大和ハウス工業株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト茶屋ヶ坂駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. プレミスト茶屋ヶ坂駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-12-18 21:43:04
 削除依頼 投稿する

プレミスト茶屋ヶ坂駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/aichi/chaya/

所在地:愛知県名古屋市千種区茶屋が坂二丁目302番・304番・305番(地番)
交通:名古屋市名城線「茶屋ヶ坂」駅から徒歩1分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.86平米~98.69平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-15 01:09:03

現在の物件
プレミスト茶屋ヶ坂駅前
プレミスト茶屋ヶ坂駅前
 
所在地:愛知県名古屋市千種区茶屋が坂二丁目302番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「茶屋ケ坂」駅 徒歩1分
総戸数: 50戸

プレミスト茶屋ヶ坂駅前ってどうですか?

202: マンション検討中さん 
[2020-08-10 20:46:50]
リビングの広さはどおでしょうか?
隣の部屋とつなげて使う方が多いんですかね。
間取りを見ると広くリビングが使えそうですが住んでみえるかたはどのように使うのでしょうか。
キッチンの後ろの棚はみんなあとから業者さんに付けてもらう方が多いんですかね。
203: マンション検討中さん 
[2020-08-10 23:03:21]
こちらの学区はかなり人気だと聞きましたが、ネットで調べると先生の質が悪い(先生が生徒を虐める?)とか、あと去年くらいに問題があったとか結構出てきます…
私自身子供がいるので不安になりまして…
実際に通われている方やこの地区に住んでいる方どうですか?(>_<)
204: マンション検討中さん 
[2020-08-15 22:09:22]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
205: 購入経験者さん 
[2020-08-21 10:54:13]
203さん
我が家の子供はまだ通学してないですが、保育園のご兄弟など通ってらっしゃる方からは
先生の質が悪いという話は聞いたことはないです。でも生徒さんも先生も数が多いので良くない方もいらっしゃるのかも知れませんね。どんなとこでも悪い噂が出るものだと思いますが学校環境は概ね良いと思ってらっしゃる方が殆どだと思いますヨ。
206: 匿名さん 
[2020-08-25 10:28:02]
玄関から地下鉄のホームまで4分で行ける環境は素晴らしいと思います。
現地モデルルームを見学された方にお聞きしますが、電車の騒音や振動はいかがですか?
地下鉄駅の上にあるデパートなどで振動を感じる事がありますが、こちらのマンションはどうでしょう。
207: 住人 
[2020-08-25 21:52:45]
>>206 匿名さん
地下鉄の騒音や振動というのは初めて知りました。
ここで感じることはないです。
真上に建っているわけではないし地下鉄も割と深いですよね。
駅の辺りにいても感じたことはありません。
単に鈍いだけだったらすみません汗
208: 匿名さん 
[2020-08-27 06:49:09]
>>203
>>205
先生は異動もありますから、評判の悪い先生は短期間で別の学校に移ったりしますよ。あと、学年によっても色が違うというのか・・・
今、子供を小学校に通わせていますが、学年でヤンチャな子、おとなしい子の割合が違い、雰囲気の違いを感じます。

>>生徒さんも先生も数が多いので良くない方もいらっしゃるのかも
正直、親も学校に丸投げだったりしますからね。どうしても生徒数が多いと一部はそうなってしまうのは仕方ないかと思います。
私の場合はいい部分も悪い部分も見てもらって、学ぶのが一番なのかと思っていますけどね。
209: マンコミュファンさん 
[2020-09-05 05:17:02]
>>201 匿名さん

駅近物件でかつ地下鉄やロータリーのバスや車の騒音が少ない所を探してありましたが、ここは少しうるさそうですね。名古屋市内にはこだわってないのでプラウド春日井とクリオ赤池を検討してます。他に何か候補ありますかね?
210: 通りがかりさん 
[2020-09-05 08:38:10]
>>209 マンコミュファンさん

プラウドタワー春日井は、もうだいぶ売れているみたいなので検討しているなら早めが良さそうです。赤池ならプラウド赤池もありますね。
211: 住人 
[2020-09-05 16:02:10]
>>209 マンコミュファンさん
JR沿線200mくらいからここに越してきたけど本当に静かになりました。
JR沿線は貨物もあるし本数もありますしね。
高層階だから静かということはあるかもしれませんが。
212: マンション検討中さん 
[2020-09-05 17:18:30]
ここは駐車場は確保できるみたいですが機械式の駐車場なんですね。
実際どうなのでしょうか。休みの日に使うぐらいでしたら不便は無いのでしょうか。
213: 匿名さん 
[2020-09-07 13:08:33]
機械式駐車場は不便といえば不便ですね(笑)ただ慣れると思います。
駅近で平面の駐車場が取れるマンションがそもそも無いですよね。
出し入れには少し時間がかかりますが、雨が降っても直接当たらないので洗車の回数が
減りました。休みの日くらいでしたら億劫ではないと思います。
214: マンション検討中さん 
[2020-09-09 22:06:40]
価格と立地(駅徒歩、スーパー、病院などあり便利)を考えるとコスパがよく、購入しようか迷っています。
ただもうすぐ築1年たちそうなのに、売れ残っている感が気になって…
売れない理由ってなんなんでしょう。
215: マンション検討中さん 
[2020-09-09 22:13:03]
>>214 マンション検討中さん

間取りだと思います。
リビング以外の各部屋が狭く使いづらいのではと思っています。Aの部屋の6.6帖の部屋も壁芯からなので結構かべで平米数とられています。
Cはリビングの形だと思いますが好みだと思いますが、一般的には使いづらいのとバルコニーも変形です。
私も購入検討していて感じたところです。
立地は最高だと思います。
216: マンション検討中さん 
[2020-09-09 22:51:03]
>>215 マンション検討中さん

大通りっていうネックはあるものの、病院やスーパー、駅も改札まで3分、バス停まで近いので、何かあるのかと考えてしまいました。
ありがとうございます
217: 匿名さん 
[2020-09-11 10:27:19]
マンションは立地が全てだと言いますが、こちらは間取りに少し難ありですか。
素朴な疑問ですが、間取りが理由で残っているとして、実需での購入ではなく賃貸として購入した場合は借り手がつくでしょうか?
218: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-11 16:53:07]
Aの間取りは柱が邪魔ですし、Cの間取りはエレベーターと階段が隣に在るのが音とか気になりそうです。
219: マンション検討中さん 
[2020-09-11 19:52:57]
立地としては駅近であるので魅力を感じ借りようと思う人はいるかもしれません。ですが買って貸すとなると利回りなどを考えてない収益出そうとする金額で貸し出すとあまりいないかもしれないですね。
出してみないと何ともいえないですが。
220: 匿名さん 
[2020-09-13 13:25:48]
cは完売したようですね。aもあと2つほどだったと思います。
場所が良ければ売れるんですね。
221: マンコミュファンさん 
[2020-09-13 17:39:22]
Cは早い段階で低層階しか残ってなかったですね。変わった間取りやエレベーターとかありますが、そこはそれほど影響しないんだなって思いました。
Aの方はパークナードが隣接してますが、C側は空き地や日産なのでその辺りが影響してるかもしれません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる