東京建物株式会社 八重洲分室の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)Tower 高崎 ALPHA RESIDENCIA[契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 群馬県
  4. 高崎市
  5. 東町
  6. Brillia(ブリリア)Tower 高崎 ALPHA RESIDENCIA[契約者専用]
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-28 18:45:14
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア)Tower 高崎 ALPHA RESIDENCIAの契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621895/

所在地:群馬県高崎市東町32-1他(地番)
    高崎都市計画事業東口第二土地区画整理事業15街区の一部(仮換地)
交通:北陸新幹線 「高崎」駅 徒歩4分
   上越新幹線 「高崎」駅 徒歩4分
   高崎線 「高崎」駅 徒歩4分
   上越線 「高崎」駅 徒歩4分
   信越本線 「高崎」駅 徒歩4分
   八高線 「高崎」駅 徒歩4分
総戸数:222戸
完成時期:2020年03月下旬予定
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、穴吹興産株式会社、日東興産株式会社
施工:清水建設株式会社 関東支店
管理:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2018-05-18 22:59:16

現在の物件
Brillia(ブリリア)Tower 高崎 ALPHA RESIDENCIA
Brillia(ブリリア)Tower
 
所在地:群馬県高崎市東町32-1他(地番)
交通:北陸新幹線 高崎駅 徒歩4分
総戸数: 222戸

Brillia(ブリリア)Tower 高崎 ALPHA RESIDENCIA[契約者専用]

301: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-02 20:59:18]
また最上階が売りに出てるね
302: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-03 22:27:37]
1.3億か
303: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-03 22:29:22]
それにしても何でみんな3LDKを1?2LDKにプラン変更したがるのかよくわからないな
304: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-05 15:11:47]
ゴミ箱(不要チラシ入れ)の設置ありがとうございます!
305: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-07 09:16:10]
結露がすごいですね。。。皆さんどんな対策されてますか?我が家は毎日タオルで窓を拭いてますが、タオル一枚がビッショリ濡れてしまいます。
306: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-07 17:47:39]
北東ですが結露ゼロです
307: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-07 19:03:19]
南向きだけど、これまで殆んど結露は無いよ。
単なる結果論だけど、冬の暖かさ、夏のくそ暑さ無しなので南向きで良かった。

308: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-07 19:34:35]
>>305 住民板ユーザーさん1さん

部屋の問題ではなく暖房&加湿機器が原因でしょ。
309: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-11 19:12:05]
ここ1、2か月程前から浴槽の排水が悪くなったなぁと感じていましたが、2月末から排水管の洗浄作業が始まるとの事ですね。これで排水状況が改善されるか?高額な管理費を負担しているので流石に東京建物と言った管理対応をこれからも期待したいですね。
310: 中層階 
[2021-02-13 23:12:49]
意外と揺れましたね
311: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-14 22:39:26]
高層階も揺れたよ。まあ大地震でも昨日くらいに抑えられるのが免震だろうから
312: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-17 16:50:45]
5階の部屋が+3000万以上で売りに出ててワロタ
313: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-22 23:21:34]
グッバイコロナプロジェクト楽しみだね!
冬の花火は綺麗だろうなー
314: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-27 20:42:21]
>>313 住民板ユーザーさん1さん

それってブリリアからみるとどっち方面に見えるのかな?
やっぱり西側だよね?
315: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-27 23:55:00]
花火は方角によっては見られなかったのかな?
そういえば北東の角部屋って、北側バルコニーから覗きこめば高崎祭の花火は見えるのかな?
316: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-01 01:57:40]
花火は3月20日(土)倉渕で上がります。
317: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-02 09:48:55]
こないだ出てた1.3億の2806は売れたの?
318: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-02 10:41:53]
花火の話題になりませんね、入居前は結構盛り上がってた気がしますが
高崎在住の知人から「見た、よかった、癒された」との声が複数あったのでここから見た感想をぜひお聞かせ願いたいものです。
(拙宅からみられるかは不明で日曜日は外出中でした。必要緊急(笑)、濃厚接触なし)
319: 職人さん 
[2021-03-02 12:45:56]
>>317
すぐ掲載なくなったから売れたのでは?
320: 住民板ユーザーさん99 
[2021-03-02 23:47:23]
>>318 住民板ユーザーさん1さん

北西角部屋ですがリビングからばっちりみれました。
邪魔するものがなく眼下に広がる花火が想像以上に綺麗でとてもよかったですよ!1000発でも見応えあったので、本番の高崎花火が今から楽しみです!

321: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-03 11:25:16]
>>317
プレミアフロアはやっぱ1億以上するのね
322: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-03 20:59:34]
角部屋は住み心地良いでしょうけど、それ以外の住み心地はどうですか?両隣が気になったりしませんか?
323: 318 
[2021-03-04 09:54:37]
>>320 住民板ユーザーさん99さん
ありがとうございます!西に面している住戸の方はよく見えるでしょうね~
しかも眼下とはレベルが高いです、うらやましい!

>>322 住民板ユーザーさん3さん
角部屋といってもほぼ両隣といってもよいのでは?
お隣さんの物音は気になったことありません。夏頃に(おそらく)お互いバルコニーのドアが開いていて笑い声や会話が聞こえてきたことはあります。
うちがうるさいのでお隣さんは音をたてないように気を付けていらっしゃるのか、隣家の生活音はそこまで気にしなくてよいか、私も両隣の生活音については気になります。聞こえないだけに。
上階からの音は(注意書きもありましたが)多少聞こえてくるので自分たちもかなり気にしています
324: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-04 10:13:35]
東側だけど朝日が気持ちいいですよ!特に邪魔するものがないし初日の出は最高でした。隣の騒音も気になりません
325: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-04 20:29:47]
一階のセブンの横の空店舗、工事してて何か入りますね。
何が入るんでしょうか?
326: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-05 11:54:28]
前に話出てた歯科じゃないの?
327: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-07 12:13:25]
早いもんで竣工してそろそろ一年ですね。本当にここ買ってよかった
328: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-08 18:30:40]
以前いらっしゃった結露がすごいお宅の方、他スレで見たのですが24時間換気をオフってると結露が発生しやすいらしいですよ。いかがでしょうか
329: 住民板ユーザーさん99 
[2021-03-08 20:56:33]
>>327 住民板ユーザーさん2さん

ほんとですね。
買ってよかった!
住む前は数年で売ること考えてたけど、今じゃ売る気ゼロになりました。
330: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-09 18:38:57]
やっぱり人気だから中古でも高値で取引されてますね
331: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-10 20:49:51]
プレミアムフロアの住み心地の感想をぜひ聞いてみたいなー
332: さすらいの住民 
[2021-03-14 14:01:39]
プレミアム住戸って高層階で占有面積が広いけど住戸内設備ほ基本的には同じって聞いた事があるけど?まぁオプション次第でどれだけ飾るかでそれぞれ違いはあるだろうけど。
333: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-14 20:18:25]
プレミアムってペデストリアンデッキから見ると、他の部屋よりも照明が豪華だったりするよね
334: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-17 00:50:37]
エントランスに流れる
jazzはとても心地良くて
私は大好きです。
335: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-18 07:33:15]
こないだメールボックスでプレミアムの住人見かけたけど、やっぱり品が良いわ
336: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-23 23:10:47]
部屋の中は…
静電気で溢れかえってないですか?
何処を触ってもパチパチ!パチパチと
電気ショックで痛いので結構なストレスを
感じているのですが、皆様のお部屋は
静電気では、お困りでは有りませんか?
337: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-24 17:24:09]
>>336 住民板ユーザーさん1 さん

特に感じないですよ
うちの妻は毎冬静電気にやられていますが、ここに越してから特に静電気で困っている様子はありません
24時間換気をしているので加湿器を付けないと湿度2~30%台です
かなり乾燥していると感じますが、それでも静電気が特にひどいと思ったことはありません
338: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-24 17:29:38]
私が最近気になるのは・・・
駐車場棟を利用しているのですが、2階エントランスと駐車場棟3階のつなぎ目は屋根付けられなかったのかな~と。
出先で降られても車に乗ってしまえば濡れなくてすむ、と思いきやそこで地味に濡れる
1階を利用すればよいのでしょうがメールボックスが・・・と、雨のたびにもやもやします(*_*;
339: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-24 20:33:33]
時々二階ロビーで若者がたむろしてるのは何でしょうか?住民の雰囲気じゃないんですよね
340: マンション住民さん 
[2021-03-29 16:41:59]
皆さんは長期的に保有されるお考えですか?
自分は資産価値の落ちない10年以内に売って、戸建てに住みたいなぁとも思うようになりました。
小さい子供が二人いますが、大きくなってくれば手狭になるでしょうし、収納スペースが少ないのが悩みの種です。
341: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-30 16:20:24]
定期補修実施のお知らせが来ましたね。
定期補修時でなくても対応していただけるようですがこういうアナウンスがあるということはありがたいことです。
342: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-31 03:22:40]
風呂の排水が遅くてあまりに時間がかかります。
開栓して初めのうちは比較的流れがいいのですが、残り湯半分くらいから遅くなって次第に僅かしか流れないような状況です。まぁものすごく時間はかかりますが、忘れた頃にはいつしか排水は終わるのですが排水があまりに遅いので浴槽掃除がしにくく嫌になります。皆さんの中にこういう状況の方いませんか?
343: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-31 16:50:28]
>>342 住民板ユーザーさん7さん

違ったら申し訳ないのですが、浴槽の排水栓の内部が目詰まりしている可能性がありますね。お手入れの方法はメーカーのホームページをご参照ください。
LIXILの場合:
https://www.lixil.co.jp/support/clean/bathroom_04_daily.htm
344: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-31 18:56:43]
>>343 住民板ユーザーさん2さん
指摘いただいたリンクを見て確認したところ相当目詰まりしていました。掃除したところお陰様でいい感じで排水出来るようになりました。書き込みありがとうございました。
345: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-31 23:20:23]
>>339
詳しく
346: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-05 10:16:21]
>>341
私は子供1人なのでこのままずっと住み続けるつもりです。90平米あるから余裕ありますし
347: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-06 18:59:24]
個人の特定になってしまうので明言は避けますが夜の町関連の経営陣だったかと思います。挨拶しても返していただけないですし、オラオラしてる感じは他の住人に不快感があるのは確かなようですね。
気持ち良い挨拶やタバコ、騒音等のマナーは気をつけて快適なマンションライフを送りましょう。
348: ブリリアタワー高崎住民 
[2021-04-07 00:02:43]
ブリリアタワー前橋の分譲案内が送られて来ましたね。ユーザー宛て先行販売で高層階住戸を買うチャンス到来?
349: 住民板ユーザー 
[2021-04-07 01:06:30]
>>348 ブリリアタワー高崎住民さん
ユーザー特権でプレミアム住戸も買えるね。
350: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 12:47:50]
前橋だと資産価値的にあまりメリットないように感じますが、、、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる