住宅ローン・保険板「住宅ローン金利」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン金利
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2018-07-10 12:24:07
 削除依頼 投稿する

今から住宅ローンを組む方、金利は変動?固定?
その理由も共有しませんか?

[スレ作成日時]2018-06-12 17:42:04

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン金利

2: 匿名さん 
[2018-06-12 19:13:28]
今なら全期間固定一択。安定感抜群。
3: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-12 19:17:45]
>1さん >2さん
ありがとうございます。
それぞれ理由と、何年先を見据えてのお返事かも聞きたいです。
4: 匿名さん 
[2018-06-12 22:01:01]
こちらのスレが詳しいですよ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/593878/?q=&has_img=1

固定でも変動のどちらでも
金利の低いほうがお得なようです
過去には固定0.33%とかも
5: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-14 09:53:40]
>4: 匿名さん
ありがとうございます。
6: 匿名さん 
[2018-06-16 20:55:50]
全期間固定型はただの養分だよ。
低確率な事象に対する不安を煽り安心を売る保険会社の商品モデルと一緒さ。

くすくす
7: 匿名さん 
[2018-06-16 21:13:59]
>>6 匿名さん

諸外国の金利が上昇しているので、日本の金利も上がらない言い切れないですよ。
8: 匿名 
[2018-06-17 00:50:03]
>>7 匿名さん

当面上がらなそうな気配ですけどね。
9: 匿名さん 
[2018-06-17 07:28:43]
諸外国の金利が上がっても
諸外国の個人法人が低金利の円建で借入ることは無いし
JGBを売る(空売り)もしない

ちなみに、いくらぐらい国債を売れば金利が変動するんですかね
10: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-18 14:38:20]
あげ
11: 戸建て検討中さん 
[2018-06-27 12:32:24]
2020年のオリンピック前後の金利どうなるんだろう、、
12: 匿名さん 
[2018-06-27 17:15:38]
オリンピック後は不景気になると言われている。
不景気だと金利は騰がらない。

バブルのころ家を買ったけど、住宅金融公庫の金利が6.8%だった。

購入資金全部を借りることができなくて、資金の半分を民間の変動で借りた。

バブルが弾けたら、金利は下がる一方。10年後に公庫に返済して銀行の3.6%
5年固定に借り換え。変動はそのまま。
5年後にまた3%の固定に借り換えたけど結論言うと最初から全部変動にしておけば
よかった。

住宅は固定で損したけど、バブルの時に入った個人年金では支払った金額の2倍の年金
もらえて得してる。

今は固定でも変動でも金利が低いのでどちらでもいいと思うが、将来金利が騰がる要素
無。
理由は
・今後人口減で生産性が落ちていく。低成長の継続か悪化。
・高齢者増大、支払う年金物価変動だから金利を上げる訳にいかない。国の負担増える。
・国自体の借金が膨らんでいる。金利上げたら国の返済大変。
13: 戸建て検討中さん 
[2018-06-27 21:43:18]
経験からの金利予測
とてもわかりやすかったです!
今以上に下がることもおおいにありえるんですね
14: 匿名さん 
[2018-06-28 01:26:14]
下がる訳ねーだろ!
2016年夏~秋くらいが底だから。
増減は多少あってもどんどん下がるなんてこたぁまずないわ!
15: 匿名さん 
[2018-06-28 14:10:33]
固定で組んだ養分さんが発狂しますよ
16: 通りがかりさん 
[2018-06-29 00:05:18]
こんな状況で固定で借りるやつはなんも考えてないやつ。
ここ最近で固定で借りて良かったのは一昨年の夏頃だけ。
17: 匿名さん 
[2018-06-30 18:18:15]
>13
これ以上下がったら銀行の取り分なくなるよ。
そのくらい下がってるということです。
優遇の変動はあるが変動金利のベースは上りも下りもないのがみんなの見立てでしょう。

バブル時期からの数年と同じで考えてはいけません。
18: 13 
[2018-07-01 19:28:36]
>>17 匿名さん

そうなんですね!


オリンピック後に金利も高くなると思っていたので
金利が低い今、固定でくんだほうがいいもんとばかり思ってました


勉強してきます!
ありがとうございましま^_^
19: 17 
[2018-07-02 22:07:59]
>18
逆逆。
これ以上下がらないなら短期決戦じゃなければ固定の方が良いよ。
上がる可能性の方が高いから。

例えば今の金利が変動で0.5近辺だから、それ以上下がっても0.5%までの
後悔しかない。

10年前の固定3%からの下がる余力とは雲泥の差だから1%近辺で借りれる長期戦
の人は迷わず固定かと。

1%も破格だと思うよ。
20: 名無しさん 
[2018-07-06 23:08:25]
事前審査通過
0.6と1.25
悩む〜
21: 13 
[2018-07-10 12:24:07]
>>19 17さん
長期希望なのでやはり固定のほうがいいんですね

丁寧に教えてくださり
ありがとうございます^_^

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住宅ローン金利

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる