和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ芦屋オーパスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 打出小槌町
  6. ワコーレ芦屋オーパスについて
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2020-05-25 17:46:03
 削除依頼 投稿する

ワコーレ芦屋オーパスはどうですか。
広めのプランが多いようで、ゆとりがありそうですね。
物件のことや周辺の環境、資産価値など色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.ashiya-opus.jp/

所在地:兵庫県芦屋市打出小槌町127番の一部(地番)、
    兵庫県芦屋市打出小槌町12番以下未定(住居表示)
交通:JR東海道本線(神戸線)「芦屋」駅より徒歩11分、阪神本線「打出」駅より徒歩2分
地域・地区:第1種中高層住居専用地域、建築基準法第22条区域、第2種高度地区
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上5階建
総戸数:16戸(住戸16戸)
間取り:2LDK + F ~ 4LDK
住戸専有面積:80.33㎡ ~ 117.45㎡
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
売主:和田興産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-10 15:30:44

現在の物件
ワコーレ芦屋オーパス
ワコーレ芦屋オーパス
 
所在地:兵庫県芦屋市打出小槌町127番の一部(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 芦屋駅 徒歩11分
総戸数: 16戸

ワコーレ芦屋オーパスについて

61: 匿名さん 
[2019-02-15 06:45:59]
>>30歳前後なら世帯年収500万40歳なら600万50歳なら700万もあれば芦屋でも快適な生活を送れると思う。
30歳前後、世帯年収500万円は一般的な企業の平均値ということですか?低いと思います。

手取りでこのくらいならいいような気がしますが・・・。
参考までに700万円台が額面だとして、手取りはいくらになるかというと500万円台になります。
https://brave-answer.jp/3846/

税金の負担が上がり、700万円なら手取りは約525万円。1年間で175万円も税金を払わなくてはいけない計算です。
62: 匿名さん 
[2019-02-15 13:29:23]
>>61
イメージで語られても…
現実のサラリーマンの平均年収はこの程度ですよ。

20代サラリーマンの平均年収は346万円
30代サラリーマンの平均年収は455万円
40代サラリーマンの平均年収は541万円
50代サラリーマンの平均年収は661万円
https://tech-camp.in/note/careerchange/41253/
63: 匿名さん 
[2019-02-15 18:03:21]
>>61
芦屋の敷居をあえた高くし妨害工作してるのでしょうか?
確かに関西では他を圧倒してますし節税対策率も高そうなので実際にはもっと多いでしょうけど統計上はこの程度です。

平均世帯年収500万以上
芦屋市46%
西宮市37%
東灘区39%
伊丹市34%
灘区 30%
尼崎 24%
https://shimz.me/datavis/mimanCity/
64: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-15 21:00:59]
>>56 ご近所さん

んー
個人的には微妙かと、例えば 子供の送り迎え、ベンツ BM Lexusばかりの中に軽やコンパクトカーで気にしないならいいけど、なんとなくきびい感じします。ある意味見栄みたいな部分が出る人は足りないと思いますが。又ある程度そういう部分で周りからも判断される地域性は他より強いでしょう。そう考えると、もう少しは収入いります。
65: 地元住民 
[2019-02-16 01:07:30]
>>64
>>62>>63が現実です。
高級車は多いでしょうし軽自動車は少ないとは思いますが、
若い世代でコンパクトカーなんて芦屋でも普通に見かけます。
見栄を張るために芦屋に住む人も居ないわけではないけど、
そんな人はすぐに浮いた存在になり友達も出来にくいでしょうね。
大多数は常識ある人が住む街です。
嘘の情報を流すのは立派な荒らし行為ですよ。
66: 匿名さん 
[2019-02-16 22:00:35]
>>64
なんかまったく芦屋を解ってないですね、
実は私も当初は芦屋に住むのに戸惑いがあましたが誤解でした。
主人の実家が芦屋にあり両親が高齢なので近くに住む羽目になってしまった訳ですが、主人の実家は山手でそこそこ裕福、でも主人は普通のサラリーマン、絶対住めば浮いてしまうと思っていました。
でもみんな普通、いや普通以上にマナーや良識がある人が集まってます。
マナーや良識を気にするから芦屋を選んだ人も多いと思いますね。
よく山手以外はとか書いてる人もいますがあれはマスメディアが作ったイメージでお金を見せびらかすような人達は一部だけで多くはお金持ちでも謙虚で良い人が多いですね。
67: 匿名さん 
[2019-02-22 10:44:17]
芦屋というだけあって内装も高級感があるんですね~
モデルルームのクローゼットは硝子ドア?のようになっていておしゃれ
キッチンはアイランドキッチンではないもののカウンターが広くなっているので、作業しやすそうです。

Bタイプは3LDKですがひとつフリールームがあるのでその部屋を収納部屋や作業部屋として利用できそう。
もしくはフリールームと洋室3の壁をなくしてリフォームすれば部屋としてはかなり広くなりそうですね。
68: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-26 18:34:33]
>>66 匿名さん
うわー貧乏無理してすまないで!

69: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-26 18:37:56]
>>65 地元住民さん

荒らし?
馬鹿なの?
コンパクトすら少ないし

JRの北側とかでお迎えの車見てみたら!コンパクトに見えてもアルファロメオやアウディ BMなどの小型タイプは多いよ
アクアとかは少ないし、割合で考えられないのかな
70: 地元住民 
[2019-02-26 21:19:34]
>>69
65ですが64にタグ付返してますが64の書き込みでは国産コンパクトカーですよね。
JR芦屋や阪急芦屋川の駅送迎は駅から遠い山手の確率が高いので、当然高級車は非常に多いですが普通の車もそれなりに居るしのは見れば分かる事。
それに対し昼の駅界隈やスーパーの駐車場ではどうでしょう?他都市よりは明らかに高級車が多いものの半分以上は普通の国産ですし国産コンパクトカーも普通に見かけます。
流石に岩園のイカリスーパーはさらに高級車率は上がりますがそれでも高級車は半分より少し多い程度ですね。
またどうしても見栄を張りたいのなら中古の外車を買う手も有りますし、それなら国産車と価格的にもそうは変わらないです。
まあそこまでしなくても見栄っ張りじゃなければ普通の国産車でも全く問題無しに暮らせますよ。
71: 匿名さん 
[2019-02-28 17:34:21]
見栄を張るために輸入車を買う層が芦屋は少ないのですよ。
72: 匿名さん 
[2019-03-01 23:24:51]
モデルルームの内装、オシャレで高級感ありますよね。
これもほとんどオプションなんだろうなと思いますが。
それにしても、ガラスドアやミラーになっているところがたくさんありますね。
こういうのオシャレでいいなと思いますが、クローゼットの中が丸見えになってしまうので、
収納に自信がないと使えないかも。
73: マンション検討中さん 
[2019-05-04 04:41:28]
当該物件5分圏内に住んで2年程です。
こちらのモデルルームにも伺いました。

値段は約9000万からと強気な設定に思えた。
人口減で日本の不動産価値が将来的に下がり続ける時代に、このエリア、クオリティなら
5年以降暮らして売る前提なら割高です。

この地域の感想は
・静かで緑が多い
・歩道にゆとりあり
・ゴミが落ちていない
・徒歩圏内の買物は不便
・外食の選択肢が少ない
・街の子供達が礼儀正しい
・ガラの悪い大人皆無

総じて節度のある街で静かに落ち着いて暮らせます。気に入っています。この街を。
74: 匿名さん 
[2019-05-04 15:10:04]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
75: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-01 10:53:17]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
76: 匿名さん 
[2020-05-22 13:12:46]
初めての中古売り出し?

【SUUMO】ワコーレ芦屋オーパス 中古マンション物件情報
5階 9,880万円 3LDK 90.11㎡ 南東
https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_ashiya/nc_93998798/
77: 匿名さん 
[2020-05-25 09:01:18]
このエリアでワコーレとしてはめちゃくちゃ高い気がするんだが。
78: 匿名さん 
[2020-05-25 10:17:38]
ワコーレはかつての安売り専門デベではない。
財閥系と同等価格でも勝負出来るまでに成長した。
神戸市東部では高級マンションデベの地位を確立しつつある。
79: 匿名さん 
[2020-05-25 15:13:20]
そうなんですか?
そんなイメージ全くありませんが。
80: 匿名さん 
[2020-05-25 17:46:03]
>>77 匿名さん
場所はわりといいんじゃない?
鳴尾御影線より北で、フラットで生活しやすいし。
茶屋之町あたりまで散歩しても、街の雰囲気いい感じ。
ワコーレの評価は分からん。住んだ事ない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる