三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 小菅ケ谷
  7. パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-08-19 07:30:31
 削除依頼 投稿する

パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1601/

所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ケ谷一丁目1684番3(地番)
交通:京浜東北・根岸線「本郷台」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.24平米~96.88平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-03 21:39:47

現在の物件
パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラ
パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラ

所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ケ谷1丁目1684番3他(地番)
交通:京浜東北線 本郷台駅 徒歩3分
総戸数: 563戸

パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラってどうですか?

730: 周辺住民さん 
[2021-10-22 15:54:38]
東京都内から越してきて本郷台に5年程住んでいる者です。
私見ですが本郷台に住んで良い点、いまいちな点を書き連ねたいと思います。

【良い点】
・市役所、病院、公立学校、警察署、消防署、もろもろ近くて便利です
・大船、藤沢、鎌倉、有名私立や公立の中高多数です。
・車では、朝比奈IC、日野IC、港南台IC、から横横道路アクセスにより三浦半島、港北IKEAららぽ、町田グランベリー、ズーラシア。磯子ICから首都高でみなとみらい、川崎、都内、木更津アウトレット、ディズニー等、混んでいなければ概ね1h前後で行けます。藤沢方面は藤沢バイパスだけでなく藤沢駅前は一般道も混むので、公田ICの開通が待ち遠しいです。圏央道経由で東名高速、中央道、関越道、割とスムーズです。
・日々の買物は駅前フジ、ピーコックが多くなりますが、大船や港南台まで足を伸ばせばさらに良いものに巡り会えます。遠いと思うか近いと思うかは人それぞれでしょうか。栄スポーツセンターの隣にある「はまっこ」という直売所もおススメです。
・鎌倉、江の島、八景島 車は勿論、頑張れば自転車でも行けちゃいます。いたち川をジョギングする方が多いですが、鎌倉へも走って帰ってこれる距離です。朝一で人気が無い八幡宮は心が洗われます。海沿いをポタリングするのもアリです。
・都内勤務ですが、ドアtoドアで1h位でしょうか。大船からの電車の便も良いです。
・町全体的にご老人が多く、ゆったりとした雰囲気で落ち着きます。
・いたち川のカワセミはとてもかわいいです。今、夜になるとドラマのロケしてます。運が良ければジャニーズが見れるかも。

【いまいちな点】
・因果関係はわかりませんが、花粉症になりました。豊かな自然の恩恵ですかね
・南風が強い時は窓が潮っぽくなる日もまれにですがあります
・確かに、虫はやや多い気がしますが、慣れます
・駅前にさくっと食べれる牛丼やラーメン屋が欲しい、テイクアウトできるような飲食店も少ないので、夜遅い方や共働きの方には物足りないかもしせませんね。
・外食もチェーン系フェミレスばかりですが、まぁ毎日外食するわけではないので良しとします
・本郷台に限ったことではないですが、片道一車線の道路が多い且つ歩道が狭く、運転に気を使う。渋滞も多い。路線バスもバンバン走っているためさらに混む。矢印信号のついている信号が少ない。運転の荒い者も見かけます。
・駅前はフラットですが、やはり神奈川、坂が多いです。自転車であれば電動付きでないと辛いかもしれません。子供乗せるなら必須です。
・子供向けの習い事が少ない。
・公園が少ない。あるにはあるが、遊具をもっと充実させてほしい。

生活利便性は高くはないかもしれませんが、繁華街のような喧騒は無いので、落ち着いてゆったり生活するには良いかと思います。あくまで私見ですので、ご参考になれば幸いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる