日清紡ホールディングス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. プラウドシティ吉祥寺
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-kichijoji/

所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

現在の物件
プラウドシティ吉祥寺
プラウドシティ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り)
総戸数: 678戸

プラウドシティ吉祥寺

6601: マンション検討中さん 
[2020-02-14 19:35:18]
勝手に終わらせたらあかん。ここは三鷹市内では貧乏人マンションやけど、全国レベルでは裕福なマンションやで。
6602: 匿名さん 
[2020-02-14 19:51:33]
>>6601 マンション検討中さん
全国で見たらあかん!
ココは東京や。
東京では並や、並。
汁だくで頼むで、姉ちゃん。
ワシお小遣い少ないから牛丼しか食えんのや…
6603: 通りがかりさん 
[2020-02-14 20:02:04]
吉祥寺三鷹はもはや裕福でないと住めないんですよ。
境小金井あたりも一般会社員世帯の手が届かなくなりつつありますね。
このマンションも良いですが、新築じゃなくてもいいなら駅近築深リノベ物件も狙い目かなと思います。
6604: 匿名さん 
[2020-02-14 20:02:42]
https://rc-kichijoji.jp/
五日市街道のはいくらぐらいかな? バスだけど吉祥寺アドレス 
胸をはって吉祥寺に住んでいると言えるし街並みもいい。 
でもやっぱり高いかな?
6605: 通りがかりさん 
[2020-02-14 20:17:13]
歩いても15分だから、3ldk 7500位すかね。
6606: eマンションさん 
[2020-02-14 20:31:05]
>>6604 匿名さん
7500万だと、こことほぼ別物の種類です。
7,000オーバー買えないからここを検討したわけで、、
6607: 名無しさん 
[2020-02-14 21:52:59]
ここに住むと田舎に帰った時、ここが吉祥寺のどこかなんてわからへん人に"すごいじゃん、吉祥寺のプラウドに住んでるなんて出世したんや"と言われまっせ!
6608: 通りがかりさん 
[2020-02-14 22:29:41]
私の場合は悩んだ結果中古にしました。新築プレミアムで数百万上乗せされるし、この辺は前所有者が裕福で色々オプつけてくれてたりするし。
ザパークハウス武蔵野とか6000ちょいで築浅で建物も場所も良いなと思うけど、皆中古は嫌なのかな?
6609: 匿名さん 
[2020-02-15 00:23:58]
>>6608 通りがかりさん
6000ちょいだと中古は仲手あるからなんやかんや6500はかかるっしょ。それだと買えないのよ。
6610: 通りがかりさん 
[2020-02-15 01:50:23]
確かに中古は仲手かかりますね、ローン控除も新築のが有利ですね。あとは中古なら値引き交渉可なのと、管理費(ここ若干管理費が高い)とバス代のランニングコスト差すかね。
6611: 匿名 
[2020-02-15 01:53:18]
>>6601 マンション検討中さん

関西弁うざ

6612: マンション比較中さん 
[2020-02-15 07:39:35]
ここはライオンズマンション三鷹下連雀でなく、プラウドシティ吉祥寺というマンション名に価値があるんです
6613: 匿名さん 
[2020-02-15 07:55:21]
>>6612 マンション比較中さん
野村がこの場所に吉祥寺の冠を使っちゃうという事は、今後自分の首を絞めちゃうリスクも覚悟したうえで開発したんじゃないの?
だって御殿山とかモデルルーム近くの公園沿いにデカい土地が出てきても今後野村はプラウド吉祥寺では作れないからね。もしくはもう出てこないと決め打ちしちゃったか。
6614: 匿名さん 
[2020-02-15 08:11:43]
>>6613 匿名さん

いや、逆ですよ。
売れるかどうかわからないバス便の土地だから、あえて吉祥寺とつけて、ありもしない付加価値を乗せているんですよ。

駅近なら、どんな名前をつけても売れますから。
それこそ、御殿山なら、プラウドシティ御殿山とすればいいだけだし。
6615: 匿名さん 
[2020-02-15 08:47:34]
>>6608 通りがかりさん

ザパークハウス武蔵野に住んでいる方が、プラウドシティ吉祥寺を購入されたんですね。今住んでいる家が売れないと、引っ越せないですもんね。お気持ちお察しします。

ただ、ここで他の物件の広告をするのは、ルール違反です。そう思われないよう、物件の名前は出さない方がいいですよ。
6616: マンション比較中さん 
[2020-02-15 08:56:33]
近くにある野村のシンフォニア吉祥寺が何故プラウドブランド名をつけなかったのか?はここの計画が進んでいたからです。プラウドシティ吉祥寺という名前は、野村としては満を持して採用したマンション名です。
6617: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-15 09:11:19]
>>6616 マンション比較中さん

シンフォニアはJVだからでしょ。適当なこと言わないように。
6618: 匿名さん 
[2020-02-15 09:15:40]
プラウドシティは、大規模ローコスト長谷工物件のブランドです。プラウド > プラウドシティ>オハナ ですよ。

シンフォニアは、そもそも大規模じゃないし、プラウドシティのようなローコスト仕様ではありません。むしろ、仕様・設備はハイクラスです。シティブランドを付ける訳がない。

それに、もっと吉祥寺に近いところで土地が出たとしても、それこそローコストブランドのシティを付ける訳がない。

サンクスバリュー物件だからこその、吉祥寺です。
6619: マンション掲示板さん 
[2020-02-15 09:23:45]
吉祥寺に憧れるけど住めない三鷹市民の為のマンション
6620: 通りがかりさん 
[2020-02-15 10:06:00]
>>6615 匿名さん
こんな所で広告しませんw
ファクトの無い感想空論、購入検討上何の意味があるか分からない裕福度やマンション名の話が続くので、近い物件と比較しての優劣を聞いてみたいなと思った次第です。
小金井のクロスやタワー中古、住不が建てるレジデンスコートも良さそうに思います。
6621: 匿名さん 
[2020-02-15 10:34:56]
不毛な悪口合戦。便所の落書き以下。
6622: 匿名さん 
[2020-02-15 10:35:32]
詐称するから、こんなことになる。
6623: 匿名さん 
[2020-02-15 10:52:13]
>>6621 匿名さん

ホントですよね。
もはや検討板で検討してる人なんて1割もいなさそう。
生産性の低い猿ばかりで。

本気で検討してる人は住民板に聞いたほうがいいのではとおもってます。
6624: 匿名さん 
[2020-02-15 11:56:00]
吉祥寺でも三鷹でもどっちでもええやん(笑)
そこ重要な人は、買わんかったらいいだけ。
6625: 匿名さん 
[2020-02-15 14:30:06]
>>6624 匿名さん

だったら、紛らわしい名称は避けるべき。
どんな理由をつけようが、優良誤認だよ。
6626: 匿名さん 
[2020-02-15 17:26:17]
>>6625 匿名さん
結局は野村批判の流れを繰り返したかったのね
6627: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-15 17:32:36]
>>6613 匿名さん
多分、駅近いところ、特に南側でファミリーマンションは作らないですね、作らない、土地がないし、再開発の予定もないから。
できても、吉祥寺駅北側の老朽化したビルの建て替えで、シングルDINKS向けのマンションかな。

北側の駅近なら、プラウド吉祥寺ステーションフロントとか
南口なら、プラウド吉祥寺御殿山
たかっすかね。
6628: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-15 17:35:25]
>>6619 マンション掲示板さん

購入して人は、いわゆる吉祥寺に住んでるってあんまり思ってないですよ、バス便だけど、最寄り駅が吉祥寺なだけ、それ理解して、三鷹市のマンションだと思って買ってます。
って言っても吉祥寺駅の南側少し歩くとすぐに三鷹市なので、何ももってして「吉祥寺」とするのかってことっすかね。
6629: 匿名さん 
[2020-02-15 17:48:33]
>>6625 匿名さん
猿はオーベルとシンフォニア、スミフの牟礼物件の板にでも行ってこいよ。
6630: 匿名さん 
[2020-02-15 17:55:52]
駅から徒歩圏は本当に少ないですよね。駅周辺は商業施設になるだろうし、ちょっと離れた大豪邸で相続でも起きないかぎり厳しいのでしょうね。
6631: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-15 18:06:37]
>>6604 匿名さん

住友商事で、低層マンションなので、一気に適正価格よりちょい安めで売るのではなく、適正価格より高めでスローペースで売る戦略かと。
6632: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-15 18:11:15]
>>6581 通りがかりさん
全てに同感です。
「吉祥寺住んでるの?いいなー」と言われたら、「いやいやバス便よ」って苦笑いするのが現実っすよね。
6633: 匿名さん 
[2020-02-15 19:01:03]
>>6629 匿名さん

吉祥寺って名前に浮かれてるんじゃなくて、価値のない夢の価格が上乗せさせられてるんだよ。
検討者や購入者はもっと怒れ。
6634: 匿名さん 
[2020-02-15 20:12:56]
>>6633 匿名さん

そんな細かいこと、購入者は気にしてないし。吉祥寺に自転車で出られるってだけでいいの。何に怒っているのかわからんけど、みんな納得して購入してますよ。
6635: 匿名さん 
[2020-02-15 20:42:48]
>>6634 匿名さん

そう人は購入して、早くここを卒業されたほうがいいと思います。
6636: マンション検討中さん 
[2020-02-15 21:36:36]
スミフが荒らしてのバレバレじゃん
わざわざURLまで貼っちゃって
6637: 匿名さん 
[2020-02-15 22:00:11]
スミフも大変なんだよ。
というか、検討材料なんて、いくらでもあったほうがいいから、歓迎。
6638: 匿名さん 
[2020-02-16 00:03:20]
>>6633 匿名さん
自ら検討者でも購入者でも無いと露呈。何者なんでしょうか。
6639: 匿名さん 
[2020-02-16 00:25:46]
今日アップされたスムログの記事の
https://www.sumu-log.com/archives/19911/
「駅徒歩7分以内を買え」を見ると、ここは不安になってしまいますね。
6640: マンコミュファンさん 
[2020-02-16 06:59:06]
>>6639 匿名さん
ここを買うことにされた方には、それは織り込み済みだと思いますよ。今後検討される方もそれはわかっていると思いますけどね。
確かにマンションは資産価値を考えてというのがありますが、最後は遠かろうがどこに住みたいかだと思います。あくまで資産価値は参考までにじゃないでしょうか。
6641: 匿名さん 
[2020-02-16 07:59:21]
>>6639 匿名さん

購入者は、資産価値なんて細かいこと気にしてない。資産価値を気にする人は、購入できないよ。ここは、永住物件だから。吉祥寺に自転車で出られる。これに尽きます。資産価値を気にする人は、素直にその駅のナンバー1物件を検討ください。
6642: 匿名さん 
[2020-02-16 08:08:15]
検討者は、資産価値なんて細かいことは気にしません。
検討者は、バスに乗れるか乗れないかなんて気にしません。

普通、気にするって。w

こういうこと書いてる人は、とっとと購入して、黙ってほしい。
6643: 匿名さん 
[2020-02-16 08:12:34]
>>6642 匿名さん
検討もしてない人は元から黙っててほしい。
6644: 匿名さん 
[2020-02-16 08:36:18]
言っとくけど、俺はネガじゃないからね。

バス便物件で資産価値は低いと思うが、どのぐらいで売れるんだろう?
雨の日は混むみたいだけど実際には乗れるんだろうか?

そういうのを、他の物件と比較しながら納得して、自分が購入する物件にたどりつくんでしょ。
マイナス点を書かれるたびに、他へ行けとか、なんのためにこういう掲示板があるのか、よく考えなよ。
6645: 匿名さん 
[2020-02-16 09:02:15]
細かいこと気にしないさんが定期的に出て来ますが、購入者ですか?
6646: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-16 09:17:23]
>>6645 匿名さん

このスレをパトロールしている購入者です。
6647: 匿名さん 
[2020-02-16 09:21:28]
さすがに吉祥寺駅周辺は7分以内がマストなんてことはないと思いますよ。
南町、本町、御殿山あたりで12,3分でも需要はあると思います。
逆にヨドバシ裏とかありえないですし 
6648: 匿名さん 
[2020-02-16 09:24:12]
>>6642 匿名さん

気にしたって、答えは出てます。気にしたって、資産価値は上がりません。資産価値を気にする人が、この物件買いますか?答えの出ているデメリットを延々繰り返すのは、ただのネガキャンです。資産価値を重視する人は、駅前に買って下さい。

永住物件でバスも乗れないかもしれないのに、ここまで売れているのは何故だかわかりますか?そんなの気にしてないからです。吉祥寺に自転車で出られればいいのです。他に答えがあるなら、是非教えて欲しいものです。
6649: 匿名さん 
[2020-02-16 09:36:14]
50代で子供が大学生なのですが、同じ世代の方っていますか?若い人ばかりでしょうか?駅前の駐輪場は入れないと聞いたのですが、どの辺までいけば空いてますかね?今後増える予定とかありますか?
6650: 匿名さん 
[2020-02-16 11:12:23]
>>6648 匿名さん

ここ検討板ですよ。なぜ買うことありきなのですか?検討時にデメリットを気にするのあたり前だし、あなたはそれを納得できたから購入したのですよね?検討板でその過程が議論されるのはごく自然なことだし寧ろあるべきです。繰り返しと言いますが、この検討板には多くの方が出入りしていますし、匿名掲示板で同じ人と断定することは不可能ですよ。
購入者がデメリットを否定したい気持ちはよくわかります。どうしても購入者バイアスがかかってしまいますから、やはり検討板には来ない方がいいと思いますよ。
6651: 通りがかりさん 
[2020-02-16 11:27:44]
>>6649 匿名さん

同じ状況です。

三鷹駅前の駐輪場は余裕あるみたいですよ。

6652: 通りがかりさん 
[2020-02-16 11:39:45]
>>6649 匿名さん

>>6649 匿名さん
吉祥寺は1番人気の御殿山第二駐輪場は8年待ちです。第3なら駅から10分位で雨晒しですが3ヵ月位で入れるようです。
6653: マンション検討中さん 
[2020-02-16 11:40:05]
>>6646 検討板ユーザーさん

パトロールwww
ネガ排除して荒らしてるのってやっぱ購入者なんですね。
毎日掲示板みるのが日課なのかな?
ご苦労様です笑
6654: 匿名さん 
[2020-02-16 12:02:14]
>>6650 匿名さん

なんか勘違いしてません?ここは前向きに検討するための掲示板ですから、バイアスかかって当然の掲示板ですよ。仰っているような検討をされたいなら、ご自身で掲示板立ち上げられたら如何ですか。
6655: 匿名さん 
[2020-02-16 12:07:45]
>検討者は、資産価値なんて細かいことは気にしません。
>検討者は、バスに乗れるか乗れないかなんて気にしません。

これが前向きな検討なんですか?

というか、こういうこと書くからネガが湧くってことを認識したほうがいい。
6656: 通りすがりさん 
[2020-02-16 12:11:06]
>>6650 匿名さん
おっしゃる通りだと思います。
本当はデメリットを人一倍気にしてるのかな?だから毎日パトロールを頑張っていらっしゃるのかと。。
ここは検討版なので、デメリットな意見も書かれる場所。購入者がネガを排除する権利はありません。
6657: 通りすがりさん 
[2020-02-16 12:13:59]
>>6654 匿名さん

「前向き」てどこにそんな決まりが書いてあるか教えて頂けますか?
6658: 匿名さん 
[2020-02-16 12:18:48]
>>6652 通りがかりさん
時間によっては一時利用でもいいかもしれませんね。最近は携帯からリアルタイムの空き状況見られるので使いたい時間帯で確認されてみるのもよいかと思います。
6659: 匿名 
[2020-02-16 12:23:17]
>>6654 匿名さん

e-mansionの掲示板は、「◯◯◯(マンション名)てどうですか?」とタイトルにもあるように、メリットもデメリットを含めて検討する掲示板です。
残念ながら、検討版はあくまで検討する段階で意見を交換し合う掲示板ですので、前向きに話し合う場ではありません。
前向きに話し合われたいのなら住民版にいかれたほうがいいですよ。
6660: 匿名さん 
[2020-02-16 12:38:53]
>>6659 匿名さん

まったくその通りでしね。
不安をぶつけ合って、納得した人が買う。
それが出来ない人は、住民板で馴れ合えばいいと思います。
6661: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-16 12:44:24]
いや、検討者が住民板に行くのも違くないですか?前向きな話し合いもここでしたっていいでしょう。
住民板は購入者が情報交換する場所ですよ。

6662: 通りがかりさん 
[2020-02-16 13:11:37]
前向きな検討の場でしょう。前向きとは賛否の賛だけという意味じゃなく、建設的にという事ですよね。
検討もしてない癖に正義感なのか自己実現なのか、上から目線に賛否の否を教えようとするエセコンサルが湧きますが、そうゆうのは邪魔ですね。
6663: 匿名さん 
[2020-02-16 13:29:17]
匿名掲示板なんだから、検討者かそうでないかなんて、誰にもわかりませんよ。
非建設的な意見はスルー。
検討者はいちいち気にしませんよ、とかいう、自分の意見を一般化して他人に押し付けない。
これでいきませんか。
6664: 匿名 
[2020-02-16 13:38:30]
>>6661 検討板ユーザーさん

6659です。

>>6654さんが、「ここは前向きに検討するための掲示板」とおっしゃりました。
それに対して、「ここはメリットもデメリットも含めて検討する掲示板」と書きました。
私が言いたかったことは、「前向きに検討するためだけ」の掲示板ではないですよ、ということです。
私の「検討する段階で意見を交換し合う掲示板ですので、前向きに話し合う場ではありません」という言葉に、「前向きな話し合いをしたっていいでしょ」と思われたのかもしれませんが、もちろん前向きな話もどんどんしてください。ですが、「ここは前向きな話する掲示板」と決めつけたり、デメリット意見を排除する権利は誰にもないですよ、ということです。
購入者なのか検討者なのか分かりませんが、ここでネガ排除を頑張られても、検討版なのでデメリットな意見の投稿がなくなることはありません。これはどのマンションの掲示板でも同じです。
デメリットがあるマンションでも、それを納得しあって話し合われている検討者さん達がいるマンションの掲示板では、検討者同士の言い争いもなく穏やかですよ。有意義な掲示板にしたいなら、特定のネガを煽るような行動は控えてください。
6665: 匿名さん 
[2020-02-16 13:39:36]
>>6654 匿名さん

それ逆ではないですか?デメリットNGの掲示板をあなたが立ち上げてはどうでしょう。いずれにせよ、ここはあなたの掲示板ではないのですから、メリデリ制限は難しいですよ。
6666: 匿名さん 
[2020-02-16 13:54:07]
>>6665 匿名さん

逆ではありませんよ。
ここのネガは真実しか基本言っていません。

あ、間違えて参考になるを押してしまいました。
あなたの意見は残念ながら参考になりません。
6667: 匿名さん 
[2020-02-16 13:56:24]
>>6665 匿名さん

当サイトは「購入」を応援するサイト、との記載があります。デメリットについて話し合うのは結構ですが、それだけで購入を応援出来ますか?資産価値について議論したって、答えが出ていて、今から上がるわけではないんです。結局、吉祥寺に自転車で出られるというメリットの優先順位が高く、資産価値の優先順位が低い、そういう人が購入している訳で、そういう意見が購入を後押しすることになるんです。資産価値の優先順位が高い人が、資産価値がイマイチ言ったところで、購入を応援できないでしょうに。
6668: 匿名さん 
[2020-02-16 13:59:01]
優良誤認に、ネガは引き寄せられます。

ここでいうと、マンション名、さも快適であるかのようなバスライフ。
それを正当化するコメントに、さらにネガが反応する。

必要以上にポジる掲示板は荒れます。
6669: 匿名さん 
[2020-02-16 14:04:10]
>>6667 匿名さん

購入を応援するのは結構ですが、気にしませんよはおかしいでしょ。
資産価値が上がるとかいう話じゃなく、ないならないでどのぐらいなのかってことだし、全員が自転車使うわけじゃないから、バスの混み具合や、そういう本当のところを知りたいだけでしょ。
6670: マンション検討中さん 
[2020-02-16 14:06:45]
メリット、デメリットいずれを話すのも良いですが、少なくともこのマンションを”検討”するための掲示板でしょうから、検討されている方の為にあるべきでは?

当然、ご近所さん、その他の方からの参考になる情報は助かりますが、そうでなく、何の役にも立たない悪口やこんなマンション買うべきではないなどと検討者の判断を阻害するのはいかがかと思います。当然、何の根拠もなく褒めちぎるのも同様ですが。

思考を停止させるのでなく、検討を活性化できる内容を書き込んでいただければ幸いです。
でなければ、こんなところでもくもくと書き込みをしても時間の無駄では?
6671: 匿名さん 
[2020-02-16 14:08:21]
>>6669 匿名さん

匿名の掲示板で本当のところがわかると思われているのですね。資産価値やバスについては、これまで幾度となく話題になってますから、いちいち書き込まなくても、スレ内検索すればわかると思いますよ。
6672: 通りがかりさん 
[2020-02-16 14:10:08]
デメリットも納得して前向きに購入検討しているものです。
>>6664さんの意見に納得です。
ここの掲示板を覗くといつも荒れているのが本当に残念で嫌な気持ちになります。
デメリットな意見を嫌なかんじで書く人達をいちいち相手にするのはやめませんか?
なんでわざわざここに書くの?と思う気持ちも十分に分かりますが、ここは検討版なので仕方ないと割り切りましょうよ。
ネガに反応すればするほど相手の思うツボで、もっとエスカレートすると思います。
相手にせずスルーして、有意義な意見交換しませんか?
言い争いのない穏やかな掲示板にしたいです。
6673: 匿名さん 
[2020-02-16 14:12:09]
この掲示板は『住宅購入を応援するサイト』であるわけですから、この方針の通り、購入を応援する書き込みをしましょう!

https://www.e-mansion.co.jp/information/forrealestate2.html
6674: 匿名さん 
[2020-02-16 14:21:24]
>>6673 匿名さん

応援=デベの営業マンのようないいことしか言わないトーク
ではありませんからね。
そこだけは間違えないでください。
6675: 匿名さん 
[2020-02-16 17:00:37]
>>6671 匿名さん

>匿名の掲示板で本当のところがわかると思われているのですね。

あなたは、この掲示板に何を求めているのでしょう。
本当のことが書かれていないと思っているのなら。

匿名掲示板なんだから、真実も嘘も混じっているのは当然。
その中から自分にとって必要な情報をピックアップするだけ。

あと、これも重要ですが、情報は日々変わるものです。
過去レス読めとか。
何をえらそうに言ってるんだか。
例えば、バスなんかは住民が住み始めたら混み具合もかわってきますよね。
そういうリアルタイムな情報がほしいんです。
6676: 匿名さん 
[2020-02-16 17:17:50]
>>6672 通りがかりさん

とても素晴らしいご意見ですね。
あなたのような方が隣人だと安心します。
6677: 匿名さん 
[2020-02-16 17:21:20]
ありがとうございます。そこまでしないと駐輪場さえ確保できないのですか、、、
商業施設ばかりでなく、もっと行政が中心になって駐輪場の整備をすべきかと。
6678: 匿名さん 
[2020-02-16 17:32:57]
>>6677 匿名さん

南口は駐輪場少ないですね。
どうしても、バス頼みになってしまいます。
6679: 匿名さん 
[2020-02-16 18:35:03]
>>6675 匿名さん

バスについては、4月以降に実際の状況を確認したいですねと、少し前にもう話題になってますよ。過去レス見てないかもしれないですけど。リアルタイムって言っても、4月以降の話ですし、わざわざ繰り返して今話題にしなくてもいいですよね。不安を煽るだけ。あなたの書き込みで不安を煽ることで、購入の応援になりますか?この掲示板の趣旨に合っているか考えてみて下さい。
6680: 匿名さん 
[2020-02-16 18:48:02]
>>6679 匿名さん

バスの話は、例として挙げただけでしょう。
そこを言われても。
不安など煽ってませんし。

人を小馬鹿にしておいて、なに偉そうに諭してるんだか。
6681: 匿名さん 
[2020-02-16 19:33:03]
>>6680 匿名さん

もう、言っていることが支離滅裂ですよ。リセールについても、バスと同じでしょ。今言ったところで変わらない・わからないし、過去レスで何度も話題になってるし。繰り返して不安を煽るだけ。購入の応援になるか、考えて下さい。
6682: 匿名さん 
[2020-02-16 20:03:12]
>>6681 匿名さん

あのね、何度も言ってるでしょ。
不安を煽るつもりなんてないって。
不安材料を確かめたいだけ。

リセールだって、売れ行き好調だったら、値段も安定するとか、あるでしょ。

人を小馬鹿にしておいて、偉そうに説教するなっていうの。

購入の応援って、誰を応援してるわけ?
自分が、ここを買うかどうかの判断のため、ありきでしょ?

あなた、本当に検討者なの?
6683: 通りがかりさん 
[2020-02-16 20:49:46]
不安を煽るようなことを心配されているということは、ここの営業ですかね。。
こういうことをかくと、「すぐ営業だと思ってバカじゃない?」と言われるパターンが毎回ですけど。。
購入者や前向きに検討している人が、わざわざ「不安を煽ることで購入の応援になりますか?」などと反発するかな?
よっぽどここが気に入ったとしても、他人の「購入の応援」までしたいと思う?
ネガ排除して荒らしてるのはここの営業マンも含んでると思います。。
6684: 匿名さん 
[2020-02-16 20:52:26]
>>6682 匿名さん

不安材料を確かめて、解決しましたか?解決しないですよね。この物件のデメリットの部分ですから。デメリットの解決方法は、その優先順位を下げるか、それを上回るメリットを見つけられるかです。解決しない不安材料を繰り返して書き込む行為は、不安を煽るということです。バスの不安、リセールの不安を上回るこの立地に魅力を感じているのです。あなたは、どこに魅力を感じて検討しているのですか?
6685: 匿名さん 
[2020-02-16 21:06:37]
>>6684 匿名さん

質問するなら、自分が聞かれた質問に答えてからにしなよ。
あと、こちらは、不安材料について何度もなんか書いていないし。
ネガは同一人物に見えるんだろうけど、違うから。

不安材料が本当にそうなのか確かめる行為は、「煽る」じゃないんだよ。混同するなって。
6686: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-16 21:29:14]
>>6683 通りがかりさん

いや自分の悪口と勘違いして癇癪起こしてる購入者かと。平日も休日もずっとここに貼り付いて誰かれ構わず噛み付いてます。やってることは検討者の応援でも何でもなく、単に自己肯定したいだけでしょう。マンションや居住者の質を下げるだけでなく、検討者の邪魔にしかならない存在ですね。
6687: 匿名さん 
[2020-02-16 21:30:42]
>>6685 匿名さん

あなたが何度も書き込んでいるとは言ってない。過去から繰り返し同じようなやり取りが続いているんだよ。だから、過去レス参照しろと言っているんだが、全く伝わらない様子。バスは乗れない、永住物件だって過去レスで答えは出てるでしょ。わざわざあなたが確認しなくてもいいし、確認することが煽りになってるよと教えてあげているんだけど、わからないんだよね。まあいいや。もう終わりにするから、最後にいいところ書き込んどいて。そうじゃないと、本当に煽りのネガキャン野郎になっちゃうよ。

ちょっと流れを変えて、メリットについて語ろうや。
6688: マンション検討中さん 
[2020-02-16 21:37:03]
傍から見てると、もう喧嘩は他所でやってくれって感じ。この流れに絡んでる人みんな一回どっか行って下さい。
6689: 匿名さん 
[2020-02-16 21:46:38]
>>6667 匿名さん

購入の応援は、何もここ限定ではありません。メリデリよく理解した上で、ここをやめて他で決めるというのもありでしょう。
もちろん事実と異なる情報はいかがなものかと思いますが、事実に基づくなら広告や営業や信者からは聞けないようなデメリットこそが、掲示板で知りたい情報ではないでしょうか。アマゾンや食べログでも、口コミのコメントはプラスもマイナスも参考になりますよね。それと同じだと思いますが。
6690: マンコミュファン 
[2020-02-16 21:55:23]
>>6685 匿名さん

そもそも匿名掲示板だからといってタメ語で記載するのはどうかと思いますよ。
こういう顔の見えない場所こそ、きちんと敬語使ってお互い尊重した意見交換がしたいものです。
上から目線になってしまいますよ。
6691: 匿名さん 
[2020-02-16 22:09:06]
>>6690 マンコミュファンさん

気分を害されたら、すみません。
上から目線で難癖つけられたので、こちらも、言葉づかいが荒くなりました。
気をつけます。
6692: マンション検討中さん 
[2020-02-16 22:27:52]
少しでも「検討」している方々と、有意義な意見交換がしたいです。
6693: マンション検討中さん 
[2020-02-16 22:28:37]
自分と異なる意見を排除したがる排他的なお考えの方は集合住宅でのお住まいに適していないと思うので、戸建てを検討されたら良いと思います。

バス使えないにしろ、駐輪場が全然空いてないにしろ、リセールが不利にしろ、通学路が危険にしろ、そもそもバスも自転車も通勤時間帯に使う必要のない方、そもそも売却を考えていない方、そもそも小さなお子さんいない方にはそれぞれ関係のない話で自分に必要な情報を取捨選択すればいいだけ。

1番怖いのは良いことしか言わない営業トークに乗せられて購入してしまって、住み始めたらこんな筈じゃなかったってなること。
ここは周辺の実態のわからない市外からの検討者も多いと思うから気持ちわるいくらいにポジりまくる人より、むしろちょっとキツめでもネガの意見の方が参考になる部分もある。
6694: 匿名さん 
[2020-02-16 22:58:57]
購入者が自分の家を悪く言われてネガを排除したい気持ちは誰でも理解できる。自分がその立場になったら書く書かない、ムカつく度合いは人それぞれだが嫌な気持ちは理解できる。

ネガの気持ちもわかるが理解はしたくない。ストレスのはけ口がこの掲示板しかないのだから蔑んでみてあげればいい。
残念ながら本当に進行形で検討している人はネガを書き込まない。ネガな意見も含めての掲示板だと言っている奴らは自分の意見を正当化したいだけ。ネガを正当化させて喜んでいるだけ。やっている事はネガの中でも底辺のネット民。
さぁネガのネット民、私と一戦交えましょうかね!
6695: 匿名さん 
[2020-02-16 23:06:00]
ありがとうございました。
知らないことが多いので助かります。
駐輪場が少ないだけでなく駅から遠いなら天気にかかわらず平日はバスということで生活をイメージしてみます。駅から少し離れただけの吉祥寺アドレスの中古マンションの内覧も行きましたが、プラウドのモデルルームみて家族で意見が分かれています。
6696: 匿名さん 
[2020-02-16 23:08:02]
>>6694 匿名さん
また、変なのが現れたよ。笑
6697: 通りがかりさん 
[2020-02-16 23:26:54]
>>6693 マンション検討中さん
キツめのネガがあなたにとって参考になったのですか?それとも検討者を営業トークから守りたい正義の第三者さんですか?
ニュアンスから後者な気がしますが、この価格帯を検討できる方々が営業トークにほいほい乗せられ購入することは無いでしょう。皆ここが無記名掲示板であることを重々承知のうえプラスアルファの情報取得や検討者同士の交流程度の軽い目的でしょうから、キツめのネガとか暑苦しくてしんどいだけとお察し下さい。
6698: 匿名さん 
[2020-02-16 23:33:37]
>>6697 通りがかりさん

いくつも、いいねがついていることから、受け入れている方も‥‥お察しください。
6699: 通りがかりさん 
[2020-02-16 23:41:00]
>>6698 匿名さん
いや、それは6694さんの言うところのネガのネット民がそうだそうだとやってるだけで、検討者が受け入れてる訳じゃないでしょう。
6700: マンション検討中さん 
[2020-02-16 23:42:46]
悪い点
・駅から遠い
・バス本数は多いが朝は混む
・値段が高い
・駅までの商店街?がさびれてる
・中のスーパーのマルエツはおそらく安くはない

良い点
・バス本数は多い
・長谷工とはいえ、プラウドブランドなので、中古で売りやすい
・公園近い
・いわゆる吉祥寺エリアから離れてて静か
・吉祥寺が生活圏
・プラウドにしては安い(野村が土地を購入する際に価格入札ではなくプロポーザル案件だったから)
・スーパーが中にある
・共用施設が充実

6701: 匿名さん 
[2020-02-17 00:48:48]
>>6697 通りがかりさん

いやいや少なくともここに書き込んでる購入者は、広告の美辞麗句や営業マンのトークに乗せられて買ってしまった人でしょう。ここのネガに対しても、小さなこととか細かいことは気にしないとか、あれは必死に自己納得しようとしてるのだと思いますが。
6702: 匿名さん 
[2020-02-17 06:52:14]
>>6701 匿名さん

細かいかどうかは別にして、実際全てを気にしてたら、購入出来ないですよ。この物件のここがダメと評論家気取りで夢見ているうちは、一生賃貸なのではないですか。100%希望が叶う物件はないし、予算は限られているのだから。
6703: マンション検討中さん 
[2020-02-17 07:17:38]
>>6697 通りがかりさん

営業トークにほいほい乗せられないためには自分で色々調べて確認するしかないですよね。
その色々な方法の1つがこの掲示板である気がしますが‥。

実際小学区問題などはモデル営業は教えてくれずジオラマにもなかったので、私は後からこの掲示板で知りましたよ。当然、目の前の小学校だと勝手に思い込んでましたから。

他人の購入を応援?するのも結構だけど、失敗しないマンション選びのための掲示板なのでは?マイナスな面もちゃんと理解した上なら、満足度も高いでしょう。逆もまた然りです。
6704: 匿名さん 
[2020-02-17 07:47:06]
>>6703 マンション検討中さん

学区に問題があるのですか?
>>6700 さんの良い点悪い点には、何も書いてないから、何かあるなら教えて欲しいです。
6705: 匿名さん 
[2020-02-17 08:01:42]
>>6701 匿名さん
昨日の方が購入者のそういった心理は理解できると。私もできます。やるかやらないかはその時にならないとですけど。

あなた側はやはり理解不能ですよ。ぱっと見は野村を批判したいのですかね?

ネガの皆さんは検討者の仮面を被ってネガしている辺りが卑怯で情けないですね。
検討している人が悩んでいる点を相談するのはわかりますが、ただの批判がほぼ10割だからね。
私は野村が嫌い、このマンションの存在が許せないのでネガしますとい本性を出す人が一人もいないんですよね。そういってくれたほうがあなた達の意見も受け入れやすいのですけど、どうしてもそこまでの勇気はないんですよね。
結局仮面を被って正論を言っているように見せつけて野村なりマンションを下げようと必死になる。核心で申し訳ないですけどそうですよね?
面と向かったら黙り込むんだろうね。ネット民の皆さん。
6706: 通りがかりさん 
[2020-02-17 08:36:45]
>>6703 マンション検討中さん

うちは小学校のこと、MRで説明されましたけどね。
そもそも思い込む前に行政のサイトなどで調べないですか?
6707: 通りがかりさん 
[2020-02-17 08:53:48]
ネガ=ネット民ってまとめてポジしか認められないのまじで痛々しい笑
6708: 通りがかりさん 
[2020-02-17 09:12:39]
>>6707 通りがかりさん
検討者同士でこんなネガティブな情報があるけどどう思う?と意見交換するのは勿論ウェルカムですよ。
なぜこんなネガティブな物件を検討するのか?とやり込むようなどう見ても検討者じゃなく目的も見えない人をネット民とまとめてる訳です。
6709: マンション検討中さん 
[2020-02-17 09:13:00]
>>6705 匿名さん

あなたの言うただの批判というのは、マンションでも野村でもなくあなた個人に対するものです。まずはそれに気付かれた方がいいでしょうね。
あと、あなたの反論もマンション検討や応援には全く関係がありません。感情的になって個人を中傷・嘲笑するような投稿を延々と繰り返しているだけで、不愉快極まりないですね。
検討板ですからネガポジ両方あってあたり前です。荒らし目的ならお引き取り願えないでしょうか。
6710: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-17 09:20:44]
>>6708 通りがかりさん

マイナス情報全てに、お前検討者じゃないだろ、検討者なら細かいこと気にするなとやり込むのはOK?
6711: 匿名さん 
[2020-02-17 10:18:11]
>>6708 通りがかりさん

だからさ、ネガはスルーしてみなよ。
というか、通りがかりでウェルカムって意味がわからないんですが。
6712: 匿名さん 
[2020-02-17 10:46:50]
>>6694
自分の意見を正当化してるのは、「気にしない」ポジ信者も同じだろ笑
ブーメランすぎて笑える
6713: 匿名さん 
[2020-02-17 10:52:08]
空想でネガポジ忙しいですね。
早く4月が来るのを待つばかりです。
6714: 匿名さん 
[2020-02-17 11:12:12]
ネガは相手にせずスルーしませんか!
と、散々言ってるのになんでこうなるかね。

>>6694
ネガを煽って何がしたいの?
ただ喧嘩したいだけ?

お互いを煽って喧嘩したいだけの底辺な人達はここから出て行ってください。

6715: 匿名さん 
[2020-02-17 11:31:53]
>>6712 匿名さん
これこれ。検討者でもないのに張り付いてるヤツ。
後はそこにツッコミいれる私ね。

どっちもどっちのクズであるのは確かだね。
まぁでも因果があるから、先にこういうヤツが辞めれば私も他に遊びにいくよん。
6716: マンション検討中さん 
[2020-02-17 11:44:27]
>>6701 匿名さん
なんか、広告に釣られたり、営業マンのトークに乗せられたりするのは、日常的によくあることだと思いますけどね、普段、チラシとか、バナー広告とかも完全に無視してますって人、あまりいないと思います笑
八百屋の前を通りかかって、呼び込みの声に連れられて、買いません?あれもある意味美辞麗句笑笑


でも、さすがに高い買い物だから、営業トークだけじゃなく、周辺物件の価格調べたり、リセールバリュー調べたり、他物件見たり、そもそも住みたい街なのか含めて検討した結果、購入する人、しない人で分かれてるんじゃないんですかね?
6717: 通りがかりさん 
[2020-02-17 12:06:00]
特にバスの混み具合の実情は知りたい所です。
ここで何度も議論されていますが極論な情報も混ざってそうで掴みきれないので。
居住者から聞きたいですが、ネガティブな状況の場合は居住者がわざわざマンション価値を下げる真実を公開するとも考え難いので、その辺が難しいですね。
6718: 通りがかりさん 
[2020-02-17 12:06:24]
無駄な言い争いは他でやっていただきたいです。検討するためのネガポジの情報共有の場ですよね。
6719: 匿名さん 
[2020-02-17 12:37:53]
この掲示板って、きちんとした裏付けや理由のないネガ、ポジは役に立たないので、自身で情報の選別を
された方がいいですよ。

以前、よくわからないネガで溢れていた某マンションを購入しましたが、同時期褒めちぎられていた隣駅のマンションよりも相当売却額が上がっていました。
6720: 匿名さん 
[2020-02-17 12:40:25]
>>6716 マンション検討中さん

であれば、ここのネガはスルーできますよね?住宅は野菜と違って、ネガポジ含めてしっかり自身で調べ納得して購入するものです。その理解があれば、ネガひとつひとつに目くじら立てる必要はありませんよね。
6721: マンション検討中さん 
[2020-02-17 13:18:09]
>>6720 匿名さん

だから
ネガはスルーするものでもなく、こう言う視点もあるのだな、と受け止めればいいだけの話と思っています。

ネガはスルーせよ、と言うのは、言い過ぎかと。
ただ、変に炎上したりネガティブな意見並べてるだけの人、はそんなにネガティブ並べて、この人は、何をしたいのだろうと疑問に思う場合は、スルー笑笑
6722: マンション検討中さん 
[2020-02-17 13:24:40]
>>6716 マンション検討中さん
たしかにそうですね、Amazonもサクラいますし、広告以外にも、何を信用すればいいのかわからないからこそ、こう言うネガティブな意見も言える掲示板が必要とされてるのかもですね。

おっしゃる通り、高い買い物だからこそ、いろんな情報を集めて、自分の価値観で買うか検討しますよね。。。

6723: 匿名さん 
[2020-02-17 13:24:45]
駅から遠いけど、うちは駅まで自転車を使う予定なので、バスはほとんど乗らないかな。
内覧会後、新居への引っ越しが楽しみになってきました。
6724: マンション検討中さん 
[2020-02-17 13:27:28]
>>6723 匿名さん

私も楽しみになってきました。
引っ越しはお金かかるけど笑
6725: 匿名さん 
[2020-02-17 13:28:40]
自転車で駅に行くにも駐輪場がないそうですよ。うちはそれで駅徒歩の中古と悩んでいます。
6726: マンション検討中さん 
[2020-02-17 13:33:45]
>>6700 マンション検討中さん
悪い点もリストアップしてくれてありがとうございます!頭の中が整理できました。
これに、個人の事情(実家に近い、子供の学校を変えたくない、野村にしては安いのはわかったが予算が出ない)を各人が加味して、考えればいいのですね?



偏った意見が多くて、、助かります。
こういう整理してくれる人今までいなかったから、

6727: 通りがかりさん 
[2020-02-17 14:02:38]
駐輪場は駅から10分前後歩けば、それほど待たずに入れますよ。
必要ならとりあえず一旦確保しておいて、並行して駅近申込み入れて1?2年気長に待つのが良いと思います。
6728: 匿名さん 
[2020-02-17 14:05:08]
>>6726 マンション検討中さん

メリット・デメリットについては、こちら >>3783 も良く整理されていると思いますので、参考にされてはどうでしょうか。
6729: 匿名さん 
[2020-02-17 14:24:02]
>>6728 匿名さん
検討者のフリしたネット民という人ですね。
こういう奴がいる限り永遠のループだわ。
そもそも検討者などもうこの掲示板にいないわね。
6730: マンション検討中さん 
[2020-02-17 14:35:41]
>>6728 匿名さん

6726のものです。
ご共有ありがとうございます。
三鷹市なのに、吉祥寺とか、って全然ありです。だって井の頭公園もすでに三鷹市ですよね。
「吉祥寺の井の頭公園」って言いますよね!

吉祥寺駅北側の練馬区の三井不動産レジデンシャル様の物件も、パークホームズ吉祥寺北って名乗ってますよね笑笑

偉そうな営業がいるって事実でも、購入にマイナスではないし、個人の感想的すぎるので却下させてください笑
6731: 契約済みさん 
[2020-02-17 14:39:09]
確かに、井の頭公園は吉祥寺って名乗っちゃいけないんですかね笑
確かに、井の頭公園は吉祥寺って名乗っちゃ...
6732: 契約済みさん 
[2020-02-17 14:43:26]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するの為、削除しました。管理担当]
6733: 契約済みさん 
[2020-02-17 14:58:12]
6700です

悪い点
・駅から遠い(徒歩圏とは言い難い)
・バス本数は多いが朝は混む
・値段が高い(このご時世、新築で安いとこなんて郊外に行かないとないですけど)
・駅までの商店街?がさびれてる
・中のスーパーのマルエツはおそらく安くはない
・(自転車通勤さんのみ)吉祥寺駅南口の駐輪場が契約できない可能性がある
・指定学区の小中学校が遠い
・北側の道路の歩道が狭いので自転車はちょっと注意が必要

良い点
・バス本数は多い
・バス停目の前(目の前のバス停は方向は限られるけど、隣の日産の前から違う系統の乗れば解決)
・長谷工とはいえ、プラウドブランドなので、中古で売りやすい
・公園近い
・いわゆる吉祥寺エリアから離れてて静か
・吉祥寺が生活圏
・プラウドにしては安い(野村が土地を購入する際に価格入札ではなくプロポーザル案件だったから)
・スーパーが中にある
・共用施設が充実(ゲストルームやスタディルームなど)
・触れ合う場所があるので、コミュニティが作りやすい

※「他のプラウドシティの相場より安い」みたいなのはデータでも調べられ裏付けられますが、学校が遠いとか危ないとか、商店街がさびれているなど、感じ方に個人差あるものは、批判などはご容赦ください。
なお、私はB棟契約しました。
6734: 匿名さん 
[2020-02-17 19:09:22]
>>6733 契約済みさん
「駅までの商店街がさびれている」は、どこの通りを指していらっしゃいますか? 参考に教えていただけるとありがたいです。
6735: 匿名さん 
[2020-02-17 19:45:09]
>>6733 契約済みさん

購入者さんとのことですが、悪い点ってご自身の中でどう消化されてますか?特に話題になることが多い、バスとか学区について教えてください。また、一番良かった点も一緒に教えてください。よろしくお願いします。
6736: 匿名さん 
[2020-02-17 20:57:08]
10分も歩かないと駐輪場がないのですか?うちは家族全員が駅を毎日使うので厳しいです。
新築マンションだと徒歩物件はないから中古にシフトかな。
6737: 通りがかりさん 
[2020-02-17 21:04:07]
近所在住ですが
三鷹のこのエリアのマンションは昔から
吉祥寺か、井の頭の屋号がついてます。
なので今さらプラウドさんの吉祥寺に
ご近所さんはツッコミいれてないです。
地元ではむしろ吉祥寺より井の頭のほうが、
地名的には、良いと感じてる方も多いです。
下連雀も三鷹地元民からしたら歴史もあるし
良いとこですよ

6738: 匿名さん 
[2020-02-17 21:04:22]
バスの定期代と月極の駐輪場の金額をご存じの方がいたら教えてください。
6739: 周辺住民さん 
[2020-02-17 21:16:02]
なんだか荒れてますね。
1年くらい前にモデルルーム見学し、色々検討して近隣の中古に春くらいから住んでます。
同じバス路線のもう少し奥のバス停毎日利用してますが、バスはそこまで混んでいないですよ。
プラウドシティあたりでは座ることは出来ないですが、雨の日以外はそこまでぎゅうぎゅうにはならないかと。
エントランスのはす向かいくらいにある向日葵というラーメン屋さんは美味しいですよ。
子連れもウェルカムで助かります。
もちろんトーホーベーカリーも。
ご近所さんとしてよろしくお願い致します。
6740: マンション掲示板さん 
[2020-02-17 21:17:24]
>>6736 匿名さん
吉祥寺だと徒歩10分くらいだと中古でも1億からですけどね。。。
6741: 通りがかりさん 
[2020-02-17 21:35:19]
駐輪場ますます厳しくなりそうです。
http://blog.livedoor.jp/go_wild/archives/52556456.html
6742: 匿名さん 
[2020-02-17 23:02:27]
>>6739 周辺住民さん

貴重なご意見ありがとうございます。
混んではないけど座れないとなると、そこに入居者が加わるとなるとやはり混雑してしまうのでしょうか。。泣
自転車のほうがいいのかなー。

6743: マンション検討中さん 
[2020-02-17 23:36:27]
野村は明らかにバスが使えないことをわかった上で販売してるよね。2044台の駐輪場確保されてる時点で1世帯辺り3台の計算だよ。バス利用を押してる割にはスペース取るのに台数が多過ぎる。
吉祥寺に駐輪場確保出来なかったのと、小学区が変わってしまったのは予定外なんじゃないかな。
6744: 匿名さん 
[2020-02-18 00:08:07]
バスでうだうだ混んでるの苦手だから、うちは自転車派です。朝も7時前に出勤するので、駐輪場の一時利用は空きがあると信じてます。
6745: 購入者 
[2020-02-18 00:42:50]
>>6735 匿名さん

6733さんとは別の人間ですが購入者の1人なので、個人的な考えで回答します。
賛否あると思いますが。。

■悪い点
・バス
バスに関しては晴れてる日は自転車利用を予定しています。
現在は23区に住んでますが、今も自転車で駅まで通ってるので、さほど自転車は気にしてません。
また雨の日のバス利用ですが少し早めの時間(6時台)に出るつもりなので、こちらもさほど気にしてません。
元々早めに会社付近まで行って勉強とかする習慣があるので。

・学区
私が田舎出身だったこともあり徒歩10以上かかる通学路には何も驚きはないですし、公立の小学校にそんな顕著な差があるとは思ってません。

■良い点
・公園が近い
子供が遊ぶのに家でゲームだと寂しいので、すぐに遊びに行ける公園が近いのが一番の魅力でした。

・スーパー併設
仕事が休みでかつ雨の日となると家でゴロゴロしたいですが、現在の家だと買い物のために出掛ける必要があったのですぐ近くにあるのは助かるかなっと思ってます。
逆にたまに家でお祝い事やリッチなご飯食べたい時は、吉祥寺の駅前まで行けばなんでも揃うのも良い点だと思ってます。

・実家に近くなる
これは超個人的な内容ですが、勤務地が都心で妻の実家が八王子方面なので、ちょうど間です。
勤務地と実家のどちらかに特別近いっと言うよりは、どちらに向かうにしても妥協出来る範囲だった感じですね。

ご参考までに。
6746: マンション検討中さん 
[2020-02-18 02:09:11]
>>6736 匿名さん
吉祥寺徒歩圏内の中古が買えるなら、三鷹駅北側武蔵野市側に駅すぐの住友新築ありますよ。値段まだ出てませんが、吉祥寺徒歩圏よりは安いはず。
6747: マンション検討中さん 
[2020-02-18 02:21:33]
>>6739 周辺住民さん
やはり雨の日はそれなりに覚悟しないと行けないんですね。貴重な情報ありがとうございます。ネガポジ関わらずこういう情報が非常に有難いです。
6748: 匿名さん 
[2020-02-18 06:51:40]
>>6745 購入者さん

ありがとうございます。とても参考になりました。

井の頭公園に近く、吉祥寺も使える。スーパー併設で便利。バスや学区は、さほど気にしていない、ということですね。
6749: 匿名さん 
[2020-02-18 07:07:52]
>>6741 通りがかりさん
自転車置場の6割が武蔵野市以外って
住民税払ってない人のために駐輪場の整備をする武蔵野市が料金を上げたり駅近は一時貸しに変更するってのは文句は言えずですね。パス便人口増えれば尚更
改訂後は駐輪場から更に10分歩いて駅&月4000円+市街在住25%オンで5000円!!まじか 聞いてない
6750: 名無しさん 
[2020-02-18 07:26:01]
管理組合で吉祥寺駅近くにマンション専用の駐輪場を借りたらどうなの?
6751: 購入者 
[2020-02-18 07:31:28]
>>6748 匿名さん

ご認識のとおりです。
ただ学区やバスをそこまで気にしないと言うとまた反発を誘いそうですが・・・あくまで私のライフスタイル(朝型の生活)、過去の経験(田舎育ち)からの判断です。
6752: 名無しさん 
[2020-02-18 07:43:22]
>>6750 名無しさん
何台確保すればいいと思う?
6753: 匿名さん 
[2020-02-18 07:52:51]
>>6751 購入者さん

気にしないとの意見は、自分の意見を一般化していたことに反発があったと思うので、大丈夫ですよ。どこがメリットでどこを割り切ったのかは、とても参考になります。いろいろ気になっちゃうけど、いつまでも気にしていると購入に踏み切れないよなぁとも思っています。
6754: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-18 07:58:12]
>>6741 通りがかりさん
貴重な情報ありがとうございます。
駅近は最終的には一時利用向けになるのですね。新規の住民にとってはむしろ月極が減るのは歓迎かもしれません。朝の通勤の時間帯でどれくらい満車になるか、かえって昼間は使えなくなりそうな気もしますが。
6755: マンション検討中さん 
[2020-02-18 15:04:22]
購入検討中です。中古になったときはかなり値下がりしそうでしょうか?周囲のマンションの中古価格を見て、将来万が一住み替えするときに、どうなるのか気になりました。
あくまで予想でしかありませんが、皆さんどの様に思われているのか知りたいです。
6756: マンコミュファンさん 
[2020-02-18 15:32:01]
>>6755 マンション検討中さん
某シミュレータで、私が検討している部屋の想定では、ここ辺りの立地(三鷹で駅まで徒歩30分)で74平米、10年経ったらの入力で、売値予測値は新築からマイナス1500万くらいの値が計算されました。
もちろんケースでバラツキ大きいので、ただのいち予想レベルと解釈していますが、意外といい線いってるのかなという気もします。
個人的にはその期間賃貸でかかる費用くらいの下がり幅ならOKかなと思っています。
6757: マンション検討中さん 
[2020-02-18 15:37:04]
ライフスタイルや価値観は人それぞれなので、異なる方の主観はいまいちピンとこないかもしれませんね。
大事なのはネガポジの余計なバイアスがかかってない事実を知ることではないでしょうか。最終的には自己責任で購入するわけですから、その事実を家族で話し合って納得できれば買えばいいと思います。
この掲示板には、検討者以外にも近隣居住者や購入者や販売関係者など、様々な方が出入りしてると思います。詳しい方もいるようですから、その情報交換をこの掲示板に求めてはダメなのでしょうか。
いっそのこと匿名をやめてしまえばもっと有意義な掲示板になると思いますが。皆さん本当はとてもいい人なんでしょうから。
6758: 通りがかりさん 
[2020-02-18 19:44:28]
>>6755 マンション検討中さん
吉祥寺三鷹の人気はまだ続くでしょうし、ここでの賛否はさておき物件としても人気ありますから当面大きく下がる事は無いと思います。
6759: 名無しさん 
[2020-02-18 21:05:07]
吉祥寺・三鷹の徒歩圏内ならね。
6760: マンション検討中さん 
[2020-02-18 21:49:36]
築5年以内ならまだ人気キープすると見た!
6761: マンション検討中さん 
[2020-02-18 22:02:02]
>>6734 匿名さん
はい、駅から出発して、井の頭動物園を過ぎたあたりからカーブしてると思いますが、そこあたりから、カフェとか写真スタジオとかちょいちょいありますが、途中から、シャッター閉めてるお店が目立ってきます。
6762: マンション検討中さん 
[2020-02-18 22:12:08]
>>6735 匿名

・バス本数多いけど、朝は混むって、ポジティブ要素とネガティブ要素が両方あって、プラマイゼロ笑笑
それに、目の前バス停なので、ちょいプラス。

・学科の件は、たしかに大きなマイナス(マイナス10ポイント笑)ですが、通学路がそこまで危険じゃなさそうだったので、マイナス下げ止まり。。あと、自分が田舎出身なので、全然許容範囲でした。

1番良かった点、、ないです。
事実です。あえていうなら、どうせ買うなら、三井か野村とかかなと漠然と思ってました。
前職が不動産関連の仕事してたので。






6763: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-18 22:25:22]
>>6761 マンション検討中さん
吉祥寺通りはさき田や李朝園とか実は有名なお店もあったりしますよ。トーホーベーカリーの並びも美味しそうなお店が多い印象です。
周りの飲食店だけでマンションは決められませんが。。。
6764: マンション検討中さん 
[2020-02-19 00:34:46]
下連雀の通りにトーホーベーカリー的なお店が沢山出ればかなり良くなりますね
まあそんなことはあんまりなさそうですが
6765: 通りがかりさん 
[2020-02-19 01:13:37]
トーホーベーカリー並びのケーキ屋さんも、本格派で非常に美味しいです。パンや焼き菓子もあって通いたくなるお店。(サクラじゃないよ)
6766: 匿名さん 
[2020-02-19 07:53:42]
資産価値ね
家族全員のバス代 駐輪場代 通勤通学時間、塾などの選択肢、送り迎え等の手間、街なみ、アドレス…と天秤にかけると吉祥寺徒歩15分までのマンションなら中古でもプラウド+1500万円でも安いと思えてきた。
金だけの換算だとローンが月額+3万=愛車手放せばお釣りがくる。
それ以前にうちの場合、バス代と駐輪場代でたぶん半分くらいは相殺される。 
6767: 匿名さん 
[2020-02-19 08:01:07]
>>6762 マンション検討中さん

ありがとうございます。
野村の安心感みたいのが決めてでしょうか。言葉はあれですけど、バスや学区はさほど気にしていない感じですね。
ちなみに、小学校までの距離は、気にしない方が多いんですね。私は23区出身なので結構近かったんですが、むしろ徒歩20分とかは当たり前なのかしら。言い方難しいですが、田舎出身の方も多く購入されてるんですかね。
6768: 匿名さん 
[2020-02-19 08:14:54]
6767さん
東京は、田舎者の集まりじゃないですか。
民度低いコメント(笑)
6769: 名無しさん 
[2020-02-19 08:27:25]
>>6767 匿名さん

このお方は、田舎者こそ徒歩が嫌いという事を皆さんに周知させるべく投稿していらっしゃる。

6770: マンション検討中さん 
[2020-02-19 08:32:34]
>>6766 匿名さん
徒歩15分って結構遠いですよ。

6771: マンション検討中さん 
[2020-02-19 08:33:55]
>>6767 匿名さん

こういう母親の子供は嫌われそう
6772: 地方出身者さん 
[2020-02-19 08:39:48]
東京は地方出身者が多いですからね。東京に出てきて憧れの吉祥寺に家を買うというのが夢なんですよ。地方からすると、駅から離れていようが三鷹市だろうが、このくらいの距離なら吉祥寺と言ってOKですからね。笑 といっても自慢するのは親族と地元友人くらいで、遊びに来られるとすぐにバレてしまうのですけどね。笑
因みに学校は距離だけでなく、通学路が危険というのがネックなのでは?私も見てみましたが、交通量の多いバス通りで一部ガードレールがないところがあるのですよね。低学年の子は確かに危ないですが、中高学年なら大丈夫だと思います。あと学区の一小が・・・とよく言われていますが、一小が悪いわけではなく高山小が良いという方が多いようですね。ただ私立や国立ではなく公立ですからね。学力重視ということであれば、塾をどこにするか?ではないでしょうか。幸い吉祥寺には名だたる学習塾が揃ってますからね。
6773: 匿名さん 
[2020-02-19 08:45:04]
>>6745 さん
>>6762 さん

お二人とも、田舎出身なので小学校までの距離は気にならないとの書き込みがあったので、言い方難しいと思いながら、そのまま書いてしまいました。民度を下げてしまったのなら謝罪します。
田舎者ほど徒歩が嫌いもわからなくもないですが、子供に通わせるのは別にいい、ということでしょうか。すいません、このくだりは良く理解出来ませんでした。
6774: 匿名さん 
[2020-02-19 08:54:48]
>>6766 匿名さん

> 諸経費と天秤にかけるとプラウド+1500万円でも安い

こちら読んで、その通りだなと思いました。
反論がみつかりません。
6775: マンション検討中さん 
[2020-02-19 09:56:05]
>>6767 匿名さん

オーナー同士のハウスウォーミングパーティでは、千葉とか埼玉とかの人が多かった気がします
6776: マンション検討中さん 
[2020-02-19 09:58:31]
>>6773 匿名さん

気にしなくていいですよ、言葉を選びながらコメントしている雰囲気はあったので、二人が民度低いだけです笑笑
6777: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-19 10:51:02]
D棟の価格が発表されておりますが、70平米でも6000万円代が多いようです。
初めてのマンション購入なのであまり知識がないのですが、これは初期の価格よりも若干値上げされているということなのでしょうか。
6778: 通りがかりさん 
[2020-02-19 10:51:25]
真の都会人は他人の出自なんて関心ないですよ。
6779: マンション検討中さん 
[2020-02-19 11:16:44]
>>6777 口コミ知りたいさん

はい、当初の予算編成だと、もう少し安くする予定でしたが、反響大きく、住宅営業部の上の方から、D棟以降はもう少し高くても売れるだろうと指示があった模様。
6780: 販売関係者さん 
[2020-02-19 11:21:20]
周辺住居人より

このマンションが建つ為、朝晩のバスは激混み間違いないです。
ストレスフリーとか野村不動産は書いてますが、あれは嘘です。
今でさえバスにも乗れません。さらに人口が増えますので人人で窮屈。
住みにくい町にしてしまいます。それとスーパーはいりません。
建てるのであれば、成城石井とか少し高級的なスーパーにしてほしい。
プラウド野村なのだから!
6781: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-19 11:23:49]
>>6779 マンション検討中さん

ご回答ありがとうございます。
6782: 通りがかりさん 
[2020-02-19 11:25:13]
言うまでもなく放置。
6783: マンション検討中 
[2020-02-19 12:01:31]
>>6777 口コミ知りたいさん

当初よりは以下の2点の理由で上がってますね。

①消費税
8%から10%に上がった分が反映されてますが、これはローン控除の制度で相殺されるます。

②眺望
同じ東向きでも、当初販売のB棟はお見合い(ベランダの向かいにC棟)でした。
お見合い部屋は敬遠する方も結構いることから金額が下げられていたようです。
6784: 匿名さん 
[2020-02-19 12:31:06]
少し日本語もおかしい
6785: 買い替え検討中さん 
[2020-02-19 12:42:33]
この辺りは中華系、韓国系多そうですよね
6786: マンション検討中さん 
[2020-02-19 13:26:16]
今時都内で70平米以上5000万代はそんなにない
だから売れてたと思うんだけどD棟強気だな
6787: 匿名さん 
[2020-02-19 14:19:10]
>>6786 マンション検討中さん

自分もそう思います。割安なので売れたという点は外せないです。
6788: 匿名さん 
[2020-02-19 14:57:33]
>>6761 マンション検討中さん

ありがとうございます。吉祥寺通りの下連雀寄りの辺りということですね。理解しました。
>>6255 ←こちらのような再開発が進むと、併せて少しお洒落なエリアに変貌しそうですが、どうでしょうか。
6789: eマンションさん 
[2020-02-19 18:03:11]
野村は割安の部屋から売るよ。理由は色々あるけど、一番はキャッシュフローへの寄与。

だから後発ほど割高に感じるし、実際強気に出してくるかもね。でも値引き対応するデベだから、集客が悪かったらしっかり調整するよ。

ここの立地やバス停の特性は、皆さんご指摘のとおり。小学校区以外は用地取得の段階でシミュレートしている。
6790: 匿名さん 
[2020-02-19 18:35:15]
学区がミラクルで変わることってあるのでしょうか?
6791: 匿名さん 
[2020-02-19 18:38:44]
>>6790 匿名さん

絶対にないと言い切っていい。近隣小学校に受け入れられる余裕はないし、そもそも学区を変えるって、影響力の大きいめちゃくちゃ大変な作業だから、さらに変更するなんてあり得ないでしょ。
6792: 匿名さん 
[2020-02-19 18:58:19]
大規模&バス便の値下がり率を見越して2.3年後に2割引くらいで購入する作戦ってありでしょうか?
6793: マンション掲示板さん 
[2020-02-19 19:54:08]
>>6789 eマンションさん
棟で特性が異なるので一概には言えませんが、スタートダッシュ的な意味もあるでしょうね。いまだに一期即完売を飾ってますから。
その後は売れ具合や見込み需要を見ながら調整してそうな感じですね。
6794: マンション検討中 
[2020-02-19 19:57:16]
>>6792 匿名さん

2~3年後の不動産市場が読めるのであればいいですが実際はなかなか難しいですよ。
この物件どうこうではなく市場全体の相場が上がっていれば今より高くなる可能性すらありますし。
6795: 通りがかりさん 
[2020-02-19 21:20:23]
>>6792 匿名さん
2,3年で1000万落ちることは考え難いでしょう。将来予測しにくい市況ですが1000万落ちるのは早くて5?10年後と思います。
6796: マンション検討中さん 
[2020-02-20 01:05:12]
残債割れはないでしょう
6797: 匿名さん 
[2020-02-20 06:46:39]
>>6792 匿名さん

せいぜい1割じゃないの。
6798: 匿名さん 
[2020-02-20 07:33:35]
>>6795 通りがかりさん

中古市場は新築次第ですから、新築が1割下がれば中古は2割下がります。五輪特需によるいまの高騰を考えると、2・3年後に2割減というのは妥当な気がしますが。2022問題もありますしね。
6799: マンション検討中さん 
[2020-02-20 08:17:09]
>>6798 匿名さん
2.3年後に販売される新築の土地はもうデベは高値で確保してるでしょうから、オリンピック終わったからと言って新築が直ぐ安くなるとは思えないんですが。
中古の価格は新築に連動しないんでしょうか?

6800: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-20 09:03:59]
2、3年で3割減はいくらなんでもないでしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウドシティ吉祥寺

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる