14:48:21]
ここだったらJRの二日市駅にも近いし博多駅直結で
車だとイオンモールや筑紫野インターも5分なので
何でも揃ってます。
先着順だと良いのですが抽選だと残念です。
8: マンション検討中さん 
[2018-08-16 23:19:07]
このエリアは西部ガスGのエストラストさんが朝倉街道と二日市北に2件新築を控えてますし、楽しみ

需要過多は間違い無いので、安くなれば嬉しい

エストラストさんが恐らく朝倉街道の方で3L3000万前半、4L3000万中盤で出してくるのではないか

ここは駅からの利便性や土地柄が劣る分、4L3000万ほどになれば検討したい
9: 匿名さん 
[2018-08-24 14:38:01]
二日市中かぁ…うーん…
10: 匿名さん 
[2018-08-24 15:47:33]
二日市中は評判良く無いんですか?
地元ではないので良く分からなくて。
11: 匿名さん 
[2018-08-24 17:24:26]
福岡的にはいい方だと思うけど
校区スレで言うところの鉄板や優秀には届かないかな。
ものすごく上下差が激しい印象。
表立って荒れたりいじめが多かったりってのはない。
ただ、二日市って場所は皆さんが想像しているよりも、
家庭に問題がある子が多くてそこの子は成績良くない。
今のところは足を引っ張ったり荒れたりするってことはあまりないですが、
割と意識の高い集団の中に一定数どうにもならない家の子がいるってのだけは覚えてた方がいいです。

周辺の学習環境はものすごくいいです。西鉄二日市駅に出れば大半の塾は揃います。上位層の意識は鉄板や優秀にも負けていません。
12: 匿名さん 
[2018-08-24 19:30:35]
二日市北周辺はネットで調べると歴史的に宜しくない地域との話もありましたが、今は問題ないでしょうか。あとはあまり宜しくない大学の下宿用アパートが多いので騒がしくないか心配です。
13: 名無しさん 
[2018-08-28 15:59:45]
最近、西鉄二日市駅周辺が整備されて戸建てが沢山建っていますが、駅はかなり近くて、値段も手頃なのに、なぜか売れ行きが悪いところをみると、多くの人は立地は大事だけどどこでもいいわけじゃないんだなーと感じます。
気にならない人には、またとない好立地ですよね。
14: 通りがかりさん 
[2018-08-28 17:05:09]
立地が大事と考える市街地生活者にはなんでこんなとこまで引っ越した上に駅まで遠いマンション買うの???となります。
でも市街地は激高で春日大野城エリアでさえ買えない人はたくさんいます。
4LDKが本当に三千万までで買えるなら、
全くご縁のなかった片田舎でも一定の移住需要が・・・
あるのかも????でも二日市の中でも超微妙な位置ですよね
15: 匿名さん 
[2018-08-28 18:43:27]
ここは地歴的に少し、、ですね。
4Lで3000万でも厳しいと思います
16: 匿名 
[2018-08-28 22:44:30]
この辺を検討してた友人が雰囲気を知るのに地域の祭りに行ったら
ものすごいヤンキーだらけで、子育てにはちょっと、、、となり
春日市にしたって聞いた。
これも地歴?
17: 匿名さん 
[2018-08-29 15:12:28]
>>16
あの辺りは言わずもがなです、知ってる人はわざわざ選びません
18: eマンションさん 
[2018-08-29 15:57:32]
校区は気になりますが、このマンション自体の住所は紫だから、住所については問題ないのでは⁇
19: 匿名さん 
[2018-09-05 19:17:36]
このあたりは地歴的にはどうしてNGなのですか?
間取りは2Lからあるのですね。金額が早くわかればな...。

20: 匿名さん 
[2018-09-05 20:44:39]
ここはドンピシャではないけど、南北に地歴に難がある場所に挟まれてるのが…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる