三菱地所レジデンス株式会社 中国支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』hitoto 広島 The Tower」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 中区
  6. 『契約者専用』hitoto 広島 The Tower
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-05 17:32:29
 削除依頼 投稿する

契約者専用の、hitoto 広島 The Towerスレです。

公式URL:http://www.mecsumai.com/hitoto665/

所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 
   菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

[スレ作成日時]2018-05-15 16:03:00

現在の物件
hitoto 広島 The Tower
hitoto
 
所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線 「日赤病院前」駅 徒歩5分 (※電停)
総戸数: 665戸

『契約者専用』hitoto 広島 The Tower

551: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-12 23:00:10]
そんなにアルクが良いスーパーだとは思わないので、裏口があろうがなかろうがどっちでも良い
ここでグダグダ言ってもなにも始まらない
時間の無駄
552: 匿名さん 
[2021-07-12 23:04:01]
>>550 匿名さん
アーバスの人??
553: 匿名さん 
[2021-07-12 23:17:55]
>>551 住民板ユーザーさん8さん
時間の無駄と思う人もいれば、そう思わない人もいる。
人それぞれ。
554: 匿名さん 
[2021-07-12 23:59:59]
立体駐車場の車両重量において規制緩和の要望が総会議事録にでてましたが、緩和は絶対にあってはなりません。たしかに構造計算上のゆとりは見てありますが、それは工事車両の乗り入れなど短期荷重においてのゆとりです。利用者の車両は常時増える荷重でありそれに対するゆとりはさほど見てません。軽自動車が走るだけで床が揺れます。ここを取り違える人がいます。
もし緩和したら今の車両以外に今後増えてきたときどうするのか、抽選とするのか、先の所有者の既得権とならないかなど禍根を残すことになります。
555: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-13 00:21:42]
違反車両がある現状に沿うような改定は、車の事に限らずルールを違反してても既成事実を作ったもん勝ちのいう事例を作ってしまうことになりますので私は反対です。

今の規則に合わせて所有してた車を買い替えた人や処分した人もいると思うのです。真面目な人がバカを見るようなことがないことを願います。
556: 匿名さん 
[2021-07-13 00:36:58]
>>550 匿名さん
まさにそう。
一番の敬遠理由はアーバスのトイレがそばにあることだろう。
あのフェンスに扉つけたら公園用公衆トイレと認知されてしまう。使われる頻度も増え、使われ方も酷くなるだろうよ。
ヒトトごときの要望で開けるかっていう話しさ。

557: 匿名さん 
[2021-07-13 07:10:51]
>>556 匿名さん

そもそも、ヒトトからアルクに買い物に行く人は、あまり多くない。
安くて良い商品が多いのが良い店だと思うが、アルクはそうではないだろ。
ゲートを増やすより先に、もっともっと良い店になれるように頑張って欲しい。
558: 住民の人に質問したいさん 
[2021-07-14 08:20:48]
>>555 住民板ユーザーさん2さん
議事録の流れでは規制緩和の方向でしたよね。
なんか勝手に進められそうな気がして心配なのですが。
559: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-14 10:18:08]
>>558 住民の人に質問したいさん
管理規約の変更に関わる議題は総会で決議を取る必要があるので理事会だけで勝手に進めれないですよ。
560: 住民の人に質問したいさん 
[2021-07-14 10:59:15]
>>559 住民板ユーザーさん1さん
でも理事会の流れが緩和という方向が気になりませんか?
勝手じゃないにしても方向性は決められそうな気がします。
規則を守るために車を買い替えた人もいるだろうし、緩和はありえないと思うんですけどね。
561: 匿名さん 
[2021-07-14 13:34:28]
大きい車、重い車は概して高額なので、もの言う金持ちが言ってきてるんでしょう。
1億の物件買ってんのになに生意気なこと言ってんだこら!みたいな。

とにかく元から決まってたことなんで、緩和はなし。
長く健全な施設の維持には重量負担増はあってはなりません。
562: 入居予定さん 
[2021-07-15 01:05:04]
>>560 住民の人に質問したいさん
私も皆さんの意見に大いに賛成です。
緩和が議論されていること自体が筋違いで対応の順番が違うと思います。そもそも入居時から守られていないのですから。荒波を立てたくない管理会社から緩和を提案しているようにしか思えません。
(駐車場の問題はhitotoだから特別という訳でもありません。同様のマンションも(ライオンズグランテラスなど)も同じルールで使用されています)

そもそも理事会役員が駐車場ルールを守っているのでしょうか?
その辺りの透明性も担保の上、理事会で議論をしてもらいたいと思います。

現在の重量違反をしている車で新車の車もあるようなので、ディーラーと結託したか、又貸ししてるかなど様々な可能性が考えられます。

もうすぐで1年が経とうとしているので、そろそろ警察に車庫証明違反の車がいると相談することも考えようと思います。
563: 匿名さん 
[2021-07-15 11:09:59]
防犯カメラ増設の件もそうです。
俺の車を監視できるようカメラを増やせ!
って理不尽な要求でセコムだけで200、300万円の追加工事となります。
それに加え配線工事が数百万別途かかり施工者の前田建設は見積を拒否してます。
至極当たり前の対応です。

そもそも自分の車に録画機能付のドライブレコーダーつければ済む話じゃないですか。
なんで自分の車が防犯カメラの画角に入ってないって事で全住民の積立を切り崩さないといけないのか。
ありえないですよ。
でもほっとくとそうなるんで理事会にしっかり拒否してもらいましょう。

皆さん郵便受け付近の掲示板に議事録出てますのでご一読ください。

564: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-18 00:02:37]
>>562 入居予定さん
管理会社には年間1億5000万円払ってますので、きっちり仕事してもらいましょう。

565: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-19 22:52:33]
>>528 マンコミュファンさん
勤務中にアルクで見かけました。
よほど暇なんでしょう。

566: マンション住民さん 
[2021-07-20 06:44:28]
休憩時間中かもしれませんよ。
567: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-20 15:41:36]
どなたか言われてましたが、コミュニティプラザ、コンシェルジュの人数減らして人件費削減がいいですよね。まず。
568: 匿名さん 
[2021-07-20 17:00:43]
>>567 住民板ユーザーさん1さん
貧乏くさいこというなよ。
569: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-21 14:01:49]
構造上、耐久性があるのなら、重量緩和は賛成です。
マンションと同じ年数保つわけではないので、いずれは建て替えです。本来予定している年数を問題なく使えるのであれば問題ないのでは?
臨機応変に変えれる所は変えていき、住み良い場所の方がよくないですか?

ルールも規則も法律もその時代、場所、情勢で変えていくものだと思います。
570: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-21 20:59:21]
正直者がバカを見ないように
元の駐車場に戻してもらわないとね
571: 匿名さん 
[2021-07-21 21:59:28]
>>569 住民板ユーザーさん7

ルールを状況に応じて変えるのはもちろんいいのですが、
問題はそこではなく「堂々と規約破りをする住民がいる」ことでは。
どんな決まりをつくったところで守らなければ意味がないですよ。
572: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-21 23:58:07]
>>569 住民板ユーザーさん7さん

緩和して住み良くなるのは初めから確信的にルール違反してるごく一部。大半の人はいい迷惑です。
いきなり横に大きい車停められたら邪魔。
新築入居して1年も経ってないのに時代も情勢もないでしょう。
規格外の車に乗りたいなら敷地外に平置駐車場借りればいいだけの話。
573: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-22 08:33:08]
今止めている違反車を認めるとは言っていません。

重量緩和をして、使用できる車種の範囲が広がれば物件販売にもつながると思っています。
ただそれだけで、今いる人が駐車場を理由に車の買い替えなどしたとしても、それもタイミング。
誰が悪いって自分の判断とタイミング。
574: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-22 11:34:32]
管理会社はこの不手際に対し何と云っているのでしょうか
575: 匿名さん 
[2021-07-22 12:14:54]
>>573 住民板ユーザーさん7さん
立体駐車場には重量緩和の余裕はありません。
勘違いしないように。
緩和は絶対してはならない。
ただし
地上部の駐車区画は2.5t程度に緩和は可能でしょう。敷地内の走行路は25t仕様になっているはず。
そこで提案するならば地上部青空駐車区画のみ緩和し、立体駐車場の違反車両を移す交渉をすればいい。
それなら合意できます。

それ以外は絶対合意するつもりはありません。


576: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-22 15:17:27]
>>574 住民板ユーザーさん1さん
それはそうなのですが、皆さんマンション購入時にギャラリー担当者から駐車場のサイズ制限の説明受けましたか?
私は昨年入居してすぐにサイズオーバーの可能性があると管理会社から私的があり気付きました。
販売担当者に確認したら書類にサイズ制限が記載してますから確認しましたか?って言われました。
売ってしまったら管理会社の責任ってのもかなり横暴かと思います。
577: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-22 18:42:54]
>>576 住民板ユーザーさん

駐車場申し込み時に、車検証提出しました。
制限内でしたので特に指摘はありませんでした。

私が昨年夏に見学した時点で、違反車両は既にいました。販売担当に指摘しましたが、見て見ぬふりでした。売った後のことは知らぬ存ぜぬなのかな?
578: 匿名さん 
[2021-07-22 18:46:45]
>>575 匿名さん

なっているはず。w

ちゃんと計算式出してよ。
厳密に2階と3階は1台当たり何トンまで大丈夫なんですか?
言葉だけ並べても、ただのあんたの願望だよw
579: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-22 18:58:07]
ご承知の通り、契約時に対象車両の車検証を提出しますよね その時点で管理会社はその車種の適否を判断する訳ですよね

結果的にルールに基づかない管理会社のルーズな対応が事の顛末に至った訳で、まずは管理会社にその責を負わせるべきでしょう
580: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-22 19:52:18]
>>579 住民板ユーザーさん2さん
その管理会社も現地の管理人やコンセルジュに責任を負わせているからどなたかの指摘のように入れ替わりが激しいのでしょう。組織としてきっちりと責任を負うべき
581: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-22 20:49:36]
>>580 住民板ユーザーさん2
現場の人間に責任負わせて切り捨てるとは某政治家といっしょ。大手の管理会社もやはり首脳陣から襟を正すべし。

582: 匿名さん 
[2021-07-22 21:06:26]
>>581 住民板ユーザーさん
うちの会社もそうですが、親会社からきた馬鹿が責任回避しているのでしょう。
583: マンコミュファンさん 
[2021-07-22 21:35:15]
公園で夜、爆竹うるせーな
584: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-22 21:59:21]
この事実に対して親会社の明確な責任ある回答を求め、善処すべき糾弾のこと

親会社は事実をどの程度知ってんの?
585: 匿名さん 
[2021-07-22 23:08:23]
>>578 匿名さん
2tまでです!!
はずといったのは地上部の走行路です。
宅配車や引っ越しトラックが入ってくるので25T設計します。マンホールの蓋の耐荷重も設計で決められてます。
586: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-23 02:13:26]
>>576 住民板ユーザーさん
結果、576さんはサイズオーバーだったのでしょうか?
その後、車両入れ替えなど、どのような対応をとられたのでしょうか?
587: マンコミュファンさん 
[2021-07-23 06:28:01]
住んでる人も管理会社も何か残念なマンションになりそう。
588: 匿名さん 
[2021-07-23 10:18:12]
車検証なんてその場凌ぎのものでは?
複数台所有の方であれば、規格内の車検証を提出してしまえばその場は凌げます。

人によっては社用車などで通われている方などいろいろな事情があるとは思います。
589: 匿名さん 
[2021-07-23 10:49:23]
>>588 匿名さん
偽装ですね。詐欺ともいう。
これは本人らは反論できないでしょう。
すぐにとは言わないがいつまでも車が入れ替わらない場合は何かしでかす住民がいてもおかしくはない。と思ったほうがいいかもよ。

590: 匿名さん 
[2021-07-23 10:57:00]
新型ランクルもGクラスも2.5トンある。
金あるんだし買いたいだろ。
でも駐車場にとめられないなんておかしい。
なんで駐車場の縛りでわざわざ小型車買わないといけないんだ?
馬鹿げてる。
だからといってやましいことはしたくない。
一部緩和でもいいから早く規約改定してくれ。
591: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-23 11:08:47]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
592: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-23 11:24:16]
わざわざ車買い替えた俺って何なんや
593: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-23 12:10:38]
そうですね。買い換えたりした規則を守るひとがばかをみるのは、おかしい。
規則がおかいしと規則を破るひとがあきらかにおかしい。
規則は守るべき。
594: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-23 14:05:03]
金がある、車をとめられないのはばかげている。そんな屁理屈はとおりません。マンションは、多くの住人で規則を守り生活していくもの。かってに一軒家の豪邸で高級車をお楽しみください。あまりにふざけている。
595: 匿名さん 
[2021-07-23 16:20:30]
>>593 住民板ユーザーさん1さん
勘違いすんなって。今違法駐車してるとはいってないだろーが。文脈読めよ。言いたいのはこれから買いたいのに買えないってことがおかしいと言ってるの。1億もする価格売っておきながらなんでそんなに不自由なんだよ。
立駐がだめなのはわかったから、青空駐車区画を緩和しろ。一刻も早く規約を変えてくれといってる。


599: 匿名さん 
[2021-07-23 18:27:27]
[No.596~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
600: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-23 19:15:52]
一億の部屋でも、規則は規則でしょ。買ってしまって残念でしたね。規則がまもれないなら、売却されたら。お金あるんでしょ。規則は決まっていたものです。いまさら不自由だの一億の部屋も売っていたくせにとかいったところで。ルールを守って車を購入されたひとのためにも売却して自由に駐車できるとこを購入されたほうが皆のためです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる