三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 青葉台二丁目について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 青葉台
  7. ザ・パークハウス 青葉台二丁目について
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-02-17 07:35:43
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 青葉台二丁目はどうですか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-aobadai2/index.html

所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台二丁目29番4(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅(北口)より徒歩11分

総戸数:54戸(他に管理室)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.04平米~86.32平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:大豊建設
管理会社:三菱地所コミュニティ
完成日または予定日:2019年7月上旬
入居(予定)日:2019年8月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-07 16:20:57

現在の物件
ザ・パークハウス 青葉台二丁目
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台2丁目29番4(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩11分 (北口より)
総戸数: 54戸

ザ・パークハウス 青葉台二丁目について

182: 匿名さん 
[2018-12-04 09:17:56]
私もマンション絶望未来読みました。
たしかに、売主が大手デベの物件は、売り急ぐような営業はしていないような気がします。
ただ、こちらのマンションのモデルルームは2月頃には撤去してしまうようですね。それまでに、ある程度は契約をとりたいのが本音ではないかな。
年明けは、積極的な営業体制になると予想します。
183: 匿名さん 
[2018-12-04 12:11:51]
竣工半年前にモデルルームクローズですか 早いですね
値付けがちょっと安めだったってことなんでしょうか
あざみのの東急はここよりだいぶ高くなりそうですね
184: 匿名さん 
[2018-12-04 13:57:09]
金銭的に余裕があれば迷わずあざみ野。
しかし、同じ条件だとすると1000?1500万ほどあざみ野の方が高買ったですよ…
185: 匿名さん 
[2018-12-04 14:56:58]
あざみ野のカリタス跡地のブランズは85㎡だったら1億超えてきっちゃいますよね?
186: 匿名さん 
[2018-12-04 19:15:01]
超えないと思うな
億超えならば戸建に流れると思う
あちらは大規模マンションなのでこことはいろんな意味で違うよ
187: 匿名さん 
[2018-12-05 10:12:02]
カリタス跡地は高そうですねぇ…
たしかに億超えなら戸建にするという意見もありますが、そもそも戸建はイヤ、絶対にマンション!!という人も多いですからね。
世の中には、金銭的に余裕のある方々が多いのも現実ですから、なんだかんだと良い条件のお部屋はすぐに売れてしまうのでしょう…
ただ、売れ残りが多くなるのも現実。
富裕層は条件の悪い部屋は選ばない、かと言って一般市民が手を出すには、条件が悪い部屋なのに金額が高い…

あざみ野に比べたら、こちらのマンションは良心的なお値段設定なのかなと思います。まぁ、金額を下げるために、細かいところをギリギリラインで仕上げているような気もしますが…
188: 匿名さん 
[2018-12-05 13:37:38]
あざみ野のところはこちらのデベさんが開発したマンションとカリタス跡地マンション開発の2つが2000年始めにできたイディオス以来、約20年ぶりの目玉の大開発。土地的にはまたと出ない好物件。
あちらのパークの次あたりの価格帯になりそう。
絶対にマンション。という人は青葉区にそれほど多くいなさそう。
少なくなった購買層獲得にむけてここも他エリアとの差別化がより重要です。
189: 匿名さん 
[2018-12-06 06:40:54]
カリタス跡地を見てきたけど、確かにロケーションは抜群だね
仕入れも相当高いだろうから、仕様も良くして予想よりも高く値付けしてくるかもね
いい部屋なら1億出しても良いと考える層は結構いると思いますよ
190: 匿名さん 
[2018-12-06 10:50:49]
生活の事を考えるとあざみ野より青葉台の方が便利かな。
たしかに、青葉台よりあざみ野の方が上品なイメージだけど…
一般庶民の私には、青葉台でも十分すぎるくらいです(>_<)
191: 匿名さん 
[2018-12-06 11:12:30]
青葉台はスーパーも多く駅前に商業施設が多い
あざみ野は駅前が未開発
交通においては横浜市営鉄道がある分、あざみ野が一歩リード
住宅の価格は、あざみ野>青葉台
エリアの広さ、青葉台>あざみ野
192: マンション検討中さん 
[2018-12-06 11:57:25]
あざみ野は昔から高級住宅街だったと聞いたことがありますが、やはり、青葉台よりあざみ野の方が地価が高いのは、2路線利用出来るからですか?
それ以外に何か理由があるのでしょうか?
あざみ野の駅前は今後再開発することなどあるのでしょうか?
そうなるともっとあざみ野は高くなりますね。
193: 匿名さん 
[2018-12-06 12:39:22]
あざみ野は各停でしたが急行停車駅となり2路線利用できること。郊外バス便ではあるが5.5千万程度から新築戸建の購入ができる。バス便もいろんなルートでエリア内をカバーしている。
あざみ野南など開発が新しい地域が多く街並みが揃っている。
駅構内店舗、MIZUHO下の地下店舗のリニューアル、来年2月オープン予定で大正堂1階にOKストア進出
これ以外は特に動きはありません。
あざみ野話題はあちらの物件の方がいい情報あるかもよ
194: 匿名さん 
[2018-12-06 12:52:10]
確かに青葉台の方が駅前の賑わいは上ですよね
戸建てならあざみ野かもしれないけどマンションなら青葉台かな1億以下でファミリー向けマンション買えるのは青葉台だし
195: 匿名さん 
[2018-12-06 19:11:21]
1億に拘らなくてもいいのでは
サラリーマン世帯では7、8千万以上は家庭だけの予算、ローンでは無理で他に借りるか援助が必要と思います。皆さん5、6千万台がMAXではないでしょうか
希望からすると4千万台がBESTなのですが中央林間までいかなくてはなりません。
196: マンション検討中さん 
[2018-12-06 21:10:19]
田園都市線を使っている方がいらしたら教えて下さい。
朝7時くらいの、東京方面の混み具合はどんな感じですか?
また、時刻表なんてあてにならない…と聞きますが、毎日遅延というのは本当?
197: 匿名さん 
[2018-12-06 22:21:09]
青葉台で7000万円で85平米買えるのは今が最後になるような気もするけどね
198: 匿名さん 
[2018-12-06 22:41:33]
>>196 マンション検討中さん
青葉台駅ということでいえば
平日7時ちょうどの便が急行の最後、それ以降は3から5分毎に準急、準急の間に各停。7時の急行ではあざみ野でそこそこ込み、たまプラーザで肩が触れ合う程度で空きスペースがない状態、鷺沼で押される感じ。号車にもよりますがこんな感じ。溝の口で乗換えでどっと空きそこそこ乗ってきます。
各駅は私立小学生や私立中学生が多い印象。
去年は遅延が多かったですが、今年は遅延の届け出を会社に出した記憶がないので改善されたかな?
ホームドアを各駅設置が進んでいるのも関係していると思います。数分の遅延はたまにあります。

199: 匿名さん 
[2018-12-06 22:43:34]
>>197 匿名さん
価格が低くなるってことですか?
200: マンション検討中さん 
[2018-12-07 03:11:04]
>>198 匿名さん

196です。
ありがとうございます。
7時以降は準急になってしまうのですね…
とても参考になります。
遅延についても、だいぶ改善されているようで安心しました。

201: マンション検討中さん 
[2018-12-07 17:57:38]
みなさん、眺望ってやっぱり気にしますか?
ここは、せっかく南向きが多いのに、目の前は残念ながら大規模マンション…
日当たりに問題なければありですか?
外の景色なんて関係ないのかなぁ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる