東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア) City 三鷹〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町南
  6. Brillia(ブリリア) City 三鷹〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-02 18:15:18
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) City 三鷹、契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/626896/

所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2018-05-18 21:01:47

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 三鷹
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総戸数: 436戸

Brillia(ブリリア) City 三鷹〈契約者専用〉

389: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-28 00:32:49]
>>388 匿名さん

20時でもいいと思います!
390: マンション掲示板さん 
[2021-05-01 19:30:53]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
391: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-13 08:18:26]
脱衣所、下水の臭いしませんか?
392: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-15 15:25:19]
>>391 住民板ユーザーさん6さん

階下が空き部屋で水の流れが停滞しているのかもしれませんね。
管理事務所に連絡してみては?
393: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-15 22:19:34]
>>391 住民板ユーザーさん6さん

封水切れとか、室内の負圧が強いとかでは?

あと縦方向の住戸からの空気の流れって、一般的には不具合ですよ。バルコニー経由で臭うとかなら話は別ですが。
395: 匿名さん 
[2021-05-21 08:05:04]
どこ買ったんですか?
396: 匿名さん 
[2021-06-12 08:37:30]
上の部屋が音楽をかけると、壁づたいに聞こえてきます。
コンシェルジュに苦情を言えば、対応してくれますか?
397: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 17:09:54]
>>391 住民板ユーザーさん6さん
お風呂の排水溝の奥が原因だと思いますよ
398: 匿名さん 
[2021-06-16 08:47:02]
小金井クロスの例もありますからね。
一度、調査してもらった方がいいかもしれません。
399: 匿名さん 
[2021-06-19 15:21:19]
>>397 住民板ユーザーさん1さん

お風呂の排水溝奥の匂いって
何か除去できる洗剤は売ってますか?
400: 入居済みさん 
[2021-07-19 09:48:34]
>>399 匿名さん
パイプユニッシュ(ジェル)で検索~
1週間で3本くらい使い切ってください。それでよくならないのであれば修理必要かも。
401: 名無しさん 
[2021-07-23 07:31:18]
既に賃貸にして貸し出されてる方はいらっしゃいますか?
402: 匿名さん 
[2021-08-09 10:35:00]
>>400 入居済みさん

教えていただき、ありがとうございます!
早速購入してみます!!
403: 契約者さん8 
[2021-08-29 09:22:00]
自転車置き場で歩行者がいても、自転車乗ってくる人が減りません。危ないし不快です。自転車降りて、手押しする人の方が少ない気がします。
子供が危ないって書いてあっても読めない人もいるみたいで。
改善する方法はないんでしょうか。
404: 契約者さん1 
[2021-08-29 22:32:54]
>>403 契約者さん8さん

距離が遠くて真っ直ぐですからね。
減速用のハンプくらいしか思いつきません。
405: 匿名さん 
[2021-08-30 23:35:35]
>>60 匿名さん

ベランダでバーベキューしてる人が結構いるみたいですね。
406: 契約者さん1 
[2021-09-02 10:44:04]
>>405 匿名さん

1階のラウンジで飲み会してた人もある模様
407: 匿名さん 
[2021-09-03 23:21:33]
ベランダは専有地なので、何をしても文句は言えないけど、ラウンジはマズイのでは?

コロナ禍でべランピングは流行ってますね
408: 床鳴りが気になる 
[2021-09-07 07:00:05]
購入時、パキッパキッと床鳴りが気になったったので補修を依頼し継ぎ目に潤滑油のような補修材をいれてもらいましたが、音が収まったのは一時的で、半年経っても毎日鳴っています。初めての定期アフターのときは少し収まっていたので申し入れしそこないましたが、引き渡し前、引き渡し後と二度補修に入ってもらった中で、湿気による膨張は木材の特徴なのである程度は鳴ってしまうことがありますと言われました。
毎日歩くたびパキッパキッパシィッと、、耳障りです。

クッションフロアはより沈む分継ぎ目の重なりで鳴りやすいというのもあるのでしょうけど、他のお部屋でも同じように床鳴りのする方はいますか?
部屋そのものはとても気に入っているのですが、あまりに鳴りすぎで、、
409: 入居前さん 
[2021-09-07 16:23:28]
>>407 匿名さん
ベランダは共有部です。従って一定の制約のもとでの利用となります。
410: 入居前さん 
[2021-09-07 16:27:46]
>>408 床鳴りが気になるさん
来月、入居予定です。宜しくお願いいたします。
内覧の際に床の音鳴りは気になりませんでした。
(気にしてませんでした)
鍵の引き渡し日が近いのでそのとき確かめてみたいと思います。
音鳴りがするのは特定の箇所でしょうか?
411: 床鳴りが気になる 
[2021-09-07 18:18:59]
>>410 入居前さん

全ての部屋、全ての床ではありませんが、廊下、洋室、キッチンに、リビングの出入り口付近などかなり広範囲で鳴ります。
湿度が高いと木材が膨張して継ぎ目が鳴りやすいというのは一般的に言われていることだそうですが、この部屋はからっからの良い天気のときに内覧したときにも何かパキパキ言いますね、と気がつく程度には鳴っていました。

私もこのマンションの何部屋か内覧した中で唯一気になったのが今の部屋なので(床鳴り以外の条件で今の部屋がとても気に入ってしまったため、補修を依頼した上で決定)、どの部屋も、、というわけではないのだと思います。
412: 入居前さん 
[2021-09-09 11:59:51]
>>411 床鳴りが気になるさん
ご丁寧に有難うございました。
状況、すごくよくわかりました。
私も入居予定の部屋をそこまで詳しくチェックしたわけではないので、鍵の引き渡しの際にもう一度チェックしてみたいと思います。
有難うございました。
413: 契約者さん6 
[2021-09-11 08:00:59]
フローリングに自分達でコーティング施工をしてしまうと鳴ることがありますよ
414: 床鳴りが気になる 
[2021-09-12 08:43:26]
>>413 契約者さん6さん

コーティングはしませんでした。引き渡し前からの床鳴りだったので…
実際にはコーティングも検討していましたが、わたしが検討したガラスコーティング業者さんの場合、コーティングをすると床鳴りをするというよりは、元々床鳴りがするところにコーティングをしてしまうと床鳴りを直せなくなると伺ったので、できませんでした。
415: 入居済みさん 
[2021-09-12 18:28:03]
ゴミ捨てに行く際、マスクをしていない人はいますが、マンション内から出なければ、マスクは不要ですかね?

陽性者の方が増えているようなので、正直,ノーマスクの方は怖いですが…
416: マンション住民さん 
[2021-09-12 18:39:05]
>>415 入居済みさん

マンション内だけならマスク着用は不要。
エントランスから出る場合は、
しっかり着用してください。
417: 住民の人に質問したいさん 
[2021-09-17 13:51:28]
>>415 入居済みさん
会ったときに会釈だけならいいのではないでしょうか
マスクなしで声出して挨拶されるのは少し違うと思いますが。。
418: 入居済みさん 
[2021-09-17 13:52:22]
>>414 床鳴りが気になるさん
私のところも多少は鳴ります
慣れてしまいましたw
419: マンション住民さん 
[2021-09-17 16:07:21]
>>415 入居済みさん
短時間でも罹患する可能性はあるわけですからゴミ捨てでもマスクしておくのがお互い良くないですかね?エレベータ乗ろうとして前に乗ってた方がマスクして無かったら正直イヤですよ。
420: マンション住民さん 
[2021-09-18 11:34:57]
ワクチンを二回接種済みなら、
マンション内のマスクは不要。
421: 住民の人に質問したいさん 
[2021-09-20 11:01:27]
マンション内だけなら、マスク不要に賛成です。
422: 入居済みさん 
[2021-09-20 11:24:46]
ワクチン接種済みかどうかなんて見ても分からないんだから、エレベーター等に乗り合わせる可能性がある以上、現状ではマスクしておくべきかなと思います。
423: 入居済みさん 
[2021-09-22 21:34:58]
マンション内にあるネイルサロンってOkなのかな?
424: 住民板ユーザーさん3 
[2021-09-23 00:40:47]
>>420 マンション住民さん
そのワクチン、今、主流になっているデルタ株へは、効果はそれほど高くないので、過度にワクチン打ってるから大丈夫は、どうかと思いますよ。

425: 住民板ユーザーさん3 
[2021-09-23 00:54:18]
>>414 床鳴りが気になるさん
床は、木材の収縮で伸び縮みが発生します。
一年過ぎても落ち着かないと、ちょっと問題あるかもしれません。床暖房を使い終わった後の季節でさらに大きくなることもあるみたいです。
木と木が収縮で擦れたって鳴ってるのか、その下の釘鳴りなのか、音の違いにもよりますので、いろいろネットでも調べてみるといいかもですね。前住んでいたマンションは、床なりが酷くて、調べると、原因は釘なりでした。音の違いもわかるようになってしまいました。
床なりなのか、釘なりなのかで、対処の仕方が変わりますので、少し知識を付けてから見に来てもらった方がいいですよ。


426: マンション住民さん 
[2021-09-23 07:29:15]
ワクチン接種しても重症化のリスクが低くなるだけで感染自体は普通にある。職場でも2回の接種後2週間以上経過してからのブレイクスルー感染が何件も発生してるので実感してる。マスクで感染が少しでも抑えられるならしておくべきと考える。
427: 匿名さん 
[2021-09-25 17:46:39]
緊急事態宣言解除後なら、
マンション内はマスク不要の意見に賛成です。
428: 住民 
[2021-09-26 16:36:31]
>>427 匿名さん
緊急事態解除になってもコロナは消えていないよ。
ノーマスクの人とエレベーターに一緒になるのは嫌だとほとんどの居住者は思うよ。
429: 入居済みさん 
[2021-09-26 16:42:20]
マスクなしに一票。
ワクチンも打ったから大丈夫でしょう!
430: 匿名さん 
[2021-10-16 09:08:55]
>>429 入居済みさん

ようやくマスクなしの生活に戻りましたね。
嬉しいです。
431: 匿名さん 
[2021-10-17 10:43:47]
今日は一日雨なので、ベランダでバーベキューして楽しみます。
432: 残念さん 
[2021-10-18 13:53:21]
マスク無しに、ベランダバーベキュー
余りのレベル低さに住民となったことを後悔。
433: 匿名さん 
[2021-10-19 09:20:05]
>>431 匿名さん

ベランダにソロテントを張ってみました。
キャンプ気分が味わえて良かったです!
炭は使わず、カセットコンロ使用すれば、
安全ですね。
434: 匿名さん 
[2021-10-23 23:17:08]
購入して後悔してる方って、どんな理由ですか?
バス便が思ってた以上にキツかったとか…
435: 住民さん1 
[2021-10-26 07:33:37]
>>434 匿名さん

住民を選ぶことは出来ないこと
436: 匿名さん 
[2021-10-27 08:49:07]
>>435 住民さん1さん

どんな人が嫌なの?ー
437: マンション住民さん 
[2021-10-27 10:10:20]
>>433 匿名さん
ベランダは、カセットコンロだろうが、火気厳禁ね。
自分が住んでいるところの規約くらいちゃんと理解しなよ・・・
438: 匿名さん 
[2021-10-27 19:51:17]
>>437 マンション住民さん

ホットプレートならOK?
439: マンション住民さん 
[2021-10-28 00:05:41]
>>438 匿名さん
臭いが出ないなら、おそらく。
そこまでしたいのなら、管理会社、理事会に確認してみたらどうでしょうか。
注意されて、ここでいいって言われたから、やってます。なんて言ったら、ただのヤバい人ですよ。
440: 匿名さん 
[2021-10-28 08:30:04]
>>439 マンション住民さん

ご教示ありがとう!
ホットプレートに変更して楽しみます!
441: 入居済みさん 
[2021-10-28 11:20:36]
>>440 匿名さん
人の話をちゃんと読もうね。
臭いが出たら、ダメだから、無理かと・・・
442: マンション検討中さん 
[2021-10-29 19:44:04]
ピアノを購入しました。よろしくー
443: 匿名さん 
[2021-10-31 17:58:11]
>>442 マンション検討中さん

うちはドラムを購入予定です。
セッションしたいですね!
444: 匿名 
[2021-11-15 09:25:40]
ここのコメント見てると、正直不安を感じます。大学生ノリのまま来てしまった大人子供のような…
規約を読めばベランダで煙や匂いの出るものが駄目なことも、騒いで良い場所でないことも分かるでしょう。ベランダを専有部分だと勘違いされてる方は多そうですね。
445: 匿名さん 
[2021-11-15 10:57:20]
>>444 匿名さん
住民でもない荒らしコメント勢のモノでしょうから反応せずにスルーしておいた方が良いですよ。
446: 匿名さん 
[2021-11-27 10:49:17]
ベランダで飯盒炊爨したら、美味かった!
オススメです!!
447: 住民板ユーザーさん3 
[2021-11-27 11:00:11]
>>446 匿名さん
飯盒炊爨って・・・ww

448: 匿名さん 
[2021-11-27 18:42:06]
ついに完売しましたね。
最後の住戸は、三千万後半?
449: マンション掲示板さん 
[2021-12-03 07:05:09]
家具付きで最後は販売してましたが、家具って、金額にするとどのくらいなんですかね?
450: マンション検討中さん 
[2021-12-03 23:00:30]
>>449 マンション掲示板さん

350万程度では?
451: 契約者さん2 
[2021-12-09 16:08:56]
[個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止のため、削除しました。管理担当]
452: 住民さん1 
[2021-12-10 23:14:47]
そんなルールがあるとは。
値引きの話題って、大事な検討材料かと思うんですが。
453: 匿名さん 
[2021-12-11 11:43:48]
>>452 住民さん1
完売済みマンションの値引き情報が、住民版において検討材料ですか?
454: 住民さん1 
[2021-12-11 14:56:49]
>>453 匿名さん

いや、マンコミュ全体の掲示板の話をしています。
455: 住民板ユーザーさん2 
[2021-12-12 10:50:05]
>>454 住民さん1さん

マンコミ全体の話なら、尚更、ここでする話ではないですね。運営に直接問い合わせてください。
456: 匿名さん 
[2021-12-12 12:33:01]
>>455 住民板ユーザーさん2さん
結局いくらで販売された物件なのかって情報は中古で市場に出た際にも重要な検討材料になりますよ。困るのは既購入者から(見当違いではありますが)クレーム受けかねないデベと、中古で市場に出す際に材料にされるかも知れない購入者ですが。
457: 匿名さん 
[2021-12-12 12:53:18]
>>456 匿名さん
そうですね。だから住民版では不適切な話題ではないでしょうか。
ところで、あなたはここの住民または購入者でないようですので投稿は控えていただくように。
458: マンション住民さん 
[2021-12-13 17:10:35]
グランドピアノの搬入は届け出必要ですか?
459: 契約済みさん 
[2021-12-14 11:14:11]
まあ、実際問題として、値引きはあるでしょうね。
それに、最後のほうは、実質値引きともいえる、家具付き販売を行っていたわけですし。
今さら隠してもしょうがない事実な気がします。

それよりも、住民としては、こちらの価値を落とさないように、きちんと監理することが大事と考えます。
460: 入居済みさん 
[2021-12-27 16:32:35]
>>458 マンション住民さん
住居時の規約集を読んでいただくか、おわかりにならなければ、
コンセルジュさんか管理事務所にお訊ねになれば即解決すると思います。
敢えてここで質問される意図がおありなのでしょうか?
461: 匿名さん 
[2022-01-08 11:19:48]
>>458 マンション住民さん

楽器類は特に神聖不要かと。
462: 匿名さん 
[2022-01-08 11:21:54]
>>456 匿名さん

値引は平均800万程度では?
463: 匿名さん 
[2022-01-09 09:34:07]
そのあたりが、妥当な価格だったんですかね?
464: 匿名さん 
[2022-01-09 12:55:05]
800万引くらいの方が多かったのでは?

もし800万以上の値引を獲得を出来た方がいらっしゃったら、
【参考なる】ボタンを押してもらえますか。
465: 住民板ユーザーさん2 
[2022-01-10 10:46:51]
>>464 匿名さん

値引き額を知ってどうするのですか?
466: 匿名さん 
[2022-01-10 11:54:04]
>>465 住民板ユーザーさん2さん
検討板が閉鎖されてるので住民の方とも限らないでしょうね。下記のどちらかかと思いますが、検討板の過去の荒らし具合をみると1)な気がしますのでスルーが吉です。
1)単なる購入者への嫌がらせ。
 (IP違う条件でアクセスしたら「参考になる」は一人でいくつでも押せる)
2)中古購入検討したいが新築時価格の底値が知りたい。
 (自分の予算&条件というモノサシで判断出来ず、業者に金払って情報買うのも嫌)
467: 住民板ユーザーさん2 
[2022-01-10 18:02:45]
>>466 匿名さん

ありがとうございます。IP変えてとかできるんですね。そういえば他スレでも同じようなことしてる暇人がいました。
468: 匿名さん 
[2022-01-11 22:31:05]
値引は平均600後半くらいでは!?
469: 匿名さん 
[2022-01-11 22:33:00]
>>467 住民板ユーザーさん2さん

どこのマンション?
470: 住民さん1 
[2022-02-02 10:49:01]
最後の方に買ったけど、そんなに値引きなかったな、、うちだけならショック
471: 住民さん8 
[2022-02-06 05:58:26]
>>470 住民さん1さん

足元見られたかもしれませんね。
次のマンション購入に活かしましょう!
472: 匿名さん 
[2022-02-09 13:17:20]
マンションの前に、建物内モデルルーム公開中!って看板がまだ立てられてるんですが、完売って嘘なんですか?
473: 入居済みさん 
[2022-06-02 14:35:14]
光テレビについて。検索して引っ掛からなかったので、、、
みなさま、光テレビは問題なく設定できましたでしょうか?入居後ごく普通に設置したけど、地デジをまったく拾わない。BSはOK。ブースターの設定見ても問題ない。管理事務所は必要なら(ブースター関係かの切り分けするなら)用意はあるとのことですが、まずはNTTにOCN交換を依頼、全く同機種が送られてきて、今度は地デジはかろうじて拾う、で、ブースターを最低限にするとようやく60%でひろってくれました。(ブースターをバイパスするのと同程度。寝室も使うので分波器は必須なので、有事に備えとりあえず今はブースターはほぼパススルーですが通してます。)光テレビは初めてなので、私がなんか決定的に間違ってるかもしれませんが、、もしご苦労されてる方がいたらご参考まで。
ネット環境は、テレビの音声が1月に1回くらい、不意におちたり(解決法なし、ルータ電源いれなおすともどる、テレビのOn/Offではだめなときもある)、ネットが落ちたり(1週に1度くらい、パケットが動かなかった後動き出した時のスループットが悪い)、なんというか、ちょっとパフォーマンスが悪い気が、、、します。まぁ、しょうがないんですが。
474: 匿名さん 
[2022-06-16 16:47:20]
みなさん、三鷹に住まわれて、いかがお過ごしですか?
475: 匿名さん 
[2022-06-17 09:01:58]
>>474 匿名さん

練馬区です。
476: マンション住民さん 
[2022-09-06 10:19:42]
>>473 入居済みさん
ネット環境は付属の無線ルーターが原因かと思ってます。
少し高めの無線ルーターに切り替えたところ、かなりネット環境はよくなりました。
477: 入居済みさん 
[2022-09-24 17:53:32]
(#473の投稿者です)
かみなりがおちました
でもあまり気にしてなかったんですが、さっきBSが映らなくなっているのに気づきました。結論として、電源再起動で戻りました。ご参考まで。
無償契約内のマンション契約ルータなので、(#476の方からアドバイスいただいた)ルータの自前への置き換えは避けているんですが、ちょっと心配になってきました。一応状況だけ参考に記載しておきます。
ルータが担っているのは、光のONU(メディコン兼HUB)、ビルトインで同軸へのTV信号分波、オプション挿入のWiFiです。全機能は一応全て動作しているので、ルータではないと思っていたのですが、一旦全部電源抜いて、1分ほど十分放電させて再度つないだら、全て元通りに戻りました。一つづつやって切り分けるべきところですが面倒なので一気に全部やりました。謎ですが、ちょっとブースターが怪しいけど、単純なものですから、やっぱルータかもです。ルータのACアダプタは仕様がしらべられていませんが、あれだけおっきいので、確実に雷サージ対策がはいっているはずです。でも、普通、雷サージが機能すると、電源供給を強制停止するはずなんで、機能したかどうかは不明です。ブースターはサージが来たら一発でいかれるタイプですが生きていました。ADSLやケーブルだと、ケーブル経由のサージがありますが、光ではあり得ないので、、、結局原因不明ではあります。
478: マンション住民さん 
[2023-02-23 13:40:38]
>>470 住民さん1さん

足元見られましたね 
479: 住民でない人さん 
[2023-05-04 12:07:27]
どうでもよいことではあるのですが、食洗機の下は収納なのご存知ですか?身近のひと二人(2/2で一応100%)しらなかったので、一応かいときます。有効利用してください、
480: 匿名さん 
[2023-06-22 20:56:31]
中古の値段が爆上がりしてますね!
481: マンション検討中さん 
[2023-07-12 09:37:34]
>>480 匿名さん

おお、どのくらいですか?
482: 住民さん3 
[2023-08-15 20:34:46]
>>57 住民板ユーザーさん2さん
定借なので一生住めないよ
483: 住民さん4 
[2023-08-15 20:36:50]
>>474 匿名さん 
練馬区です!
ごみ捨て無料です!

484: 契約者さん6 
[2023-08-16 06:46:06]
>>32 住民板ユーザーさん9さん
コーティングは、日焼け防止ですか?
わたしは、窓に赤外線フイルムをはりました。

コーティングはシスコンでもやっていてます。
高い場合は暮らしのマーケットで検索を方法です
485: 管理担当 
[2023-08-29 14:54:57]
[意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]
486: マンション検討中さん 
[2023-09-01 10:20:04]
あと、何年住めるんですか?
487: 匿名さん 
[2023-12-29 10:32:50]
三鷹駅行きのシャトルバスは、
いつまで待てば運行されるんでしょうか?
488: マンション住民さん 
[2024-01-02 18:15:18]
現在、理事会で競技中では?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる