福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ライブスクエア大手町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 小倉北区
  6. ライブスクエア大手町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-18 21:27:52
 削除依頼 投稿する

ライブスクエア大手町についての情報交換しませんか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://ls-otemachi.com/

所在地:福岡県北九州市小倉北区大手町14番14(地番)
交通:西鉄「大手町」バス停より徒歩約2分

構造規模 鉄筋コンクリート造19階建て
総戸数 131戸
間取り 2LDK・3LDK・4LDK
住戸専有面積 73.01㎡〜161.76㎡
竣工予定 平成32年10月末日
入居予定 平成32年11月下旬

売主:大手町NT共同企業体:東宝住宅、なかやしき
施工会社:福屋建設
管理会社:なかやしき エステートサービス部

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-10 15:49:41

現在の物件
ライブスクエア大手町
ライブスクエア大手町
 
所在地:福岡県北九州市小倉北区大手町14番14(地番)
交通:西鉄「大手町」バス停より徒歩約2分

ライブスクエア大手町ってどうですか?

181: (^^) 
[2020-03-16 22:10:57]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
182: マンション検討中さん 
[2020-03-16 22:18:49]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
183: 匿名さん 
[2020-04-04 12:33:19]
一部シートが外れて、外壁が見えるようになりましたね
184: マンション検討中さん 
[2020-04-06 18:28:46]
みなさんは、2台目の駐車場どうされますか??
185: 通りがかりさん 
[2020-04-10 00:17:38]
たまたま近くを通ったので見ましたが、南側はすぐ目の前に消防署の建物があり、低層階は日当たりも悪そうな感じでした。アットホームの中古マンションサイトに10階の3LDKが3480万で売り出されてます。もう売る人がいるんですね。
186: マンション検討中さん 
[2020-04-10 00:28:04]
消防署の屋上がどうやら喫煙所になっているようです。風向きによってはニオイや煙が入ってくるのではと心配しています。せっかくのフルオープンサッシで天気がいい日はフルオープンにしたいのに、タバコの匂いがしたら幻滅です。
187: 匿名さん 
[2020-04-15 21:44:49]
喫煙所が本当で、煙や臭いが来るようであれば、お願いして移設してもらえば良いかと思います。今のご時世、その辺は対応してくれるでしょうし、問題では無いかと。
188: マンション掲示板さん 
[2020-04-25 08:19:58]
新築中の大手町病院は9階建と書いてあって、安心しました。圧迫感が少ないと思うので。移転後の大手町病院は何になるのでしょうか。
189: 販売関係者さん 
[2020-04-29 12:24:56]
敷地が狭いですね。タワーパーキングがマンションと非常に近く、タワーパーキングも平置きも駐車しにくそうです。
190: 購入経験者さん 
[2020-05-11 11:54:02]
先日夕方4時ごろ通ったら、南側の低層階も西日が少し当たってました。ベランダの奥行が広いようなので、室内までは届かないと思いますが・・
191: 匿名さん 
[2020-06-06 10:23:10]
ご購入された方にお伺いします。6月に入ったのに何も連絡ないしアクションもありません。このままで良いのか疑問です。皆さんも同様ですか??あと、キッチンの後ろのキッチンボードはどうしたら良いのかわかりません。私はアイランドと同じ色で作成したいのですが、担当の人に聞いてもまた案内しますねで終わるんです。
初めての購入で何も分からなくて困っております
192: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-06 22:05:44]
>>191 匿名さん
購入した者ですがまだ私も連絡ないですよ。
次は夏頃に連絡すると去年言われました。
193: 匿名さん 
[2020-06-07 20:39:44]
まだ動きはないそうですが、大丈夫だと担当の方が言っていました。11月入居で工期は順調に進んでいるそうです!!
194: マンション検討中さん 
[2020-06-24 23:22:20]
入居開始は11月28日からのようです。
10月に観覧会が三週に分けて金、土、日でするらしいですよ!! みなさんの希望日時を聞いて!! 
もうすぐしたら案内が届くそうです!
今日 モデルハウスに、行って話しを聞いてきました?
195: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-23 09:31:26]
ageアゲ
196: マンション検討中さん 
[2020-08-23 21:07:43]
みなさんに質問です!
ライブスクエアのWiFiがUーコム??ってとこの回線らしいのですが、、
ネット接続弱くないんですかね??
評判よくないのですが。。
197: eマンションさん 
[2020-08-31 15:39:09]
>>196 マンション検討中さん

業界の者です。
U-COMの品質についてですが、WEBを見る限る賛否両論でした。
ここでは、その不満要因の一つと思われる通信速度について以下の通り少し詳しく説明します。
したがってここでは対応の不満などについては触れておりません。

まずNTT西日本のフレッツにしても、ユーザーを抱えすぎているところから遅いと言われてますし、U-COMに限らずどこのサービスでも準備している回線以上のパフォーマンスは出せないので、U-COMの品質が悪いとの判断は様子を見てからが良いかも知れません。
体感速度次第というところですが、もし改善の見込みがないなら、管理組合の議案に挙げ、アルテリア(U-COMの事業会社)に改善依頼を出す、改善しなければ九州でのサービスが始まった、NERO(SONYのインターネットサービスでかなり高速)などへの移行を検討されては如何でしょうか。

一方で戸内のWi-fi電波の範囲について気になりました。
U-COMは住戸内にWi-fi基地局を置いてくれますが(和室の押し入れ上部のようです。住戸によって違っていたらすみません)、和室が住戸中央に位置してあれば割と安心ですが、住戸角に和室がある間取りの場合、その対角に位置する部屋には届きにくいような気がします。
また、Wi-fiという規格は、同時にWi-fi親機一つに対し一台のWi-fi端末しかつながらないので(高速に切り替わるので同時に通信できているように見える)、電波が悪い部屋の端末が何度も通信をやり直しているような場合、実は家中のWi-fi端末がその通信の影響を受けて速度遅延を招いていたりします。
これらはU-COM以前の問題です。
その際は別途増幅器なり、有線LANを引くなり対策をされる方が良いでしょう。

以上長くなりましたが、まずはU-COMの速度感覚を知って、ご近所の方の評判や、実際にU-COMのサポートを頼られ、ご判断されるのが良いと思われます。

ご参考になれば幸いです。
198: マンション検討中さん 
[2020-09-17 11:38:41]
あと2邸上層階空いていて、間取り、設備も本当に良さそうで本気で検討しましたが、高速から40m程しか離れておらず、それはまだ上の方なので許容範囲なのですが、近所のマンションに住む方のクチコミを調べたりすると、やはり救急車、消防車の音は相当なようです。。。 他の消防署、救急病院近くに住むマンションの方は 皆さん絶対オススメしないと言われており、泣く泣く諦めようと思っております。。。泣
近くでは鳴らさないとのコメントも見ましたが、YouTubeで出動の様子を見ると、発進後すぐなり始めています泣(仕方ないことですが)

購入を決められた方は、窓を開けないことを前提に購入されたのですか??
差し支えなければ 色々な意見を聞きたいです。

他に類を見ない程 いい間取りなので
本当に悲しいです(>人<)
199: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-18 16:25:25]
198 マンション検討中様

ご参考になるかわかりませんが、わたしはこちらの物件の近くに住んでいます。部屋は5階です。
救急車・消防車・パトカー全て目の前の道路を良く通ります。毎日最低でも1度は通ります。
しかも、交差点が近いので注意喚起の為スピーカーで『通過します。』と言うエリアです。

うちは、ペットがいるので24時間365日エアコンがONになっています。換気口が各部屋にあり浴室の換気扇は24時間点けているで換気の目的で窓を開ける事は無いです。うちはペアガラスでは無いですが、サイレンの音が気になる事やそれによってテレビの音が聞こえない。などもないです。就寝中もサイレンで目を覚ます事は一度もないです。
一度窓を開けて眠った時、原付バイクの破れたマフラー音で目を覚ました事はあります。
建物と建物の間でサイレンか共鳴する立地でなく、うちの建物の前は紫川なので、サイレンの音がこもらないなどの立地の影響もあるかもしれません。
個人差はありますが、ご参考になればと思います。
200: マンション掲示板さん 
[2020-10-07 23:26:45]
マンション内も、道路向かいの駐車場も足りていないようですか、皆さんどうですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる