住宅コロセウム「世田谷線沿線ならどこに住みたいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 世田谷線沿線ならどこに住みたいですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-01 23:36:19
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急世田谷線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

先日、ぴったんこかんかん(TV番組)を見ていて、世田谷線って
まったりとしていていいなぁ、と思いました。
そこで、世田谷沿線ならどこに住みたいですか?と聞いてみたくなり
ました。将来の参考にします。
将来、買えたらいいなー。(憧)

[スレ作成日時]2005-10-16 02:13:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世田谷線沿線ならどこに住みたいですか?

4: 匿名さん 
[2005-10-16 14:45:00]
世田谷区民以外で世田谷線知ってる人って少ないんじゃないの?
田舎の人には分からないスレだな・・。
5: 匿名さん 
[2005-10-16 16:38:00]
小田急線・京王線使ってる人と
鉄道マニアには有名な路線だと思う
6: 匿名さん 
[2005-10-16 17:57:00]
全国的な認知レベルは荒川線と変わらないと思うが。
7: 匿名さん 
[2005-10-16 18:13:00]
環七の若林踏み切りで、車の流れをストップさせて悠々と走り(?)去る世田谷線の姿が、
頭に来ながらも憎めません。
8: 匿名さん 
[2005-10-16 18:39:00]
田舎モンには関係ないスレ・・・。
9: 匿名さん 
[2005-10-17 12:36:00]
07さん、本当に世田谷線って憎めないですよね。
私は実家近くを走っていた江ノ電を思い出してほのぼの
します。
私だったら、太子堂とか若林のあたりがいいかな・・。
三茶までそう遠くなくって徒歩圏だし。
10: 匿名さん 
[2005-10-21 06:09:00]
マイナーすぎる
11: 07 
[2005-10-22 02:21:00]
>10
確かにマイナーかも。世田谷には何年か住んでいたけど、一度も世田谷線に乗ったことは
ないです。転入手続きのときも、世田谷区役所へは車で行ったので。
12: 匿名さん 
[2005-10-22 20:38:00]
でも、世田線の旧車両がなくなるときはさみしかったな
13: 匿名さん 
[2005-10-23 18:58:00]
かれこれ5年くらい、この沿線に住み世田谷線で通勤してます。
世田谷線は運転本数も多いですし、終電は田園都市線の下り最終にします
ので、結構便利です。

この地域ののんびりした雰囲気が気に入っているので、次の住まいもこの
沿線の物件に決めました。
14: 13 
[2005-10-23 19:07:00]
> 終電は田園都市線の下り最終にします
> ので、結構便利です。

「下り最終(鷺沼行き最終)に接続しますので」の間違いでした。
15: 匿名さん 
[2005-10-25 19:55:00]
世田谷線って基本的に下町っぽいところを通るから、
そういう雰囲気が好きなら太子堂とかもいいかもね。
正直、テレビで三茶がオシャレというイメージが
流布されているのは激しく疑問ですが。
ただ、小田急線と京王線の間(松原・赤堤あたり)は
打って変わって閑静な住宅地で、普通に住みたくなります。
16: 匿名さん 
[2005-10-26 00:31:00]
確かに三茶付近って下町っぽいよね。がさがさして
落ち着かない感じかもしれません。
学生が多いしね。でも、世田谷線沿線はやっぱり
マッタリした感じでいいよね〜。
個人的には上町あたりが好きかも。
17: 07 
[2005-10-26 01:31:00]
今は時間に追われた会社生活しているので、通勤時間節約のため素直に駒沢あたりに住みたいけど、
定年退職して悠々自適の生活が送れるくらいの資産が作れたら、宮坂辺りでのんびり暮らしたいな
と思います。
18: 匿名さん 
[2005-10-30 22:37:00]
山下・豪徳寺がいいですよ。やっぱり。
19: 匿名さん 
[2005-11-23 20:59:00]
世田谷線三軒茶屋駅にクリスマス装飾が施され、せたまるサンタのラッピング電車が走り始めました。
沿線のMRや現地を訪れる際には、ご覧あれ。
20: 匿名さん 
[2005-11-29 07:52:00]
豪徳寺。なんか知らんが、名前が豪華w
21: 匿名 
[2011-01-30 15:39:39]
レッツ豪徳寺
22: 匿名さん 
[2011-01-31 08:39:13]
なぜバトル板?それはともかく・・・
松原は東も西も良好な住宅街が広がっている感じですね。
個人的には名所古刹や遊歩道も近くて緑の多い宮坂が好きです。小田急からも徒歩圏ですし。
23: 匿名さん 
[2011-02-01 23:36:19]
どう考えても三軒茶屋が絶対いいかな。
坪単価や賃料も圧倒的に高い。
ひとつの目安だけど、
それだけ人気があって、一般的に便利な所ってこと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる