総合地所株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-24 13:06:01
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/kobe-rokuai268/index.html
売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28

現在の物件
シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY
シーフォレスト神戸
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中9丁目1番12(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「マリンパーク」駅 徒歩3分
総戸数: 268戸

【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY

341: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-12 12:40:37]
引っ越し日と内覧会日程の本日封書届きました!
楽しみです(^ ^)
342: リック 
[2018-10-14 12:18:35]
今日は、六甲アイランドで神戸マルシェが開催されています❗
会場阪神マンションギャラリーの前です❗
http://www.kobe-marche.com/news/
343: リック 
[2018-10-14 12:27:33]
美味しいお店が出店しています
美味しいお店が出店しています
344: リック 
[2018-10-14 14:21:37]
>>342 リックさん
阪神入力間違いです。
345: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-16 07:29:11]
皆さん、火災保険+地震保険はどうされますか?相見積は取られてますか?うちは以前他の見積を取ってたのですが、入居説明会で貰った見積と条件が違うので、取り直ししないといけないのですが、だんだん面倒になってきてます…
346: マンション検討中 
[2018-10-16 07:36:31]
友達にFPがいるのでそこでも見積取りました。補償内容が似たような感じなら価格も似たような感じになるなぁと思いました(地震保険にいたっては同額)。
なにかと検討しないといけないことが多い時期ですし、そんなに差がないのであれば時間を買うと考えるのもアリですね( ^ω^ )
347: 匿名 
[2018-10-16 11:08:45]
引っ越しの見積もりを3社にだしました。
2人家族ですがどこもだいたい10万以上でした。
エアコンの200Wの取りつけ料金などでどうしても高くなってしまいました。
100Wならもう少し下がると思います。
エアコン購入の際にハイパワーのいいやつを買ったことがこんなところで弊害になるとは…。
348: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-16 11:27:41]
>>347 匿名さん
うちも同じような家族構成ですが、3社見積もりに来てもらい10万以上でした。友人の複数は夫婦ふたりの引っ越しで3〜5万円台まで値切ったと言っていたのでうちの荷物量だと7、8万でいけるかなと思ったらビックリ価格でした笑
349: 匿名 
[2018-10-16 12:13:19]
私も説明会に来てらしたサカイの営業さんにだいたい7,8万と思っていただければ…と言われていたので、そこから値引きのお願いをして5,6万で行けるかな?と思っていただけに同じくビックリでした。これ以上は下がらないようなので10万以上でお願いすることになりそうです(;_;)
夫婦ともどもあまり強気なタイプではないので、値引き交渉には毎度苦戦しております。
350: マンション検討中 
[2018-10-16 12:28:01]
年末忙しいので強気ですよね……。
うちはエアコンを同時に買うことにして交渉しました。
ダイキンのエアコンしか見てませんが、意外と安かったですよ。
トータルで下がればいいので、どうせ必要になるものをまとめて交渉の材料にする作戦、オススメです( ^ω^ )
351: 匿名 
[2018-10-16 19:13:24]
うちも3社見積もり出しました。もちろんサカイさんが本命なので、最後にサカイ。1社目は驚きの12万。。2社目は大手でしたがエアコン1台取り付け込み7万円。サカイさんは他の見積もりを見せてそれ以下になりましたよ。どこも大手と言われてるとこですが、この金額の差何の違いなのか。でも正直荷物もほとんど無いので5万円くらいと予想してたからそれでも高いです。これから見積もりされる方は、沢山見積もりをとったほうがいいと思います!
352: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-16 21:37:38]
年末と年明けでも値段だいぶ違うみたいですね。
うちは年内の抽選が当たりましたが、引っ越し会社には21日〜は値段が上がると言われました。
また、朝イチ枠の場合は前日の夜に荷物を積むため更に上がるそうです。引っ越し会社を利用して引っ越すのは今回が初めてのため色々と勉強不足でした。
これからまだ数社見積もりがあるので、値引き交渉なんとか頑張ってみます!
353: 匿名 
[2018-10-17 08:38:30]
こちらも朝一枠なので、前の日からの作業になるので、某社では引っ越し費用がそこで2倍になると説明されましたが、また別の業者さんで、格安で済ませたいと話したところ、前の日の荷物の積み込みをフリープランにしたらお安くなると言ってました。なので、こちらからフリープランにして下さいと言ったら少し下がるかもしれないです。
354: リック 
[2018-10-17 19:12:09]
こんばんわ。
電気が灯っていました。

こちらも引越見積り苦戦しています。
年内で最終時間、3人家族、エアコン2台取り外し、取り付け、200ワット変更ひとつで17万でした。なんとかならないかと思案しています。
こんばんわ。電気が灯っていました。こちら...
355: 匿名 
[2018-10-17 19:33:09]
ア○さんは見積もりされましたか?一斉入居と伝えても嫌な顔1つせず、お安く見積もりしてくれました。
356: リック 
[2018-10-17 21:25:05]
>>355 匿名さん
実は今日ア◯さん来ていただきました。気持ちよく来ていただきましたが、見積りは中々値引きできませんでした。詳しく状況教えていただきましたが、18万でした。時期と時間でしょうか!
357: 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS) 
[2018-10-17 23:46:05]
皆様、引越しコストの情報提供とても参考になり楽しんで掲示板見させてもらってます!
一つきになるのですがエアコンで200ワット、100ワットと皆様書き込まれてますが200Vと100Vの事でしょうか??

あと、エアコンの引越しですがよくあるパターンで
何処の引越し業者さんでも、エアコンの取り外しや、再取付は提携している電気工事屋さんが訪問してくる事が多いです。

その時(引越し当日)に配管が古いので交換しないとウンタラカンタラと営業トークがあると思います。

新品のエアコン(2年以内くらい?)であれば配管もそのまま持って行って使える可能性が高いので、断っても良いかもしれませんが3年以上使ったエアコンだと素直に新しい配管に変えてもらった方が良い結果になる可能性が高いです。
配管は金属(銅)パイプなのですが、新しいものは柔らかく粘りがあるのですが、古くなると硬く脆くなるので施工時に曲げたりしてヒビ等が入り徐々にガス抜けして、半年後にエアコンが効かなくなったり、最悪壊れる可能性がゼロでは無くなります。
一度施工した配管は既に、曲げたり伸びしたりを経て取り付いているので、取り外す時にまた折り曲げして、新居に取付る時に、また曲げたり伸ばしたり、、、
金属を曲げたり伸ばしたり繰り返すと、、、

なので個人的には、工事屋さんが配管は新しくした方が良いですね〜ときたら頼んだ方が良いかなーと思ってます(最終的にはご自身で判断して下さいね)

それと、廊下側の部屋でエコキュートのヒートポンプが設置される部屋は、隣の部屋経由で配管出す必要がありそうです、、図面上では、、
そうなると、そもそも既設の配管だと足りない可能性もあります。その場合も電気工事屋さんから現金でその場で購入する事になると思います

なので、特に古いエアコンを引越しさせようと思うと、引越し業者の見積り金額とは別に、当日にエアコン屋さんに追加料金が現金でかかる可能性が高いことを認識して貰おうと書き込みました!

ちなみに私は転勤族で5回程引越し経験があるので、その経験から得た知識です。
なので、電気工事屋さん等の専門家ではなく、あくまで過去に引越しで得た経験を書き込んでますので、あまり鵜呑みにせずご自身で判断して下さいね。
358: 匿名希望 
[2018-10-19 00:09:00]
うち引っ越し1番枠(神戸市内)でエアコン3台分で、別項賃合わせると20万はいきそうです。他にも見積もりをするべきでなんでしょうが、現マンションの前の道路が狭いだの~難しいですね。
とにかく物入りでテンション下がってますが、新しいマンションでの皆様との生活を夢見て前向きに考えます。
359: 匿名希望 
[2018-10-19 00:29:13]
引越の相見積もりは絶対する方がいいですよ!
❤️と
360: 匿名 
[2018-10-19 08:42:31]
うちは賃貸なので一日でも早く引っ越しすれば日割りで助かるかと(以前ここでそんな記事を見たので)早い日程から希望を入れたら1番枠にあたってしまい、賃貸契約書をよく見たら、入居時は日割りだが、退去時はその月分払うことになっていました。寒い時期にエアコンもない部屋で一晩過ごすかと悩んで連絡したところ年内に3枠に変更してもらえました。2人家族エアコン2台で14万円。ネットで8万円と出たので、最初20万円と言われで驚きました。交渉の末14万円でこちらが息切れして決めてしまいました。サカイさんが仕切る中で作業するのは大変だろうと他社見積もりしなかったのは不覚です。交渉の途中で営業さんも決めて帰らなければならないだろうと同情したのも反省です。心を鬼にして対処すべきでした。みなさん頑張って。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる