三菱地所レジデンス株式会社 中国支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』hitoto 広島 The Tower」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 中区
  6. 『契約者専用』hitoto 広島 The Tower
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-28 23:09:37
 削除依頼 投稿する

契約者専用の、hitoto 広島 The Towerスレです。

公式URL:http://www.mecsumai.com/hitoto665/

所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 
   菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

[スレ作成日時]2018-05-15 16:03:00

現在の物件
hitoto 広島 The Tower
hitoto
 
所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線 「日赤病院前」駅 徒歩5分 (※電停)
総戸数: 665戸

『契約者専用』hitoto 広島 The Tower

774: 住人 
[2023-01-03 18:19:40]
>>773 住民さん1さん
それは大変でしたね。。具体的にはどのようなストレスがありましたか?
775: 住民さん5 
[2023-01-18 23:28:37]
2023年1月29日のhitoto 避難訓練が楽しみです。
3人の子どもを抱き抱えて
防災アナウンス一斉放送はじまり次第
フロアーの人員点呼(要救護者居ないか)確認後
東千田公園 鹿さんがいるとこまで
非常階段を使って走り抜けます。
老若男女みんな慌てずに
行動しましょうね。
776: 住民さん1 
[2023-01-19 03:20:24]
子供が車で寝たので、ロータリーに車を止めて、子供を抱いて部屋に連れて行き、すぐ車に戻りましたが駐車禁止の張り紙が張られていました。こういう時マンションは困りますね。
777: マンション住民さん 
[2023-01-23 22:10:57]
ご自身の駐車場に停めればよかっただけではないんでしょうか?
自分ではわずかと考えるその時間が他の停めたい方の迷惑になるのではないかと考えてほしいものです。
778: きのこ 
[2023-01-24 02:09:20]
先週の昼間、怪しい外国人が駐車場に停まっている車を運転席の窓から覗き込んで何かをチェックしていました。
高級車だけ順番に1台1台念入りに覗いていてとても怪しかったので、牽制のために近づいたら逃げていきました。

警備員にはすぐに言いましたが、「あ~そうですか~」と全く危機感なしの様子で取り合って貰えませんでした。

念の為に皆さんお気をつけ下さい。
779: マンション住民さん 
[2023-01-25 17:03:09]
まあセキュリティゾーンがないということはそういうことですよね。
誰が敷地内に入っても文句は言えない。
780: 住民さん2 
[2023-01-25 17:50:23]
>>779 マンション住民さん

誰でも入れるけど、文句は言えるよ。
781: 匿名さん 
[2023-01-26 08:51:38]
文句言われようが、誰でも入れる。
782: 住民さん2 
[2023-01-26 12:11:03]
>>781 匿名さん

文句言われても入る人はマレ
783: 契約者さんです 
[2023-01-28 09:52:19]
>>778 きのこさん
スマホで、こっそり写真か動画を撮っておくのが、良いと思います。
私も約1年前に同じような経験をした時、管理会社にすぐ連絡しましたが、管理会社は面倒臭そうな態度でした。録画の確認すらしてくれませんでした。
管理会社は自分の仕事を増やさないようにしている感じでした。あてになりません!
784: マンション住民さん 
[2023-01-28 20:55:01]
それだと、どっちが怪しい人だか分かんなくなる感もありますね。
785: 契約者さん7 
[2023-01-29 12:59:23]
立ち入り禁止ではない以上、管理会社も動きようがないのでは。
786: きのこ 
[2023-01-31 13:46:46]
>>783 契約者さんですさん
前にも同じような事があったのですね。
不気味ですよね。
今回は咄嗟に牽制する方向で行動してしまったので次回は証拠も残します。

787: 住民さん8 
[2023-03-15 21:14:58]
2023年3月26日のhitoto 避難訓練あります。
2人の子どもを抱き抱えて
フロアーの人員点呼(要救護者居ないか)確認後
東千田公園 鹿さんがいるとこまで
非常階段を使って走り抜けます。
みんな慌てずに 行動しましょうね。
788: 住民の人に質問したいさん 
[2023-04-17 14:02:14]
>>780 住民さん2さん
文句を言わないで欲しいものだな。
元々地域へ開放する約束です。
文句があるなら三菱地所にどうぞ。


計画地内に新たに整備する動線(地域へ開放)
文句を言わないで欲しいものだな。元々地域...
789: 匿名さん 
[2023-04-17 20:16:04]
>>788 住民の人に質問したいさん

言わないで欲しいと言われても文句は言えるよ。
790: 住民の人に質問したいさん 
[2023-04-18 10:21:35]
>>789 匿名さん
文句言われても
「元々地域へ開放する約束です。」「文句があるなら三菱地所にどうぞ。」
って答えるだけです。
って言ってるの理解できませんでした?

三菱地所が広島市に対し、
「市民が自由に通行できるようにしますから~、売ってくださいよー」
って言って取得して事業化したのは事実ですよ。
そんなことも知らないんですか?
びっくりです!!
791: 住民でない人さん 
[2023-04-18 10:39:09]
>>790 住民の人に質問したいさん
以下
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618759/res/21797/
より引用

このマンションは敷地内を地域に開放したり、タワーにすることで緑地面積を増やし、地域に緑を提供したりと通常のマンションより格段に地域貢献度の高いマンションです。
665世帯という規模を誇りながら、一切商業施設を持たないマンションは、地域の商業施設の売り上げに貢献することは間違いなく、約2000人の人口を増やすこの計画は高齢化する当該地域の活性化に大いに貢献することでしょう。

ということを広島市が期待しているようです。

これは、広島市に対するプロポーザルにおいて提案したものの選定されなかった事業者の
“選定されなかった理由”
を見ると分かります。


【選定されなかった理由】
<事業者①>
市民に開放される空間が比較的少ないことなど、環境及び景観への配慮という面で、第 1 順位の提案に及ばないものと考えた。
<事業者②>
多くの商業施設が計画された提案であるため、地域の購買力を吸収し、周辺の既存商店等へ影響があることが懸念される。
<事業者③>
ギャラリー的な利用も可能な談話スペースや多目的ホールなどを有するナレッジモール、大型の書店などを導入し、生涯学習や多様な交流をサポートする提案となっているが、「知の拠点」にふさわしい導入機能としては弱い。共同住宅を敷地の周囲に連続的に建設する計画となっており周辺へ圧迫感を与えることなど、周辺環境や景観への配慮といった点でも課題がある。

これらを逆説的に捉えると、今回のプロジェクトが選定された大きな理由は、
①マンション敷地や共有施設を地域に開放することで地域に貢献している。
②商業施設を持たないことで既存商店に購買力を与えることで地域に貢献している。
③タワーにすることで圧迫感を与えない建物形状は地域に配慮している。
以上の3つが大いなる要因であると思われます。

要するに、hitotoは広島市や地域に好かれるために様々な自己犠牲の上、いじらしいまでに地域におもねる計画であるということです。
ここで言うところの自己犠牲の“自己”というのは、言うまでもなく事業者である売主ではなく、“購入者”であるというところを忘れてはなりません。
793: 契約者さん6 
[2023-04-18 20:14:24]
>>790 住民の人に質問したいさん
住民以外が自由に通行できる広島市との契約は、5年間と説明を受けています。
5年後に、場合によっては契約解除もできるのではないかと思います。
ですので、不審者が敷地内に入ってくるなどのエビデンスは管理会社に言って、きちんと蓄積しておくべきですね。

794: 匿名さん 
[2023-04-18 21:21:23]
住民以外も自由に通行できるのに、不審者と非不審者の区別はどうすんの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる