穴吹興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルファスマート姫路市役所南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 姫路市
  5. 佃町
  6. アルファスマート姫路市役所南ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-03-09 17:08:23
 削除依頼 投稿する

アルファスマート姫路市役所南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.anabuki-style.com/shiyakusyominami/

所在地:兵庫県姫路市佃町12番(地番)
交通:神姫バス「姫路市役所南」バス停 徒歩1分
   JR山陽新幹線・山陽本線・播但線・姫新線「姫路」駅 徒歩21分
間取:2LDK、3LDK
面積:65.12平米~79.19平米
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:株式会社ノバック
管理会社: 株式会社穴吹ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-03 22:14:51

現在の物件
アルファスマート姫路市役所南
アルファスマート姫路市役所南
 
所在地:兵庫県姫路市佃町12番(地番)
交通:「姫路市役所南」バス停から 徒歩1分(神姫バス)
総戸数: 63戸

アルファスマート姫路市役所南ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-05-12 11:03:18]
マンションの真ん前からバスが出ている点はメリットでしょうか。
駅まで出るにはバスか自転車となるのでしょうけど、停留所がこの位置ならもうバスと割り切って生活するのも良いかもしれませんね。
今のところ出ているのはプランのみですね。
2WAYの洗面所は良いですが肝心の場所がちょっと悪いかなあ。お客さんが洗面所使いたいと言った場合、誘導し辛い位置ですね…。
2: 匿名さん 
[2018-05-21 07:34:56]
現地地図を見ました。建設地の前から、神姫バスが出ています。
姫路市役所が近くにあるので、引っ越し手続きなど助かりそう。あと、市役所勤務の人はここにすると便利なイメージがあります。

近くの駅ってどこがあるだろうかと思ったら亀山、手柄の駅。また、姫路駅までバス移動で行くこともできます。

マンション前からすぐバスなので、時間直前に行けるのが大きなメリットになりそうです。国道2号線も近かったので、車移動も便利そうに思っています。
3: 匿名さん 
[2018-05-29 19:12:54]
なるほど、1さんが言われていることがわかりました。
ダイニングセットの横を通らないと洗面室に行けないわけですね。
お客さんだけでなく、女の子やお母さんは、お風呂に入った後、ちゃんと着替えて出てこないといけなそう。
なんとも珍しい間取りだと思います。
洗面室、浴室だけを見ると、窓があって通気性はとても良さそうで、洗濯物を持ってストレートにバルコニーにも出られて、キッチンからすぐに洗面室にも行けて、主婦動線は良いのですけど。
4: 匿名さん 
[2018-06-09 09:16:55]
サニタリーから直接バルコニーに出られるのは使い勝手が良さそうでいいと思います。
キッチンからバルコニーってパターンはよく見ますが、このパターンは初めて見ます。
キッチンやリビングへも行き来できるので効率よく家事もできそう。
ママ楽ランドリーというアイロン掛けなどができるようなスペースもあって便利そうです。
5: 匿名さん 
[2018-06-19 11:38:00]
バスは本数がどれくらいかで便利さが変わってきますからね。
立地の面が販売価格に反映されていると思いました。
駐車場が100%なのもいいですね。ここだとそうじゃないと難しいかも。
桜や運河などがありマンション周辺の環境は良さそう。
買物施設がちょっと遠いですね。
6: 匿名さん 
[2018-06-27 16:40:03]
なるほど、面白い間取り。
良い面とそうでない面がはっきりしている感じ。
たしかに主婦にとってはとても良いかも。
他の家族にとってはどうかな。
慣れてしまえば平気だろうか。
リビングダイニングの家具の配置に工夫が必要そうな感じもします。
他の間取りも同じような感じなのかな。
中部屋だとこうはいかないから普通の田の字かな。
コメダ珈琲とコンビニと郵便局と市役所はとても近い。
買い物と小学校が少し遠めかな。
7: 匿名さん 
[2018-07-12 15:17:14]
駐車場が100%完備されているのは、買い物が若干不便だからというのも含まれているのかもしれないですね。
それに、何よりも駅まで遠いですし(汗)
ここを購入しようと思う人は、そもそも車を持っているご家庭の確率がとても高くなってくるかと思われますので、
そういう意味では100%ないと厳しいし、2台目を持つ人もいることを思うと最低限これくらいないと、という感じでしょう。
8: 匿名さん 
[2018-08-02 22:29:39]
小学校までが、徒歩22分と表記されています。これは、1分あたり80メートル同じペースで歩いたときの速度です。大人が少し早歩きだとその速度で歩けるそうです。
子供が歩くと、実質30分以上はかかってしまうのでしょうか。登校班などは、しっかりと設定はされているのでしょうか。比較的、人通りのある場所を歩いていくので、そこまで危険性と言うのはないのでしょうけれど、子供さんがいらっしゃる方は気になるのではないでしょうか。
9: 匿名さん 
[2018-08-17 16:20:43]
物件価格を優先に考えたら、とても買いやすいので良いと思いますが
駅までの距離や教育関連施設の遠さを考えると
ここに決めたいと感じる決め手には少し欠けている感じがします。
マンション名に「市役所南」とつくのも何だか疑問に感じました。
10: 匿名さん 
[2018-08-27 18:58:45]
なるほど、金額を見て納得しました。交通の便や買い物、学校等、ちょっと不便な点が価格に反映されている感じでしょうか。諸々の条件に妥協できればかなりお買い得感あるかなと思います。駐車場も1000円からという安さなので、月々の支払いに追われずに済みそうな感じでもありますか。ちなみに管理費、修繕費も月々各々1万円以下ですし。
11: 匿名さん 
[2018-09-05 11:05:59]
駐車場100%完備ということは、車必須の立地環境ということになるのかな
車が無いと不便という環境に関しては、車の維持費等考えると家計には負担が増えますね

バス停までは徒歩1分とすぐ近くにあるようですが、バスの間隔は十分に走っているのでしょうか?
日頃の買い物は車で買い出しに行くか、自転車でいく。
ネットスーパー等をうまく活用して暮らすという感じになりそうかな。
コンビニは比較的すぐ近くにあるので何かあった時は走りこめるので安心はできますね
12: 匿名さん 
[2018-09-15 20:14:03]
月々の返済が4万円からなのは、素直に考えて魅力かなと思います。
賃貸で住むよりずっと安く済むと思うと、不便さも我慢できそうな気もするけれど、皆さんの話だと利便性がいまひとつのようで、もしかして地元の人向けマンションなのかなとも思います。
買い物などは、自転車で行ける人なら問題なさそうな気もします。
13: 匿名さん 
[2018-09-24 17:48:34]
どうしても分譲マンションが欲しい人向きの物件かなと思いました。
値段安いですものね。
南向きですし、ワイドスパン。
交通アクセスの見出しがないのはやはり不便だからあえて外したのでしょうか。
間取りのレイアウトは確かに変わっていますね。
来客が少ない家庭ならいいと思いました。
14: 匿名さん 
[2018-10-03 16:21:38]
地元に職場のある方とか車通勤の方なら特に困ることはないのではと思えました。
食料も車で買い物に行けば全く問題なしな気がします。
浴室と洗面室はユニークだなと思いました。
夜中に入浴しても家族や上下階にあまり迷惑が掛からないような気もします。
出入り口が三つもあるので着替えが落ち着かないような気もしますが。
15: 匿名さん 
[2018-10-14 11:12:20]
駅からの距離が徒歩21分とは、とても遠い。
電車通勤の場合、これを往復歩くとなると気が遠くなりそう。
友達や家族が遊びに来るとなると、送迎しないといけないかなという感じ。
歳を重ねると、車を運転できなくなるなど考えるとちょっと迷います。
間取りから考えると価格が安いのはこれが理由かも。

16: 評判気になるさん 
[2019-02-26 18:47:25]
どのマンションにも言える事ですが、「機械式駐車場」を設置しているマンションデベロッパーさんは、後々の「莫大な修繕費」の事を購入希望者や入居者にしっかりと情報開示してるんですかね?
修繕積立金や駐車場代が安すぎですよ。
10年過ぎたら機械式駐車場の修理費にびっくりする費用が掛かってきて、入居者全体で負担する羽目になります。
みんな買うときは考えても無いですが、マンションの維持に機械式駐車場の存在は「ガン」ですよー。
17: マンション比較中さん 
[2019-03-09 17:08:23]
10年経ったら売却して出ていくから大丈夫ですw
余裕がある方から10数年で住み替えて出ていきますよ
マンション件数が少ない姫路でも、築10年経ったマンションがぽこぽこ売りに出てくるでしょ?そういう事です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる