大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ稲毛海岸[契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. ヴェレーナシティ稲毛海岸[契約者専用]
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-03 12:19:28
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ稲毛海岸の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/611044/

所在地:千葉県千葉市美浜区高洲2丁目20番12他(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩14分
総武線 「稲毛」駅 バス10分 「高浜ショッピングセンター」バス停から 徒歩2分
京成千葉線 「京成稲毛」駅 バス9分 「高浜ショッピングセンター」バス停から 徒歩2分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.20平米~84.25平米
売主:大和地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2018-05-21 22:52:12

現在の物件
ヴェレーナシティ稲毛海岸
ヴェレーナシティ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区高洲2丁目20番12他(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩14分
総戸数: 180戸

ヴェレーナシティ稲毛海岸[契約者専用]

1: 匿名さん 
[2018-05-25 16:31:57]
初投稿させていただきました!
皆さん、よろしくお願いします!
是非いろんな情報共有できれば嬉しいです。
2: 匿名さん 
[2018-05-27 00:12:33]
私も色々情報交換したいです!
よろしくお願いします!
3: 匿名さん 
[2018-05-31 19:54:05]
いよいよ来月は入居者説明会ですね!
来れない方もいるみたいですが
楽しみです!
4: マンション住民さん 
[2018-06-01 13:39:30]
稲毛海岸に朝日が昇る。
5: 匿名さん 
[2018-06-11 12:42:48]
入居者説明会いけそうにありません。。
是非ぜひ内容ここで教えていただけたらうれしいです!
オプションとかも気になります!!
6: 匿名 
[2018-06-12 22:36:28]
初投稿させていただきます。
先日、入居者説明会に参加してきました。
基本的には、資料に沿っての説明でしたので欠席された方も資料を見れば概要は把握できると思います。
説明会では、引っ越し業者さん、保険会社さんなど専門業者の方との相談ブースもあったので、個別に相談があった方にとっては有意義なものだったのではないかと、思います。

オプションに関しては、マンションギャラリーを通しての申し込みは締め切っている感じで話が進んでいましたが、フローリングのコーティングは内覧会でも紹介ブースができるそうです。
7: 匿名さん 
[2018-06-13 09:55:29]
入居者説明会参加しました!
同じ入居者の方々のお顔が見れてとても
安心致しました^ ^
やはり子持ちファミリーが多かったように感じました◯マンション内で沢山お友達できると良いですね♪部屋タイプが沢山選べるため若いご夫婦から年配のご夫婦も沢山見かけたのでいろんな層が居ていいですね♪
8: 匿名さん 
[2018-06-13 10:05:00]
私も参加しました^ ^
入居者全員が来れた訳ではないですが
やはり顔が見れると安心しますね。
みなさんこれからよろしくお願いします!
9: 匿名 
[2018-06-13 14:20:37]
お部屋のタイプの多さや、比較的落ち着いた場所で稲毛海浜公園近くの立地であることなどからか、確かに幅広い世代の方が入居者説明会にお越しになっていたように思います。
我が家には小さな子どもがいるので、マンション内でお友達ができたら嬉しいです。
皆さん、よろしくお願いします!
10: 匿名さん 
[2018-07-03 18:53:23]
内覧会終わりました。お部屋はすごくキレイで悪いところを発見出来ませんでした。他の方がどのくらい指摘してるか気になってしまったのですが同時間の方は同じ程度でしたので、さらに安心しました。
11: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-03 22:48:31]
私も本日内覧会でした^^
うちは想像より広くて部屋の感じも良く、
気になっていた向かいの戸建てとの距離も全然気にならなかったです。内覧会行くまでは色々と不安でしたがやはり一目見ると安心ですね◯
質問なのですがみなさんフロアーコーティングしますか??うちはLDKと廊下をしようかと検討してます。
12: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-03 23:18:58]
こんにちは^^
うちも本日内覧会行きました。
共用部分の廊下も広くゆったりしているのもとても良かったです◯
玄関部分のほんの数ミリの隙間が気になり、係の方に言ったところすぐに業者さんに頼んであっという間に改良していただきました^^
我が家はフロアーコーティングはもう少し安く抑えたいので別業者に依頼します。
13: 匿名さん 
[2018-07-04 07:15:43]
以前見たのを覚えていたのですが、検討レスの271さんのご忠告が気になっています。皆さんどう思います?
14: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-04 17:03:56]
以下のやつですよね↓
マンションのオプション会は高い構造になっているのですよ。受付会社、施工会社、デベ、中にはデベの子会社の経費が10~15%乗っています。メリットはただ1点入居前に工事が終わります。そのことでプレミア価格を正当化できる方にはおススメです。フローリングのコーティングはマンションオプションとしては最も利益率の高い商品でそのために今ではいろいろな会社がかかわってます。迷惑なのはゼネコンさんです。なぜならばオプションの中でクレームの発生率・件数が最も高く関係ないのに巻き込まれるからです。ゼネコンさんは決して自らコーティングの施工は請け負いません。契約を急ぐのは時間を与えるとネット検索され半額の業者を見つけられてしまうからです。ただし自ら探した業者はさらにバクチ色が強くなります。施工は引き渡し後であり、何があっても誰も相手にしてくれません。念のためにトラブルにならない方のほうが圧倒的に多いでしょう。コーティングをするべきかどうかは個人の価値観の問題ですが参考までに。
15: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-04 17:06:23]
我が家はオプション価格よりマイナス10万程でやってくれる業者を見つけたので、鍵の引き渡し以降にお願いする予定です。
16: 匿名さん 
[2018-07-04 17:51:59]
その場合は管理組合の許可が必要なので、申請認可後に施工するようにルールを守ってくださいね。なので、入居2か月後くらいになりますね。
17: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-14 09:42:30]
マンションのオプションのメリットなんて入居前にできてるくらい。一般的な価格の2~3倍しますよ。
18: 匿名さん 
[2018-08-24 21:06:55]
フロアコーティングをせずに、ワックスを自分で塗る方いらっしゃいますか?
どんなワックスが、オススメでしょうか?
19: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-26 17:25:19]
>>18 匿名さん

我が家も自分たちで塗ろうとしてます。
おススメあれば是非教えていただきたいです。

20: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-31 09:15:37]
駐輪場の感覚が狭くて少し入れるのに苦労してしまうのは私だけでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる