住宅ローン・保険板「快適なゴミ捨て場で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 快適なゴミ捨て場で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-09 00:12:31
 削除依頼 投稿する

ゴミ捨て場で盛り上がってる君へ!

[スレ作成日時]2018-05-22 16:05:59

 
注文住宅のオンライン相談

快適なゴミ捨て場で購入するならマンション?それとも一戸建て?

301: 匿名さん 
[2018-07-01 11:58:26]
集合住宅は社会主義。
みんな平等みんな我慢。
302: 匿名さん 
[2018-07-01 12:58:46]
個人の土地所有権を認めない。
管理組合による一党独裁。
303: 匿名さん 
[2018-07-01 17:45:17]
分譲マンションに住むのは人口のわずか1割だそうだ。
24時間ゴミを出せるという理由で共同住宅を買うような人は少ないだろう。
304: 匿名さん 
[2018-07-01 18:46:04]
分譲賃貸マンションに住む人は多い
305: 匿名さん 
[2018-07-02 12:16:04]
日本で分譲マンションに住む人は1割しかいないそうだ。
賃貸で住む人のほうが多いんだろうね。
306: 匿名さん 
[2018-07-02 12:33:39]
>>305

分譲マンションは都心向け物件ですね。
地方や郊外に、余程でなければ分譲マンション自体、建ちませんね。
地方・郊外は土地の入手が用意の為、戸建てを立てます。
※土地の価格にも因りますけど。

307: 匿名さん 
[2018-07-02 16:40:16]
東京でもマンションの6割は賃貸。
都会でもマンションは賃貸で住む人のほうが多いです。
308: 通りがかりさん 
[2018-07-03 00:03:34]
アパートから出たい

分譲マンション諦める

値段では安い戸建だが妻が反対

分譲賃貸マンション現状維持
309: 匿名さん 
[2018-07-03 05:21:59]
都会の戸建ては土地代のほうが高いからね。
マンションの予算じゃ買えない。
310: 周辺住民さん 
[2018-07-03 05:27:34]
>都会の戸建ては土地代のほうが高いからね。マンションの予算じゃ買えない。

近所の110㎡マンションだと3億近いですけど?戸建ては安いですよ。
あ、注文でないと戸建てと認めませんか?同じ建売同士ですが。
じゃあ注文でマンション建てたらもっと高くなりますけど?w
まあ常識的に発言してくださいね。
近所の110㎡マンションだと3億近いです...
311: 匿名さん 
[2018-07-03 05:38:56]
>近所の110㎡マンションだと3億近いですけど?戸建ては安いですよ。

そりゃあ戸建の相手となるライバルは、マンションではなく団地ですから。
共有設備やサービスのない、管理費のかからない団地が戸建相応です。
マンションのほうがコストが掛かるんだから上等になりますね。
外食でも、セルフのマックと、給仕のいるレストランの違いと同じですね。
どちらがより上等かは、日の目を見るより明らかですよね。
312: 匿名さん 
[2018-07-03 08:12:05]
マンションは高級なマックか、それとも超高級なマクドだから
313: 匿名さん 
[2018-07-03 08:21:45]
戸建って安い
314: 匿名さん 
[2018-07-03 09:56:19]
ゴミが臭いからマンションは無いな。
315: 匿名さん 
[2018-07-03 09:56:45]
>>310 周辺住民さん
それにしても画質悪
もうちょっと良いの買えば?
316: 匿名さん 
[2018-07-03 14:23:27]
いっそゴミ捨て場に住めばいいよ
317: 匿名さん 
[2018-07-03 14:32:19]
>>310 周辺住民さん 
マンションくんは知らないだろうが敷地面積が書いてないのがミソ。
旗竿や狭小地の3階建てミニ戸だろう。
318: 匿名さん 
[2018-07-03 15:16:15]
>旗竿や狭小地の3階建てミニ戸だろう。

それも戸建てでしょ?だから戸建てはイヤなんです。三階建てとかあり得ない。
フラットでワンフロアのマンションが快適です。戸建てより割高でも。
いいものが高いのは当たり前です。
319: 匿名さん 
[2018-07-03 15:21:41]
>318 匿名さん 
50坪前後の敷地面積がある普通の戸建てはマンションより高いです。
320: マンション比較中さん 
[2018-07-03 15:23:08]
>三階建てとかあり得ない。

平屋でも、24時間好きな時にゴミ出しできない戸建は自分は無いな。
ってか、ゴミのことなんかマンションに住んでれば頭になかったけど、
戸建住みだと、よほど気になるんだろうね。
これからの暑さで益々大変そう・・お気の毒。
321: 匿名さん 
[2018-07-03 16:06:14]
>>320 マンション比較中さん 
24時間好きなときに玄関前に置けるだけ。
暑い季節に共用部にゴミを置くのは不衛生。
322: 匿名さん 
[2018-07-03 16:35:42]
> 24時間好きなときに玄関前に置けるだけ。

玄関前?それは戸建さんですよね。しかも取集日の朝に。
以前話題になっていたダストシュートはあれば便利でしょうが、
うちのマンションは、地下に隔離されたゴミ置き場があり、
しかも空調完備で真夏でもヒンヤリしてて臭いもありません。
24時間好きな時にゴミ出しできるので、居住スペースにゴミ、
特にオムツや生ごみなどは速攻ゴミ置き場へ。
ゴミ取集日まで敷地に置いておく戸建とは、比較にならない快適さです。
323: 匿名さん 
[2018-07-03 16:55:21]
24時間ゴミ出しの高級マンション、は玄関横に置いてとりに来てもらうかダストシュート。
エレベーターなど共用部を自分でゴミを持って運んだりしません。
324: マンション比較中さん 
[2018-07-03 17:01:52]
> 24時間ゴミ出しの高級マンション、は玄関横に置いてとりに来てもらう

高級マンションということは、当然ホテルのような内廊下ですよね?
普通に考えてそのような屋内空間、しかも玄関そばにゴミなど出さないと思うのですが?
ホテルなら、サービスに電話すればすぐ回収に来てくれますが、マンションだとそうはいきませんし。ちなみにどのあたりのマンションですか?都心億ション?それか家賃100万クラスの高級賃貸だと、そういうサービスがあるのでしょうか?
325: 匿名さん 
[2018-07-03 17:28:00]
293 匿名さんのマンションでは

>毎日玄関前にポイ。
>管理人が1時間おきに取りに来るよ。
>臭いゼロで楽です。
326: マンション比較中さん 
[2018-07-03 17:32:53]
>>323 匿名さんのマンションは?
327: 匿名さん 
[2018-07-03 17:34:21]
323は戸建ての成りすましだろ。いつものこと。そんなアホ相手にするなw
328: 匿名さん 
[2018-07-03 17:38:04]
他人の住環境にそんなに興味あるかね・・
どちらも何かしらの劣等感があるのかな
329: 匿名さん 
[2018-07-03 17:46:49]
劣等感ってか、成りすましとかするぐらいだから、戸建て住まいはよほど不便なんでしょうね。
やっぱ24時間ゴミ出し自由なマンションが快適って結論でしょ。
330: 匿名さん 
[2018-07-03 17:52:14]
共用部のゴミ移動はないな。
331: 匿名さん 
[2018-07-04 02:50:29]
各部屋ダストシューティング装備のマンションが一番
332: 匿名さん 
[2018-07-04 03:27:12]
ダストシュートは臭気が・・・・
333: 匿名 
[2018-07-04 13:46:45]
ゴキが上がってる
子供の事故
臭気問題

団地や古い物件だけには、未だ残ってますが。
334: 匿名さん 
[2018-07-04 13:54:53]
マンションのゴミ集積場はこれからの季節とくに不衛生。
敷地内にそんな場所があること自体NG。
335: 匿名さん 
[2018-07-04 19:11:26]
ゴミ捨て場で住居を選ぼうってんだから、寝ながらゴミ捨てできるくらいの所に住もうよ
336: 匿名さん 
[2018-07-04 20:17:35]
玄関そばの部屋なら、窓開けてアルコーブにポイ。一秒で済みます。
337: 匿名さん 
[2018-07-04 20:27:35]
>玄関そばの部屋なら、窓開けてアルコーブにポイ。一秒で済みます。

そのアルなんとかもマンションの住居内でしょ?建物内がゴミ置き場って事だよね?
338: マンション検討中さん 
[2018-07-05 01:17:07]
いっそのことベランダからポイ出来るマンションに1票
339: 匿名さん 
[2018-07-05 14:08:26]
バルコニーから地上に落とせば24時間ゴミ出し+ダストシュート。
共用部に置いたり持ち歩いたりしないでいい。
落としたゴミは管理人が拾ってくれるでしょう。
340: 匿名さん 
[2018-07-05 20:09:45]
管理人が落下ゴミで死んじゃうよ?
341: 匿名さん 
[2018-07-05 20:13:14]
マンションのゴミ置場と戸建のキッチンだとどちらが臭いって話だね
342: 匿名さん 
[2018-07-06 10:06:29]
戸建てのうちでは、キッチンゴミを利用の都度密閉して勝手口から屋外の収納ボックスへ入れてる。
臭いはありません。
343: 匿名さん 
[2018-07-06 13:05:22]
ウチも342さんと同じ。
週二回の個別収集までは収納ボックスに入れてるから、臭いとは無縁。
344: 匿名さん 
[2018-07-06 13:29:11]
生ゴミは牛乳やヨーグルトの空きパックに入れて蓋をして屋外の収納箱に入れると、臭いも漏れもありません。
345: 匿名さん 
[2018-07-06 13:33:31]
マンションでは騒音トラブル以外にゴミ臭も我慢するのね。
346: 匿名さん 
[2018-07-13 23:05:02]
ダストシュートや玄関前24時間の人は、嘘っぱちでしたね。
今どきの物件には無いから。
347: 匿名さん 
[2018-07-13 23:07:23]
戸建って野外にゴミを保管しておくんだ
面倒だね
348: 匿名さん 
[2018-07-14 13:00:10]
屋内のゴミ運搬や保管は不衛生。
349: 匿名さん 
[2018-07-14 13:54:32]
>>347 匿名さん
邸宅に住んだこと無いの?
可哀想に。

350: 匿名さん 
[2018-07-21 08:54:50]
ダストシュートの画像見てビックリ。昔の団地の設備じやないか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる