株式会社タカラレーベンの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン仙台 THE GRANDE〈入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. レーベン仙台 THE GRANDE〈入居者専用〉
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-01-27 09:37:48
 削除依頼 投稿する

レーベン仙台 THE GRANDEの入居者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/599106/

所在地:宮城県仙台市宮城野区小田原一丁目414番1(地番)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩17分
仙石線 「仙台」駅 徒歩17分
仙石線 「榴ケ岡」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.07平米~100.01平米
売主:タカラレーベン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2018-06-24 22:06:13

現在の物件
レーベン仙台 THE GRANDE
レーベン仙台
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区小田原一丁目414番1の一部・3の一部(地番)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩17分
総戸数: 234戸

レーベン仙台 THE GRANDE〈入居者専用〉

76: 住民でない人さん 
[2020-02-12 17:56:49]
>>71 ダイキンと言えばぴちょんくん!最近見てないな~
77: 住民板ユーザーさん 
[2020-02-14 13:17:53]
>>75 住民板ユーザーさん
事実でないのならば、例のサイトに取り下げ願わないといけませんよね。住民として良い情報ではありませんし。
駐車場の出入口だと、みた限りではスペースなさすぎてどこかのお宅の車が損害されてしまってそうですけど…
78: 内覧前さん 
[2020-03-03 14:29:45]
パナソニック
79: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-09 23:14:47]
66です
飛び降りの件、最近になって知り合いの不動産屋さんに言われて例のサイト確認したら…。家族がその頃規制線張られてるのは見たといっていた時期と重なるので気になって…。
マンション側からの発表というか説明が何もないのでこちらに投稿してみました。
80: 匿名さん 
[2020-03-10 17:16:54]
>>76 ぴちょんくんww 小学生の時流行ったww なつかし~
81: 住人です 
[2020-03-25 14:15:19]
日にちはおぼえていませんが、黄色のテープが張ってあって、別の入り口から出てくださいっていうのはありました。
警官が立っていたので、何かあったんですか?って聞いたら、
にっこり笑顔で、ノーコメント。
管理人さんは、酔っ払いが侵入したのかなぁ?廊下で倒れてたみたい。って言ってたのですが、規制線が気になってモヤモヤしたまま仕事に行ったのを思い出しました。

友人に事件じゃ無いなら、サイトから取り下げてもらわないと資産価値下がるよって言われて今更ながら検索しました。
82: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-29 22:31:08]
規制線貼られてましたね。家にいたらインターホンが鳴って出たら警察の方が「こんな格好の人が倒れてたんですか心当たりないですか?」って聞きに来てたな。飛び降りだったらそれなりに血痕なり物が潰れたりなんなり痕跡あるんじゃない?
それより悪質なイタズラの修繕費、親に請求してほしい。そのうちもっと大きい犯罪になりそうで怖い。
83: 匿名 
[2020-03-30 18:02:23]
駅から少し離れていますが雰囲気としては落ち着いていますか?
自分としては車通勤なのであまり駅から近いかどうかは気にしていないし、駅近いと賑わいすぎる気もするので…どうっすかね?
84: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 06:26:19]
>>83 匿名さん

そんなに喧しいって感じでは無いと思いますが線路が真横なので場所によっては気になるみたいですね。あと道路狭いから運転怖いです。
85: 匿名 
[2020-04-06 17:03:52]
>>84 
おっと!なんと…!道幅のことまで考えてなかった!!
細かいことまでありがとうございます!
86: 11階の住人 
[2020-09-13 13:14:29]
上の階がうるさすぎる
ある程度はしょうがないけど、時間帯は考えろ
87: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-15 20:24:45]
今日警察が午後来て、なんかしてましたが事件か何かわかる人いますか?
89: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-02 02:47:37]
上下の音少しでも結構響くみたいですね。
生活音として気にしてはいませんが、
横に比べて上下の遮音性がイマイチ。
一階で遊んでる子供たちの方が気になりますね。
禁止になったはずですが。
90: 匿名さん 
[2020-11-02 12:52:09]
多少はね…
難しいところですね・・・
91: 入居予定さん 
[2021-06-16 09:41:21]
>>89 住民板ユーザーさん2さん
気になるなら通らなければいい。
92: 匿名 
[2021-06-16 11:20:57]
す…凄い論理…。
93: 住民板ユーザーさん3 
[2022-07-01 14:02:13]
管理人がポスティング業者に来ていた方を蝿を追い払うような仕草で追い払っていました。外部の人にも敬意を払い接しない管理人がいるというのは、しっかりと運営、管理されていないとということではないでしょうか。
94: 住民さん8 
[2023-07-15 07:18:03]
入居可能(新築)からここに住んでますが、飛び降りはありませんでしたよ。無理矢理不法侵入した方がいて警察に確保はされおりマンション説明会でも説明されました。
テープ貼られた事実はありませんし、一体どこの話?と思ってましたけど南側住んでますけど正面も堂々と出入りしてました。
管理人が2回ほど変わりましたが、クレーマーが上層階でおりモンスター級なのは否定出来ません。
そもそも騒音気になるなら戸建て住む方が合うかと思いますし、集合住宅向いてないと個人的に思います。

立地面で気になるのは宗教団体多い事ですね
景色ででかでか看板あるのでとっぱらって欲しいと思います。

楽天の花火が見えるのでそこはオススメですね
95: 住民さん4 
[2024-01-11 03:41:55]
>>94 住民さん8さん

飛び降りはないと思ってますが東側駐車場側に規制テープ貼られてたの見ましたよ。
初代の管理人さん良い方でしたよね。辞めさせられる理由から神経質なクレーマーが居るんだろうなと思いました。今って管理人さんいらっしゃるんですか?お見かけした事がない???。
97: マンコミュファンさん 
[2024-01-27 09:37:48]
とこにでもいるクレーマー、構ってちゃん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる