明和地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』クリオ レジダンス八王子ザ・マークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 旭町
  6. 『契約者専用』クリオ レジダンス八王子ザ・マークス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-17 23:25:08
 削除依頼 投稿する

クリオ レジダンス八王子ザ・マークスの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/623827/

公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/812_hachioji/

所在地:東京都八王子市旭町7番2(地番)
交 通:中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩3分 、横浜線 「八王子」駅 徒歩3分
    八高線 「八王子」駅 徒歩3分 、京王線 「京王八王子」駅 徒歩3分
間 取:1LDK~3LDK
面 積:32.23平米~82.03平米
売 主:明和地所
施工会社:多田建設株式会社 第一事業本部
管理会社:明和管理株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上15階建
総戸数:150戸(住戸147戸・店舗1戸・集会室1戸・管理事務室1戸)

[スレ作成日時]2018-06-24 17:45:08

現在の物件
クリオ レジダンス八王子ザ・マークス
クリオ
 
所在地:東京都八王子市旭町7番2(地番)、東京都八王子市旭町12番16(住居表示)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩3分
総戸数: 150戸

『契約者専用』クリオ レジダンス八王子ザ・マークス

1: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-18 15:11:53]
改めて住人予定のみなさん!宜しくお願いします!
2: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-18 19:06:06]
よろしくお願いしますー!
3: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-19 14:10:51]
こちらこそ、宜しくお願いします。
検討の方で、タバコ問題が話し合われてますが…
難しい問題ですが、話し合い等で解決して…
皆、仲良く暮らしていきたいと思ってます。
4: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-19 15:27:44]
>>3 住民板ユーザーさん2さん

そうですね、、
周りが不快な思いをするかどうかが大事なので、
話し合うことが必要なのかもしれません。
5: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-19 20:13:48]
共同住宅なので、色々問題も出るけど、
仲良く解決したいですよね。

いい記事を見つけました。
https://www.mlab.ne.jp/sp/columns/columns_20180119/
最後の方の内容にとても共感しました。
同じ事でも、友人にされても何も気にならないけど、知らない人にされると気に触る事ってあるなーと思います。

日々のコミュニケーションを大事にしたいです。
6: クリ夫 
[2018-07-20 09:45:47]
よろしくお願いしまーす!
隣のビルに配慮して、防音のシートつけましたね。
信頼できる建設な気がします。
7: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-20 20:20:29]
>>6 クリ夫さん

ネットではよい評判を見かけないので少し心配してましたが、そう言う情報をいただくと安心しますね。

工事の方々、ありがとうございます。
猛暑日続きですが、安全&体調に気をつけてガンバってください!
8: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-20 22:25:20]
さっき撮ってきました。大きくなりましたねー
さっき撮ってきました。大きくなりましたね...
9: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-20 23:00:23]
お~!いつの間にこんなに大きく( *´艸`)
10: 匿名さん 
[2018-07-22 01:42:09]
内装オプション会まだかな
11: 太郎 
[2018-07-22 04:49:49]
末永くよろしくお願い致します。
12: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-24 21:32:25]
壁紙や床、オプションなんかはみなさんどうされましたか?
我が家は、あれこれ考えましたが、結局、元のままもいいよね。ということで、あまりいじらずです。
それでも、あれこれ考えるのがまた楽しいですよね。
13: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-24 23:01:46]
私も特に有償オプションつけてません!
元々結構いいですよね( ^-゜)
14: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-25 00:45:18]
自分も、無償で選べるものから選びました。
一度、間違えて…
風呂、グリーンを選びましたが。
グリーンも良いですが、自分はグレーにしました。
15: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-27 22:30:58]
>>14 住民板ユーザーさん2さん
グリーンもなかなかオシャレですよね
南国っぽい感じで!
16: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-29 10:11:49]
内装オプション会前ですけど…八王子にショールームがあり行きやすかった事もあり、エコカラットや吊戸棚、ガラスフィルム、コーティングもろもろ全部の内装をグッドライフさんでお願いしました。
決して安い買い物ではありませんでしたけど、アフターケアもしっかりしてくれると約束してくれました。
17: 匿名さん 
[2018-07-29 19:56:16]
内装オプションの予算あんまり考えてなかったなあ
エコカラとコーティングだけでも結構しそう…
18: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-31 07:35:14]
いろいろやりたくなりますよね
ところでみなさんは、入居はいつ頃をお考えでしょうか?
やはりできたらすぐの3月29日、30日あたり?
それとも4月入ってから?あるいは連休あたりに?などいかがでしょう?
19: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-31 13:26:34]
>>18 住民板ユーザーさん6さん
担当者の方から、課税証明書・住民票を持って来て下さいと言われ、モデルルームのある所へ近々行きますが…
その時、チラッと聞いてみようかと。
単純に、3〜4月は引っ越し時期で、引っ越し業者が混んで値段が高い割にサービスが良くないらしく…
さらにその時期はマンション入居者さんの引っ越しが重なるから、エレベーターとかも混みそうですし…
だと、連休明けでも良いかな?なんて思ってますが。
20: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-05 20:20:04]
いまの家の関係で、できれば完成後すぐに越したいところ。。
21: 住民板ユーザーさん6 
[2018-08-06 07:38:13]
引っ越しは1日何部屋まで。と決められるんですかね?
その場合は希望&多い場合は抽選とかになるのでしょうか?
22: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-06 07:43:02]
八王子祭りはすごい人出なんですね!
旭町は地域の活動なんかはあるのでしょうかね?
駅前は人口少ないようですが、マンション住民の地域活動への関わり方はどんなかたちになるんでしょう?
23: 太郎 
[2018-08-07 01:34:04]
>>21 住民板ユーザーさん6さん
ある程度被る場合は抽選になるようです。
24: 住民板ユーザーさん6 
[2018-08-07 12:24:31]
>>23 太郎さん
そうなんですね!
住民向け説明会は年明けでしたっけ?
契約前後のやり取りと比べると
契約後の放置感が半端ないっすね(笑)
そんなにやることもないでしょうけど。


25: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-13 09:21:01]
駐車場ユーザーなのですが、どうなるんだう?
数的に少ないから、抽選にはなるんでしょうかね…
26: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-15 17:46:05]
確かに放置されてる感はありますね笑

駐車場、意外と希望者少ないとおもうので大丈夫だとおもいますよ!
27: 住民板ユーザーさん6 
[2018-08-17 07:54:44]
車や自転車の駐車場、駐輪場の申し込みも年明けくらいですかね?
借りれなかった場合なんかは、他に探さないといけないので時期によっては大変ですよね。。。
28: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-17 19:13:09]
>>27 住民板ユーザーさん6さん
一応…抽選で外れた場合、近くの同金額程度の所を探してくれるって、担当の方が言ってました。
29: 住民板ユーザーさん6 
[2018-08-17 23:05:17]
>>28 住民板ユーザーさん2さん

それはありがたいですね!
ってことは、マンション内の駐車場料金もそれなりに。。。ってことですかね
30: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-18 07:13:29]
>>29 住民板ユーザーさん6さん
確か…
2.5万円前後だったと思います。
しっかりした数字を見た思い出があるので…
何処かに、書いてあったのかな?
それとも、ショールームで資料等を見せてもらったのかな?
31: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-18 07:50:07]
>>29 住民板ユーザーさん6さん
契約書の中に駐車場のサイズ毎の料金表が書いてありましたよ。
32: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-18 09:56:18]
正直このあたりの駐車場、高いですよね…マンションの駐車場もたかい!!
33: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-18 14:05:42]
>>32 住民板ユーザーさん1さん
駅前だと高いですよねー。
10分くらい歩けば半額位であちこちあるけど、面倒なのでマンションのを借りる予定です。
34: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-18 22:06:48]
>>33 住民板ユーザーさん8さん
自分も、マンションの駐車場を借りたい派です。
さらに、平置きではなく、機械式を希望です。
今の駐車場、平置きなのですが…
雪が降った時、大変で…
機械式も大変ではないのでしょうが…
とりあえず、車の周辺は雪かきしなくて済むので。
35: 住民板ユーザーさん6 
[2018-08-20 21:07:55]
やはりマンション内がいいですよね。
便利だし安全そうで。
果たして駐車場の埋まり具合やいかに!?
36: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-20 22:00:44]
確かに、10分くらい歩けば安めのところありますね!でもそれだと車の便利さ半減ですもんね、、
37: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-22 21:38:21]
『検討』の方に、書いてある方へ…
車、乗ってるくせに、車に詳しくない者です。
アクアに乗ってますが、アクアだと、どの大きさでもいけるんですかね?
そうなら、どこでもって感じですね(笑)
38: 太郎 
[2018-08-27 02:53:50]
>>37 住民板ユーザーさん2さん
最新のアクアの大きさで調べましたがどの駐車場でも入ります。(駐車場の種類は3種類)
39: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-27 07:23:53]
>>38 太郎さん
わざわざ、調べて頂き、有難うございます。
なら自分は、空いている所があれば、何処でも良いです
40: 住民板ユーザーさん6 
[2018-09-03 08:16:24]
インテリアオプション会
確か、9か10月頃かと聞いたような気がしますが、
どなたか、いつ頃かご存じでしょうか?
そのうち案内きますかね?
41: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-03 13:32:43]
>>40 住民板ユーザーさん6さん
確か、そんな事を担当の方が言ってました。
まだまだ先と思っていましたが、もぅ9月なのですね(汗)
インテリアオプション会とは、モデルルームのインテリアが格安で買えるのですかね?(ただし、一点もの)
それとも、モデルルームと同じインテリアを新たに買う事が出来るとか?
だと、広い方のモデルルームの絨毯で良いのがあるから、それを注文したいですがね。
42: 匿名さん 
[2018-09-04 21:03:35]
この強風で大丈夫かな未来の我が家よ(^-^;
43: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-05 09:47:50]
昨日ニュースで、八王子駅前で何かが落下したって見ました。
建設中のモノって素人だと、まだモロくて大丈夫なのかな?って思ってしまいますが…
44: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-07 20:52:29]
>>41 住民板ユーザーさん2さん

モデルルームにあるようなものをあれこれ並べてくれるのではないでしょうか?
オプション会はなんかいまいち(聞き取りばかりで提案がない)でしたが、オプション会では少し気の聞いた感じの方が来てくれるといいなと思います。
45: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-11 14:32:02]
ここの購入者は、
世帯年収が高めの方が多く、
ぎりぎりでマンションを購入してる方がいないとききました。
30代の方々が多いようです
46: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-12 09:54:00]
>>45 住民板ユーザーさん8さん
そうなのですね。
同年代の方々なら、将来も色々と安心かな?
お子さんのいらっしゃる方々もいると…マンション自体も明るくなる感じだし。
47: 太郎 
[2018-09-12 21:30:39]
インテリアオプションのカタログが今日、届きました
48: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-13 00:37:42]
>>46 住民板ユーザーさん2さん

わたしはまだ子どもはいないのですが、近い将来考えているので、周りがファミリーだととても安心します!
49: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-13 08:49:20]
>>47 太郎さん

インテリアオプション会はそろそろなのですかね?


マンションの売れ行きが良いらしく、そろそろモデルルーム撤去するらしいので、無くなる前に内装の確認とかもう一度しておかないと。

50: 匿名さん 
[2018-09-13 11:51:37]
インテリアオプションの案内届いた!

やっぱり高いね
あれもこれもやりたいのに迷う…
51: 太郎 
[2018-09-13 17:38:08]
>>49 住民板ユーザーさん8さん
10/6,7の予定です。11月にも開催するみたいですよ

52: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-13 20:10:46]
>>50 匿名さん
分かります…
全てやると、すごい金額になりますよね〜
53: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-13 20:12:44]
>>52 住民板ユーザーさん2さん
家具、造り付けだと寸法もピッタリだし、良いのは分かりますが、高い(汗)

あと、ベランダは何もしないと、どんな感じでしたっけ?
コンクリート打ちっ放し?
54: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-13 20:28:46]
>>53 住民板ユーザーさん2さん

木目っぽいシート?でしたよ。
木目っぽいシート?でしたよ。
55: 住民板ユーザーさん6 
[2018-09-13 21:31:54]
あー、モデルルームが何か懐かしく感じます。
ここのところ、動きもなく、遠ざかってもいましたからね。
インテリアオプション会なんかがあるとワクワクしてきますね。
あと半年あまり、まだまだ先か、あっという間か?
楽しみです。
57: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-14 00:57:25]
[No.56と本レスを、ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
58: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-14 21:12:12]
モデルルームの写真を撮り忘れる痛恨のミスをしてしまったので、
写真とっても助かります!!
そろそろ完売、、完成前にすごいですね
59: 匿名さん 
[2018-09-14 21:59:17]
インテリアオプションの書類届いたけど、皆さんは何かつけます?

つけるつもりなかったけど、家の保全につながるワックスやフィルターに思いの外、惹かれてます。
あと、エアコンが40〜45%引きと書類ありましたが、これも迷ってます。
量販店で他の家電とまとめて買おうと思ってましたが、ここで半額近く割り引かれるならアリかもっておもっちゃいます。
60: 匿名さん 
[2018-09-14 22:40:06]
エコカラか珪藻土はやりたいですねぇ
フローリングのコーティングは絶対やるつもりだけど、UVコーティングはあるのな?
なかったら引渡し後に業者に頼みます(^人^)
61: たかゆき 
[2018-09-14 23:00:18]
>>60 匿名さん
ベランダ…
オプションをやらないと、
62: たかゆき 
[2018-09-14 23:00:50]
>>61 たかゆきさん
上の写真の、木目シートになるんですかね?
63: 匿名さん 
[2018-09-15 00:14:49]
>>61
うちのベランダどうなってしまうんですか???
64: 匿名さん 
[2018-09-15 02:33:59]
>>58
ここならパノラマで見れますよ
https://www.homes.co.jp/mansion/b-16000070000310/
65: 太郎 
[2018-09-15 03:55:49]
>>59 匿名さん
正直、家電量販店と比べるとエアコンとかは割高だと思います

66: 匿名さん 
[2018-09-15 06:17:52]
>>65 太郎さん
確かに…高い感じ、しますよね。
メーカーも、2社しか選べない感じですし。
個別にエアコンを買ったら、引越し日前にエアコン設置をしてはダメなんですかね?
67: 匿名さん 
[2018-09-15 22:50:12]
それ気になる
引っ越し前に少しずつ新しい家具と家電設置したいけど大丈夫かな
68: 匿名さん 
[2018-09-16 08:00:17]
>>67 匿名さん
多分…ダメなんでしょうね…。
オプション会に明和地所の人がいたら、聞いてみるつもりですが。
69: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-16 10:41:25]
>>67 匿名さん
引き渡し後はいいとおもいますけどね…入居日を後ろ倒しにしてくださいっていわれそうですよね。。
70: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-17 15:54:57]
もう賃貸が出てますね。。
ゴミ出しルールの徹底を願います。
71: 匿名さん 
[2018-09-17 19:06:51]
もう!?
はやいね
72: 匿名さん 
[2018-09-17 21:48:26]
>>70 住民板ユーザーさん1さん
何処で、見られるんですか?
73: 匿名さん 
[2018-09-17 23:27:37]
さて、八王子で月12万の1LDKは借り手がすぐ見つかるのか
ルール守られてれば満室の方がいいですからね
74: 匿名さん 
[2018-09-21 14:58:58]
すっかり忘れていましたが、契約した時にもらったIDとパスワードで建築状況を見ることが出来ます
まだの方は是非
75: 匿名さん 
[2018-09-21 20:01:59]
>>74 匿名さん
何処で??
クリオのHPとか?
76: 住民板ユーザーさん6 
[2018-09-21 20:04:54]
>>74 匿名さん

そうなんですね!
クリオクラブですか?

77: 匿名さん 
[2018-09-21 20:17:41]
「eマンションサービスどっとネット」とか言うサイトです

契約書の入ってるあの紺色のファイルにIDとか入ってると思いますので是非
78: 住民板ユーザーさん6 
[2018-09-21 20:28:01]
>>77 匿名さん

さっそくありがとうございます!
このようなものがあったんですね。
いろいろお役立ち情報もありそうですね。
家に帰ったらよく見てみたいと思います。
79: 匿名さん 
[2018-09-21 21:35:41]
インテリアは床ワックス、鏡面パネル、洗濯上つり棚付ける!

でもこれだけでほぼ30万くらいか、、、パネル高いな( ͡° ͜ʖ ͡°)
80: 匿名さん 
[2018-09-23 13:58:47]
>>79 匿名さん
自分は、造り付け家具を買おうかと。
超高いですが、もぅそれ以上、家具を増やさない事にするので…。
81: 契約済みさん 
[2018-09-23 20:37:00]
間取りにピッタリ合う家具いいですね!
82: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-23 23:35:58]
インテリアオプションの案内、もう皆さん届いてるんですね。うちにはまだ来てないです。
内容が気になるー。早くこないかな。
83: 匿名さん 
[2018-09-24 01:39:38]
>>82 住民板ユーザーさん1さん
あれ??本当ですか??
確か…オプションの予約、早い者勝ち的な感じでしたが…
84: 匿名さん 
[2018-09-24 02:04:11]
建築オプの時みたいに下の階からとかじゃないんですか?
11月に2回目も有るようですし
85: 匿名さん 
[2018-09-24 04:06:04]
>>84 匿名さん
そうなんですかね?
自分は4Fだから、早めにきたのかな?
86: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-24 20:34:46]
>>82 住民板ユーザーさん1さん
私もまだ、、届いてないです。。涙

87: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-24 21:35:06]
私だけじゃないようで安心しました。
11月?まで色々妄想しながら待って見ます
88: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-27 00:00:05]
>>87 住民板ユーザーさん1さん
一緒に待ちましょう…!!11月までこなかったら、担当に問い合わせしてみますね!
89: 匿名さん 
[2018-09-27 11:47:44]
>>88 住民板ユーザーさん
複数、10月のオプション会の知らせがこないという事はやはり、下層階と上層階で分けてるんですかね?
とりあえず自分は知らせが来て、要望を出しましたが…
まだ、いつになるかの知らせは来てないです。
もぅ、来週末なのに。
90: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-28 00:38:56]
担当者さんに聞いたら、第一希望の時間帯が大丈夫との事でした。
自分は、10/7(日)の10:00〜です。
91: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-28 13:10:31]
>>89 匿名さん
わたしは10階ですが、まだ案内すらきてないですよ笑
てきとーなところありますよね明和。
先方の不手際で届いてなくて、遅れて無理ですって言われることになったら、とにかく文句言おうと思ってますw
92: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-28 14:02:13]
>>91 住民板ユーザーさん
10階は高層階だから、11月の方とか?
私は4階(下層階)だから、10月の案内が来たのかと。
93: 匿名さん 
[2018-09-28 16:11:03]
不安なら電話でもして聞いてみてはどうですか?
94: 評判気になるさん 
[2018-10-01 06:49:51]
未来のうちは大丈夫かな
95: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-01 07:50:28]
八王子、最大瞬間風速記録更新とのこと。クリオちゃん大丈夫か…
96: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-01 09:27:15]
>>95 住民板ユーザーさん1さん
本当に、大丈夫だったのか…
八王子市に住んでますが、駅前にはあまり行かないので…
見た方、いらっしゃったら、教えて下さい。
97: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-01 16:23:10]
今日休みなので、現地視察に行って参りました!まぁ、たぶん大丈夫であろうと。イーマンション上のリポートにて報告あるのでは??^^
今日休みなので、現地視察に行って参りまし...
98: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-01 16:25:00]
その弐
その弐
99: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-01 16:26:30]
その参
自分が契約した、間取りB側✌️
その参自分が契約した、間取りB側✌️
100: 評判気になるさん 
[2018-10-01 16:50:38]
前回の台風の時は大阪で足場が崩れたりクレーンが折れたりしたので心配でした

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる