野村不動産株式会社 仙台支店の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ仙台上杉山通」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. プラウドシティ仙台上杉山通
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-08 22:40:27
 削除依頼 投稿する

現在はプラウドクラブ限定ですが、資料請求が始まりました。
有益な情報交換をしたいと思います。

公式URL:https://www.proud-web.jp/sendai/mansion/pc-kamisugiyamadori/

物件名
プラウドシティ仙台上杉山通
販売時期
2018年11月中旬 (予定)
所在地
宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番6(地番)
交通情報
仙台市交通局仙台南北線 「北仙台」駅 徒歩10分
JR仙山線 「北仙台」駅 徒歩9分
仙台市交通局仙台南北線 「北四番丁」駅 徒歩12分
種別
マンション
敷地面積
7,915.76m2
土地権利/借地権種類
所有権
建築確認番号
第ERI-18013280号(平成30年4月19日付)
用途地域
第二種住居地域
構造・規模
鉄筋コンクリート 地上13階
建物竣工時期
2020年1月下旬 (予定)
入居時期
2020年2月下旬 (予定)
分譲後の権利形態
専有面積割合による所有権の共有
総戸数
209戸 ((他に管理事務室1戸))
間取り
3LDK ~4LDK
専有面積
67.86m2 ~ 91.07m2
バルコニー
10.44m2 ~ 37.52m2
ルーフバルコニー
49.05m2 ~ 58.25m2(使用料未定)
テラス
15.12m2 ~ 17.64m2
専用庭
24.48m2 ~ 32.23m2(使用料未定)
駐車場
160台
月額使用料:未定
駐輪場
271台
月額使用料:未定
バイク置場
10台
月額使用料:未定
管理形態
区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主
野村不動産株式会社
施工
株式会社大林組東北支店

【公式URLを訂正しました。2020.9.18 管理担当】

[スレ作成日時]2018-07-14 23:01:24

現在の物件
プラウドシティ仙台上杉山通
プラウドシティ仙台上杉山通
 
所在地:宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番6(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「北仙台」駅 徒歩10分
総戸数: 209戸

プラウドシティ仙台上杉山通

163: 152 
[2019-08-09 19:40:57]
いやぁ・・・私がモラルが欠けていて、自己中でした。。。
削除依頼も検討しましたが、スレが伸びてしまった後なので自戒の意味も込めて残します。
私の>>152の不適切な投稿が原因なので、この話題はこれで終わりにしてください。
ご不快に感じた方々には本当に申し訳ありません。ごめんなさい。
様々なご意見もとても勉強になりました。ありがとうございました。
164: マンション検討中さん 
[2019-08-10 11:55:30]
イオンがなかなかできないのは、米中貿易摩擦等の世界経済動向の先行き不透明感もあるかもしれませんね。
イオンは中国との結びつきが強いとも聞きますし。
165: マンション掲示板さん 
[2019-08-10 11:56:04]
イオンが全くわからないのと、学区が不確定なだけで悩むなぁ
166: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-10 12:52:18]
イオンはトーンダウンしたようにも見えるし、ただプラン策定が遅れてるだけのようにも見えるし。。
もしかしたら土地の引き渡しが遅れたせいで、来年度のイオンエリア会社の立ち上げでグループ間の開発金の負担割合がおかしくなって中断したかも?
167: マンション掲示板さん 
[2019-08-10 13:52:19]
利府を優先的にやることにしたのでは?人も金もモノも同時期に二箇所では動かせないでしょう
168: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-10 15:08:24]
イオン、遅れると工事もうるさいし、車両の出入りとかも頻繁だし、できれば合わせてほしいですけどね。冬の時期はあまり工事はしないだろうから、かなり遅れそうですよね。
シネマもないようなこぢんまりしたイオンだったらかなり残念です。
169: マンション検討中さん 
[2019-08-11 13:08:01]
利府が2020年冬開業なので、雨宮は元々の月の2020年6月着工か。
卸町もそうでしたし、春~夏の工事開始が何かと都合がいいんでしょうね。
170: マンコミュファンさん 
[2019-08-11 18:03:48]
想定よりもだいぶ遅いですね。
ただでさえ徒歩2、3分圏内にはスーパーがないので早く始まってほしいです。
上杉には2ヶ月くらい前にイオンエクスプレスが新しくできてたので、こちらのはまだかなーと思っていました。
171: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-11 18:27:08]
イオンについては待つしかないでしょう。仕方ない。
学区については、思い切って子供を産まないという選択肢もあります。
そうしたら子供に使うお金をマンションや自分の趣味に使えるから、一段階広い部屋にも住めるし。
集合住宅にありがちな、自分の子供が悪意なく他人を傷つけたりするようなトラブルもないし。
172: eマンションさん 
[2019-08-11 18:35:12]
駅からそこまで近くないし、こどもを持たない世帯や家賃収入目的でマンションを所有する購入者だとイオン待ちですね。
学区も売りにしている以上、子育て世帯にとっては不確定要素が怖いかも。
173: マンション検討中さん 
[2019-08-11 19:21:38]
上杉小は教師の質が良いから人気なのでしょうか?
今年の運動会は中学校が使えなくて保護者が窓から見るという異様な光景でした。
妻が通町小派なので、こちらのマンションをなかなか受け入れてくれず…
どっちみちいい部屋は売り切れてしまっていると思いますが。
174: マンション掲示板さん 
[2019-08-11 22:01:18]
上小は親がそこそこ以上が多いこともあり、親が必要以上に働きかけなくても勉強やるのが当たり前という環境が作りやすいので人気。親がそういう層なので、変な教師も淘汰されやすい。

ただ、校舎を増設してもなおキャパが既に何年間もパンク状態なので、そもそも新規集合住宅からの転入を増やすということは学校側も在校生の親側も当然拒否反応を起こしているのは自明の理です。
175: eマンションさん 
[2019-08-14 21:38:17]
>>169 マンション検討中さん
ここのイオンは大店立地法が適用になるはずなので、市に申請してからしばらくすると付近に説明を入れなきゃいけないようです。引き渡し前だとデベに説明がされるはずなので営業さんに聞くのが早いですね。法律的には開店8ヶ月前には申請が必要だそう。でっかいイオンが8ヶ月で建ちませんが。。。
176: eマンションさん 
[2019-08-14 23:19:21]
イオンといい学区といい、広告の売り文句が色々わからなくなってきてますね…
177: 評判気になるさん 
[2019-08-15 14:19:16]
中学校が目の前なのに学区が外れるなんてことあり得るんですか?
他にも遠いところいっぱいありますけど…
178: マンション検討中さん 
[2019-08-15 19:21:55]
現状で適切な人数を超えててこれ以上受け入れられないところは、既得権者優先でしょ。新参はそこら辺加味されて、学区が変わるのは普通に起きうる。
まー、中学はパンパンだってそこまで聞いたことないから上中はいけるんじゃない?
179: 匿名さん 
[2019-08-15 19:45:28]
上杉エリアは新築マンション買わず築15年前後の中古マンション購入しリフォームしたほうが賢い。
180: 評判気になるさん 
[2019-08-15 21:59:43]
>>178 マンション検討中さん
堤通雨宮10番は既に上小→上中学区に指定されてますから、既得権という表現があってるかわかりませんが、ここも問題ないと思います。

なんだか知りませんが、ここが学区に関して目の敵にされてるようで、理解できません…
問題視するべきなのは他にもっとあると思いますよ。ライオンズタワー勾当台通りとか。
181: 匿名さん 
[2019-08-15 22:18:08]
>>178 マンション検討中さん

そんな話、初めてきいたよ。
適当に作らないで。
182: マンション掲示板さん 
[2019-08-16 18:56:03]
ライオンズは学区が問題なの?あそこら辺は上中や二中ではなく遠い三条ですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる