株式会社穴吹工務店 岡山支店の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「サーパス問屋町グランフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県
  4. 岡山市
  5. 北区
  6. サーパス問屋町グランフォートってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-01-22 21:46:41
 削除依頼 投稿する

サーパス問屋町グランフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.384.co.jp/toiya/

所在地:岡山県岡山市北区問屋町18番102(地番)
交通:岡電バス「卸センター」バス停徒歩2分(約160m)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.29平米~90.00平米
売主:株式会社穴吹工務店
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-02 16:15:06

現在の物件
サーパス問屋町グランフォート
サーパス問屋町グランフォート
 
所在地:岡山県岡山市北区問屋町18番102(地番)
交通:「問屋町入口」バス停から 徒歩2分(約160m、岡電バス)
総戸数: 56戸

サーパス問屋町グランフォートってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-09-24 21:34:47]
管理費が高すぎます
2: マンション検討中さん 
[2018-10-14 19:20:58]
う~ん、やっぱり高かった!
3: マンション検討中さん 
[2018-10-20 22:05:05]
大京グループになってから「管理」で儲けようという姿勢が露骨ですね。
4: マンション検討中さん 
[2018-11-11 22:43:12]
ここを回避してアルファステイツ問屋町に期待します。東向きみたいですが、その分安くしてくれるかな?管理費は間違いなく安いと思われます。
5: 匿名さん 
[2018-11-11 23:28:15]
郊外過ぎて利便性に欠ける。
お洒落な雰囲気で推してるだけ。
6: 匿名さん 
[2018-11-13 09:28:00]
なぜ穴吹は興産にしろ工務店にしろ割高感が強いのかな?
普通の庶民派マンションなんだけど価格は1~3割高い気がする。
立地にもよるのかな?
7: 匿名さん 
[2018-11-13 12:06:43]
立地いいか?
8: 匿名さん 
[2018-11-13 18:33:30]
正直もう問屋町はだめだと思うわ。
人増えすぎ。路駐増えすぎ。
問屋町テラスができたせいで無料で停めれる駐車場も少なくなったし。
昔はマンションも割安感があったけど、今はちょっとねえ。
9: マンション検討中さん 
[2018-11-15 15:00:55]
でも人が集まる所には様々な店舗や施設が集まってきますから、より便利な地区にはなっていくと思います。ただ路駐の多さはアカンやろ、アレはダメ。
10: 匿名さん 
[2018-11-15 17:01:07]
問屋町は警察が駐車禁止を取り締まらない区域ですよ。問屋町再開発の為多くの店舗を誘致する為の措置であり今更変更するには多くの障害があります。一度車の通行ができないほど路駐が増えてしまわないと改善されないかもしれません。
11: 評判気になるさん 
[2018-11-15 17:16:51]
穴吹興産アルファステイツが今度また問屋町でマンション建てるんよ!
多くない? それだけ人気なんじゃなー問屋町は。
12: 匿名さん 
[2018-11-15 17:19:25]
マップで見たけど、田舎、いや、郊外過ぎ。
13: マンション検討中さん 
[2018-11-15 17:52:11]
だからといって放っておいていいものではありません、町内会・学区PTA辺りから圧力かけていくべきでしょう。でも、マンション住人の路駐も多いんでしょうネ。
14: マンション検討中さん 
[2018-11-15 18:59:30]
西小学校は北区の中では最悪らしいですね。ちょっと前までは御南が悪いと言われてましたが今は西小と大元小が虐め学力共に北区内の底辺校です。マンモス校の弊害がもろに出てしまってるようです。もう1校でも西小と大元小学区内にあっても良いのでは?文科省指針に大きく反した生徒数の学校が隣接してるなんて全国的にも異常だって去年まで大元小に勤めてた先生が言ってました。とてもじゃないけど先生の目が行き届かなくて西小・大元小・芳泉小に異動の先生はかなり落ち込むそうです。クレーマーやモンスターが多いのは大元らしいので現状大元学区よりは多少ましかな?
15: マンション検討中さん 
[2018-12-02 00:06:02]
問屋町のなんたら店の2000円券クリスマスプレゼントDMが来てました。早い時期にモデルルーム寄った時には強気な感じでしたが、その後は集客できてないのかな。
16: 匿名 
[2018-12-02 09:00:00]
そんなセコイものじゃ、魅力ないからでしょう。
17: マンション検討中さん 
[2019-01-14 12:05:11]
3期分譲とか言ってまだ5~6戸残っているみたいです。当初聞いた時点では2期に分けるって言うてましたから、すんなり短期完売とは行かなかったようですネ。物件自体はいいのに....。
18: 匿名さん 
[2019-01-22 20:02:15]
公式HPでは床コンクリート厚210mmを確保、とありましたが、ボイドスラブかアンボンドスラブかどちらでしょうか?
19: 匿名さん 
[2019-01-22 20:23:38]
メールで聞いた方が確実
20: マンション検討中さん 
[2019-01-22 21:46:41]
>>18 匿名さん
アンボンドスラブです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる