野村不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プラウドタワー府中寿町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 寿町
  6. プラウドタワー府中寿町に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

マルコス [更新日時] 2018-06-29 11:01:12

今回は京王線の府中駅にある「プラウドタワー府中寿町」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ 
https://www.proud-web.jp/mansion/kotobukicho/index.html

「概要」
■所在地 東京都府中市寿町1丁目2番2(地番)
■交通 京王電鉄京王線 「府中」駅 徒歩2分
■総戸数 99戸 (※非分譲住戸14戸含む)
■構造・規模 鉄筋コンクリート 地上21階
■完成 2019年11月下旬 (予定)
■入居時期 2020年1月下旬 (予定)
■間取り 3LDK ~4LDK
■専有面積 71.32m2 ~ 113.60m2
■売主 野村不動産株式会社
■施工会社 株式会社奥村組

現在の物件
プラウドタワー府中寿町
プラウドタワー府中寿町

所在地:京都府中市寿町一丁目2番2(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩2分
総戸数: 99戸

「周辺環境」
現地マンションは、駅から徒歩2分とありますが、非常に駅から近く2分で到着すると思います。
・ 現地マンション建設現場。
「周辺環境」現地マンションは、駅から徒歩...
これほど駅から近いので、線路がほぼ目の前にあります。

「周りが戸建て住宅が多い場所ですので高い建物が建つ可能性が少なく、目の前が線路ですが目の前の眺望は抜けますので、そこを利点と考えていただけるかと思います」

しかし、本当に目の前が線路で、南向きは窓を開けた生活は困難になるでしょう。
・ 目の前の線路。
これほど駅から近いので、線路がほぼ目の前...
「窓はどうなっていますか?騒音はかなりありますよね?」

「線路は目の前ですがT4サッシを使用しておりますので、閉めていただければ問題ないと思います」

T3サッシの部屋もあるようで、部屋のタイプや向きによって各部屋のサッシは等級が変わるようです。

現地マンションのすぐ裏に大きなマンションがあるのですが、そこの住民の方々が全てこのマンションの建設に反対していて、全部屋建設反対の幟や旗が掲げられていましたので、完成後にこのマンションの方々との付き合いは気になるところではあります。
・裏手マンション。
「窓はどうなっていますか?騒音はかなりあ...
そのマンションの向こう側には甲州街道が通っていますので、そちらの騒音も気になるところではあります。
大きなマンションが隔ててくれてはいますが、このマンション自体の駐車場は甲州街道に面していますので、騒音や排気ガスの心配が全くないとは言えないでしょう。
・裏手の甲州街道。
そのマンションの向こう側には甲州街道が通...
「南向きの右側一部低層階には、目の前に建物があるので眺望的には抜けはありません」

5階建くらいのビルがあるので6階から7階あたりから眺望の抜けが出てくるでしょう。
・ 目の前の建物。
「南向きの右側一部低層階には、目の前に建...
「駅からマンションにくる途中にけやき並木がありまして、非常に綺麗で府中市も保存に力を入れています」

野村不動産で建てた駅直結のマンションも、けやきに影がかかるという理由で府中市から高さ制限があり、15階建への変更などもあったようです。日曜日に交通規制をして、地中にある根を保護するなど、かなり保護に力を入れている綺麗なけやき並木です。

「けやき並木の先には大國魂神社があり、GWにはお祭りが毎年開催され、多くの人で賑わいます」
・ けやき並木。
「駅からマンションにくる途中にけやき並木...
「伊勢丹やフォーリス、ル・シーニュ、くるるといった大型商業施設が多く、府中でなんでも揃います」

駅ビルや駅周辺の大型商業施設のほかにも、商店街も充実しているので買い物や飲食に困ることはありません。
・ 府中駅周辺。
「伊勢丹やフォーリス、ル・シーニュ、くる...
「マンションから高架を挟んだ向かい側に国際通りという商店街があるのですが、スナックなどの飲食店が立ち並んでいる夜の繁華街になります」

府中の中でもこの一帯は治安の面で多少不安があるようですが、線路の高架と駅を境に、4つの街に住み分けがされているので問題ないとのことでしたが、マンションすぐ先の高架下をくぐる、すぐに夜の繁華街になっています。歩いて2分ほどの場所になります。
・ 国際通りの呑み屋。
「マンションから高架を挟んだ向かい側に国...
「府中の学校の校庭は芝生だったりするんですよ。門の前に警備員さんがいらっしゃったりもします」

小学校までは徒歩2分、中学校までは徒歩13分かかるようですが、小学校へ行くのには甲州街道という大きな道路をわたるのですが、歩道橋があるために安心です。
・ マンション裏手甲州街道の歩道橋。
「府中の学校の校庭は芝生だったりするんで...
「モデルルーム」
モデルルームは3LDK+WIC+N 80.56㎡の部屋を2LDK+WIC+Nにしてある部屋でした。写真を撮ることができず、パンフレットもできていませんので、部屋などの写真がありません。
・間取り図。
「モデルルーム」モデルルームは3LDK+...
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる