株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア代々木大山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 大山町
  6. オープンレジデンシア代々木大山ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-03-06 14:23:53
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア代々木大山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都渋谷区大山町1062番3他(地番)
交通:小田急小田原線・東京メトロ千代田線「代々木上原駅」徒歩 5分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.07平米~81.29平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:古久根建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-03 22:04:25

現在の物件
オープンレジデンシア代々木大山
オープンレジデンシア代々木大山
 
所在地:東京都渋谷区大山町1062番3他(地番)
交通:小田急小田原線 代々木上原駅 徒歩5分
総戸数: 47戸

オープンレジデンシア代々木大山ってどうですか?

101: 匿名さん 
[2018-09-14 01:16:01]
>>92 マンション検討中さん
売買成立してないのに売上計上したら粉飾決算なんだけど。
東証一部上場企業なのにそんなことするわけないと思うよ。
102: 通りがかりさん 
[2018-09-14 01:30:10]
じゃあもし本当に今のタイミングで決算を理由に値引きしていたら、粉飾決算ってことですか?
103: 通りがかりさん 
[2018-09-14 01:51:37]
>>101 匿名さん

いや、値引きして売買契約できたら売り上げがたつんじゃないの?

コメントがトンチンカン過ぎるよ。別に値引きしてること隠さなくていいでしょ。土地柄、そらブランド的にも苦戦するのはみんなわかってるよ。むしろ値引きしてまーす!って大々的にアピールして人集めたら?
104: 匿名さん 
[2018-09-14 02:15:48]
>>103 通りがかりさん
売上計上は物件引き渡し時点だよ。
おたくの国では契約だけで売上計上できるのかな?トンチンカンさん。
105: 匿名さん 
[2018-09-14 02:40:29]
普通は引き渡し時点でお金払うからね。その前に売上上げてキャンセルされたらどうするのか
こんなの極々基本的なことですよ。普通のデベはこんなMRの段階で値引きなどしない。
大して意味がないから。申込金や手付金で売上立てても仕方がないし。

トンチンカンなデマ流してるのは誰かはまともな人が見ればすぐ分かりますよ。
しかも電話で値引きとか、嘘でももう少しまともなレベルで頑張りましょうね。
106: 匿名さん 
[2018-09-14 07:15:25]
部屋の間取りは本当に大切になってくると思います。
このあたりのバランスが悪いと、余計に圧迫感があり、広さの面で不利益を受けてしまいます。
出来る限り広く、開放的な方が毎日が過ごしやすくなると感じています。
107: 通りがかりさん 
[2018-09-14 07:26:25]
>>105 匿名さん
オープンハウスってあんまり普通のデベとは違いますけどね
値引きの情報に何故そんなに目くじら立てるのかわからないのですが、そんなデマ流して得する人って誰なんでしょうか。検討者の普通の情報提供だと思いましたが
108: 通りがかりさん 
[2018-09-14 08:07:12]
まぁでも明らかにオプレジスレは変なアンチ湧いてくるよね。物件どうこうというより会社のやり方が気にくわない的な。
109: 匿名さん 
[2018-09-14 09:24:45]
>>107 通りがかりさん
値引きじゃなくて9月に売上計上するようなことを言われたってことに突っ込んでいるんだけど。
これが嘘なら悪質なデマだし、本当なら会社存続に関わる重大な問題なんだよ。
本当にそんなこと言われたなら絶対クレーム入れるべき。

それにしても無知ほど怖いものはないな…
110: 匿名さん 
[2018-09-14 10:08:12]

簿記や会計の知識がなくても社会人なら常識レベルじゃないかな。
通りがかりさんの会社は予約されただけで売り上げ計上できるようなブラックな会社なのかも
しれないけど、普通はそんなことしない。

https://xn--6oqq05l.tokyo/archives/2209

手付金もらっても売り上げに計上出来るのは引き渡し時点
決算だから値引きして後押ししたいという論理がもうおかしい。

オープンの営業が仮にアホでもそんな非常識的なすぐバレるウソはは言ってこないだろうし
普通に考えれば論理が破綻してる物件アンチが匿名掲示板をいいことにウソを付いてる可能性が高い。
111: 評判気になるさん 
[2018-09-14 10:21:14]
じゃあ多分ヤバイ会社の可能性があります。信じるかどうかはお任せしますが、掲示板なのでどの書き込みも最終的には真相は確認出来ないわけなので
112: 通りがかりさん 
[2018-09-14 10:34:33]
駅前、というか上原の交差点の声がけはすごいですね。普段代々木上原で見かけない光景なので奇異ですね。
113: 匿名さん 
[2018-09-14 10:34:39]
ヤバイ会社の可能性より圧倒的にアンチがデマを流してるだけ可能性が高いけどね。
114: 通りがかりさん 
[2018-09-14 10:38:45]
にしても、関係ない人がそんなに売上計上の認識についてそんなに目くじらたてる?一所懸命だな。

結局は理由が何であれ、値引きは否定されないわけですな。売上の認識と関係なく値引き、ということですね。
115: 匿名さん 
[2018-09-14 10:39:14]
>>111

それでしたら信じられる要素が皆無なので信じません。
116: 匿名さん 
[2018-09-14 10:40:58]
>>114

値引きもないでしょうね。売り上げ立てたいから、値引きって論理自体が破綻してますから。
売り上げに計上できるのは引き渡ししてからですから。
117: 評判気になるさん 
[2018-09-14 11:33:32]
値引きの連絡があった、と嘘をつく理由も見当たらないので、それが嘘だとか本当だとか言う議論も出来ない&どちらの証明もここでは出来ないので平行線ですよね。まーマンションの販売というのはどのような客に対しても同じ条件で行われないことが多いみたいですし、人によって提示される情報違うこともあるでしょうね。デベも最初の値付けに間違うことがあるので、販売が長期化することによる日々の販促費考えたら、決算とか関係なく、数百万円くらい値引きしてもペイするってこともあると思う。程度問題。半額値引きと言われた、とは誰も言ってないし。特にローコストでビジネス成り立たせている会社の場合。この会社、他のエリアのマンション含めたら供給多いので、人手不足の可能性もあるしね。。
118: 匿名さん 
[2018-09-14 12:13:52]
ウソをつく理由としては
オープンハウスが気に入らないとかあるんじゃないですか
書き込みの内容見てるとそんな感じです。

そこで急に降って湧いた値引きの話は言ってること無茶苦茶ですし
信憑性はないですね。

まあ確認をしようもないですが
上場企業と常識すらない方の匿名掲示板の投稿ですから
比較するまでも無いかなと思います。
119: 匿名さん 
[2018-09-14 12:16:01]
>>117
9月の決算で売り上げにしたいから値引きで売りますって言ってる時点で最早ウソ確定みたいなもんだ。

120: 通りがかりさん 
[2018-09-14 12:39:27]
まぁオプレジスレはどこもアンチコメント凄いからね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる