日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン上野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 東上野
  6. リビオレゾン上野ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-11-22 21:33:09
 削除依頼 投稿する

リビオレゾン上野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://nskre.jp/ueno/

所在地:東京都台東区東上野五丁目73番2他(地番)
交通:JR山手線 上野駅徒歩4分、
   東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩5分、
   東京メトロ銀座線日比谷線 上野駅徒歩6分、
   京成電鉄 京成上野駅徒歩10分
間取:1LDK・3LDK
面積:33.63平米~75.26平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:山田建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-25 23:06:19

現在の物件
リビオレゾン上野
リビオレゾン上野
 
所在地:東京都台東区東上野五丁目73番2他(地番)
交通:山手線 上野駅 徒歩4分 (入谷口より)
総戸数: 47戸

リビオレゾン上野ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2018-08-31 09:57:43]
やっぱりちょっと遠回りだよね。
22: マンション検討中さん 
[2018-08-31 23:23:28]
立地も良いし、すごく気になっていましたが、1階に鰻屋が入ると知ってとてもショックです。飲食店が入っている物件の評判を見ると、上層階であってもゴキブリやネズミが半端ないようですね・・・
23: 匿名さん 
[2018-09-01 00:12:47]
ゴキブリは本当にまずいと思いますよ。
なんというか、イメージが悪くなってしまいますから。
そういう雰囲気は出来る限り回避したいものです。

なるべくなら、住みやすい条件のほうが絶対、いいですね。
24: マンション検討中さん 
[2018-09-01 16:05:32]
幼い子供がいるなら家にゴキブリを放し飼いしたほうが子供の免疫が強くなります。
ここの場所はいいとは言えないけどすごく悪いとも言えないかな。
25: 名無しさん 
[2018-09-01 16:10:26]
やっぱり鮒忠が戻ってくるのか。
26: マンション検討中さん 
[2018-09-04 21:51:21]
一階に飲食店があるとゴキブリやネズミも気になるところですが、匂いや煙はどれぐらい影響があるのでしょうか?
ここは鰻と焼き鳥屋なのでかなりの影響があるのでは⁉︎と危惧しています。
調べていますが具体的に何階まで匂いが上るのか、本当に洗濯物に匂いがつくのかわかりません。
一階に飲食店が入るマンションは資産価値が下がると書かれていますがどうなのでしょう?
27: 匿名さん 
[2018-09-06 09:29:21]
鰻屋さんが入るというのは確定なんですかね。
鮒忠を知らなかったので検索してみました。なかなか美味しそうな魅力的な店です。
近所にあるなら嬉しいですけど、居住してるマンションの一階となるとなかなか難しいですね。
ケータリングもやってるそうですが、それもそのまま継続でしょうか。
営業車や配達のバイクで日中(夜も?)バタバタしそうな懸念点も出て来ますがどうでしょうか。
28: マンション検討中さん 
[2018-09-06 12:47:07]
 このサイズの分譲マンションで飲食テナントが入るのは珍しいですね。地権者なんでしょうか。
飲食店が1Fにあるとゴキブリ・ネズミは半端ないですよ。いくら清潔にしてても集まります。
29: マンション検討中さん 
[2018-09-06 18:37:42]
鰻屋は1階に入るの確定と聞きましたので地権者なのかもしれないですね。ゴキブリ、ネズミ、怖すぎます。当然、物件の資産価値も下がるでしょう。売却時にも不利になりそうですし、これで強気な価格で売り出されても納得感ないですね。
30: 匿名さん 
[2018-09-06 22:38:47]
第一印象や雰囲気というのは大切だと思います。
私もよく、その条件をチェックして検討するようにしています。
購入する段階になってしまうと、慎重になる部分はある程度、仕方がないですので。
このあたりのことは、よく自分で検討しておかないと、失敗してしまうよ。
31: ご近所さん 
[2018-09-08 21:08:48]
上野公園の入り口の移動工事が本格化している様ですね。
32: 匿名さん 
[2018-09-08 22:33:53]
日当たりが悪のは、実際に住んでみると、かなり嫌なものですよ。
私は、日当たりの悪い物件歴が長いので、そのような雰囲気はよくわかります。

実際に住み続けるとなると、かなりのデメリットになると思います。
33: ご近所さん 
[2018-09-09 10:22:11]
もともとあった鮒忠は鰻屋なんて立派なものでなく、
焼き鳥居酒屋だった。古くて小汚い感じ。
今は近くの仮店舗で営業中。
行けば店の雰囲気は分かると思う。

ただ銀座線稲荷町駅も使えて立地がいいのは間違いない。
34: 匿名さん 
[2018-09-13 23:01:43]
1Fに入る鰻屋さんは、店舗がきれいになることで、また雰囲気は変わってくるのではないでしょうか。
どういうふうになってくるのかは、ある意味楽しみかもです。
食べ物屋さんということですが、
ダクトの位置なども教えてもらえるのでしょうか。
それによって、どの程度においなどの影響があるのかが
よそくできるのではないか、と考えました。
35: 匿名さん 
[2018-09-22 18:27:58]
ここはとにかく駅にものすごく近いって言うのが最大のストロングポイントなんだと思います。
上野駅徒歩5分って
普通に考えてとても便利だと思いますから。

上野駅周辺って、すごく雑居ビルが多めの印象で、あまり景色が抜けるようなのとは違います。
とにかく利便性を見出している人向けなんだと思いますよ。
36: 匿名さん 
[2018-09-22 20:22:29]
HPの資産価値の記事で、上野駅周辺の平均坪単価が日暮里駅より低いというのはちょっと合点がいかないが。。。
逆に言えば、日暮里より相場が安いと認めてるんだからそういう価格で出す気なのかね。
37: マンション検討中さん 
[2018-09-24 00:01:22]
同じ上野でも、西口や池之端と違って
東口は古い連れ込み宿&ゲイのハッテン場の印象でイメージイマイチ。
再開発でもあってきれいになるといいんですがね。
38: 匿名さん 
[2018-09-24 00:04:47]
かつての鮒忠はグーグルストリートビューでまだ見れますね。
確かに、鰻屋というよりは、居酒屋です。
39: 匿名さん 
[2018-09-24 19:10:48]
角地だし、この辺にしてはスッキリした立地だったよ見て来たけど。区役所直ぐだし。旧下谷小学校が再開発されたらいいのにね。まだ意見纏まらないのかなあ。
40: 匿名さん 
[2018-09-24 20:51:00]
>>36 匿名さん
日暮里は最近駅近3分とかの供給がかなりあったからしょうがないと思う。上野はそんなになかったし。
まぁ高い額で売りだすけど他はもっと高いですよ?嫌なら田端住みます?ってことかな
41: マンション検討中さん 
[2018-09-25 09:19:55]
ここからすぐのおそば屋さんの一体の解体工事が始まってますね。
東京建物と書いてあったのでブリリアが立つのかな。
こちらを検討されている方は、現地に来られるなら
そちらも見てから検討されるのが良いかもしれません
42: 匿名さん>> 
[2018-09-25 09:56:12]
>>40
田端以上日暮里未満でしょ。坪300万ぐらい?
それならまずまずかな。
43: 匿名さん 
[2018-09-27 19:26:29]
再開発計画に関する記事があった

『年度内に地区計画/複合開発誘導、公共施設再編/台東区の東上野4・5丁目』 建設通信新聞Digital kensetsunews.com/archives/240220
上野関東側の台東区役所のある辺りですね
"A-1地区は「エントランス街区」と位置付け、土地の高度利用を進めて複合開発を誘導" の部分は超高層ビルが期待できそうです
44: 匿名さん 
[2018-09-27 19:27:39]
再開発に関する記事の写真
再開発に関する記事の写真
45: 匿名さん 
[2018-09-27 19:33:35]
コピペですみません

東京都台東区は、東上野4・5丁目地区のまちづくりを進めるため、2018年度末に地区計画を都市計画決定する。JR上野駅の東側に位置し、区庁舎や警察署、消防署、学校跡地など公共施設が集中しているエリアで、地区を区分した上でまちづくりのルールを定める。駅に近い西側のA地区では、複合市街地の誘導や公共施設の再編を進めたい考えだ。区は今後、10月の地区計画原案説明会などを経て、19年2月の都市計画審議会に付議する予定だ。 地区計画の対象は、昭和通りや浅草通りに面する東上野4・5丁目の約6.9haで、エリア西側をA地区、東側をB地区と位置付ける。
 区の玄関口となる南西部のA-1地区は「エントランス街区」と位置付け、土地の高度利用を進めて複合開発を誘導し、にぎわいを創出する方針。業務、商業、文化・観光など多様な機能の集積を進める一方、帰宅困難者対策や備蓄倉庫など防災機能の整備にも取り組む。A-1地区内にある警視庁上野警察署は、移転改築を検討している。
 一方、区庁舎や旧下谷小学校跡地があるA-2街区は、学校跡地を活用して公共施設の再編と機能拡充を目指す。A-3街区は、昭和通りや浅草通りの沿道で、にぎわいの連続性と歩行空間の確保を進める。
 区の分庁舎や消防署などが立地しているB地区は、住宅と商業、業務機能が共存する地区として、良好な住環境を維持・向上させたい考え。
 A地区では、区画道路の拡幅なども進める。下谷小学校跡地や区庁舎の西側を走る区画道路1号と庁舎南側の区画道路2号は、それぞれ幅10mに拡幅して安全で快適な道路空間を整備する計画だ。
46: マンション検討中さん 
[2018-09-28 01:22:27]
>>42 匿名さん
この前の北上野の三菱が、300超えてたんで
330は行くきがします

47: 匿名さん 
[2018-09-28 14:32:39]
B地区の区役所分庁舎のところは東京建物がやるのかな。そうなればブリリアが建つんだろうね。
48: 匿名さん 
[2018-10-04 17:15:51]
上野も再開発しますか。資産価値なども変化がもちろん生まれてくるでしょうね。
あの辺りは、同じような高さの建物が密集しているというかんじのちいきだったものですから、
再開発で、もう少し明るい感じになってくれればいいのではないでしょうか。
再開発が全部終わるまで、だいぶ時間がかかりそうではあるけれど…。
49: 匿名さん 
[2018-10-26 17:35:17]
出ている間取りが1LDKと3LDKです。
単身者用とファミリー用という位置づけになってくるのかな、と
見ていて感じました。

結構いろいろなタイプのご家族が混在するようになってきそう。

きっとDINKS・SINGLEタイプのみになるのだろうなと思ったので
かなり意外でした。

子供さんいる人のニーズは、このあたりだったらどれくらいあるのだろう?
50: 匿名さん 
[2018-11-14 16:45:35]
ここは小学校が近くにありますし、子供が遊ぶことができる公園もありますし、
意外と子供と一緒に暮らしていても大丈夫そうだと思います。
ただ、あまりのんびりしている雰囲気ではないですし、
なんだかんだ言ってターミナル駅に近い場所です。落ち着いて育児をするというのとは違うかなぁ。子育てと利便性を共存させるというニュアンスのほうが強いかもしれません。
51: 匿名さん 
[2018-11-14 17:10:09]
HPの予定価格からすると、坪350-380ってところか。
52: 匿名さん 
[2018-11-15 21:41:19]
山手線ラインは本当に憧れますねー。
それも上野駅ですと自然もありますし、都心へもアクセスしやすいですし、
個人的にはとても住んでみたいエリアではあります。
ただ半数以上が1LDKというのがファミリー層からすると残念なところでしょうか。
53: マンション検討中さん 
[2018-11-19 19:15:14]
サンクレイドルが苦戦してたのに、あれより高いんですね…、しかも真下が焼き鳥屋さんはキツい。。2500万円ならオーケー!
54: マンション検討中さん 
[2018-11-19 19:26:03]
子育て世代には向かない気が…夜中まで酔った人とか暴れたりしないですかね。ゲロまみれみたいのも無いといいですが…
55: 匿名さん 
[2018-11-20 22:04:49]
上野駅徒歩圏内の良い立地だと思います。
かなりゆったり暮らせそうなところだと思いますが、実際にこの辺の治安はどうでしょうか?
酔っ払いがうろつくような事はあるのでしょうか。
56: 匿名さん 
[2018-11-21 14:21:38]
飲み屋とかは殆どないからこの辺で。ゲロみ見たことないよ。
57: 匿名さん 
[2018-11-26 20:32:39]
いや、最近外国人多過ぎますし、飲食店も多いので、上野らへんは町自体が臭い時ありますよ。それは覚悟の上だと思います。
58: 匿名さん 
[2018-11-27 20:50:16]
ウナギ焼鳥の油・煙・匂い、風情がありますね。毎日食欲をそそられそうです
59: 匿名さん 
[2018-11-28 00:59:09]
昭和通りから東はただの静かな町よ。分かってりことだよね。
60: 匿名さん 
[2018-11-29 08:10:55]
>>57
どの街や駅でも、飲食店が多いエリアはニオイがします。ダクトからのニオイでしょうか。
オードリーの春日は貧乏時代にダクトからの焼肉のニオイでごはんを食べていたって話していましたから、ある程度はするでしょうね。

小料理屋や寿司屋は比較的ニオイが控えめで、焼き肉店は強そうな印象です。ウナギもニオイしそうですよね。

マンションの現地、隣はバーアンドダイニングなのでそこまで気になるニオイじゃなさそうですけど・・・。夜に確認必要でしょう。
61: 匿名さん 
[2018-11-29 08:33:02]
隣って韓国料理じゃない? 東隣のマンション1階。
62: 匿名さん 
[2018-12-11 21:52:16]
坪380
63: 匿名さん 
[2018-12-12 22:55:06]
飲食店が多いところは多少なりとも臭いはしてしまうと思いますが、
正直それほど気にすることではありませんね。
私的には少なくとも物件を選ぶ要素には影響しないと考えています。
飲み屋が多いとかですと、子供がいる家庭にとっては不安かもしれませんが。
64: 匿名さん 
[2019-01-05 11:25:10]
このあたりも1LDKが販売されているのですね。AタイプもCタイプも角住戸で人気が出そうです。20~30㎡が多いコンパクトマンションですけどこちらは広めなので需要もあるのでは。Cタイプは南側にまどがあり明るく、バスルームにも日差しがはいり休日はゆっくり日々の疲れがとれそうです。Aタイプは北向きにまどがあるので寒そうともおもいましたが夏は日差しが遅めに入るしかなり涼しく快適に過ごせそうです。リビングも西向きだからおそくまで日差しが入ります。
65: 匿名さん 
[2019-01-15 16:24:47]
西向きのリビング、どうなんでしょう。今の季節、腫れている日だったらポカポカして気持ちよさそう。
でも夏場とか、かなり日が入ってきてしまうので
部屋の中が暑くなったりしませんか?
遮熱性のあるカーテンをして、
熱は防いでいく方向になっていくのかも?って思いました。
66: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-23 14:31:10]
下から売れている模様 なので坪380~ 一階鰻で害虫警戒 こっちがわって買い物便利なイメージではないかな 食洗機ないんですね
67: 匿名さん 
[2019-01-24 21:31:25]
飲食店とか飲み屋?が少なからず集まっているエリアに関して、
個人的には治安的なところが気になりますね。
このあたりの地域に詳しい方がいましたら、夜の時間帯の雰囲気とか、
周辺の治安や人通りについて知りたいです。
68: 匿名さん 
[2019-02-15 15:41:37]
食洗機ついていないようですね。オプションになるのでしょうか。
ただ一人暮らしだと食洗機ってそこまでいらないような気もします。一人分なので、手洗いでも十分、という人もそこそこいるのでは。
オプション形式にして、つけたい人はつければ良いのではないかとも思います。
洗い物貯まるまでおいておくのもよくないですし。
69: 匿名さん 
[2019-03-07 14:48:44]
高層階の広い物件がキャンセル出ているようです。ここは広めの物件が早めに売れてしまっていた印象が強いので
早めに動くかもしれないですね。

ここだと単身者やDINKSも需要はあると思います
駅までものすごく近いですし、利用しやすい路線ということも大きいですから。
70: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-19 11:29:08]
砂金は動きがないんでしょうかね あまりに坪単価が高い部屋しかもう残ってなくて笑ってしまいました・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる