三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 市谷加賀町
  6. ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンス
 

広告を掲載

eマンションさん [更新日時] 2022-03-01 12:56:29
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-ichigayakagacho-r/


所在地  東京都新宿区市谷加賀町1丁目2番1(地番)
交 通  都営大江戸線「牛込柳町」駅徒歩6分、東京メトロ南北線有楽町線「市ケ谷」駅徒歩11分

構造規模  鉄筋コンクリート造地上7階地下1階建 総戸数 228戸
駐車場   59台
間取り   1LDK~4LDK
専有面積  49.23m2~110.08m2

販売予定  2020年5月上旬販売開始予定
完成予定  2021年8月中旬
入居予定  2021年11月中旬

定期借地権 一斉引渡し日から70年(建物解体・工事期間含む)

売主  三菱地所レジデンス株式会社
施工  株式会社フジタ
管理会社


この地区では珍しい大規模マンションになりそうです。

[スレ作成日時]2018-06-03 08:33:23

現在の物件
ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区市谷加賀町1丁目2番1(地番)
交通:都営大江戸線 牛込柳町駅 徒歩6分 (南東口より)
総戸数: 228戸

ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンス

6126: マンコミュファンさん 
[2021-03-06 09:03:15]
今、サウスコートの東側にいけば、ジョリパッドの塗っている様子がよく見えますよ。
カバーがないので。
6127: 契約済みさん 
[2021-03-06 14:25:45]
>>6125 検討板ユーザーさん

いや自称なくてマジなんですが。場所にそこまでこだわり無いので一年で資金が倍になればそれこそいい投資でしょう。別の住処を探すのが面倒ですが。念の為言いますが、こちらが建築差し止めになるとは全く思ってません。
6128: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-06 14:29:36]
>>6127 契約済みさん

ていうか、投資向け物件ではないんですから、どう考えても倍にはならんでしょ。ヒルトップと同じ運命を辿らないことは同意です。
6129: 契約済みさん 
[2021-03-06 18:06:26]
>>6128 検討板ユーザーさん
はい?ちゃんと意味読み取れてます?パークホームズ市ヶ谷ヒルトップのように建築差し止めにで売主解除になれば手付金倍返しという契約上の話をしているだけですよ。仮定の話で起こる可能性はほぼゼロですが、投資向け物件とか実需向けとか関係ないです。
6130: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-06 18:10:57]
>>6129 契約済みさん

それは失礼。ただ、可能性ゼロの話をしてもあまり意味がなく、ナンセンスでは?まぁ、匿名掲示板ですし、何を書こうが自由ですけどね。
6131: 契約済みさん 
[2021-03-06 18:38:12]
>>6130 検討板ユーザーさん
はい、意味ないです。しかし、元はと言えば、ここも差し止めになったらどうする?との趣旨のコメントがあり、それに対して手付倍返しになるからそれはそれで美味しいと返答したまでです。

私のコメントも意味ないですが、もとのコメントにも意味がないので当然です。一つ付け加えるとしたら流れを読んでからコメントしてください。
6132: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-06 18:58:55]
>>6131 契約済みさん

いや、流れを読んでコメントしてますけどね。
本物件について、差し止めになったらどうする?という趣旨のコメントは、スレの流れを見る限り、6123さんしかいません。
スレの流れや名前を読む限り、6123さん=6131さんと思われます。
6123さんがコメントするまでは、本物件はヒルトップとは違うという流れだったので、本物件についての建築差し止めに初めて言及したのは6123さんと読めます。
6133: 匿名さん 
[2021-03-06 20:25:08]
>>6132 検討板ユーザーさん
たぶん、この人住民板でも誰彼構わず突っかかってた人なので、あまり相手にしない方がいいと思いますよ(笑)
6134: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-06 20:34:18]
>>6133 匿名さん

そのようですね。スレ上げが目的でしょうから、お付き合いするのは控えます。
6135: 匿名さん 
[2021-03-08 11:30:46]
設計会社だけでなく、確認機関も三井市ヶ谷と一緒で、さらにこの確認機関は同じく建築確認取り消しとなったルサンク小石川もてがけてる。

問題がないか再確認するくらいはしてくれてもいいかな。まあ、地所にそう言った良心を期待するのは無理だろうけど。
6136: 匿名さん 
[2021-03-08 11:56:19]
外壁一部塗り直しするんですね。
6137: 通りがかりさん 
[2021-03-08 12:41:59]
>>6135 匿名さん
問題とされてはいないので、あえて再確認なんてしないでしょう。それが普通の対応ではないですか。
6138: 匿名さん 
[2021-03-08 12:45:36]
今のマンション、引き渡しまでに姉歯事件が露見して、建築確認機関が偽装物件をスルーしちゃったんで、売主が再確認した上でさらに別の確認機関に依頼ってことしてくれたよ。
6139: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-08 13:18:21]
>>6135 匿名さん

ここの指定確認検査機関って、三井ヒルトップ(株式会社住宅性能評価センター?)と違うんじゃなかったかな?
6140: 通りがかりさん 
[2021-03-08 21:23:30]
>>6138 匿名さん
姉歯事件は重大な偽装事件で社会問題化しました。今回と話が違うのでは。
6141: 匿名さん 
[2021-03-09 18:26:37]
>>6135 匿名さん
対抗意識があるのでしょうかねえ

「所有権レジデンス」という記載が際立つ! - パーク・ホームズ 市ケ谷ヒルトップ・レジデンス
https://topiri.com/ph_ichigayahilltop/
6142: 匿名さん 
[2021-03-09 19:13:19]
>>6141 匿名さん
その記事を見る限り、対抗意識を持っていたのは三井側のようですね。
あちらは土俵から滑り落ちてしまいましたが。
あちらのスレはかなり荒れているようです。
上にもあるように、三井物件と本物件とでは確認機関も異なるようですし、あちらの方が隙が多かったようですね。
6143: 匿名さん 
[2021-03-10 13:30:08]
>>6127 契約済みさん
6123で手付5%って書いてますけど、5%しか払ってないんですか?人によって違うの?
6144: 匿名さん 
[2021-03-10 13:36:43]
>6143

交渉可能だけど、基本大手は受けないって認識なんだけど。

倍返し狙いの投資だと思ってるなら上限の20%突っ込むんだけどね。手付金のことよく知らない人みたい。
6145: マンション掲示板さん 
[2021-03-10 17:52:10]
>>6144 匿名さん
若葉さん、倍返し狙いでワザワザ20%払いに行く人いないから。倍返しされる確率なんてほぼ無い。ちなみに私も手付金は下げてもらいましたよ。抽選物件じゃなきゃ大手でも下げられますよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる