近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート浜寺公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. 浜寺公園町
  7. ローレルコート浜寺公園
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2020-06-16 10:26:35
 削除依頼 投稿する

ローレルコート浜寺公園ってどうですか。
公園の近くで、緑が感じられそう。
色々と意見を交換したいと思っていますので、よろしくお願いします。

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/hamadera52/

所在地:大阪府堺市西区浜寺公園町三丁311番、大阪府高石市羽衣二丁目980番(地番)
交通:南海本線「浜寺公園」駅 徒歩5分、「羽衣」駅 徒歩7分
JR羽衣線「東羽衣」駅 徒歩8分、阪堺電気軌道阪堺線「浜寺駅前」駅 徒歩4分
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上5階建 1棟
総戸数 52戸
間取り 1LDK+F(フリールーム)~4LDK
住居専有面積 65.61㎡~102.98㎡(トランクルーム面積含む)
竣工予定 2019年8月下旬
引渡予定 2019年9月下旬
管理会社 近鉄住宅管理株式会社
事業主(売主) 近鉄不動産株式会社
設計・監理 株式会社ダイシン建築設計事務所
施工 大日本土木株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-12 09:38:16

現在の物件
ローレルコート浜寺公園
ローレルコート浜寺公園
 
所在地:大阪府堺市西区浜寺公園町三丁311番、大阪府高石市羽衣二丁目980番(地番)
交通:南海線 「浜寺公園」駅 徒歩5分
総戸数: 52戸

ローレルコート浜寺公園

21: 匿名さん 
[2018-11-28 19:42:16]
今は南海本線、JRとも関空からの中国人と韓国人、アジア系からの人であふれてる。
特にマナーの悪い中国人と韓国人。
どうにかならないのか。
万博開催の時はすごい混雑になるだろう。
あとはここは津波被害を気にしながら住まないといけないのも。
花粉やBBQはそれほど大した問題ではないよ。
このふたつは深刻。
22: 匿名さん 
[2018-12-04 19:02:40]
風致地区内に建設されるので景観や住環境としては悪くないのではないでしょうか。
高層マンションが建設される心配がないのであれば、景観や日照問題も大丈夫ですね。
最近増えていますが、こちらも女性目線を設備仕様に活かしているのがいいと思います。
キッチンはわかりませんでしたが、浴室には女性目線が感じられますね。
23: 通りがかりさん 
[2018-12-12 13:40:53]
第1期即日販売だそう。
24: 匿名さん 
[2018-12-13 14:02:17]
>>14さん
お話、もっと聞きたいです。

公園沿いのマンション、賛否分かれますよね。実家の近く、土地開発組合で分譲地があり、戸建ができた後に計画公園が後からできた場所があります。花火をする声がうるさいと言われたりしていました。多分、夜に騒がれると迷惑でしょうね。
あとは子供の騒ぐ音がうるさいといった声も時々聞きます。これは、子供によっては悲鳴みたいなヒーヒー声を出す場合があるからかな?公園が後からできて、ママも叱らないとルール無視で騒ぎはじめるのが問題と思います。

浜寺公園にはプールもあり、夏はすぐ行けそうでいいですね。現地案内図を見ると公園内のマンションなのがよくわかります。
25: 匿名さん 
[2018-12-27 16:32:35]
公園駅近くに住むものです。
公園へはナイトウォーキングでよく行きます。

たしかに夏場は夜遅くまでBBQをして騒いでいる若者もいますが、比較的マナーはいい方だと思います。公園内にはゴミ捨て場も沢山あるので
ゴミが散乱していることもないです。ゴミ捨て場のゴミ箱に入りきらないような時は、その周辺に捨ててあります。翌日には公園管理の人たちにより綺麗になっています。

気になるのは野良猫に餌をあげている人がいて、
野良猫が数匹住み着いているところですかね。

スーパーはオークワは品揃えあまり良くなく、
羽衣駅ちかくのじゃんぼ羽衣スーパーによく行きます。

また他の方が言っておられた
中央分離帯のガードレールは気になるところですね。マンション住人にとってはとても不便だと思います。

公園駅の東側に住むものとして、薄暗く汚い地下道を通って公園へ行くことが気持ち悪く回り道をして公園まで行きます。
公園駅の高架工事、約10年延期になりましたが
完成が待ち遠しいです。
26: 匿名さん 
[2019-01-23 14:12:51]
駅に近い割には、比較的穏やかで暮らしやすい地域なので、
人気があるのだろうなと思いました。
路線がたくさん使えると
自分たちの通勤もそうなんですが、子供が大きくなって電車で学校に通うようになったときに何かと便利ですよ。
27: マンション検討中さん 
[2019-01-24 15:37:11]
大きな公園の近くでまた、海も近いので開放的な周辺環境というのが素敵です。
ローレルコートのブランド力も人によっては最上級ではないかもしれませんが、まずまず安心感があります。
28: 匿名さん 
[2019-01-31 13:45:08]
第一期完売、わかるような感じがします。
駅からこの近さでこの価格って、どうなんでしょう、
ちょっとお得な感じがしますけど。
相場なんでしょうか。
少し狭いような気もしますけど。
駅が近いマンションでは普通の感覚ですし。

全間取りが見られるのは親切だなと思います。
Nrが一番広い間取りなのかな。
それより少しだけ狭いOrの方が好みです。
良くまとまっているプランだと思います。
29: マンション検討中さん 
[2019-02-05 22:20:58]
確かに、大阪や京都の都心部マンションに比べると間取りも価格も大変魅力的ですね。
また駅近ですし、且つ大きな公園もあるので資産価値としてもまずまず十分でしょう。羨まし限りです。

30: 評判気になるさん 
[2019-02-05 22:56:40]
第一期完売!スゴいですね。
第一期って何部屋ですか?

評判気になるさんからでした
31: 匿名さん 
[2019-02-26 17:34:16]
第2期に販売対象になる部屋が掲載されていますね。
この中だと、Nrがプレミアムプランみたいな位置づけになっているのだろうなと思いました。
ただ、かなり贅沢な感じです。

Etタイプはテラスまで含めると、使うことができる面積がとても広くなってきているなと思いました。
こどもがいる人だと良いかもしれないです。
32: マンション検討中さん 
[2019-02-26 17:38:03]
完売確実な分を売りだしただけですよ。
33: 匿名さん 
[2019-03-03 13:49:42]
限られたプラン数しかないマンションも多い中で、
プランの種類が多いと感じたのが第一印象です。
各家庭の人数や希望に合わせて、じっくりとプランを選べるので良いと思います。
できれば、にっむきよりも南向きを選びたいですが
リビングも広く、週末は家族でのんびりと過ごせそうだと感じました。
34: 通りがかりさん 
[2019-03-05 17:24:23]
ローソン浜寺公園
ローソン浜寺公園
35: 匿名さん 
[2019-03-07 10:04:39]
>>34の地図は新しくローソンが出来るということですか?
既存のローソンは徒歩3分の距離みたいですけど、地図を見比べると浜寺公園店(?)の方も徒歩数分で行けそうな位の近い場所ですね。
ところで間取りにNEWマークがついてますね。どの部屋が新しく公開されたのでしょう?
ざっと見てたら南向き角部屋といった良い部屋があるようでしたがこれかな?
36: 通りがかりさん 
[2019-03-07 10:59:17]
>>35
車の進行方向側に、3/8にニューオープンです。既存店とは反対方向ですし、公園駅利用時などには便利かと。

また、阪堺が公園駅東側に移転計画がでております。
http://www.city.sakai.lg.jp/shisei/toshi/rittaisuishin/honsen/oshirase...
37: 匿名さん 
[2019-03-27 22:54:32]
どんどん便利になっていく…ということのようですね。
コンビニも
マンションと駅の間にあるのが一番便利!という風に感じますもの。
そう考えるといろいろと便利になっているなぁ。

間取りはとにかくすごく豊富ですよね。予算と、好みと、家族の人数によって決めることになりますが、それでも迷いそうです。
38: 通りがかりさん 
[2019-03-27 23:20:00]
堺市の
阪堺線移設計画の詳細サイトができました

阪堺-南海への乗換も便利になり、
利用人数増えれば、
高架下のテナントも期待が持てそうです

http://www.city.sakai.lg.jp/smph/shisei/toshi/rittaisuishin/honsen/kei...
39: 匿名さん 
[2019-04-22 14:04:18]
高架下のテナント、できるといいですね。
できれば生活に密着した店になってくれるともっといいかな?なんて思い舞うs。

ここは3路線4駅利用できるということなんですよね
通勤面を思うととても良いと思います。
子供がある程度大きくなると、電車に乗って通学ということになってきますから、その点でもいいでしょう。
子供の学校の選択肢が広がりますから。
40: 匿名さん 
[2019-05-15 17:29:10]
Btタイプってリビングインの居室よりも、フリールームのほうがずっと広いのですね
リビングインの部屋をリビングにくっつけて、
二人暮らしで思い切り空間を贅沢に使うのもありだろうなぁ?と思いました。
その分、物件価格しちゃうでしょうけれどね^^;

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる