野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ日吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 箕輪町
  7. プラウドシティ日吉ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-30 21:38:22
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ日吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

[スレ作成日時]2018-05-10 23:35:27

現在の物件
プラウドシティ日吉
プラウドシティ日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番1、同番28、同番29(地番)(レジデンスI)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番28他(地番)(レジデンスII)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番29他(地番)(レジデンスIII)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI)、(レジデンスII)、(レジデンスIII)
総戸数: 362戸

プラウドシティ日吉ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2018-05-12 18:30:21]
>>20 匿名さん

【訂正】
クロスは徒歩16分
22: 匿名さん 
[2018-05-12 18:59:01]
坪200を希望しますよ
23: 匿名さん 
[2018-05-12 19:04:11]
綱島sstの方が参考になるのでは?
16分とか遠すぎなので参考にならない。
24: 匿名さん 
[2018-05-12 19:30:11]
坪300万を出すなら武蔵小杉の中古タワマンを買った方が絶対に良いと思うけどね。
坪300万を出して買う気はしない。
25: 匿名さん 
[2018-05-12 20:30:41]
箕輪町で70平米の新築マンションを6千万台って考えるとやっぱり高いと思うな〜
26: 匿名さん 
[2018-05-12 20:37:50]
大規模新築マンションとはいえ、綱島街道沿いで徒歩10分以上って考えると、そんなに良いマンションだとは思わないね。
27: 匿名さん 
[2018-05-12 20:47:30]
良いマンションと思わないひともいるし、良いマンションと思うひともいる。
良いマンションと思うひとはおそらく1300人はいる。
28: 匿名さん 
[2018-05-12 21:16:46]
綱島街道沿いは商業施設主体で、分譲マンションは綱島街道の一本奥まったところになりますね。

綱島街道沿いは商業施設主体で、分譲マンシ...
29: 匿名さん 
[2018-05-12 21:56:18]
綱島街道の歩道が広ければ良いんだけどな〜
30: 匿名さん 
[2018-05-13 04:04:43]
日吉駅は魅力的だが箕輪町って微妙。
31: 匿名さん 
[2018-05-13 04:20:06]
昔このあたりに住んでいました。閑静な住宅街で環境は良いと思います。
大規模開発のおかげで住宅棟が綱島街道から奥まった位置にあるのも◎ですね。
32: 匿名さん 
[2018-05-13 15:38:16]
確かにハザードマップをみると地盤が心配ですね。また、大きな地震が来そうですし。
33: 匿名さん 
[2018-05-13 15:44:48]
不動産広告の駅徒歩って、駅の出口(改札ではない)からマンションの敷地までってことにご注意。大規模物件の場合敷地に入ってから部屋までが遠い。部屋にもよるけど、ドアtoホームは15分見ておいたほうがいいかも。
34: 匿名さん 
[2018-05-13 15:58:35]
エントランスまで3分ってあるから、15分でも無理か。
35: 匿名さん 
[2018-05-13 17:15:30]
>>34 匿名さん
徒歩15分だとキツいですね。
70平米3LDKで6000万台で考えると価格もキツそうです。

36: 匿名さん 
[2018-05-13 17:56:46]
マンションの敷地ではなく開発エリアの敷地までで表示ってちょっと詐欺っぽい。
37: 匿名さん 
[2018-05-13 18:06:37]
転売の時は徒歩10分以上の表示になるね。マンションって駅徒歩10分を超えると資産価値の維持は難しい。
38: 匿名さん 
[2018-05-13 18:08:40]
他の超巨大プロジェクトだとどうなんだろ。1500戸クラスの他のプロジェクトの例知ってる方います?
おそらく開発エリア敷地内なのではと予想ですけど
39: 匿名さん 
[2018-05-13 18:28:23]
過去の例だと、マンション建設エリアが複数に分かれてるケースで、マンション群の敷地の駅に一番近いところで表示ってのは見たことがあるけど、マンションでない敷地も含めて駅に一番近いところで表示って自分が知る限り初めて。

まあ、大手でも結構ルール違反してるケースはある。そういうところも含めて判断かな。
40: 匿名さん 
[2018-05-13 18:32:12]
おまけだけど、マンションの敷地が複数の場合、それぞれの敷地で駅徒歩〇分って分けて表示してるケースが圧倒的に多い。そういう意味ではここは異例の表示。
41: 匿名さん 
[2018-05-13 21:00:25]
徒歩9分っていう表示は駄目でしょ!
徒歩10分圏内をアピールしたいんだろうけど正直に表示するべきだと思う。
売り方としてはズルいな〜。
42: マンション検討中さん 
[2018-05-13 22:49:02]
詐欺っぽいとかズルいとの書き込みもありますが、表記上問題は一切無いのでは?
http://suumo.jp/journal/2011/11/16/8388/
なんだかヤケにネガティブな意見が多いですね
43: 匿名さん 
[2018-05-13 22:55:49]
敷地出入口からはかるのところが開発エリア敷地入口なのかマンション建設エリアの敷地入口なんかがポイントです。
44: マンション検討中さん 
[2018-05-13 23:14:21]
駅からの距離は全棟を渡り板でつなげれば一棟、別々なら個別に距離表示しなければならないです。
資産価値とか諸々の事情を勘案してデベが最も売りやすくかつ高く売れる設定にしますよ。なので敷地の手前でギリギリ駅9分なら一棟扱いにしてもらった方が購入者にとっては有利でしょうね。
45: 匿名さん 
[2018-05-13 23:17:16]
中古で売るときに駅9分で募集できるなら購入者に有利だな。
46: マンション検討中さん 
[2018-05-13 23:17:51]
ちなみに日吉駅のいちばん近い出入口は慶応義塾大学の敷地入口にあるセントラルフィデトネスクラブが入ってるビルにありますよ。
そこから9分720mですから余裕っすね。
47: マンション検討中さん 
[2018-05-13 23:17:54]
43番さん
ちょっと文章がわかりにくいですが、なんとなくおっしゃりたいことは理解しました。よろしければ是非野村さんに確認いただき、結果をご報告いただければ幸いです
48: マンション検討中さん 
[2018-05-13 23:18:34]
>>37 匿名さん
購入時に9分なら転売時も9分ですよ。

49: マンション検討中さん 
[2018-05-13 23:21:03]
というか線路沿いに計測する場合は確か駅の敷地のいちばん近いところから計測して良かったんじゃなかったでしたっけ?
50: 匿名さん 
[2018-05-13 23:26:44]
購入時に9分で購入したが、転売時は12分でしか売り出しできない売却ルールがある可能性を考慮したんだよ。

賃貸募集経験があるんだけど、購入時は5分の物件を賃貸募集のとき6分でしか募集できないと不動産仲介会社に言い張られて頭にきた経験あり。ルールと言い張っていたが、3社に依頼をしてそこ以外の2社は5分で募集してくれた。
51: マンション検討中さん 
[2018-05-13 23:27:40]
まあ、旧アピタ(サンテラス日吉)の敷地が駅に近づく事はありませんから駅9分の物件で売ったり貸したりできればそれにこしたことはない。
徒歩9分表示だからと言う理由で闇雲に野村から高くふっかけられたら嫌ですがね。
野村は良くも悪くも売れた価格が適正価格って会社だから。
52: マンション検討中さん 
[2018-05-13 23:45:13]
皆さん、限定ページの間取りはご覧になりましたか?76㎡の3LDK、基本的にベタな間取りではあるものの、細部にこだわっていて良い意味で野村っぽく無いなと感じました。クランクインや洋室引き戸、アウトフレーム等、それなりの気合いは伝わってきます。
53: 匿名さん 
[2018-05-13 23:58:58]
間取りに関するコメント、あなたはマニアですか?!
54: 匿名さん 
[2018-05-14 06:38:31]
マンション以外の建物も含めて一団地認定はあり得ないでしょ。
55: マンション検討中さん 
[2018-05-14 09:43:36]
価格はレンジ幅がありそうですね。
坪250万円〜350万円みたいな。
56: 匿名さん 
[2018-05-14 10:28:49]
通勤で綱島街道を歩くのは嫌だな~、事故多いし。
57: 匿名さん 
[2018-05-14 22:39:47]
9分は詐欺的なものを感じますね。消費者が誤解する表現であることは間違いないため、不動産業界として是正の必要を感じます。
58: 匿名さん 
[2018-05-15 06:55:50]
日吉は閑静な低層住居エリアであることが売りなのに、ここの開発は圧迫感満載でなんか嫌だな。もっと工夫できないのだろうか?
日吉は閑静な低層住居エリアであることが売...
59: 匿名さん 
[2018-05-15 10:54:44]
利益狙いの建て方ですかね!
60: 匿名さん 
[2018-05-15 14:25:52]
徒歩表記や地盤問題で販売開始前から叩かれているな~
61: 匿名さん 
[2018-05-17 20:56:26]
坪220位であれば前向きに検討したいな
62: 匿名さん 
[2018-05-17 21:00:32]
ないない( ´Д`)y━・~~
63: 匿名さん 
[2018-05-18 09:11:17]
坪220でも高いよ。
64: 匿名さん 
[2018-05-18 09:37:48]
10年前だったら坪220ぐらいだったかも。、いまは高騰してるから
65: 匿名さん 
[2018-05-18 10:33:03]
場所的に無理して買うような物件ではないから価格次第で検討しょうと思います。
ただ、坪250万以上だったら絶対に買わないし、それ以上出す価値はないですね。
66: 匿名さん 
[2018-05-18 11:00:33]
坪250以上だったら買えないので、ネガに必死なのか?
67: 匿名さん 
[2018-05-18 13:04:13]
>>65 匿名さん

2年前のプラウド日吉(徒歩14分、ここの開発エリアと綱島SSTの間)が坪270。
それより下がるわけないじゃん。
68: 匿名さん 
[2018-05-18 13:13:35]
スルーしよう。買えないひとは
69: 匿名さん 
[2018-05-18 15:00:08]
そもそも箕輪町に資産価値を期待することが間違い。
70: 匿名さん 
[2018-05-18 15:31:33]
期待してます!
71: 通りがかりさん 
[2018-05-18 20:25:55]
坪300くらいかな
ただ戸数、多いから売れ残るんじゃない?
まぁ地域住民にはイヤな物件ですよ
72: 匿名さん 
[2018-05-21 11:02:31]
>>71
その価格で買う物好きがいるのか?
73: 匿名さん 
[2018-05-21 13:11:44]
ここで坪300万出すなら、他探した方が絶対にいいよ。
74: 匿名さん 
[2018-05-21 16:34:54]
近隣住民、特に向かいの高いマンション住人さんからすると嫌なマンションでしょうね、、。
そう思って色々見ていたら反対運動起きてますね。
なんでも、今までの法律をこのプロジェクトのために特例を作って巨大化させたようですね。
住んだ後も嫌がらせとか、視線を感じたりもあるのかな、、、。
そういうご経験された方いらっしゃいますか?

それと、隣に小学校が併せてできますが、
学校近隣にお住いの方々、音って結構すごいでしょうか?
都心から離れるので夜は静かでしょうが、日中もにぎやかすぎるのは…と懸念です。
感想でも構いませんのでお話しを頂けると助かります。
グラウンドの砂とかも飛んでくるのでしょうか?20階建てでビル風もありえそうだし、、、。
75: 周辺住民さん 
[2018-05-24 16:11:22]
三井住友建設か~。

あの辺りは、今の伊藤忠の寮があるところに池があって、
そこの地下水が通ってる場所なんだよね。。。
地盤が凹凸の多い横浜で、それに加えて水の関係で地盤が弱めなところ。。
傾きマンションを作った会社がやりますか・・・。

資産価値としてはスタートから厳しそうですね。
そういうのって気にしない人多いんですかね?
76: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-24 17:02:51]
>>74 匿名さん
小学校隣接で日中静かなワケないでしょ

予め小学校隣接って解っててうるさいって学校にクレーム入れる人が世の中にはいるらしいけどそうなら無いようにね
77: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-24 17:12:55]
今この辺に住んでるんだけど宮前方面への道幅が狭い。狭すぎて朝の通勤時間や日大中高生の登下校、近隣小学校の登校時間は歩道と車道の区別がほぼ無い。特に日大中高生はなぜかあの狭い道路で横に広がって大量に来るからねぇ。。日吉駅までも歩道が狭くてあんまり環境良い場所とは言えないよね。
78: 匿名さん 
[2018-05-24 23:06:18]
>>77 検討板ユーザーさん

ちょっとは改善されるようですよ。

https://hiyosi.net/2018/04/23/minowa_redevelopment2018-6/
79: マンション検討中さん 
[2018-05-24 23:49:58]
>>75 周辺住民さん
三井住友建設がこのあたりの地盤に20階建なんか無理だな。
というか鴨居のららぽーとマンションはまだ三井住友建設がしらばっくれてるせいで泥沼化しつつある。買うような人がいるのか?

80: 匿名さん 
[2018-05-25 05:28:56]
すぐ近くなプラウド日吉クロスも三井住友建設ですが、順調に売れているようです。
81: 匿名さん 
[2018-06-01 22:14:44]
プラウドって評判どうなんでしょ?
モデルルームに何件かいきましたがレベル低いイメージです。作りも人も
82: 匿名さん 
[2018-06-02 00:48:50]
プラウドいいよ。一つ投資用に欲しい
83: 匿名さん 
[2018-06-02 13:03:06]
あれここはオハナじゃないの。。
84: マンション検討中さん 
[2018-06-05 13:26:01]
B工区の説明会が6/8と6/9にあるようですね。
工事の壁に看板が出ていました。

こちらは大通り沿いに店舗が入るエリアで、駅からも一番近い場所なので説明会に行こうと思います。
近隣住民さんや野村不動産とも直接会えるので、雰囲気が分かるといいなと思っています。
販売前のこういう説明会に参加された方いらっしゃいますか?
何か質問した方がいいことや、何に注意して説明を聞けばいいかなど、
何かあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。
85: 匿名さん 
[2018-06-06 15:23:51]
三井住友建設がネックになっている。
86: マンション検討中さん 
[2018-06-06 15:38:35]
現地下見ついでに近くのアピタで買い物してみました。お子様の躾にあまり熱心ではないようで、幼児が奇声を上げたり、物を投げたり、でも親は知らん顔のファミリーが多くてビックリでした。あとアピタのスーパーは安いのですが、品質が日吉東急に比べてイマイチでした。
この物件の敷地に出来るスーパーは少しぐらいお高くてもいいので、もう少し品質を上げて欲しいです。
87: 匿名さん 
[2018-06-06 16:17:51]
東急日吉も3階はヤマダでアピタといい勝負。
88: 周辺住民さん 
[2018-06-06 17:26:55]
そりゃーそうでしょ
やっぱり日吉東急ですよ
アピタはスーパー以外のテナントも普通のチェーンばっかりで期待外れ
地元ですが今後もアピタには行かないだろうな~
89: 匿名さん 
[2018-06-07 12:38:42]
三井住友建設ってそんなにダメなんでしょうか?
パークシティLaLaの件は存じ上げておりますがそこまでヒドイ施工をするのでしょうか?
90: 匿名さん 
[2018-06-07 12:41:56]
沢山、タワマン建てている会社です。晴海のドゥトゥールなども、そうです。
91: マンコミュファン 
[2018-06-08 05:21:33]
>>90 匿名さん

「数」ではなく「質」の話をしています。
92: マンション検討中さん 
[2018-06-08 23:36:26]
三井住友はマンション施工に関しては優秀な会社だと思います。構造の独自技術もありますし。長谷工と比べたら、質も高く安心出来ますね。LaLaの件は否定しませんが。
93: マンション検討中さん 
[2018-06-09 10:06:31]
>>85 匿名さん

なんでまた三井住友建設は下手くそなくせして地盤が緩い案件を請け負いたがるんだろう?
また地中の残置物はそのままにして適当に発注した杭で下請けに杭打ちさせるつもりだろうか?
個人的には鴨居の傾き案件で三井住友建設が謝罪しない限りは怖くて買えない。
94: マンション検討中さん 
[2018-06-09 10:09:29]
>>84 マンション検討中さん

三井住友建設が鴨居の傾き案件をどう思っているか聞いたらいいです。
ついでに住友建設時代にやらかした静岡の強度不足で建て直しになった案件の事も聞いておいてください。
ここは根本的に材料をケチる会社だから。

95: マンション検討中さん 
[2018-06-09 10:10:45]
>>88 周辺住民さん
なんたってかつてのサンテラス日吉ですからね。

96: マンション検討中さん 
[2018-06-09 10:12:15]
>>92 マンション検討中さん
ケチで下手くそだと思います。じゃなきゃこんなにあちこちで強度不足や傾きマンションは建てないですよ。

97: 匿名さん 
[2018-06-09 10:12:31]
>>94 マンション検討中さん
三井住友建設
長谷工コーポレーション
上記2つしかこの世に存在しないと仮定したらどちらを選びますか?
98: マンション検討中さん 
[2018-06-09 10:19:18]
あと、鴨居の傾きマンションって三井住友建設がはじめから短くて地盤に届かない杭を用意しといて地盤まで杭打ちしろと下請けに無理難題を強要してます。
鶴見川沿いの誰もがみんな知っているユルユル地盤箇所で以前建っていた工場の杭より短い杭なんか発注しといて未だに責任を認めていない会社です。
三井不動産レジデンシャルと法廷闘争中だから野村の大規模を性懲りも無く受注してます。
作るのは下請け孫請けですからゼネコン名が致命傷になる事はありませんが鴨居を作った職人よら今の職人の方が人手不足で腕は落ちますよ。
99: マンション検討中さん 
[2018-06-09 10:22:14]
>>97 匿名さん
見栄を張らないから長谷工ですが安くないとダメです。
安くてそれなりというのが長谷工の独自工法ですが最近はそれすら技術者不足です。

今は技術のある職人が足りてないどころかゆとり世代のヤンキーが作ってくれる事をお忘れなく。
100: マンション検討中さん 
[2018-06-10 09:49:34]
まるでサクラが上げるのをやめたかのように誰も書き込みませんね。
101: マンション検討中さん 
[2018-06-10 10:03:48]
野村さん最大の誤算は綱島から鶴見川沿いにチャリを漕げばすぐ鴨居の傾きマンションに着く事に気付かなかった点かな。
鶴見川に合流する早渕川、矢上川沿いも100年どころか30年前には水が溢れて救命ボートが出たエリアなんだけどな。
なんで鴨居の責任を認めようとしない三井住友建設なんかに発注したのかな、

責任を認めないってつまりウチは下手だと胸を張っているに等しい会社。実に残念です。
102: 匿名さん 
[2018-06-10 10:07:04]
鴨居が訴訟に発展したのは、責任を認めてないからじゃなくて、責任のない傾いていない棟の建て替え費用まで三井が請求してるからでしょ。瑕疵担保責任って瑕疵を直せばいいわけだから、瑕疵のない棟まで責任ないんだけどね。
103: 匿名さん 
[2018-06-10 13:46:07]
興味なければ見なければいい
なぜ見てるのか?
104: 匿名さん 
[2018-06-10 14:13:47]
リーマンの時に比べれば、三井住友の株価高いですよ!
105: 匿名さん 
[2018-06-11 20:20:24]
周辺に住んでましたけど、日吉駅の坂は毎日登るとなると、特に夏は思ったより気分的にキツかったです。徒歩10分でしたけど行きは自腹でバス使ってました。そのへんも検討項目とした方が良いかと。交通と環境はいいんですけどね。
106: マンション検討中さん 
[2018-06-13 10:04:56]
6/8の説明会に参加してきました。
説明の内容は横浜市の条例に基づくものですので、マンション検討というにはちょっと違いましたが、
特例で周囲より高さもボリュームも拡大できるということで、近隣住民さんの不安が多いようでした。
その中で、建物地下部分についての図面がないのはなぜか?という質問をされている方がいらっしゃいました。
確かに、工事を進めるにあたり地下工事は振動なども大きいので影響は大きいですし、
20階建て、さらには質問にあった周囲の過去の池の地下水があるのではないかという懸念から、
地下部分は気になるだろうなと聞いていました。
そしてこの口コミの件を思い出しました。三井住友建設だと・・・。
隠している、もしくは、触れないでおきたいのだろうなと感じました。
野村不動産が建築主ですので、三井住友建設が前には出てきませんが、
一緒になって敢えて説明する必要がないから省こうとしているのかなと感じざるを得ませんでした。

鴨居のマンションの件、全然反省していないようです。
これは買えませんね。。。
資産運用としても中古販売も怖いです。
2020年以降で中古マンション価格の読みにもよるかと思いますが。
107: eマンションさん 
[2018-06-16 07:39:55]
確かに鴨居の傾きマンションから近いもんね
三井住友建設ってそんなに下手なんだ?
鴨居は地盤グズグズだから仕方のないことだと思ってました。
108: 匿名さん 
[2018-06-16 16:43:41]
ふつうにこのマンションは大人気になると思う。怖いから買わないと考えるひとはどれだけいるか。
109: マンション検討中さん 
[2018-06-16 19:26:16]
>>107 eマンションさん
非常に残念ながら箕輪町のこのあたりも地盤は弱いです。
鴨居の時は三井レジが弱い地盤に対する不安を払拭すべくパンフレットで強く丈夫さをアピールしたんですが三井住友建設はろくにボーリング調査もせず元あった工場の杭より短い杭を発注しました。
それで一言たりとも反省してると言わない建設会社です。
それを知った上で購入されるのであればどうぞどうぞと思います。
別にノムさんの商売を邪魔するつもりはないので。

110: マンション検討中さん 
[2018-06-16 19:29:06]
>>108 匿名さん
日本の不動産の消費動向を読む上ではたしかに興味深い物件です。
あなたのおっしゃる通りならデベとゼネコンは今の姿勢で大正解かと。

111: 匿名さん 
[2018-06-16 19:46:52]
>>106 マンション検討中さん

2020年以降も当面不動産価格は下がらないと思いますよ。
土地の仕入れがすでに高値で終わってますし、建築コストも当面下がらないでしょう。
112: 匿名さん 
[2018-06-16 22:37:08]
>>106 マンション検討中さん
仰る通り2020年以降は需要と供給のバランスが今より芳しくない上に
2022年の生産緑地指定解除も不動産価格の大きなマイナスになる
今は農地にしておけば固定資産税が十分の1減額されますからね。22年以降は農地がマーケットに流れ
更に供給量が増え不動産価格が下がります
113: 匿名さん 
[2018-06-16 23:55:32]
下がりません
114: 匿名 
[2018-06-17 00:47:13]
>>112 匿名さん

2022年問題はたしかに関係あると思いますが影響を受ける場所が限定されるので、不動産相場を大きく下げるとまでは言えないですね。
115: マンション掲示板さん 
[2018-06-17 01:08:45]
近年は高値掴みと言われるけど、むしろ適正価格になってきたんじゃないかなぁ
日本全体がアホみたいにデフレなんだよ
10年前から7年前くらいに買った人たちがラッキーだっただけ
116: マンション比較中さん 
[2018-06-17 01:46:27]
ちょうと検討しているのが東横線や湾岸なので、マンションの液状化はうちはそこまで気にしていません。

それより311の地震の揺れが怖かったので、買うなら免震と考えています。

ここは高層なので勝手に免震と思っていたのですが、説明会では免震か制震の説明はありましたか?
117: 匿名 
[2018-06-17 02:37:56]
>>115 マンション掲示板さん

その考察に私も同感ですね。
不動産価格が下がる気配がない。
118: 匿名さん 
[2018-06-17 12:51:15]
>>117 匿名さん
そりゃ〜今は下がる気配はないでしょ
2020年そして2022年も問題を話してるわけです
東洋経済の記事を読んで下さい。中々、良い指摘をしています
https://toyokeizai.net/articles/-/181979
119: マンション掲示板さん 
[2018-06-17 14:38:43]
2020年や2022年を超えても都心や副都心はしばらくは下がらないと思うよ
一度上がった資材価格や人件費はそうそう下がりません
新築価格が下がらないので中古価格も下がらないでしょう

郊外も、都心や副都心で買えない層の需要が集まるのでじわじわとしか下がらないでしょう

郊外に買うよりも賃貸の方が得なケースが多いと思うのですが、新築信仰が強いためこうなると予想されます
120: 匿名さん 
[2018-06-17 15:59:13]
日吉は便利だから下がらないだろう。相鉄の直通の電車も止まるようになるし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる