矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「バンベール庄内通ザ・ガーデンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. バンベール庄内通ザ・ガーデンについて
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-14 03:13:39
 削除依頼 投稿する

バンベール庄内通ザ・ガーデンについての情報を希望しています。
生活利便性の良い場所ですね。すみやすい環境ですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.yahagijisyo.co.jp/ventvert/shonai/

所在地:愛知県名古屋市西区天塚町四丁目69番3、69番30(地番)
交通:地下鉄鶴舞線「庄内通」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
専有面積:65.75㎡~90.90㎡
売主:矢作地所株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:矢作葵ビル株式会社(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-12 09:47:07

現在の物件
バンベール庄内通ザ・ガーデン
バンベール庄内通ザ・ガーデン
 
所在地:愛知県名古屋市西区天塚町四丁目69番3(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 庄内通駅 徒歩6分
総戸数: 94戸

バンベール庄内通ザ・ガーデンについて

No.101  
by 匿名さん 2020-03-01 09:39:15
>>99 匿名さん

はじめまして。

私もアークでそれくらいで言われて、高すぎるので、他で18万円ちょっとで決めました。

No.102  
by 匿名さん 2020-03-01 12:19:04
やはり、高すぎますよね…
ちなみに…お返事頂戴した方はいつ頃のお引越しですか?
No.103  
by 匿名さん 2020-03-01 13:45:47
過去にも話題になっているようですが、皆さん、火災保険は既に入られましたか?
No.104  
by 匿名さん 2020-03-01 17:14:53
提示された火災保険料が高く感じたので、ネット見積りで他社に決めました。
No.105  
by 匿名さん 2020-03-01 20:10:50
1人住まいでアークで最初32万、値下げして17万といわれました。他社の見積もりと比べアークを断ったところ長々と他社だとエレベーターを確保ができないけどいいのかなど脅しあり、他社は雑など悪口あり。言葉遣いも営業マンとは思えない酷さ。結局11万まで値下げできたためアークにしましたが段ボールを頼んだのに持ってこないなど最悪です。
引越し一日だけのため金額面でアークに決めましたがクレーム入れたいくらいもうすでに不快です 笑
No.106  
by 匿名さん 2020-03-02 21:28:32
>>105 匿名さん

対応酷いですね。

そこまで下がるなら、アークにすればよかった気もしますが、最初の提示額が異常ですね。
No.107  
by 匿名さん 2020-03-02 23:29:51
火災保険も引っ越しも矢作紹介のところでお願いしました。
鍵引き渡しまで2週間切りましたが、皆さまは準備進んでいらっしゃいますか?
No.108  
by 匿名さん 2020-03-03 18:05:40
>>107 匿名さん

こんにちは。

火災保険、A・B・C

どのプランにされましたか?
No.109  
by 匿名さん 2020-03-03 21:49:50
>>108 匿名さん
初めまして。
Aのプランです。加えて、地震保険は無しにしました(矢作のマンションですし、よっぽど壊れることないかと)。

No.110  
by 匿名さん 2020-03-03 21:53:13
>>109 匿名さん

ありがとうございます。

参考になりました。

同じにさせていただこうかな。
No.111  
by 匿名さん 2020-03-03 22:21:24
>>110 匿名さん

いえいえ、ご参考になればと幸いです。

引っ越し準備大変ですが、がんばりましょう

No.112  
by 匿名さん 2020-03-03 22:27:14
ありがとうございます!

時間だけが進んでいきます。涙。

カーテン、家電も、まだ未着手です。

エアコン、紹介されたところで買われましたか?
No.113  
by 匿名さん 2020-03-03 22:37:24
>>112 匿名さん

リビングダイニングのカーテンはオーダーしなければいけないですよね?引っ越しまでに間に合いますか?笑

エアコンは紹介のところでも家電屋でも安い方でいいと思いますよ
No.114  
by 匿名さん 2020-03-03 22:43:39
>>113 匿名さん

いろいろ追いついていない模様です。涙。

カーテン、エアコンの購入先はご自身で見つけられましたか?

たくさんお伺いし、すみません。
No.115  
by 匿名さん 2020-03-05 13:46:22
カーテンはそれぞれだと思います。入居後にオーダーカーテンを発注される方もいらっしゃると思いますが、
オーダーカーテンって完成するのに案外時間がかかりますよね。
出来れば引っ越す前に、家電やカーテンは設置しておきたいもの。そういう時はオプションを頼むのが一番ですがオプションが案外高いという・・・
エアコンについては家電量販店などで買えばそこの業者が設置してくれますから、問題ないですね
No.116  
by 匿名さん 2020-03-05 15:20:50
>>115 匿名さん

ありがとうございます。

一つずつ検討するしかないですね。

フロアコーティング、される方みえますか?
No.117  
by 匿名さん 2020-03-09 20:41:26
リビングラボのインテリア相談会でカーテン見積もり取りましたが高過ぎたので自分で探しました。聞いたらサンゲツも扱っており、しかもかなり安い…結局リビングラボでは何も買わず全て、専門業者に頼みました。
エコカラットなども専門業者ならかなり細かく対応してもらえますよ。
No.118  
by 匿名さん 2020-03-09 21:15:29
>>117 匿名さん

ありがとうございます。

こういう親切な方が、住人でいらっしゃることに、安心感があります。

一部はリビングラボに頼みましたが、カーテンはやめました。

実はまだ買ってません。涙。

専門業者とは、店頭に行く感じですか?

床コーティングは、やめました。
No.119  
by 匿名さん 2020-03-10 20:51:55
もうすぐ鍵の引き渡しですね。
新しい生活が楽しみです!
No.120  
by 匿名さん 2020-03-10 22:58:32
>>118 匿名さん
店頭に行って色々見せて貰いました!
北区にあるお店で、バンベール庄内通からも近いですよ?!感じもいいし、採寸の時も丁寧だし、言うことなしです。安くなったと言ってもオーダーカーテンは高いですが…14日にカーテン取り付けなのでとても楽しみです。
No.121  
by 匿名さん 2020-03-12 23:01:34
>>120 匿名さん

いいですね。

貴重な情報、ありがとうございます。

まだ、入居してから買い揃えないといけなさそうなものばかりです。
No.122  
by 匿名さん 2020-03-13 15:32:46
ホテルでの入居説明会がなくて残念でしたが、無事、鍵を受け取りました。

この影響で、マンション売買、銀行の金利等々が暴落しないよう願うばかりです。

みなさん、よろしくお願いします。
No.123  
by 匿名さん 2020-03-17 06:08:27
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.127  
by 匿名さん 2020-03-17 08:20:43
[NO.124~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.128  
by 匿名さん 2020-03-17 12:08:12
すでに入居していますが音など聞こえませんよ。むしろまだ入居された方少ないのでは?
入居している者、これから入居を楽しみにしてる方にとって不快なコメントですね。
マナーを守って気持ちよくお互い住みたいですね。
No.129  
by 匿名さん 2020-03-17 12:58:45
上、隣が入居されたらすぐに共感いただけると思います
非常に残念ですが
No.130  
by 匿名さん 2020-03-17 18:14:45
>>129 匿名さん

事実ならば、早々に本部に述べるべきですね。

場合によっては、マンション全体で、動く必要がありますよね。

私は、まだ転居していないので分かりませんが、人ごとではないです。
No.131  
by 匿名さん 2020-03-17 20:57:25
マンションなので多少の生活音は仕方ないですね。引っ越したら同じフロアと下の階の方には挨拶行こうかと思います。
No.132  
by 匿名さん 2020-03-17 22:14:31
>>123
コメントが信憑性に欠けますね。
No.133  
by 匿名さん 2020-03-18 20:05:11
挨拶、会釈、返してくださらない方多いですね。残念です。
No.134  
by 匿名さん 2020-03-18 20:38:17
>>133 匿名さん

129の方ですか?
わたしは皆さま互いに気持ちよく挨拶されてる印象ですよ。
むしろあなたのマイナス発言が残念です。もしも本当に住人なら。
No.135  
by 匿名さん 2020-03-18 20:47:18
>>134 匿名さん

129ではないです。

住人です。
No.136  
by 匿名さん 2020-03-19 19:33:32
私も皆さん挨拶してくれてる印象です。
今のところ感じの悪い人は1人もいません。ちょっとヤンチャっぽい夫婦の人も見ましたが、感じ良かったです。
No.137  
by 匿名さん 2020-03-19 20:10:16
>>136 匿名さん

時間帯にも寄るのかもしれませんが、私はなかなか良い印象を持てません。
No.138  
by 匿名さん 2020-03-20 01:14:24
モアグレース黒川名城公園のが立地もデザインもよさそうですね
購入したときにはまだ売り出し前で知りませんでした
知ってたら間違いなくモアグレースを買ってました
きっと、お値段も変わらないんだろうなぁ
悔しい
No.139  
by 匿名さん 2020-03-20 02:10:42
>>138 匿名さん

全くそうは思わないです。
No.140  
by 匿名さん 2020-03-20 13:27:42
>>138みたいな方はどこを買っても後悔すると思います。逆になぜ庄内通を選んだのか不思議です…
後から出た方と比べてあっちにすれば良かった、って言ってたらキリがないと思いますよ。むしろせっかく気持ち新たに住むんですから、もっと楽しんだ方がよくないですか。

私は新しいテレビとエアコンが今日届きました。引っ越しは来週ですので、荷造りが面倒ですが楽しみにしています。
No.141  
by 匿名さん 2020-03-20 16:45:45
>>140 匿名さん

同感です。わたしはすでに住み始めて1週間経とうとしていますが買ってよかったと思ってます。
インテリアを新しく買って配置したり楽しいですね。
引越し大変だと思いますが今後も同じバンベール住人としてよろしくお願いします^_^
No.142  
by 匿名さん 2020-03-20 19:59:40
なんとなくモアグレースか、プレサンスからの嫌がらせスレが多い気がします。
No.143  
by 匿名さん 2020-03-22 15:27:34
以前書かれた方とは別の者ですが、かなり音聞こえます。

私も上階からの音に悩んで賃貸から越してきたので、先行き不安です。
No.144  
by 匿名さん 2020-03-22 16:15:14
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.145  
by 匿名さん 2020-03-22 17:34:27
ようやく住み始めたのですが、こんなに響くのか?と正直残念に感じています。

たまたま、上階が騒がしい日だったと信じたいですが。。
No.146  
by 匿名さん 2020-03-22 17:54:32
どのくらいの騒音ですか?
我が家はお隣はまだ未入居のようで上の階からの音は聞こえます。
就寝時の静かな時間にクローゼットの開閉の音、足音は聞こえますがマンションはこの程度の音はあるのかなと思っていました。
ネットでみると家具が増えてくると音も和らぐとありましたが、、、不安ですね。
No.147  
by 匿名さん 2020-03-22 18:02:50
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.148  
by 匿名さん 2020-03-22 18:10:00
今は入居者が増えてそこからの騒音状況、情報交換をしていくしかないですかね。

[NO.145と本レスは、削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

No.149  
by 匿名さん 2020-03-22 18:18:44
低層階ではないのに、窓締め切りで、こんなに子どもの声が上がってくるのか、とも感じました。

遮音をかなり重視して購入したので、不安です。
No.150  
by 匿名さん 2020-03-24 21:56:22
上階や横のお部屋の音について書かれてる方がいらっしゃいますが、未だ駐車場もガラガラで良いところ20世帯程しか住んでいないと思われますので本当であれば書き込みはまだ控えた方が…

お昼は内装の工事や中庭で遊ぶお子さんの声、お引越しの音が聞こえますが、夜は静かで今のところ我が家は大変快適です!
強いて言えば機械式駐車場の出し入れに時間がかかって夏の暑さと冬の寒さに耐えるのが辛いだろうなーってぐらいですね笑
No.151  
by 匿名さん 2020-03-25 00:24:06
確かに機械式駐車場の出し入れにはかなり時間がかかりますね。特に雨の時は‥。
引っ越しはまだ先ですが、これから待ってる時間が手持ちぶさたになりそうです(笑)
No.152  
by 匿名さん 2020-03-28 17:19:58
いくつか見ながら、検討中です。

入居された皆様、良かった点、良くなかった点、教えてください。

No.153  
by 匿名さん 2020-03-29 21:11:43
引越しはアークが幹事会社ですが、対応が好きになりません。実際 アークで引越しされた方 如何でしたか?
No.154  
by 匿名さん 2020-04-06 20:20:44
紐付いている業者が悪いですね。

オプション施工、アーク、リビングラボ、どれも対応最悪でした。
No.155  
by 匿名さん 2020-04-06 21:13:50
>>154 匿名さん
災難でしたね。
アークは営業が頭悪過ぎて嫌気がさしました。
リビングラボもインテリア相談会の時のとても良い加減な対応だったため一つも申し込んでいません。
素人だと思って足元見てますよね。

カーテンやエコカラットなど専門業者に任せましたが、安くなったし対応も素晴らしかったです。
No.156  
by 匿名さん 2020-04-11 08:23:07
マンションからの住みかえですが、

1) 住民さんに挨拶しても返答なし(かなりの数)

2) 住民さんの自転車置き場の使い方が荒い

3) カスタマーセンターの対応が悪い

上記は今のところ、前マンションと比べ、劣るところで残念です。
No.157  
by 匿名 2020-04-12 01:41:17
入居して3週間ほど経ちました。
すでに入居されている方にご質問です。
このマンションに転居してから、手荒れがひどいです。カサカサでひび割れもしてます。
同じ西区内からの転居ですが、前のマンションはこんなことありませんでした。
段ボールのせいかと思いましたが、段ボールを触っていない同居人も同じ症状なので、段ボールのせいではなさそうでして…
他に同じ症状が出てる方いらっしゃいませんか?
No.158  
by 匿名さん 2020-04-12 08:16:55
>>157 匿名さん

手荒れはありませんが乾燥はすごくしていると思います。加湿清浄機が常にフル稼働で湿度30パーセント台をいつも表示しています。今まで元気だった観葉植物も葉っぱがポロポロ落ちます。
新築マンションって乾燥がすごいのでしょうかね?
No.159  
by 匿名さん 2020-04-13 11:36:59
できあがった写真を見て、思ったよりも落ちついていてきれいでいいなと思いました。

>>新築マンションって乾燥がすごいのでしょうかね?
新築マンションって乾燥するんですか?私は入居していないのですが、冬は空気清浄器の水を朝と夕方の2回補充しているほど乾燥ひどいです。

乾燥対策できないか調べてみました。
https://journal.anabuki-style.com/how-to-humidify-the-room

鍋料理や水拭きは取り入れてみようかなと思います。本当に乾燥対策になるかわからないですが効果あるといいな。
No.160  
by 匿名さん 2020-04-13 17:57:37
>>159 匿名さん
以前のマンションと同じ加湿清浄機使用してますが示す湿度と加湿の稼働がこちらへ来てからフル稼働です。調べてみると高気密なマンションであればあるほど乾燥もひどくなるようです。
それだけマンションの作りがしっかりしていると前向きにとらえてます。
No.161  
by 匿名さん 2020-04-14 08:21:07
住み始めて20日ぐらいです。最初のうちは私も感想が気になりましたが、加湿空気清浄機の置き場所を変えたところあまり気にならなくなりました。
空気清浄機上のモニターも30%台から50%前後まで上がったので、数字が上がると気持ち的にも楽になりました。
No.162  
by 匿名さん 2020-04-14 22:19:16
>>161 匿名さん

ためになる情報、ありがとうございます。

どの辺りに置くと、効果的ですか?
No.163  
by 匿名さん 2020-04-15 11:08:54
>>162 匿名さん
前まではエアコンの向かい側に置いていましたが、今はダイニング側に置いてあります。エアコンの乾燥した風で湿度が奪われているのかな…と想像します。
モニター上は47?50%ぐらいを表示するようになってなんとなくですが、感想はマシになった気がします。
No.164  
by 匿名さん 2020-04-15 22:34:14
>>163 匿名さん

ありがとうございます!
No.165  
by 匿名さん 2020-04-19 17:13:31
こんにちは。

皆さん、BS、CSはどうされていますか?
No.166  
by 匿名さん 2020-04-20 22:51:29
>>165 匿名さん

BSはつながります。

CSは契約です。
No.167  
by マンション検討中さん 2020-05-13 15:32:28
この建物は地震に対して、近隣の他のマンションと比較して、どうでしょうか?
No.168  
by 匿名さん 2020-05-16 16:22:29
ダウンライトのや、トイレなどに元々ついていた照明、全部変えられました?
No.169  
by 匿名さん 2020-05-17 08:15:17
>>168 匿名さん
まだ変えてません…
No.170  
by 匿名さん 2020-06-19 00:00:06
もう既に入居されている方の投稿が多いのですね。
とても参考になる部分も多くありがたいです。

跳ね上げ式ゲートの物件ってもうないのかと思っていたんですが、
Dgタイプだけまだあるようですね。
跳ね上げ式のゲートってマンションだと珍しい
戸建てだとよくお見かけしますが
専用駐車場でゲート内に車を置けるのはとても良い
No.171  
by 匿名さん 2020-06-19 12:59:44
>>170 匿名さん
私も車が好きなので、自分で洗車したらちょっとしたメンテができるスペースがあるのが羨ましく思ってます。ただ前の道路が結構人通り、車通り多いため断念しました。結局価格とも相談で北棟に住んでいます。
No.172  
by 匿名さん 2020-07-17 10:53:18
前の通り、車だけならばまだしも、人通りがあるっていうのは
車の出し入れで
結構難儀するかもしれないですね。
車を持っている人多そうなのに
どうして埋まらないんだろうと思っていたんですが
そういった理由があったからなのですね。
No.173  
by 匿名さん 2020-08-12 14:53:06
S棟だけ、1階住戸に専用の駐車場が付いています。
ここだと、少なくても数年ごとに抽選で入れ替えみたいなのは大丈夫そう。
そもそもが、みんながみんなここの場合は車に乗る人ばかりじゃないっぽいので、
入れ替え自体が発生しない可能紫衣もありますけどね。
No.174  
by 匿名さん 2020-08-13 10:25:46
購入を検討しています
ここを買われた方、値引きはあったんでしょうか?
新築でもすでに数ヶ月経過しているから、値引きがあるのではと期待しているのですが
No.175  
by 匿名さん 2020-08-14 08:15:13
>>174 匿名さん

値引きは紹介割の10万円のみでした。

今は、100万円サービスがあるみたいですね。

羨ましい。
No.176  
by 評判気になるさん 2020-08-16 19:05:44
こちらは二重床、二重天井なのでしょうか?購入を検討しておりますが、騒音がうるさいとコメントがあったので気になっております。
No.177  
by 匿名さん 2020-08-17 07:09:27
>>176 評判気になるさん
3月から住んでます。二重床等はわかりませんが、私は騒音等全く気にしたことありません。二重床でも子供がどんどん飛び跳ねれば下に音は響きますし、上階に住んでる人次第なところはどのマンションも同じかと思います。駅近でスーパー2つが徒歩で行けるのはとても便利です。
No.178  
by マンション検討中さん 2020-08-17 20:01:33
>>177 匿名さん

質問させて頂いた者です。やはり上と横に住まれる方によりますよね。構造的には問題ないと言うことで安心しました。ありがとうございました。
No.179  
by 匿名さん 2020-08-17 20:09:00
>>176 評判気になるさん

二重床、二重天井ではありませんし、上階の音、かなり来ます。
No.180  
by 匿名さん 2020-08-17 21:23:02
>>178 マンション検討中さん
上階含む生活音(子供のバタバタも)を防ぎ切るのは二重床でも不可能です(もちろん軽減はしますが)。やはり最上階が良いですね。
No.181  
by 匿名さん 2020-08-17 21:46:53
>>180 匿名さん

最上階にもデメリットはありますよね。
No.182  
by 匿名さん 2020-08-18 10:18:49
>>181 匿名さん
そう言ってしまっては分譲マンションなんて選べません。上の階のバタバタが気になるなら最上階が一番です。
No.183  
by 匿名さん 2020-08-19 08:31:18
よく勘違いしてる人いますけど、二重床は騒音には関係ありません。
No.184  
by 坪単価比較中さん 2020-08-20 13:56:34
S棟とN棟で値段が大きく違うのですが、なぜですか?
日あたりや工場が原因なのでしょうか?
他にも何か原因ありますか?
No.185  
by 匿名さん 2020-08-21 11:11:23
3月から入居していますが私も騒音は全く気になりません、バス停、駅近、スーパーも近い、名駅栄も近く大変満足しています。
S棟住まいですがN棟との違いは日当たり、景観ではないでしょうか。日当たり最高の名古屋駅の夜景がいいですよ。エントランスから近いことためゴミ出しなども楽なので小さなメリットだと思います。
No.186  
by 匿名 2020-08-29 08:31:00
>>185 匿名さん

Sはまだ大半売れ残ってますよね。
No.187  
by 匿名さん 2020-08-30 02:35:15
>>186 匿名さん
S棟は値段設定ミスった感じですよね。あまりにも高過ぎる…N棟と比べると日当たりもいい、でもその価格差を埋めるだけのメリットがないですね
No.188  
by 匿名 2020-08-30 18:39:58
>>187 匿名さん

定価で購入した住民へのサービスをしっかり行うべきですよね。
No.189  
by 匿名さん 2020-09-01 06:39:28
プライベートガーデン、利用している人はどのくらいですか?
マンションの騒音って子供の足音だと思うので、公園のように使えるプライベートガーデンがあれば楽しそうなのかと思いました。
小さい子どもを連れてボール遊びなどできたらいいなと思うのですが・・・

二重床でも音が響くと聞いて、子育て中の身、音に気をつかって生活しなくちゃと思いました。

ペット足洗い場がありますが、ペットを飼っている人はどのくらいいるんでしょう?
No.190  
by 匿名 2020-09-01 07:42:33
>>189 匿名さん

ガーデンほぼ使われていません。

ペットもあまり見かけません。

毎日、騒音に苦しめられている身としては、申し訳ないですけど、これ以上やかましい人には来て欲しくないです。
No.191  
by 匿名さん 2020-09-01 11:09:00
>>189 匿名さん
7月後半からは暑い日が続いていますのでさすがにプライベートガーデンで遊んでる人は見ませんね。小さいお子さんと遊んでる方はいました。階下への音は少なからず配慮はしないといけませんが、マットを引いたりするだけでも軽減されます。
スーパーも近いですし、生活は便利ですよ。
No.192  
by 匿名さん 2020-09-01 11:12:58
>>190 匿名さん
あまり良い言い方ではありませんね。集合住宅な為、ある程度の騒音は仕方ありません。ご自身も少なからず音は出しているはずです。まるで>>189の方がやかましい人の様な書き方は失礼かと思います。
もちろん、階下に配慮した生活ができない人に問題があるとは思います。ただどうしてもある程度の音は仕方ありません。私は全く音は気になりません。むしろ静かなので朝も夜も快適に過ごしています。
No.193  
by 匿名 2020-09-01 11:39:19
>>192 匿名さん

ある程度を超えているから述べているわけで、あなたの価値観を押し付けられる筋合いはありません。

私以外にも、複数名、騒音で苦しまれている方はこちらで書き込まれています。

非常識な住人が実在する以上、それ以上の悪化を拒むのは、当然の発想です。
No.194  
by 匿名さん 2020-09-01 12:09:58
>>193 匿名さん
外野ですけど、
別に価値観の押し付けしてないんじゃないですか?

むしろ子供遊ばせたいって親としては普通の意見だし、それ言っただけでやかましい人って言われたら気分悪いわwこんな隣人いるって知ったら、選択肢から外れるわ
No.195  
by 匿名 2020-09-01 12:24:00
>>194 匿名さん

じゃない
外れるわ など。

ぜひ、外してください。
ことばの遣い方すらご存知ではない品格をお持ちなようですし。
No.196  
by eマンションさん 2020-09-01 12:51:58
>>190 匿名さん

騒音の問題は人によって感じ方が違うので難しいですね。ちなみに騒音に悩まされているとのことですが、具体的にどのような騒音でしょうか?
No.197  
by 匿名さん 2020-09-01 12:58:01
>>195 匿名さん
子供遊ばせたいと思う親をやかましい人扱いするあなたは立派な品格の持ち主ですね。匿名の掲示板で言葉遣いがどうっていうから、割と年配の方ですかね。
よほど騒音に困ってる様ですが、子供が遊んでる声ぐらい許してあげる寛容な心を持ちましょう。
No.198  
by 匿名 2020-09-01 13:14:52
>>196 eマンションさん

いろいろありますが、特に上階からです。
No.199  
by 匿名 2020-09-01 13:18:49
>>197 匿名さん

20代です。
勝手な推察で判断しないでください。

匿名だからこそ、モノの言い方は気をつける必要があると考えます。

遊んでいる声と騒音は別です。

持ちましょう とあなたに指示をされる筋合いはありません。
No.200  
by 匿名さん 2020-09-01 13:32:43
>>199 匿名さん
20代でしたか。それは失礼しました。騒音のせいか、随分とイライラされてるように感じますね。
>>190を見る限り、子供を遊ばせたい人をやかましい人と捉えられると思います。持ちましょう、が指示に聞こえるようでしたら、だいぶ精神的にもお疲れかと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる