関電不動産開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアタワーなんば」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 高津
  7. シエリアタワーなんば
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2024-03-19 11:21:09
 削除依頼 投稿する

シエリアタワーなんばってどうですか。


公式URL:http://cielia.com/m/namba220/

所在地:大阪府大阪市中央区高津3丁目17番1、34番2(地番)
交通:大阪メトロ御堂筋線 「なんば」駅徒歩 12分 、大阪メトロ堺筋・千日前線「日本橋」駅 徒歩8分
土地権利:借地権種類定期借地権(転借地権)
借地権の種類と期間建物は区分所有、敷地は専有面積割合による一般定期借地権(転借地権)
借地期間:引渡日より70年間
構造・規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地下1階地上30階建
総戸数:220戸
間取り:2LDK~3LDK
売主:関電不動産開発、住友商事、パナソニック ホームズ
施工会社:日本国土開発
管理会社:関電コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-10 16:04:47

現在の物件
シエリアタワーなんば
シエリアタワーなんば
 
所在地:大阪府大阪市中央区高津3丁目17番1、34番2(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 なんば駅 徒歩12分
総戸数: 220戸

シエリアタワーなんば

443: 入居済みさん 
[2021-09-22 20:52:25]
定借物件は、この地域が昔から住んでいて離れたくないとかなんらかの思い入れがないと買えないよね。一生の買い物が自分の物にならないなんて買う意味が分からない。東京や京都ならそこに住むステータスが引き換えになるけど。。。
444: 匿名さん 
[2021-09-23 00:50:33]
まぁ世の中いろんな考えの人がいるということですね、実際に購入した人はいろいろと検討したうえで購入してると思うので、重視してるポイントは人それぞれなのでしょう。

定借自体も昨日今日できたものでもないので本当にダメなものならとっくの昔に廃れているだろうし、刺さる人には刺さるんでしょうね。
445: 匿名さん 
[2021-09-23 14:58:18]
>だいたいの人は定借物件は外す

できれば新築にしたいけど経済的理由からあきらめてた人なんかは検討するのかもですね

>自分の物にならないなんて買う意味が分からない

自分のものにならないといっても70年後の話だから、大体の人は寿命を迎えてるし死後のことだしみたいな割り切りとかなんでしょうかね
446: 入居済みさん 
[2021-09-23 20:21:27]
いくら70年後の話だったとしてもそもそも、賃貸同様の物件に4000~5000万払うなら常に最新の賃貸マンションに住み替えた続けた方がいいんじゃないってこと。ここは、70年、賃料保障するみたいなもんだからね。
だから、人気ない。ただ、どうしてもここに住みたいけど、お金に限界があるならそれも選択肢の一つという究極の選択だね。どの駅からも遠く、中途半端な立地だけど。
447: 匿名さん 
[2021-09-23 21:55:25]
意味が分からないという話だったので、それならここに限らず定借購入してる人はどういう考えで買ってるんだろうと想像してみただけなので、お気を悪くしてたらごめんね

賃貸で住み替え続けるといっても、現実問題高齢の方は貸し渋りの問題があるから、年を取るにつれなかなか難しくなるのでその点は注意したほうがいいかもですね

たしかに5000万予算ある方や最新のマンションに引っ越し続けるぐらいの人なら定借物件にこだわる必要はないですね、お金に限界のない人はうらやましい限りです

あとは京都がステータスという話がありましたが、今は様子見たほうがいいですね、市の財政がだいぶ悪いみたいで破綻の噂もありますからね、コロナが早く収束して、盛り返してくれることを期待します
448: 匿名 
[2021-09-24 23:31:21]
ここはファミリー層も多いでしょうか?
学区の評判はどうですか?
449: 匿名さん 
[2021-09-25 15:43:39]
ファミリー向けマンションとして宣伝してる感じではないみたいなので多いかどうかはわかりませんが、子連れの方が出入りしてるのは見かけますね

評判については詳しくはないですが、大阪も最近は少子化の影響で学区統合が多いみたいで学校によりけりになってるみたいですね

高校からは数年前に学区の制度が廃止されて、府下のどの公立高校でも受けられるようになっているみたいです
450: 匿名さん 
[2021-10-01 11:40:32]
定借マンションの議論で「定住する人には」「定住希望者には」とかがありますが、そもそも数年で引越す前提で買う人が少数な訳で
永く住みたいと思っていても
転勤、転職、離婚、病気、死別など
永住する人の方が稀でしょう
その時の為にもリセールは重要です
451: 匿名さん 
[2021-10-01 21:11:37]
こういうところ買う人って、高齢の方が多いイメージですが若い方やファミリーで購入する方もいるのが意外なんですよね、ライフプラン考えたらリセール重視しそうな感じなんですけどね
正直他人事なので、金出している本人さえよければそれでいいとは思いますが、購入動機は気になりますね
452: 匿名さん 
[2021-10-01 22:37:56]
日本の住宅史考えればリセールなんてごくごく最近普及した概念ですし、そんなの気にしない人が少なからずいるのは別に不思議でもなんでもないのでは。一戸建てなんて未だに上物の資産価値すぐに無くなる想定なのに皆それを知って買ってるんですし。
453: 匿名さん 
[2021-10-01 22:57:55]
>>452 匿名さん

その説明は、定借を買う理由にはなってないてますね。
454: 匿名さん 
[2021-10-01 23:35:30]
>>452 匿名さん

今検討してる人はネットやらなんやらでリセールバリューの重要性は目にしてるとは思うんですけどね、リセールバリュー至上主義ともいっていいぐらい、住み心地とか無視したような意見もちらほら見かけるぐらいですし、、、
ただ、そんな風潮よりも魅力的に映ったなにかがあるから購入した人とかいるんだろうし、建設業者も次々建ててるのが謎で興味深いです
455: マンション検討中さん 
[2021-10-16 00:45:05]
買うと損する。借りても損する。中心部の新築物件には全く価値は無いですよ。買うも借りるも中古。それでも高過ぎる場合も多いですが。
456: 名無しさん 
[2021-11-08 17:10:26]
>>455 マンション検討中さん
中古物件は新築物件の価格に大きく連動しますので、それはあり得ません。
457: 匿名さん 
[2021-11-10 20:30:45]
働き方改革や地方への移住推進などあっても、都市部への需要が衰える感じがありませんからねぇ、不動産的な価値はどうしても高くなりますよね

まぁ平均所得的な観点から言えばたしかに高すぎるので、多くの人にとっては無用の長物かもしれませんね、ペアローンなどリスクある買い方してまで買うべきかといわれても微妙なところですしね

新築にせよ中古にせよ、結局は個人の好みや経済事情次第なので本人がそう思うならそれでいいのかと、個人的な価値観なんて人それぞれですし
458: 匿名さん 
[2021-12-08 16:28:01]
確かに本当に人それぞれの価値観で購入したほうがいいと思います。
たまたま自分の価値観がトレンドと合う場合もあるし
時代によっては合わなくなったりもする。
自分が本当によい、と思ったものだったら、時代にそぐわなくなったときも
納得は出てくるかと思われます。
459: マンション検討中さん 
[2021-12-31 23:11:05]
>>418 居住してます。さん

もう契約できますよ。自分は2台かりてます
460: 匿名さん 
[2022-01-02 14:36:39]
現在、成約サポートキャンペーンを実施しています。50万円、10組。

定借マンション、自分たちのことを考えると、子供たちが巣立ったら不動産が負動産になるなら定借でいいのかと思ったりします。
ただ、それでも、「だったら賃貸で」の選択肢もあるわけです。
難しい問題ですね。。。

タワーマンションで「この価格」とあるように、分譲を買うよりかは安いのだと思っています。
461: 匿名さん 
[2022-01-02 20:08:20]
ここも値段が手ごろな間取りは大体埋まっちゃったみたいなので、残り捌くのは大変そうですね、タワマンですが定借なので富裕層には売れなさそうですしね。
個人的には庶民向けタワーマンションみたいなのりで面白い物件だと思ってましたが。

賃貸と比較する場合は、賃貸用に作られた物件と分譲物件とでは設備や構造的な違いがあったり、分譲用に作られた物件の賃貸はコストが高かったりするので、その点も考慮してみるといいかもしれませんね。
462: 匿名さん 
[2022-01-02 21:38:02]
>>460 匿名さん
むしろその理論なら、定借こそ避けるべきでは?きちんと選べば、ほとんどのマンションはしっかりと相続としての評価額以上の利益を子どもたちにも齎すことでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シエリアタワーなんば

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる