注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「浜松市 will建築工房の評判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 浜松市 will建築工房の評判
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-16 19:53:07
 削除依頼 投稿する

浜松市にあるwill建築工房さんについての評判をまとめましたので参考にして下さい。

尚、他のサイトからの引用もありますのでこちらの評判の確実性については保証出来ませんので予めご理解の程宜しくお願い致します。


●仕様の割には価格はやや低め
●社長を含め気さくで親身になってくれる
●人はいいが建築士としての知識、経験は低い(社長で2級建築士)
●対応が早い
●口約束が多く、次の打ち合わせの時には話が変わってる
●デザインが大体同じ
●デザインがいい
●調子のいい事をすぐ言う割にはすぐ忘れる
●客を選ぶ

●社長、スタッフ共にかなりの女好きっぽい



評判をまとめると社長、スタッフの人柄がいいという意見がある反面、その場で口約束や調子のいい事を言うのに次回には忘れて話が変わってるという意見が多くみられました。

また、家を建てる上で建築士としての様々な知識や経験は施主にとっては大きな問題ですので社長が2級建築士で建築士としての知識や経験が低いという意見は個人的には無視できません。

客を選んだり、陰で悪くいうのはどの業界でもある事だと思うので気にする必要はないでしょう。

詳しい仕様が分からないので価格が低めというのは何とも言えませんが、前述したように建築士としてのレベルによって標準の仕様は変わってくると思いますのでしっかりと聞いてから判断した方が良さそうです。

番外編では女好きという意見も多々ありました。
中にはここでは記載出来ないような内容や事実であれば内部にしか分からないような内容もありましたのでご自身で判断頂ければと思います。

[スレ作成日時]2018-07-04 13:48:36

 
注文住宅のオンライン相談

浜松市 will建築工房の評判

1: 通りがかりさん 
[2018-07-04 14:24:56]
こちらで建てました。

評判は大体合ってますね。

記載があるように発言に責任感がないです。

その場しのぎでいい事を言って次回は忘れてる、もしくは覚えてないふりなのか。

こちらもあまり言っても仕方がないと思ってつっこみませんが、もはやそれが狙いのようにも感じます。

言った事を全部責任とってやってもらえば結構大変になると思う。

話が違うと突っ込んだら突っ込んだで嫌な顔をされそうのでこちらも言いにくい。
完全にこちらの後手。

年間で何棟やっているという自慢はされますが、お客さんが目をつぶって助けられてる事を分かっているのかな。

あまり詳しく書けませんが完全に施工ミスでこちらが我慢した箇所もいくつかあります。

2: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-05 15:14:30]
確かに。
建築士としてはちょっと頼りないですね。
プランニングも工務店がやり易い(毎回同じように)進められる感じがあります。
会社としては効率も考えないといけないのかもしれませんが、大手ではなく今の規模でやっているのならもう少し一棟一棟オリジナリティある提案をして欲しいですね。

建築家ではなく建築士ですのでその辺りのアイデアの引き出しは多く求めても仕方がないですが。

人柄はいいと思います。
3: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-12 10:30:50]
我が家は電気のコンセントの数や位置、スイッチの位置など最悪です。

特定されるのは嫌なので簡単に書きますが、1階から2階に上がるとき、1階の電気を消して二階に行こうとすると真っ暗で階段まで行けないのでまず階段の電気を付けてそれから一階の電気を消して二階にあがります。

文字で説明しただけだと大した問題ではないように思うかもしれませんが、かなり不便てす。


電気の打ち合わせの時、社長が
「僕電気の事は全然分からんもんで。
お願いしてる電気屋さん信頼して任せちゃってる」

というような発言をしていたので正直、は?
設計、施工、管理ってそうゆうのを考えるんじゃないの?
と思いました。
それを各業者に丸投げとは。

他の工務店との比較が出来ないですが、もちろん他よりも優れている点も沢山あるかと思います。
ただ、プラスの所はこれから家を建てる方にとってサプライズになるだけで知りたいのはマイナスな所だと思いますのでいいと思う点は割愛します。

満足させて普通だとも思いますので。
4: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-18 10:19:51]
まずこの☆は評価が高い訳ではないので注意。


うちは1年以内で何ヵ所か不具合が出て直しに来てくれましたが、また出た。

こっちが気を使う事ないんですが、何回も言いにくいのは自然な感情。
直せなそうなんでもう他の会社に金払って頼みます。


マジでポンコツ
5: 名無しさん 
[2018-07-18 15:19:20]
資格がない人でもすごい人はいるので資格があるからどうこう思いませんが、まあ所詮は2級レベル。

他社で検討中にそこの1級建築士が考えておいた方がいいよと言ってくれた事が今になって身に染みる。

他社は他社で問題が出たかもしれませんが、あの人に任せておけばと後悔が半端ないです。

その土地の気候、周りの環境、施主の生活スタイルを考えたくないのか考えられないのか、
「これで今までクレームない」
「これでやってる」と胸を張る。

それじゃあ建て売りと変わらんだろ。

デザインの話ばかりするのは建築に対しての知識不足を露呈してるようにも見える。

何度も言いますが、デザインの話は後にして建築の話を掘り下げて他の会社と比べた方がいいです。
デザインなんか本やネットで調べれば自分でもある程度イメージ出来ますので。
6: マンコミュファンさん 
[2018-07-18 15:23:21]
嘘みたいな話だけど社長が自分とこの木材何使ってるか知らなかったからなwww

今はどうか知らんけど。

どんだけ各業者任せなんだよw
デザイナーにでもなったつもりか
7: マンション掲示板さん 
[2018-07-24 14:07:45]
知り合いから紹介されましたが、紹介された事を内緒で見積り依頼。

金額を比べても明らかに知り合いよりも高い。

どこかで
「やりたくない仕事はめちゃくちゃ高く見積りをだす」
というような口コミを見ていたので、まあそうゆう事がかと察知しそれ以降は連絡していませんし、もちろん向こうからもきません。

仕事を選んでる時点でやり方が気にいらないですね。

頼まなくて良かった。
8: マンション検討中さん 
[2018-07-28 21:10:06]
いい工務店だと思いますよ。

引き渡しから半年は何も問題出ませんので。w

半年あたりから細かい問題が出まくる。

大きな問題ではなくても半年ですからねwww

かなりフラストレーション溜まります。

建てて内覧会やる時だけ綺麗な家。

その後の生活や劣化など考えてるとはとても思えない。

皆様が経験不足というのがよーく理解できます。

自分での手直しは覚悟しておいた方がいいです。
9: 名無しさん 
[2018-07-31 18:02:34]
土地の広さが狭くても広くても外構代100万円という意味の分からんアホな見積り。

100万じゃ大して何も出来んだろ。

責任とって100万でやれ。

それだけ無責任な発言するのは家に金をかけて儲けたいという見え見えな感情
10: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-01 10:38:47]
いや、言ってる事はよく分かるけど私は結構頑張って対応してくれてると思いますけどね。

ほかの工務店と比べられないけどもっと酷いとこは沢山あると思う。
11: eマンションさん 
[2018-08-03 16:13:39]
自演お疲れ様。

住んだあとの事を全く考えてない。
というか考えれない人達。

元々営業マンの人が2級建築士取って会社始めただけだから口はうまいが建築の知識は低い。
所詮は営業マンって感じですね。

社長が元営業マンでただの営業マンと全くの素人と2人でやってりゃそらレベルの高いものは造れないわな。

素人が社長に教わっても営業トークが身に付くだけで、建築に関する事はレベルが低い。

住んだ後に生活のしにくさが体感出来る家造り。

我が家は都合悪いとこだらけで何ヵ所も追加した。

12: マンコミュファンさん 
[2018-08-06 16:47:29]
見積り依頼したがめちゃ高かった。

やりたくない家は遠回しに断るとは。

他のサイトでも資料請求したが、一切音沙汰なしというのも結構見たのでそれもやりたくないんでしょう。

元営業マンと素人の2人の会社というのは知らなかったのでそんなとこで建てなくて良かったです。

13: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-08 15:51:46]
工務店の提案は全部自分で調べて確認した方がいいです。

うちは自分で調べて提案とは違うようにした箇所が何ヵ所もありますが、工務店の提案通りにやっていたらマジでやばかったです。

何故そんな提案をしてきたのか理解出来ない。

建てた後の事なんか全く考えてないし、イメージが出来て無さすぎる。
14: 通りがかりさん 
[2018-08-08 16:43:15]
口だけ工務店
15: eマンションさん 
[2018-08-09 15:35:16]
毎回同じような家造ってこれだけクレームあるんじゃ違うものを求めたらひどいことになりそうだな。
16: 評判気になるさん 
[2018-08-09 15:38:54]
うちはメチャクチャ格好いいからhpに絶対載せると言って、いつまでたっても載せない。

HPにアップするのは~さんに任せてる。と言い逃れ。

バカかこいつ。
17: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-09 15:44:34]
>16
wwwそんなん言ってたら多分きりないよ。

うちは内覧会の時、「もう今はあんまり広告うたない」と言っていたのに1、2か月後くらいの他の内覧会で広告うってたし。ww

言っちゃ悪いけどうちの方が絶対良かったから気分悪かったけど、打ち合わせの時からそんなんばっかだから慣れたわ。

みんなが言うよう一人一人に調子のいい事ばっか言ってんだよ。
18: マンコミュファンさん 
[2018-08-09 17:05:05]
断熱等級3の家。

今の時代建て売りでも4取ってるのに3なんかありえない。

住宅性能証明書を取るのに30万くらい余分にかかると言ってとらせないようにしてるが、絶対取って第3者に耐震や断熱などを見てもらった方がいいです。

建て売りよりスペック悪い家なら買わない方がいい。
19: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-09 17:20:36]
>18
本当ですか?

普通に4等級って言われましたけど。

これもし3等級なら訴えますけど、どなたか住宅性能証明書取られた片目がいますか?
20: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-09 17:21:48]
すいません、最後「方いますか?」です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる