一建設株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プレシス東京三ノ輪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. プレシス東京三ノ輪に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

マルコス [更新日時] 2018-05-28 08:57:03

今回は東京メトロ日比谷線の三ノ輪駅にある「プレシス東京三ノ輪」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ https://www.presis.com/tokyo/tokyominowa/index.html

「概要」
■所在地 東京都荒川区南千住五丁目202番1他(地番)
■交通 東京メトロ日比谷線「三ノ輪」駅(3番出口)徒歩3分、東京メトロ日比谷線「南千住」駅(南出口)徒歩9分、JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩9分、都電荒川線「三ノ輪橋」駅徒歩3分
■総戸数 78戸(非分譲住戸2戸含む、他に管理人室1戸)
■構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上14階建
■完成 2019年4月中旬(予定)
■入居時期 2019年4月下旬(予定)
■間取り 1LDK〜3LDK
■専有面積 32.53m2~60.34m2
■駐車場 敷地内に10台(機械式9台、福祉対応平置式1台)(月額使用料:22,000円〜25,000円)
■駐輪場 敷地内に117台(月額使用料:300円・400円)
■バイク置場 なし
■ミニバイク置場 敷地内に3台(月額使用料:1,200円)
■売主 一建設株式会社
■販売代理 ファーストリア株式会社
■施工会社 南海辰村建設株式会社 東京支店
■管理会社 伏見管理サービス株式会社

現在の物件
プレシス東京三ノ輪
プレシス東京三ノ輪

所在地:東京都荒川区南千住五丁目202番1他(地番)、東京都荒川区南千住五丁目1番1(住居表示)
交通:東京メトロ日比谷線 「三ノ輪」駅 徒歩3分 (3番出口)
総戸数: 78戸

周辺環境」
現地マンションは、三ノ輪駅から徒歩3分とありますが本当に近く、都電荒川線の三ノ輪橋駅であれば徒歩表記である3分もかからず、1分で行ける立地に建つマンションです。
・ 現地マンション建設現場。
「このマンションの特徴としては、三ノ輪あたりですと3LDK60から70平米あたりだと6000から7000万という相場なのですが、コンパクトにして3LDKをつくるという感じになっています」

通常2LDKの広さである52から54平米の部屋を3LDKで作っているマンションで、ちょっと想像がつきません。

「普通は2LDKの広さなんですけど、居室もリビングもコンパクトにすると、なんとか3LDKにできるんですよね」

「三ノ輪駅の出口が三箇所あるのですが、このマンションに行く出口だけが南千住方面と銀座方面両方のホームに行ける出入り口になります。他の出入り口ですと、南千住方面か銀座方面のどちらかにしか行けませんので、駅から3分と言っても、こちらの出口に近くなければ意味が違ってくるのも三ノ輪駅の特徴です」

南千住にも歩いて9分ですし、マンション目の前の信号を渡ってショートカットの道を行けば1分で三ノ輪橋駅なので、かなり駅近物件であることは間違いないです。
・都電荒川線三ノ輪橋駅。
「このあたりは、古い町というか下町文化が残る場所で、物価は安いです。買い物もスーパーであればイトーヨーカドーの食品館や、業務用スーパー、オリンピックなどもありますし、徒歩9分と歩いて行ける南千住には、lalaテラスというショッピングモールもあります。都電荒川線の三ノ輪橋駅にあるジョイフル三ノ輪商店街は、昔ながらの商店街で色々な店があり、かなり物価も安いです」

買い物環境も充実していて、ドラッグストアや小さなスーパー、コンビニなどもあり、商店街はかなりの長さがあって夕方などになると賑わいを見せるようです。
・ ジョイフル三ノ輪商店街
「このマンションに、一つだけ60平米の部屋があるのですが、この辺の中古より安いです。中古でも60平米で6000万円はしますが、ここは4,290万円ですからかなり価格は抑えられています」

このマンションのメーカーが、戸建てを今でもやっているメーカーのようで、作りも戸建て風になっているとのことで、部屋の作りにもこだわっているようで、安かろう悪かろうではないとのことでした。

「南側にCDショップの建物があるのですが、その隣に空き地があり、東向きの部屋のDタイプのお部屋であれば南面に窓があり明さも取れるのですが、空き地部分と CDショップが同時に買収などされてしまいますと、大きな建物が建ってしまう可能性はございます」
・南側CDショップと現地マンション建設現場。
東向きの部屋であれば、目の前はこのマンションの敷地の駐車場などがあるので比較的距離はあるとのことでした。

「西側は日光街道なのでかなり交通量はありますよね?」

「そうですね。洗濯物などは室内干しになると思います。上層階まで行けばなんとか大丈夫かもしれませんが」

とのことで目の前が大きな道路というのも気になるところです。

「サッシはどのようなものを使っていますか?」

「西向き、東向き友のT2サッシを使っているので、閉めていただければ音は聞こえません」
とのことですが、国道4号戦の日光街道ですのでかなりの交通量があります。
「モデルルーム」
モデルルームは、3LDK+WIC+SIC 53,94㎡の部屋でした。
・ 間取り図。
「玄関のキーですが、キーレスになっていて、ポケットやカバンに入れておいていただければ、玄関もタッチだけで開けることができます」

「それが何本もらえますか?」

「このタイプの鍵が2本で、そのほかに3本の普通の鍵をお渡しします」

エントランスはハンズフリーになっています。

玄関のSICがこの平米数とは思えない広さです。

「棚が可動式になっているので、自由にレイアウトできます」

「棚の追加などはできますか?」

「できますが、有料になります」
・ SIC。
「こちらのお部屋が5畳の洋室になります。5畳ですが、実際これぐらいのベッドは入ります」

「これはダブルベッドですか?」

「ダブルです。全てがアウトフレームになっているので、部屋の角まで使えるのでこうしたベッドも置けるようになります」
・ 洋室5畳。
「WICの棚は可動式じゃないんですね」

「そうですね。広さとしては1.2畳ぐらいだと思います」

54平米の部屋にWICがあって3LDKというのは驚きです。
・ WIC。
「リビングを見ていただけるとわかると思うのですが、コンパクトになっていますが、実際はこの創作家具などはありませんので、もう少し広くなっています」
・ リビング。
「キッチンまで入れて10畳ですか?」

「そうですね。キッチンが3畳ぐらいなので、リビングは7畳ほどだと思います」

「天井高はどのくらいですか?」

「240cmです」

「二重床ですか?」

「二重床二重天井です」

「スラブの厚さはどのくらいですか?」

「床が200mmで壁が180mmです。実際間仕切りとかの壁を、下の壁までつけているかいないかで響くかどうかはかなり違ってきます。つけているとすごく響いてしまうようですね」

「ここはついていないのですか?」

「ついていないです。そうすると、同じ二重床でも響きにくいようです」

これは知らなかったことなので勉強になりました。

「実際は隣にある4.1畳の洋室との仕切り扉を開けている、このような形で使っていただき、お客様などがきたときに閉めて使っていただくようになると思います」

仕切りの吊り戸を開けると収納がある面白い作りになっています。
下がり天井にもなっていないので、天井から扉になっているので開け放てば開放感があります。
実際はこの部屋にも収納があるのですが、モデルルーム仕様でもう一つの洋室4.5畳に収納を向けているようです。
・洋室4.1畳とその向こうのリビング。
角部屋タイプなので、バルコニーがコーナーになっていてかなり広くなっています。

「実際のバルコニーも同じ大きさで、奥行きが1m70あります。基本的には室外機を奥のですが、通れなくはないんですよね」

かなり広さ的にはありますが、共有部分ですので火気厳禁になっています。
・バルコニー。
「キッチンはタカラスタンダードさんのものなので、ちゃんとしたものになっています」

食洗機は標準装備で、カップボードはオプションです。
フラットタイプのシンク面のものもなく、コンロ前には壁があるキッチンになっていました。
・キッチン。
「こちらが4.5畳の洋室なんですが、ここのコンセプトがコーディネーターの方曰く、ディンクスのご夫婦のお部屋ということなので、ここは衣装部屋らしいです」

クローゼットが2つあり、扉が鏡になっていて、飾り付けもブティックのような部屋になっていました。
クローゼットの棚は可動式で、バーも可動式になっているので収納としては使いやすいものだと思います。
・ 洋室4.5畳
鍵のオートロックの施錠と解錠がキッチンの部分にあるので、いちいち玄関まで行かずに顔を確認して開けられる機能もありました。

洗面所ですが、三面鏡も脱衣場部分もかなりコンパクトで、家族にはちょっと狭いかもしれません。

「洗濯機上の収納は標準装備です」

リネン庫も最低限の大きさといった感じで、バスタオルをしまうのには苦労しそうです。
・ 洗面所。
お風呂は1317の魔法瓶タイプ浴槽で、浴室乾燥機つきです。
「ミストサウナはないですか?」

「ミストサウナはオプションでもありません」

洗面所浴室共にかなりコンパクトでした。
・浴室。
全体的にかなりコンパクトですが、高度成長期時代にたくさん建てられた団地のようなコンパクトさのような感じがします。
コンパクトさと広さは昔の団地や都営住宅のような感じで、設備や仕様、部屋のつくりなどが最新のものになっているようなイメージだと思います。
「総評」
東京メトロ三ノ輪駅へ徒歩3分で、徒歩であれば信号がありません。南千住駅も徒歩9分ですし、都電荒川線の三ノ輪橋駅へは1分でいけます。
買い物環境も充実していて、駅近なのですが、目の前の日光街道の騒音と排気ガスは気になるところでしょう。
小さなお子さんであれば、事故も心配です。

部屋のつくりはコンパクトですので、アーバンライフには最適な気はしますが、家族には少し狭いかもしれません。

しかしかなり価格は抑えられていますし、なかなかないタイプのマンションなので、興味のある方は見学に行くとわかりやすいと思います。

「価格」
501 2LDK 52.19㎡ 3,780万円
206 3LDK 53.94㎡ 3,850万円
904 2LDK+S 54.01㎡ 4,230万円
201 3LDK 60.34㎡4,290万円
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる