三菱地所レジデンス株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-20 10:07:45
 削除依頼 投稿する

契約者の方専用です。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobetower/
売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分

完成日または予定日   2019年11月下旬
入居(予定)日      2020年02月下旬  

[スレ作成日時]2018-06-08 11:24:16

現在の物件
ザ・パークハウス 神戸タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩5分 (南口より)
総戸数: 352戸

ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】

1401: 匿名さん 
[2021-09-15 09:00:18]
わからんでよろし。
1402: 住民 
[2021-09-15 09:01:07]
>>1401 匿名さん

勝手な妄想で説明が出来ないのですね!
1403: 住民 
[2021-09-15 09:07:57]
>>1398 住民さん2さん
羨ましい?
同じマンションに住み同じコンシェルジュサービスを受けられるのになぜ?
1404: 住民さん1 
[2021-09-15 09:08:54]
>>1401 匿名さん
お顔真っ赤ですよ。
1405: 住民さん6 
[2021-09-15 09:11:12]
>>1398 住民さん2さん

羨ましいとは?
コンシェルジュ変更案が決定するとこの方に何か得があるとの暴露でしょうか?
1406: マンション住民さん 
[2021-09-15 13:10:11]
お金の話になると過去幾度となくズブズブの話題が出ていますが,いつも証拠の開示も無しの憶測で,アドレナリン全開して鼻息荒くたぶん目も血走らせて主張してらっしゃる方が登場しますね。
よほどの恨みでもあるんでしょうか。
いつも滑稽で笑わて貰っています。
1407: 住民 
[2021-09-15 16:24:50]
色々あったから疑問に感じるのでしょう?
1408: 住民 
[2021-09-15 16:59:37]
>>1407 住民さん

その通りだと思います。企画者が自分のピアノを下に展示する。その際の運送費やその他費用はどうなっているのか?その企画者が音楽家を派遣する仕事をしている。その音楽家はけんの費用はどこに支払われたのか?そのような疑問があるので不信感があるのだとおもいます。
1409: 住民さん4 
[2021-09-15 21:07:03]
このマンションの所有者や住人、以外の方々が
、ますます改善される神戸タワーが羨ましくて、かきまわし発言を行ってるって事では?
1410: 住民板ユーザーさん2 
[2021-09-15 21:37:02]
>>1408 住民さん
確信があるなら管理組合に正式に申し入れるか、法的手続きを取ればいいだけだが、
所詮はそこまでの自信も確証も度胸もなく、かと言って、こき下ろしたい気持ちは如何ともし難く、
その捌け口として度々ここに書いては憂さ晴らし、てな感じかな。
1411: 住民2 
[2021-09-16 06:20:16]
>>1410 住民板ユーザーさん2さん

例えば今回のコンシェルジュサービスの変更を発案した人がコンシェルジュサービス会社を経営していて自分の会社のコンシェルジュサービスを使うとなりそこに代金を支払うことになると違和感ありませんか?違法行為ではありませんがしっくりこないですよね。そんなかんじでしょう。以前のことは。
1412: 住民板ユーザーさん2 
[2021-09-16 09:53:58]
>>1411 住民2さん
もちろん分かって書いていますよ。
幾ら書いても解決に繋がらないこのサイトで、読み手が誰のことかを推知できる形で繰り返し書き込んでは憂さ晴らししていることの無意味さを揶揄して書いています。
生産性は全くなく、まさに便所の落書き。
1413: 住民さん1 
[2021-09-16 11:01:25]
昨日の夜からネットが繋がらなくなったのですが、同じ方いますか?
1414: 匿名さん 
[2021-09-16 13:28:54]
潰れたんとちゃいますか?
1415: 住民さん1 
[2021-09-16 13:33:18]
>>1414 匿名さん
いつも何の答えにもならない事言わなくて良いですよ。
1416: 住民2 
[2021-09-16 15:01:17]
>>1412 住民板ユーザーさん2さん
憂さ晴らしではなく事実です。ここにこのような書き込みがなかったら今も別件で同じような事が起きていたかも。実際マンションのエントランスで音楽会とかおかしくないですか?音楽会があることすら知らない人も多数いましたし。エントランスにピアノを展示する必要あります?
1417: 住民さん1 
[2021-09-16 15:16:54]
展示なんてしていないでしょ?
コンサート前後に準備として置いてあっただけでは?
1418: 住民2 
[2021-09-16 15:22:28]
>>1417 住民さん1さん

わざわざ自室からピアノを出して音楽会をする必要あります?知らない人も多数いるような催しを。自費で音楽家を呼んで自費でピアノの移動をしたのですかね?
1419: マンション住民さん 
[2021-09-16 15:41:57]
昨年の11月のイベントのことは、私も全くしらないイベントでした。ピアノの所有者のことがここで言われていることを知って、最初は疑惑の目で見ていました。

後から、あのイベントは神戸市の防災まちづくりだったか、このマンションの交流目的(防災にはコミュニティ、まちづくりが大事なので、このマンションに住む人たちの関係づくりを意図したもの)と知りました。

助成事業として実施されたことを知り、考えは変わりました。
助成金をもらうにも書類作成などが必要ですし、昨年はマンションの入居が開始されて、コロナもあり、理事長さんや理事会さんには、事業検討にかける十分な時間がなかったと思います。
その中でできる事を実施していただいた実績は、意見はいろいろあるにせよ、労力はかかっているので、お疲れさまです、と思う部分です。

お疲れさまと思うのは、理事長さんや、理事会の肩をもっているわけでなく、十んの管理費だけで実施されたものではなく、神戸市の助成金が入っているので、執行期限もあり、スムーズに実施するには、昨年の状況では仕方のなかった部分もあると思うからです。

情報が十分いきわたらず、憶測や疑惑になったこともあると思いますので、理事会の運営、説明責任、透明性の確保を入居者で考えていけばよいのだと思います。

ですので、コンシェルジュの変更のことと、前年度のピアノ音楽会のことは、別のこととして考えるほうが適正な判断ができると思います。
1420: 住民さん1 
[2021-09-16 17:21:30]
>>1418 住民2さん
調べたら?
1421: 住民 
[2021-09-16 17:24:50]
防災の為なのにコロナ禍で決行した必要性が分からなかったんだよね...
1422: 住民さん4 
[2021-09-16 17:43:55]
上記コメント見てたら、ほんとネットって怖いなと思います。

コンサートは事前に掲示板でお知らせされてました。それを見て、私は参加させてもらいました。コロナ禍で出かけることもままならない中、とても素晴らしいコンサートで良かったです。

基本、マンションのお知らせは掲示板メインです。お一人お一人、イベント毎に知ってもらうまで玄関をノックすれば良いのでしょうか?

正確な情報でもないのに思い込みで書き込み、個人を攻撃する。議事録に個人を傷つける内容がここに書かれている場合は法的処置を行うことを決定したとありました。

何か明らかにしたいことがあれば、総会なりご意見書で聞けば良いでしょう。ネットの使い方知らない人が多すぎて、ご近所に対して疑心暗鬼になりますね。
それが悪態つく人たちの目的でしょうか。
1423: マンション住民さん 
[2021-09-16 17:53:13]
1419です。そういう意見もあると思います。確か9~11月は再度の波がくる手前であったとも思います。逆算すればコロナが収まったときに企画されたのか、と自分は想像しました。

防災目的の事業をコロナ禍で実施する。コロナ禍も防災の一つの事象なので、必要性はあると思います。また、このマンションは新しいから、どんな住人がいるのかさえ分かりにくい状況、何もないよりは少しでも住民のふれあいとして実施されたのではないでしょうか。
※ただ、それにしたら周知が十分でなかったとは思いますが、仮に周知が十分されていたらあのスペースでは間に合わなかったかも、とそのあたりは矛盾する点もあるとは思います。総合的な事業評価としたら改善点もいくつかあると思います。(周知、事業者選定、事業目的、効果検証など)

細かいことを言うといくつでも指摘は出てきます。
事業制約がある中で、入居間もない状況で、実施の制約があるなかで、実施をしていただいたことは、労力もかかっている話。
市の助成金をもらうのは、結構、面倒臭く手間がかかるものです。
最初からパーフェクトなことはできないので、透明性、説明責任を確保いただき、適正な組合運営であることを確認できるようになればいいです。
1424: 住民板ユーザーさん 
[2021-09-16 19:28:07]
>>1416 住民2さん
『憂さ晴らしではなく事実です』と書かれてますが、それならエビデンスを示して下さい。
示せないなら、それはあなたの根拠無き主観です。
1425: 住民板ユーザーさん2 
[2021-09-16 21:09:43]
>>1422 住民さん4さん
同じマンションに住んでいる事ってご縁ですね。もし不満な事があれば、総会の時堂々と申し付けたら良いと思います。ネットで信憑性の無い話するのはどうかな?個人を中傷する事を本当にやめた方が良いです。コンサートについて、事前掲示板の事を気付いてなかったですが、その時ちょうど外から帰ってきて参加する事が出来ました。コロナ禍の中、マンション内でコンサート観ることが出来るなんて素晴らしいと思います。そもそもコンサートの件と今コンシェルジュ交換の件とは別件ですし、ポートピアホテルと個人の利益関係について疑られましたが、とんでもない憶測だと思いますね(誰かを庇うんではなく、事実を述べるだけ)。マンションの住民の皆さんはきっと平和な居住環境を求めていると思いますので、根拠のない話もういい加減にやめましょう。
1426: 住民板ユーザーさん2 
[2021-09-16 21:14:04]
>>1425 住民板ユーザーさん2さん
1425です。1422さんに賛成します。
1427: 住民2 
[2021-09-17 00:26:03]
>>1422 住民さん4さん

ピアノが発案者の所有物 発案者が音楽家の派遣の仕事をしているというのは正確な情報です。
1428: マンション住民さん 
[2021-09-17 07:10:15]
>>1427 住民2さん
事実と問題との区別がついていないですね。
1429: マンション住民さん 
[2021-09-17 07:27:16]
>>1427 住民2さん
短文なのに突っ込みどころが多いため連投ですが・・・

正確な事実とは書いてはいますが,これはネットを検索した情報ですよね。
>>1422 さんも同様の趣旨と思いますが,そもそもネットの情報に依拠して書いているところが何ともね・・・
一事が万事こんな思考方法なんでしょうかね。

もし将来私が弁護士の世話になったとき,その弁護士が「ネットで検索した事実です( ー`дー´)キリッ」って言ったら即座に辞めて貰うわ。
1430: 住民2 
[2021-09-17 07:43:33]
>>1429 マンション住民さん

会社のURLや写真は証明材料になります。弁護士にお聞きください。
ご本人様が事故援護の投稿をされていると思いますが真実は一つです。今後の運営は透明感を持ってお願いします。
1431: 住民板ユーザーさん2 
[2021-09-17 09:57:45]
>>1430 住民2さん
何の証明材料になるのですか?ネットの情報が本人かどうか?
そこは論点ではないし、議論の本質でもないです。
論点は、ネットで不正だと書いていることを裏付けも無しで事実と認定していいか、ということです。
論点をすり替えています。

また、私のことを本人だと言っているのですかね?
違います。
私は正確な事実が知りたいだけの第三者なので、結論が何であれ構いません。
しかし客観的なエビデンスに基づいた事柄だけで事実を見極めたいとは考えているので、不正があったと主張をしている人には繰り返しエビデンス提示を求めています。
しかし、憶測・状況・噂を提示した人はいても、不正を表す事実と認定できる客観的なエビデンスを提示した人は皆無です。
事実認定されていない事柄で人を貶めている人達は、一体、人権をどう考えているのですかね。
日本はまだまだ人権後進国だと考えざるを得ない状況です。
1432: 住民 
[2021-09-17 10:11:00]
>>1431 住民板ユーザーさん2さん

不正と誰か書いてましたって?ピアノが音楽会の発案者の所有物 音楽会の企画発案者が音楽家を派遣する仕事をしている。その事実を書いているだけではなかったですか?そのイベントで発案者の利益になっているとしたらちょっと違和感があるって話でしたよね?だからどうなっているのか知りたいですって話では?
1433: マンション住民さん 
[2021-09-17 10:25:34]
>>1432 住民さん
過去からの投稿を読まれるのが良いと思います。
1434: 住民ユーザー 
[2021-09-17 10:48:58]
>>1432 住民さん
だから、それをここで書くんじゃ無くて直接聞けよって話。いつになったらわかるんかな。
ここで書いてる時点で個人の攻撃してるしかない。
1435: マンション君 
[2021-09-17 11:55:32]
[管理人より]
[管理人より]
1436: 住民 
[2021-09-17 12:16:01]
>>1434 住民ユーザーさん

ポートピアホテルのコンシェルジュサービス 賛成にしました。結果はどうなるでしょう。
あと入り口の写真の展示方法の結果は出ましたか?
1437: 住民さん1 
[2021-09-17 12:38:08]
あの写真、何の問題があるの?
1438: 住民 
[2021-09-17 13:00:22]
>>1437 住民さん1さん

あなたは住人ではないですね!知らないとは
1439: 住民さん1 
[2021-09-17 16:10:54]
住人だけど、何の問題も感じないんだけど。
1440: 住民 
[2021-09-18 06:49:22]
>>1439 住民さん1さん

私は少し枚数が多すぎると思いました。ごちゃごちゃし過ぎで。本当は全て撤去が希望でしたが。
1441: 住民さん8 
[2021-09-19 19:57:57]
>>1436 住民さん
住民の皆様、今の受付に支払う年間幾らかご存知でしょうか?
また、今のコンシェルジュに皆様そんなに不満をお持ちですか?私は他のマンションライフの経験もありますが問題は感じません。むしろ優しい声かけをして頂いて感謝してます。
最初は慣れない事もあり、管理人との連携とかで不備もあったこともあるかとは思いますが、それをいつまでチクリチクリと変える理由にしているのか、むしろポートピアホテルに変えたい何か別の理由があるのかとうたがいたいくらいです。
ポートピアホテルに変えると100万円アップします。
受付業務にホテルから連れてくるいみはありますか?
ポートピアホテルに変えるのがありきのように思えます。変えるのいつでも出来ます。
今回良く考えて投票しましょう。
誰かに一任するほどリスクの高い事はありません。

1442: 住民さん8 
[2021-09-19 20:11:36]
>>1441 住民さん8さんコンシェルジュを変えると言われながら、明るく仕事に没頭されている受付のお2人の姿をみるにつけ、痛々しく感じます!
頑張れとエールを送りたいです。
もし、自分の奥様、子供様がコンシェルジュだと想像してください。そして重ねてください。
変える必要がありますか?
皆様、明日月曜日が締め切りです。
火曜日では間に合いません。
熟考の上受付にお渡ししましょう。


1443: 住民さん8 
[2021-09-19 20:39:36]
我々マンションに住む住人にとって、100万円もアップして具体的に何を求めますか?
友人に私のマンションのコンシェルジュはポートピアホテルから来るんだよ。
自慢になりますでしょうか?
どんな人がくるのでしょう。
最初はステキな方がくる?それもあるかもしれません。直ぐパートにとってかわるのが目に見
えてます。
シェフが自宅に来て料理をしてくれる特典がありますとか?具体的に何人が利用するでしょう。具体的な金額と特典でなん%お安くなるのでしょう。
イメージで選ぶのは良く考えましょう。
新築時は安い管理費、修繕積立金も必ず上がります。無駄遣いはやめましょう
1444: 住民さん1 
[2021-09-19 21:00:12]
ホテルからって事にとても惹かれている方がいらっしゃるようですが、ポートピアホテルなんて然程良いホテルではないですよね?
しかもホテルが派遣しているだけで、ホテルでのコンシェルジュ経験があり現在のコンシェルジュさんより上回っている何かがあると経歴等も確認されているのでしょうか?
ホテルでとても仕事が出来重宝されている方なら、わざわざ他施設に派遣しないのでは?
経費アップに見合った方が来るという確証があるのでしょうか?
変えたいと言っている方々はどの様な理由なのですか?
ポートピアホテルから派遣されて来る方は絶対にミスをしないのですか?
1445: 住民さん7 
[2021-09-20 03:53:33]
1441から1444様の文章を拝見するに
言い回しがとても稚拙に感じるのは私だけでしょうか?
100万とは?1住戸に換算して月額か年額か正確に伝えて下さい、そして、懸命に反対意見を述べられていますがその内容と文脈では逆効果の印象を与えますよ。
所有者の皆様はとても賢明です
株式会社ポートピアホテルには非常に期待します、来年から2年契約、きっとホテル側も期待に応えてくれ、又、更新に向けて頑張ってくれると信じます。
大切な資産、情には流されたくありません、
現在働かれているコンシェルジュの方々には感謝です、が、きっと他所のマンションに変わるだけなので大丈夫だと思います。
1446: マンション住民さん 
[2021-09-20 09:39:27]
>>1445 住民さん7さん
期待感で契約先を変えるということですかね。


私は期待感だけでは投票できないので,私なりに整理してみました。

契約先を変更した場合
・大幅に月々の費用が上がる。(現行比+8.5万円/月)
  但し,一戸あたりは僅か。
・現行のサービスに加え,パンフ記載の追加のサービス提供を受けられる。
  但し,ほとんどの追加サービスが「有料ご手配」とかかれているため,追加サービスを受けるために個人負担が発生。
  また契約しなくても同等サービスは同社・他社・近隣商店からも提供はあると思われる。
  無料サービスは現在受けているサービスと同じ内容・サービスという可能性もあり。
・イベントが増える可能性あり。
  但し,イベント費用は別途請求かつ結構な金額と考えられ,将来管理組合への支払い増へつながる可能性あり。
  しかし管理組合のイベント開催の作業負担は減る可能性あり。特に将来自分が管理組合メンバーとなった場合には・・・
・サービスを受ける場合,業者探し・費用支払などの手続きに手間がかからない。
  但し,探せば同等で安価なサービスがあるかもしれないので,割高となる可能性あり。
・同社にとって初めてのサービス提供であり,また人が入れ替わるので,新たな問題発生の可能性がある。但し,時間経過に伴い解決する可能性あり。
・ホテルレベルのコンシェルジュサービス(の可能性)
  但し,現行のコンシェルジュさん以上の対応って何?


契約先を変更しない場合
・変更しなくても月々の費用が上がるが,上がり幅は小さい。(現行比+4.5万円/月)
・大幅なサービス向上は望み薄。
  但し,現状サービスで不満がない場合はデメリットとはならない。
・パンフ記載の追加サービスを受ける場合,業者・手続きなどを自分で行う必要あり。
  但し,そのようなサービスを必要としない場合はデメリットとはならない。
・現行程度のイベント
  但し,お子さんがいる家庭ではデメリットか?


私なりの結論としては,現状サービスに不満無く,また追加サービスも利用見込みが無いので,毎月の管理組合からの支払額を増やし,将来の管理組合費用の支払い増の可能性を作ってまで,契約先を変える必要性は無いと思いました。

書き込み読んだり・パンフレット見ただけではモヤモヤしていましたが,自分の頭で整理してやっとスッキリしました。
1447: 住民板ユーザーさん 
[2021-09-20 10:59:50]
>>1445 住民さん7さん
他の人の書き込みを稚拙と書いている割には、御本人は定性的なことしか書かれていないので、具体的、定量的、論理的に書いて頂ければ、判断に迷っている方の参考になると思います。
1448: 住民 
[2021-09-20 14:24:19]
>>1445 住民さん7さん

稚拙と感じるのはあなただけでしょう。
想像だけで語られても...
1449: 住民さん7 
[2021-09-20 14:28:59]
やはり、ここではどんなに説明したとて
本来のサービスやブランド力を理解するのは、生活レベルや経験などから個人差がありますね
(ブランドや経験と書くと、また、突っ込み所満載ですが)過去のコメントから判断されたらと思います。
1450: 住民板ユーザーさん2 
[2021-09-20 19:29:55]
>>1449 住民さん7さん
成る程、成る程。
食料品はライフ、コーヨー、イオンスタイルなど下々専用店舗は使わず、ホテル経由でパンや世界各地の名産品をお取り寄せし、
お子様の誕生日にはホテルに御学友も呼んで盛大に誕生日パーティーを開催し、
御一家の記念日には御自宅でシェフのフルコースを堪能されているのでしょうね。
そして御両親はお子様からきっと、おもうさま、おたあさまと呼ばれているところまでは推測できました。
分かります、分かります。
そういう事であれば、『本来のサービスやブランド力』を理解していない下々の我々(もしかしたら私だけ?)には理解の及ばない世界ですね。
1451: 住民さん8 
[2021-09-20 20:26:51]
>>1450 住民板ユーザーさん2さん
御理解頂き、ありがとうございました。
少しオーバーですが
私は実家では嬢さん(とうさん)と呼ばれて育ちました、自宅には大丸の外商の方が時々みえられます。
高層階の部屋を2室お高い家賃でお貸ししている都合上、借主様には日頃から喜んで頂いており、今後も喜んで頂けたらと思う次第です。
私個人的には、どちらでもよろしくて
しかし、私の今回の目論見はチェンジです
どちらの意見で決まるのか、結果を楽しみにしております。
1452: 住民さん1 
[2021-09-20 20:27:40]
>>1449 住民さん7さん
もっと格式高いスタイリッシュかつラグジュアリーなホテルからの派遣ならブランド力やらサービスどうこう等と語るのも理解出来ますが、
極々一般庶民向けホテルについてそんなに熱く語られましても。
突っ込みどころ満載とおっしゃられましても、突っ込みどころ皆無です。
1453: 住民 
[2021-09-20 20:57:22]
>>1451 住民さん8さん

掲示板で自慢かい?(笑) お金持ちの家に生まれて良かったね!本人に能力無くてもやっていけるもんね!大丸の外商が来るって普通に来るでしょ
1454: 匿名さん 
[2021-09-20 21:14:49]
とうさんっていつの時代やねん。
外商なんか普通に来るし。
1455: 住民さん1 
[2021-09-21 00:24:48]
嬢さん?明治?大正?のお話かしら?
ご実家の自慢をされたい様ですが、時々しか外商に来て貰えない時点で...
>>1450さんの皮肉にも気付かず個人情報ダダ漏れの自慢を垂れ流すのはおやめになった方が良いかと...
1456: 住民 
[2021-09-21 06:30:53]
ホテルについて色々批判的な書き込みがありますが 今のコンシェルジュサービスの会社がホテルに変わって質が上がるなら良くないですか?ホテルのブランドの話をされてる方がいますがブランド力のある一流ホテルからだとこの程度のアップで済まないでしょ?(笑)ポートピアホテルだからこの位の値上がりですんでるだけで。
1457: 住民さん1 
[2021-09-21 11:32:08]
>>1456 住民さん

質が上がる保証はあるのですか?
それより今の会社にシッカリと注意を伝えた方が良いかと。
1458: 住民 
[2021-09-21 11:41:59]
>>1457 住民さん1さん
じゃあ反対にしたらいいんじゃないの?これ位のアップで良くなる可能性があるなら良いと思うけど ポートピアホテルも自社の名前を出して前の会社より仕事をとって価格も高いのだから頑張るんじゃないの?
1459: 住民4 
[2021-09-21 12:03:17]
>>1451 住民さん8さん

とうさん!あなたに理解を示しているのではなくバカにされてるんですよ!皮肉です!早く気づいて!外商にこの文章みせて理解を示しているのかバカにされてるのか聞いてください(笑)
1460: 住民さん2 
[2021-09-21 15:45:12]
>>1459 住民4さん
時々しか来ない外商さんとはそんな事聞ける関係性では無いのでは?
まあかなり空気が読めない方みたいだからお構い無しに聞けるかもだけど。
1461: 住民さん1 
[2021-09-22 20:34:38]
総会参加しますか?
1462: 住民板ユーザーさん2 
[2021-09-23 10:22:15]
>>1457 住民さん1さん
結局のところ、有料のサービスが拡大されるだけで、契約する料金に含まれるサービスの質と範囲が拡大されるかどうかは良く分かりませんね。
1463: 住民さん1 
[2021-09-23 14:13:05]
>>1462 住民板ユーザーさん2さん
変わらないのでは?
有料サービスの内容はググればもっと他にリーズナブルで経験豊富で専門的にされている所がいくらでもありますしね。

1464: 住民さん8 
[2021-09-24 14:43:50]
最近ちょくちょくパトカー停まっているのはなぜか知っている方いますか?
1465: 区分所有者 
[2021-09-24 16:44:58]
参加
1466: 住民 
[2021-09-24 19:27:46]
>>1464 住民さん8さん
22日の水曜日18時40分ごろも赤灯回して来てましたね。
気になります
1467: 匿名さん 
[2021-09-24 19:47:51]
全然気にならんけど。
関係あれへんし。
1468: 住民4 
[2021-09-24 19:57:41]
>>1467 匿名さん
ほんまそれ
1469: 住民 
[2021-09-24 20:10:34]
自分の住んでいるマンションにパトカーが何台もしょっちゅう来ていて気にならないっておかしくない?
1470: 住民4 
[2021-09-24 20:21:59]
>>1469 住民さん

外やろ?あんな大きい道路 警察停まってても不思議じゃない。中に入ってきてるなら話は別やけど
1471: 住民さん2 
[2021-09-24 22:22:41]
大道路側では無いですよ。
メイン入り口側です。
1472: 住民さん4 
[2021-09-25 03:11:42]
また粗大ゴミを手数料払わず捨てている人がいると掲示板に出ています。
これは確信犯ですね。
また最後は管理組合の費用から出すのかな。
一罰百戒で、防犯カメラで撮って晒し者にすれば誰もしなくなる。
1473: 住民さん1 
[2021-09-25 06:42:34]
前あった時次回起きたら本人に請求するといってませんでしたっけ?
1474: 住民さん4 
[2021-09-25 11:24:59]
>>1473 住民さん1さん
誰だか分からなければ請求のしようがないですね。
住民だったら防犯カメラに残っているのかもしれないけど、外部の人だったら分からない。
1475: 匿名さん 
[2021-09-25 14:39:26]
外部の人が捨てらえるようなマンションか?
1476: 住民さん4 
[2021-09-25 16:06:52]
>>1475 匿名さん
外部からゴミ捨て場への侵入を妨げるものは何も無く、そこに粗大ゴミを出せることは神戸市の粗大ゴミの申し込みサイトで簡単に分かる。
なので外部の人である可能性も否定はできない。
もし内部の人であれば、防犯カメラを調べれば誰かは一発で分かる。
もし録画していないのであれば、防犯のため今後はすべきでしょう。
1477: 住民 
[2021-09-25 20:58:33]
>>1476 住民さん4さん
「神戸市の粗大ゴミの申し込みサイト」にそんな事書いてあるの?
1478: 住民さん4 
[2021-09-25 21:49:53]
>>1477 住民さん
推測するに、1476の解釈を間違えているのでは
1479: 住民さん1 
[2021-09-26 00:14:23]
あのゴミが置かれていた場所って、清掃の方のいない17:00?8:00まではシャッター降りていますよね?
清掃の方や駐車場利用者の方で目撃者いるのでは?
1480: 匿名さん 
[2021-09-26 04:51:48]
外部の人が昼間に捨てないでしょ
内部の日本語の良く判らない人の仕業でしょ
悪気はないと思うよ
1481: 入居前さん 
[2021-09-26 09:24:24]
>>1480 匿名さん
このマンション買うくらいだから日本に住んで間なしなんてことはないと思うし、マンションできてすぐ引っ越したならもう1年半で、ルールを知らないと考えるのは不自然。
そもそも普通のゴミの出し方は知っているんだから、粗大ゴミの出し方だけ知らないのも不自然。
内部だろうが外部だろうが意図して捨てていると思う。
1482: 住民さん1 
[2021-09-26 16:03:33]
日本ではゴミの処分方法にはルールがあります、
そのようなモラルの無い行為
恥ずかしく無いのかな?
逆にかわいそう、きっと、平気で道端にゴミ等を捨てるだろうし、その子供や家族もみんなそんな人達で、結局、自分さえ良ければ良い思考
結局、不幸な生き方しか出来ない
惨めで気の毒な人ですね
文化が遅れている国や発展途上の国では
今でも道端で抵抗なく排泄する国があるようです、日本でのモラルの基準からすれば
それと、同列な行為だと思います。
1483: 住民さん1 
[2021-09-26 17:23:08]
>>1482 住民さん1さん
日本でも歩きタバコポイ捨て等モラル無しの方は多いし、このマンションの辺りは民度の低い方多いなとおもいますけど...
1484: 住民板ユーザーさん 
[2021-09-26 19:00:06]
>>1483 住民さん1さん
人が多い場所は民度が低い人も多いですね。
マンション敷地内は石畳でせっかく綺麗にしているのに、ガムが何カ所も張り付いています。
何でわざわざここに吐き捨てて行くのか理解に苦しみます。
一方で、このマンション住民も周辺に迷惑をかけているようです。
今日、ポルシェがマンションから右折で出て行くのを見かけました。
本人にはちょっとしたことかもしれないけど、イラッとしている人も居るでしょうね。
法律的には右折もOKなんですかね?
1485: 住民4 
[2021-09-27 06:06:43]
>>1484 住民板ユーザーさん

なぜイラッとする?右に出ても 自分が出にくいだけで住民に関係ないがな
民度が低いとがお前は何様やねん。
1486: マンション住民さん 
[2021-09-27 09:13:29]
>>1485 住民4さん
イラッとしたのは進行を妨げられた人
あなたは行間が読めない人のようだね
あなたの場合,低いのは民度だけではないようですね
1487: 住民4 
[2021-09-27 09:28:15]
>>1486 マンション住民さん

その低い人と同じマンションしか買えないあなた(笑)
1488: 住民4 
[2021-09-27 09:29:50]
>>1486 マンション住民さん

進行を妨げるって誰の?普通にあいてから出るやん?右に出るときも左に出るときも
1489: 住民 
[2021-09-27 09:32:45]
>>1485 住民4さん
規約で右折してはならないって決まっているのですが...
1490: 住民4 
[2021-09-27 09:38:53]
>>1489 住民さん

規約はそうでも法的に違反じゃないと徹底するのは難しいやろね。あくまでマンション内の規約やから。守って無い人もこのマンションを買ってるんやし
守らないからといって退去させることも出来ないし。これだけたくさんの人が住んでるとね。民度が低いとがいう言い方までする必要はない。自分がどれほどの人間やねん。
1491: マンション住民さん 
[2021-09-27 09:42:57]
>>1487 住民4さん
それと書いていることと何の関係が?
支離滅裂ですな
やはり諸々が低いようで
1492: 住民さん1 
[2021-09-27 10:01:20]
コミュニティ内の規約なら守らなくて良いのですか?
>>1490 住民4さんは様々な書き込みに対して毎度毎度関西弁をひけらかし口汚く書いている方でしょうか?
マンションは無人島ではありません。
いくら購入者だからといって、守れないし守る気も無いなら共同住宅居住不適任者です。
身勝手な行為が誰かに迷惑を掛けている可能性がある事を自覚しましょう。
1493: マンション住民さん 
[2021-09-27 10:01:23]
>>1490 住民4さん
また支離滅裂なこと書いているな
一言一言の因果が分からないことをつらつら書き連ねても何のことか分からない
1494: 住民4 
[2021-09-27 10:12:08]
>>1491 マンション住民さん

そうやね 高いのは収入だけかな
1495: マンション住民さん 
[2021-09-27 10:33:10]
>>1494 住民4さん
「法は道徳の最低限」なんて言葉は知らないだろうな
法律は市民が最低限守るべきルールだが,それ以外は何をしても良いわけではない
社会の秩序を保つためには,道徳,常識,社会通念,理性が必要
1496: 住民4 
[2021-09-27 11:51:37]
>>1495 マンション住民さん
理想論やな これだけたくさんの人が住んでるとねんから難しいやろな
1497: 匿名さん 
[2021-09-27 13:07:39]
論争のレベルが低くておもろい。
1498: 住民さん1 
[2021-09-27 19:48:11]
規約は守りましょう
1499: 住民板ユーザーさん 
[2021-09-28 13:03:02]
>>1496 住民4さん
理想ではない
理念だ
1500: 住民さん1 
[2021-09-30 19:31:27]
エントランス、何やってるの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる