住宅ローン・保険板「快適なゴミ捨て場で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 快適なゴミ捨て場で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-09 00:12:31
 削除依頼 投稿する

ゴミ捨て場で盛り上がってる君へ!

[スレ作成日時]2018-05-22 16:05:59

 
注文住宅のオンライン相談

快適なゴミ捨て場で購入するならマンション?それとも一戸建て?

No.101  
by 匿名さん 2018-06-03 23:24:16
戸建ての個別回収は景観が悪い
No.102  
by 匿名さん 2018-06-03 23:25:11
うちは普通にハウスクリーニングサービスとか利用できてますが
極普通なことかと・・・・
No.103  
by 匿名さん 2018-06-03 23:27:27
マンションのゴミ置き場は汚い
No.104  
by 匿名さん 2018-06-03 23:34:32
実家がポリバケツなのかしら?
それで不潔な思いとか?
No.105  
by 匿名さん 2018-06-03 23:40:10
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
No.106  
by 匿名さん 2018-06-03 23:41:35
>>104 匿名さん 

まさに戸建てクオリティ!玄関にゴミ箱!
No.107  
by 匿名さん 2018-06-03 23:46:01
皆さんは執事って置いてないんですか? 執事はゴミも含め何でもやってくれますよ
もちろん自分でやるんじゃなくて、他の者に適切な指示をしてくれます
No.108  
by 匿名さん 2018-06-03 23:47:42
勝手口も無いような木密出身で集積所に集めてたのでしょうか?
それとも、
地方だともっと違ってたりするんですかね?自然に返すみたいな
No.109  
by マンション比較中さん 2018-06-03 23:48:50
うーん、戸建てと言っても最低レベルの戸建て住みさんしかいないみたいねこのスレ。
マンションはゴミ置場は隔離、いいレベルのだと各フロアで回収。最高レベルだとダストシュートなど24時間OK。一方の戸建ては玄関先だの、ゴミステーションだの自分で運んだ上に、近ければ臭気が漂ってきそう、特に玄関先とか来客もあるだろうに・・嫌だ嫌だ快適とは程遠い貧乏くさい戸建ては。
No.110  
by 匿名さん 2018-06-03 23:49:32
いずれにせよ、バケツに捨ててるような出自の方みたいですね。
No.111  
by 匿名さん 2018-06-03 23:50:27
>皆さんは執事って置いてないんですか?

毎月のお給料っておいくらぐらいお支払いしてます?
No.112  
by 匿名さん 2018-06-03 23:50:51
各フロアで回収≒ゴミステーション



No.113  
by 匿名さん 2018-06-03 23:52:26
>特に玄関先とか来客もあるだろうに・・嫌だ嫌だ快適とは程遠い貧乏くさい戸建ては。

出身地がそうだからといって、他もそうだと思わないほうが良いと思います。

No.114  
by 匿名さん 2018-06-03 23:52:31
>いずれにせよ、バケツに捨ててるような出自の方みたいですね。

軒先に捨ててるような戸建て育ちとは、うちの娘は結婚させられないな。
やはりマンション育ちがいい。できればコンシェルジュがいて、
そういう使用人とも仲良くやっていける社会性のある人物がいい。
No.115  
by 匿名さん 2018-06-03 23:54:50
>各フロアで回収≒ゴミステーション

マンションは同じ建物の同じフロアですけど?ゴミステーションが敷地内の同じフロアにある戸建て?
No.116  
by 匿名さん 2018-06-03 23:57:19
夏場は内廊下臭いね(笑)
No.117  
by 匿名さん 2018-06-04 00:01:08
各階のゴミステーシヨンは臭いでしょ。
団地タイプのシューターも同様。
何度も言わせないでね。
高級物件は玄関前、つまりアルコーブね!
に専用ボックスかあるの、バケツではない。
管理人さんが定期的に回収するの、わかった?
もちろん掃除もされるし、たかだか数時間
不衛生なわけないでしょ。
No.118  
by 匿名さん 2018-06-04 00:05:22
ゴミを表玄関前に専用ボックスとは
PP分離という概念は無いのでしょうか?

是非ともそのおしゃれ?な専用ボックスをお願いします。
No.119  
by 匿名さん 2018-06-04 04:42:52
マンションゴミは戸建てと違って屋内の共用部に置く。
不衛生だね。
No.120  
by 匿名さん 2018-06-04 07:36:44
>>117 匿名さん

内廊下だから夏は臭い
No.121  
by 匿名さん 2018-06-04 07:52:13
>内廊下だから夏は臭い

共用部もエアコン空調完備ですよ、普通の高クラスマンションは。
あなたの知っているような団地クラスだと夏暑いみたいですけどw
しかもダストシュートがあれば全く問題ないですし。
戸建てさんって本当何も知らないのねぇw
No.122  
by 匿名さん 2018-06-04 11:23:11
各階にゴミ置場があるマンションが良いよ
No.123  
by 匿名さん 2018-06-04 12:05:35
廊下が臭いけど、ドア締めたら
問題なし。
No.124  
by 匿名さん 2018-06-04 12:35:28
>>122 匿名さん
回収頻度は?
清掃頻度は?
臭いは?

No.125  
by 匿名さん 2018-06-04 12:50:11
ようは、自分の出したゴミは組成がわかっててキレイだけど
赤の他人の出したゴミは汚い

No.126  
by 匿名さん 2018-06-04 12:51:29
戸建ての庭にむき出しのゴミ袋貯まってる風景よく見かける
長時間放置してるよね
カラスやゴキブリも寄ってくるし
毎日掃除してるのかな?

戸建て
回収頻度は? 週2回
清掃頻度は? 個人の努力次第
臭いは? くっさい
No.127  
by 匿名さん 2018-06-04 13:07:30
マンションだともっと臭くて
失神してたよ?
よかったね。
No.128  
by 匿名さん 2018-06-04 13:09:18
>>127 匿名さん
マンション全然臭くないよ
清掃が行き届いてるから
No.129  
by 匿名さん 2018-06-04 13:13:54
うちは呼べば部屋まで清掃担当が回収に来ます、毎月7万円の管理費は伊達ではありません。
No.130  
by 匿名さん 2018-06-04 13:19:12
七万払っても臭いのは辛いね。
No.131  
by 匿名さん 2018-06-04 13:19:37
>>129 匿名さん
うちも来てくれる
管理費1万だけど
No.132  
by 匿名さん 2018-06-04 13:36:31
アルコーブのおしゃれなボックスは
どうなりました?
No.133  
by 匿名さん 2018-06-04 13:44:03
マンションは玄関ドア開けたら公道。
ゴミ臭かろうと関係ない。
出せば回収、管理人が24時間してますよ。
No.134  
by 匿名さん 2018-06-04 14:04:54
戸建てさんはゴミどうしてるの?
No.135  
by 検討板ユーザーさん 2018-06-04 14:43:30
>>133 匿名さん
汚いし、身勝手。


No.136  
by 匿名さん 2018-06-04 14:59:20
>>135 検討板ユーザーさん

何が汚いの?
呼べばすぐ片づけてくれるよ

呼べばすぐ片づけてくれるサービスに対価を支払っているのだから身勝手ではないでしょうよ
No.137  
by 匿名さん 2018-06-04 15:10:16
戸建てにはゴミ処分に充当する管理費が無い。
人を使わずお金を掛けない分、自身でやる。ただそれだけのこと。

全てはその手間と対価で決まっているだけです。
お金を払って人に任せる、自分でやる。 どうぞ皆さん自身のお好きなものを選んでください。
 

No.138  
by 匿名さん 2018-06-04 15:11:00
同じ建物内だと、多少は匂うよ。
てだてさんは、無臭空間なの?
No.139  
by 匿名さん 2018-06-04 16:04:22
ゴミはマンションみたいに玄関前に置いて回収してもらうより、戸建てみたいに屋外に置いたほうがいいね。
No.140  
by 匿名さん 2018-06-04 17:29:26
それにしてもゴミ捨ての良し悪しで住まいを選ぶって、すげぇ選択方法だな
そこまで重要視するなら、僻地のゴミは全て敷地内処理しちまう家も
選択に入りそうだわ。
No.141  
by 匿名さん 2018-06-04 17:48:08
>>136 匿名さん
ええ?!どんなサービス?
とても臭そうですね。
No.142  
by 匿名さん 2018-06-04 18:20:04
結局自己管理できずに高い金払って管理してもらいたい人がマンションってことでしょ
そういう人ほど分別は適当だし金払ってるんだから管理会社が全てやれよの考え
実際にゴミトラブルも多い
No.143  
by 匿名さん 2018-06-04 18:31:37
まあでも対価さえしっかり払うなら、部屋のゴミだって片付けて貰うことはできる
分別ってなあに?って生き方も不可能じゃない。

金さえ払えば、であるけれど・・・
No.144  
by 匿名さん 2018-06-04 18:38:23
その通り
対価を払えないなら自分でやるしかない
最近はネットで何でも買うから
梱包ゴミが多くて困るよね
小さい品物なのに大きな箱に入ってくるし
24時間ゴミ出しは重宝してるよ
一度経験すると良さがわかるんだけどねー
No.145  
by 匿名さん 2018-06-04 19:41:04
表玄関にゴミ箱置くなんて来客に失礼と思いませんか?
No.146  
by 匿名さん 2018-06-04 20:53:26
いいえ、アルコーブにしっくりの色合い。
来客も、これがゴミ箱?と驚かれます。
密封性もよく、素早く開閉したらほぼ無臭。

何より24時間回収されますから、
1人暮らしで通販マニアでごみ大量の
自分には便利です。
No.147  
by 匿名さん 2018-06-04 21:08:14
>密封性もよく、素早く開閉したらほぼ無臭。

爆笑!

No.148  
by 匿名さん 2018-06-04 21:26:34
私も通販マニアなのでマンションは便利ですね。
不用品はメルカリで売って、発送作業はコンシェルジュに投げてしまえばいい。
No.149  
by 匿名さん 2018-06-04 21:33:14
ゴミ投げるのもほどほどに、
管理人のおばさんが怪我したら
貴女が逮捕されますよ。
No.150  
by 匿名さん 2018-06-04 22:15:10
>>146 匿名さん
>アルコーブにしっくりの色合い。
>来客も、これがゴミ箱?と驚かれます。

いくら言葉では美化したところで、

本心では、
表玄関には相応しく無いただのゴミ集積所と思っていませんか?

だから、ご自慢のごみ箱、写真投稿出来ないですよね
No.151  
by 匿名さん 2018-06-04 22:33:33
>>124 匿名さん
>回収頻度は?
>清掃頻度は?
>臭いは?

回収は正月も含む毎日
清掃は回収の度行ってる
臭いは毎日の清掃してるので、ゴミ臭は無いよ
No.152  
by 匿名さん 2018-06-04 22:59:12
>>151 匿名さん
分別は?
No.153  
by 匿名さん 2018-06-04 23:00:35
>>151 匿名さん
管理人さん過労死しそう!!
No.154  
by 匿名さん 2018-06-04 23:17:09
>>152 匿名さん
分別は区の決まりに準じて行ってるよ

>>153
管理人ではなく清掃の業者が行ってて
必要な人数は居るらしい
No.155  
by マンコミュファンさん 2018-06-04 23:51:58
>>154 匿名さん
清掃業者が24時間
三交代で?
玄関前が物騒ですね。
No.156  
by 匿名さん 2018-06-04 23:56:11
お客様を迎える玄関前ってのがイマイチだよね
密閉空間にマナー悪いお宅とかあったら最悪


No.157  
by 匿名さん 2018-06-04 23:59:30
>>155 マンコミュファンさん
文章読んで

No.158  
by 匿名さん 2018-06-05 00:09:26
いくら便利でも、
玄関前にポイポイ、
清掃業者が日に何度も回収、
全然匂わない、
オシャレなボックス
呼べば、すぐ取りに来る(誰が?)
どうも現実的でないが、
実在するマンションの話か?
No.159  
by 匿名さん 2018-06-05 00:25:41
マンション住みですが、居住空間にゴミ、特に生ゴミやオムツなどを置いておくという感覚がマンション住みには無いんだよ。戸建てだといちいち回収日まで保管とか、ステーションまで持って行くとか面倒だね。勝手口の無いような家だと、来客もある玄関の軒先のゴミ箱に回収日まで置いておくの?失礼だし不潔だよね。やっぱり居住スペースに生ゴミの無い「快適性」はマンションが高いよ。そもそもディスポーザー使えば生ゴミも発生しないしね。戸建てさんは未だに三角コーナーとか?笑
No.160  
by 匿名さん 2018-06-05 00:29:53
>>158 匿名さん
脳内に実在

No.161  
by 匿名さん 2018-06-05 00:37:33
来客もある玄関の軒先のゴミ箱に置いておくの?失礼だし不潔だよね。

>何度も言わせないでね。
>高級物件は玄関前、つまりアルコーブね!
>に専用ボックスかあるの、バケツではない。

>アルコーブにしっくりの色合い。
>来客も、これがゴミ箱?と驚かれます。
>密封性もよく、素早く開閉したらほぼ無臭。

 開けると臭いようですが・・・
No.162  
by 匿名さん 2018-06-05 00:43:03
>>159 匿名さん

おしゃれなダストボックス
見たいです!

No.163  
by 匿名さん 2018-06-05 00:54:23
>回収は正月も含む毎日
>清掃は回収の度行ってる
>臭いは毎日の清掃してるので、
>ゴミ臭は無いよ

毎日何回も?
落ち着かないね。

>マンション住みですが、居住空間にゴミ、
>特に生ゴミやオムツなどを置いておく
>という感覚がマンション住みには無いんだよ。

玄関前に堂々と置いてるじゃないの(笑)
オサレゴミ箱で。
No.164  
by 匿名さん 2018-06-05 00:54:43
>>161 匿名さん 

159です。
マンションは色々ありますが、うちのマンションにはアルコーブ部にゴミ箱など付いてません。
来客もありますしね。各フロアに設置されているゴミ収集室に置くだけです。24時間出せて無臭だし簡単。快適なので室内保管の戸建てとは比較にならないでしょう。
No.165  
by 匿名さん 2018-06-05 00:59:56
>>164 匿名さん
いくら清掃頑張っても
ゴミ捨て場所が臭くない
わけないから。
鼻が悪いの?

No.166  
by 匿名さん 2018-06-05 01:04:29
赤の他人のごみを集積するからね~
ペットシートとか動物アレルギーの人困るでしょ
あとはタバコも、吸わない方って僅かでも臭い感じますよね
No.167  
by 匿名さん 2018-06-05 01:04:52
>>165 匿名さん 

変わった方ですね。あなたは一流ホテルに泊まってゴミ臭いなと感じますか?たいていのホテルは各フロアでゴミ回収、またダストシュートなど使っていますが臭いませんよ。それは一流のサービスが彼らの売りでもあるからです。一流のマンションも同じことで、そのために高額な管理費を支払っているのですからサービスの対価として。素人が自分でやってるようなクリーニングしか知らない、安普請の戸建て住みさんには理解できないでしょう。レベル低すぎて相手にならないので、あとはアルコーブにダストボックス?のあるというマンションさんにお任せしますね。
No.168  
by 匿名さん 2018-06-05 01:12:44
マンションさんは、不衛生で鼻が悪く
モノグサなんですね。
高級ホテルと比較なんて
1億光年早いと思います。、
No.169  
by 匿名さん 2018-06-05 01:16:39
>ゴミ捨て場所が臭くないわけないから。鼻が悪いの?

ってかおたくのゴミ置場はそんなに臭いの?
真面目な話、マンションに住み始めてからいわゆる「ゴミ臭」は感じなくなった。フロアごとのゴミ置場は常に清潔で、扉を開けてもいわゆる「ゴミ臭」は皆無。サービスが行き届いているのもあるだろうし、1フロア5軒ほどなので気を使っているのもあるでしょう。そうなると民度の問題もあるような。いいエリア、いいマンションに住みたいもの。そうすれば、

>ゴミ捨て場所が臭くないわけないから。鼻が悪いの?
こんな発言も自ずと出てこなくなるはずだけど。
立地の悪い民度の低い戸建て住みさんは可哀想です。
改めてマンションに住めて、快適な生活の大事さを感じました。ゴミ出しなんて些細なことでもw
No.170  
by 匿名さん 2018-06-05 01:18:03
ゴミ捨てくらいしか自慢できないのが悲しい
つーか毎日捨てに行くのがまずだるい
No.171  
by 匿名さん 2018-06-05 01:19:44
>>168 匿名さん 

ゴミ出しなんぞでそんなストレス抱えて・・
マンションなら24時間好きな時にポイっとするだけなのに。
戸建てに住むって大変なんですね。ご愁傷様です。
No.172  
by 匿名さん 2018-06-05 01:20:50
>つーか毎日捨てに行くのがまずだるい

普通は出勤時に出すのですが?ニートは滅多に外に出ないのかw
No.173  
by 匿名さん 2018-06-05 01:38:28
確かに、ニートや引きこもりのかたは、
ゴミだしポイポイは楽でいいね。
マンションさんの勝ちです!
鼻が麻痺するのもめげないで。
No.174  
by 匿名さん 2018-06-05 01:43:55
ゴミ捨ての手間に対する対価をどう見るか、その価値観の問題  これは優劣ではない。

集積所まで自分で捨てに行く戸建てには管理費が無い

一階の集積所まで捨てに行くマンションでは、管理費も安いだろう

部屋の前まで随時ゴミ回収に来るようなマンションは、当然管理費も相応


これはあくまで提供されるサービスと、その対価に対して個々人が何を求めるかであり
どちらが良い悪いで評価を下せるものではない。

それでもより高いサービス提供を求めるなら、ケア付きマンションが最上の選択となるだろう。
それなら室内のゴミまで片付けてくれる、きっと至れり尽くせりである。
No.175  
by 匿名さん 2018-06-05 01:49:00
>>169 匿名さん
ゴミの臭いは万国共通。
地球の話で宜しく。

No.176  
by 匿名さん 2018-06-05 01:51:43
>それなら室内のゴミまで片付けてくれる、きっと至れり尽くせりである。

ま、プライバシーとの兼ね合いもあるからね。そういうこと気にする余裕も無くなったらケア付きマンションは最高かもね。執事付きの邸宅もいいかもだけど、和歌山のドンファン事件じゃないけど、独居老人の一軒家住みは危険そう。若い奥さんや家政婦がグルだったら・・怖
No.177  
by 匿名さん 2018-06-05 01:55:18
>ゴミの臭いは万国共通。 地球の話で宜しく。

おたく重ね重ね相当無知だねw
海外ではダストシュートが当たり前に普及してる。
前にロスのコンドミニアムに住んでたけど、フロアにあるシュートから好きな時にゴミをポイ。以上。
匂いも何もない。定期的にクリーニングされてるだろうし。
万国共通というより、おたくのゴミが特に臭いだけだよきっと。それかエリア一帯がそうなのかも?迷惑だね。
No.178  
by 匿名さん 2018-06-05 02:11:10
そもそもゴミの臭いを感じる時点で不快。各フロアにゴミ置場やダストシュートのあるマンションのほうが圧倒的に便利だし快適性も高い。結論出たようだね。お疲れさまでした。

また、引き続きゴミ臭が気になって仕方がない、残念なエリアにお住まいの戸建てさんは、気が収まらないなら一人で続けてください。

ゴミ臭など全く存在しない快適なマンション住みより。
No.179  
by 匿名さん 2018-06-05 02:49:27
余計な費用は掛けたくない、極力自分でやる→ 戸建て
                               ‖
                          管理費の安いマンション
                               ‖
                          管理費の高いマンション
                               ‖
費用は掛けても自分の手間は掛けたくない → ケア付きマンション


No.180  
by 匿名さん 2018-06-05 03:00:58
うちは家政婦がゴミ出しなどやっているから、戸建てでも問題ないわね。
No.181  
by マンション比較中さん 2018-06-05 03:04:55
うちはマンション住みだけど、妻も仕事あるし、まだ子供が小さいのでナニーさんと家政婦さんがいて、
買い物や料理、ゴミ出しなどの家事をやってもらっているので、コストはかかりますが快適ですよ。
お金で解決できることは解決すればいいんですよ。ごはんだって都心には美味しいレストラン沢山ありますし。
まあ、ここの一部の戸建てさんみたく、ゴミ出しごときにストレス溜めて気を使うような人生は真っ平御免ですがw
No.182  
by 匿名さん 2018-06-05 05:58:42
ワシはCaregiversを雇っとるからゴミ捨ての心配なんぞ無用じゃ
No.183  
by 匿名さん 2018-06-05 07:31:48
ごみ箱アルコーブさん、
ネットで写真探しても見つからなかったのかな
白旗ですか?
No.184  
by 評判気になるさん 2018-06-05 11:39:41
>>183 匿名さん

脳内から念写
No.185  
by 匿名さん 2018-06-05 11:50:57
夏場は臭いですよ
No.186  
by 匿名さん 2018-06-05 11:53:56
戸建街は住民のモラル崩壊で
ゴミステーションから個別回収に変更

それでもダメらな
ゴミ袋に名前を書かすしかない…
そこまでは行かないと思うが…
No.187  
by 匿名さん 2018-06-05 11:55:43
>夏場は臭いですよ

なんでこんな清潔そうな写真選んじゃったの?

扉が二重のゴミ置場だから臭わないバージョンだよ
No.188  
by 匿名さん 2018-06-05 12:19:46
二重でも三重でも
他人のゴミは見たくないし
嗅ぎたくもない

No.189  
by 匿名さん 2018-06-05 12:34:27
ケアマンション最強伝説に揺らぎはないようだな、オムツ交換から廃棄まで業務委託じゃ
No.190  
by 匿名さん 2018-06-05 12:41:12
>>188 匿名さん

逆に見られるのもなんか嫌
No.191  
by 匿名さん 2018-06-05 13:31:44
他人のゴミの集合部屋へ
永遠に毎日嗅ぎに訪問なんて。
どんな罰ゲーム!
No.192  
by 匿名さん 2018-06-05 13:35:25
>>186 匿名さん
ちょうど今日のヤフーニュースになってるよ


ごみ袋に名前、なぜ必要?戸惑う住民 マナー違反対策、自治体は苦慮
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180605-00010000-nishinp-soci
「私が暮らす自治体の指定ごみ袋は、名前を書かなければいけないんです」
No.193  
by 匿名さん 2018-06-05 14:02:12
>>192 匿名さん

ヤフコメ抜粋

>>>私の自治体では袋とかに包んで捨てる場合 詳細書かないといけない
>>>おむつも匂いきつくなるからビニールに入れて捨てたり 新聞紙に包んだりするけど、それにも何入ってるか書く。
>>>ゴミを捨てるだけでけっこうな手間(@_@)
>>>もちろん袋に氏名書かないと持っていってくれない
No.194  
by 匿名さん 2018-06-05 14:44:25
>>192
>>193

閑静な住宅街のモラルハザードですね
No.195  
by マンコミュファンさん 2018-06-05 17:00:42
臭い団地のお話しはやめてね。
臭くない上品な地域で
邸宅にお住みなさい。
鼻も治るでしょう。
No.196  
by 匿名さん 2018-06-05 17:56:54
どんな豪邸に住もうと、ゴミ集積所へ持っていく手間は変わらないし、
それまでゴミ箱に入れて保管しておくわけだから、24時間いつでもゴミ出し可能なマンションにはかなわない。
やはり快適なゴミ捨て場で選ぶとマンション一択だね。
No.197  
by マンション比較中さん 2018-06-05 17:57:27
>ゴミの臭いは万国共通。

ゴミって捨てた瞬間は臭いませんよね。時間が経過し腐り始めるから臭うのです。
マンションに住んでいると、料理が終わった瞬間にゴミをまとめて、
フロアに出て数歩のゴミシュートに捨てに行きます。以上終わりです。
腐ったり臭い始める間も無くフロアから消えます。
ですからこの何十年もゴミの臭いなど嗅いだことがありません。
このスレ見て久しぶりにゴミ臭というものを意識したぐらいです。
一軒家の方は、そんなものと未だに格闘されているのですか❗️驚きました。
時代錯誤というかこの21世紀にゴミ臭とは・・悲惨な人生から脱出できるといいですね。
グレードの高いマンション買えばいいだけですけど、安い戸建て売っても無理でしょうし。
健闘を祈ります。
No.198  
by 匿名さん 2018-06-05 18:29:39
あなた、とても目出度い人ですね。

良い意味で銀河まで突き抜けている!

マンションがぴったり、流石です(笑)
No.199  
by 匿名さん 2018-06-05 19:02:32
ダストシュートは便利ですから
No.200  
by 匿名さん 2018-06-05 19:15:09
これが噂の
アルコーブにしっくりの色合い。
来客も、これがゴミ箱?と驚かれます。

ですかね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる