管理組合・管理会社・理事会「管理会社サニーライフ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社サニーライフ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-04 12:24:21
 削除依頼 投稿する

管理会社 サニーライフの管理はいかがでしょうか?
管理会社を菱建商事からサニーライフへ変えようかと意見が出ているのですが
サニーライフの管理評価を教えてください。

[スレ作成日時]2018-06-18 21:22:30

 
注文住宅のオンライン相談

管理会社サニーライフ

1: 匿名さん 
[2018-06-21 12:00:49]
この会社はCIPとつるんでリプレイスを誘導させている管理会社だよね。
調子の良いセールストークに騙されないように。
2: eマンションさん 
[2019-01-24 12:26:45]
やめた方が良いと思います。
管理会社変更の際に何社かプレゼンさせ、一番安価なサニーライフと契約しましたが、契約後直ぐに値上げされました。
大規模修繕の際に施工業者から受け取っているキックバックの具体的な金額を組合員に対し明らかにしませんでした。
修繕計画や財務管理の知識も不十分で適切なアドバイスができない為、大規模修繕の際に管理組合は借り入れに追い込まれ、膨大な借金を負わされました。
言葉巧みに理事長と癒着し業務上過失を隠蔽。
契約解除までにかなり苦労しました。
オススメしません。
3: 評判気になるさん 
[2020-07-12 14:00:53]
>>2 eマンションさん
キックバックの具体的な金額って何を根拠に?そもそもキックバックがあるって言うことをサニーライフは認めたの?理事長と癒着って何を根拠に?
もっと客観的にコメントした方が良いのでは?
借り入れの原因は?修繕積立金の設定金額に問題があったのでは?
それなら組合員も恩恵を受けているよね。管理会社の責任ではなく、管理組合や組合員に責任があるのでは?管理会社はあくまでも組合のサポートですよ。
匿名だからって何でも勝手に発言すべきではないのでは?
4: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-07 11:33:41]
要注意な管理会社です。
「サニーライフ」という名称で、全国の有料老人ホーム・介護施設の会社があります。
しかし、その会社とは、全く別の会社が、管理会社の方のサニーライフです。
TVのCMなどを出しているのは、有料老人ホーム・介護施設のサニーライフ、です。
マンション管理をしている、サニーライフは、TVのCMなど出していません。
ホームページをみてみると、有料老人ホーム・介護施設のサニーライフは、
千葉に本社があって、会社名も、サニーライフ、とはなっていません。

これだけでも、紛らわしいですね。

では、管理の中身は、・・・・。
今後、情報を発信していきたいと思います。
5: マンション検討中さん 
[2023-04-11 19:20:15]
サニーライフは月次報告書なし。理事会の議事録は4ヶ月後(参加した理事に回覧なし)記載抜け漏れありまくり。フロントだけヤバイのかもしれないけど、契約更新はしないように進めたいと思います。
自主管理時代のほうがまともだった…お金を払ってる意味とは…
9: 名無しさん 
[2023-11-01 17:17:05]
>>3 評判気になるさん
確かに組合のサポートですよね?23年間継続中ですが担当者が永すぎ理事長を丸め込自分で決定してるよ何おかいわんやです。
威張りくさって大変 ナアナアになってしまった助けて?


10: 匿名さん 
[2024-04-04 09:15:51]
この会社にはN.Mと言うパワハラ体質で社内外で有名な男性社員がいます。社内のパワハラは勿論の事、管理しているマンションの住民にも脅したり、恫喝したりしています。
ここの会社は体質的にだいぶ酷い会社です。
11: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-04 12:24:21]
この会社が紹介する大規模修繕コンサルはやめとけ。コンサルと管理会社両方にリベートが発生する上、担当した社員にも特別手当が出る。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:管理会社サニーライフ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる