株式会社末長組の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルシーズン溝の口VIDAってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久本
  7. ロイヤルシーズン溝の口VIDAってどう?
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2021-04-15 21:53:36
 

ロイヤルシーズン溝の口VIDAはどうですか?
デザインや室内の雰囲気、設備について情報交換したです。

公式URL:http://rs-mizonokuchi-vida.com/

所在地:神奈川県川崎市高津区久本一丁目506番他(地番)
交通:東急田園都市線・東急大井町線「溝の口」駅徒歩3分、、JR南武線「武蔵溝ノ口」駅徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.11平米~103.52平米
売主:株式会社末長組
施工会社:株式会社末長組
管理会社:東洋グリーン建物株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造、7階建(建築基準法上は地上5階、地下2階建)
総戸数:61戸(事業協力者用住戸15戸含む、他に管理事務室1戸)
建物竣工予定 平成32年4月下旬
引渡予定 平成32年5月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-30 16:03:27

現在の物件
ロイヤルシーズン溝の口VIDA
ロイヤルシーズン溝の口VIDA
 
所在地:神奈川県川崎市高津区久本一丁目506番1他(地番)
交通:東急田園都市線 溝の口駅 徒歩3分
総戸数: 61戸

ロイヤルシーズン溝の口VIDAってどう?

41: マンション検討中さん 
[2019-10-04 17:54:19]
駅近で静かでいいじゃないですか?
余ったとこは値引きしてます?
4000万で買える部屋なんてないのかな。
42: 匿名さん 
[2019-10-07 18:00:54]
たしかに特徴的なデザインですね。好みが分かれる感じなのかなと思います。個人的にはエントランスの雰囲気とかプロムナードの感じは好きです。全体的にはリゾートっぽいなと思いました。千葉県とかにありそうな感じのイメージでもあるのですが、ネーミングからするとスペインの建物のイメージなのかもしれませんね。グリーンが所々に取り入れられているのは素敵だと思います。共用の屋上庭園は気軽に利用できるそうで、ちょっとした寛ぎの場所になるかなと思います。
43: 匿名さん 
[2019-10-24 17:11:38]
外観に思わず目が行ってしまうんですが、
ここの場合は、溝の口駅から徒歩3分というところが、とても大きなポイントになると思います。
駅から3分ってかなり立地条件としては良い。
徒歩5分以内だと、資産価値が維持しやすいという話も聞きます。
あと、普通に暮らしていくにあたって、駅までの負担がほぼ無いがというのもあります。
44: マンション検討中さん 
[2019-10-26 20:24:31]
こちらの物件はハザードマップで見ると土砂災害警戒区域に該当するみたいですが、売れているんでしょうか。
45: 匿名さん 
[2019-11-02 10:51:05]
どのプランも、ちよっと他のマンションとは違う感じがしますが

各部屋に窓もあり、使い勝手は良さそうです。

最近は3LDKでも面積が狭い物件が多いのですが

ここは70㎡以上あり、かなり使い勝手が良さそうです。

駅まで徒歩5分と好条件が揃っていますね。
46: 通りがかりさん 
[2019-11-10 20:26:31]
>>44 マンション検討中さん

斜面マンションの宿命かと。とはいえベタ基礎なので上のCASAが雪崩てこない限り土砂崩れに巻き込まないとは思いますよ
47: 匿名さん 
[2019-11-12 11:50:21]
一人暮らしならQrタイプがいいなと思いました。
広いルーフテラスでガーデニングを楽しんだり、リビングダイニングを思い通りに演出できそうに思います。
ルーフテラスは残念ながら北側になってしまうけれど、リビングダイニングと洋室の窓は南側になるのはとても良いと思います。
おまけに洗面室とバスルームに窓があり、どの空間にいても閉塞感のない開放的な暮らしができそうに思います。
贅沢な一人暮らしになりそうですが、お値段のほうも贅沢な感じでしょうか。
48: 匿名さん 
[2019-12-06 17:50:22]
真冬は厳しいかもしれないけれど、ルーフテラスがあることで、有効活用できる空間が広めに取ることができるっていうのはとてもいいことのように思います。真夏は、ただただ椅子に座ってぼんやりビール飲むだけでも気持ちよさそうですよ。

ただそういうのが興味がない人だとごく普通のバルコニーのほうが管理自体が面倒じゃないかもしれないですね!
49: 匿名さん 
[2020-01-05 16:23:47]
エントランスって敷地の入口から緩やかにスロープっぽい上り坂になっているんでしょうか。
CGで見る限りではそうなのかなぁというふうに思いました。
段差じゃ無いのは良いと思います。
ベビーカーとかもそうですし、
キャスターの付いているカバンも段差がない方が正直楽ちんです
50: 周辺住民さん 
[2020-01-13 10:52:23]
駅近いのはOKなんだけど、あの外装が個性的過ぎてちょっと私的にはテンションが下がってしまう。。。マンションの方向にお店がないので、帰りに買い物をして帰ろうとすると遠回りしなければならず、3分のメリットが薄れるのが気になった。
災害の観点では洪水は問題ないでしょうが土砂崩れですね。
51: 匿名さん 
[2020-01-18 14:10:24]
確かに外観は個性的な感じはしますね。
好みだと思う人とそうではない人と、パカッと二つに意見は分かれそう。
ただ、駅に近くて買いやすい物件となったら話は別かもしれません。
外観デザインももちろん大切ですが、住み心地や立地は優先かも。
52: 匿名さん 
[2020-01-28 13:43:03]
50さんの意見も、51さんの意見も同意です。
プラス面マイナス面、どちらもある感じ。
なので、検討者は何を優先するかにかかってくるのではないでしょうか。
長く住んでいると間取りの快適さとか利便性が重要になってくるとも聞きます。
デザイン面は住んでるうちに気にならなくなってくる可能性もあるかもしれません。
エントランスに階段が無くスロープなの(?)も長い目で見ると正解だと思います。
個人的にはこのデザインはけっこう好きなデザインです。
多様性があって楽しい感じがします。
53: eマンションさん 
[2020-01-30 22:12:20]
駅から徒歩3分にも関わらず、閑静な住環境。申し分のない高級な設備仕様で、かなりお得な物件だと感じました。
54: 匿名さん 
[2020-02-17 17:32:32]
ここだと、生鮮食品を買うのってどこが一番便利なんでしょう?
スーパーは線路の反対側っぽいんですが
こちら側もミニスーパーみたいなのがあったりするので、
会社帰りによる場合には
ミニスーパー利用になっていくのか?
駅まで近いのはとてもいいのですが、買い忘れのものがあった時どうなんだろうとふと思いまして。
55: マンション検討中さん 
[2020-02-18 01:55:15]
>>54 匿名さん
生鮮食品やドラッグストアは基本的には線路の向こう側になりますね。
週末はオーケー、マルイ、灰吹屋、会社帰りは東急、買い忘れはマイバス、クリエイト。
セブンも近くにあるので、品揃えを気にしなければ大丈夫かと思います。
ただ難点は坂かな…
近くに住んでますけどここの坂はまとめ買いした時、大変そうです。
56: 匿名さん 
[2020-03-11 13:53:42]
買い物についての情報、本当にありがたいです。
坂…やっぱり坂ですよね(汗)
電動アシスト自転車だったら、多分、ある程度は大丈夫だとは思いますけれど、
みなさんがみなさん、お持ちであるわけではないですよね。
57: 匿名さん 
[2020-03-23 22:30:47]
買った後に後悔しないようにお知らせしておきます。末長組のマンションは瑕疵が見つかっても対応してもらえないことを覚悟してください。買う前と買った後では態度ががらりと変わります。傾きや曲がり、ひび割れはあって当たり前で、欠陥ではないとのこと。
台風で屋上の部材が飛び、中を見たら部材が発砲スチロールとは・・・
このコメントの後、一般の人を装う「組」関係者から火消しや攻撃のコメントがあると思いますので本コメント限りとしますが、少しでも多くの人にご認知頂きたく、コメントさせて頂きます。(普通の方ならこんなコメントに反論はせず、認知するだけだと思いますが)
58: 匿名さん 
[2020-05-10 17:07:20]
検討していたり購入された方いらっしゃいませんか?
内装工事したり皆さん当たり前なのでしょうか?
59: 匿名さん 
[2020-05-10 18:17:01]
>>57 匿名さん
自粛ポリスみたいですね。
真偽はここではわかりません。
ご自身のブログでお知らせください。

60: 買いたい! 
[2020-05-11 22:53:15]
>>58 匿名さん
はい、購入したいのですが、コロナの影響で今が買い時なのかどうか迷っています。どのタイプの部屋をご検討されていますか?私は4階で迷っています。
61: 匿名さん 
[2020-05-12 07:45:12]
>>52 匿名さん

建築デザインをかじったことかある者でしたらデザインの優れたマンションだと感じると思います。

欧風クラシックなエントランス。
このロココ調のエントランスは他にはありません。
エントランス手前は喧騒の溝の口。エントランスに入ったとたんに雰囲気激変りでそこは欧州。住民の気持ちを高ぶらせてくれます。
62: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-12 18:09:20]
>>60 買いたい!さん
たしかにこのご時世なので悩ましいですよね。
4階か5階がいいと思ってるのですがまだ残ってるのでしょうか。

63: 匿名さん 
[2020-05-12 19:59:11]
>>61 匿名さん
そうかなぁ
門型のフレームがアクセントにはなっているけど全体的にはどうでしょう
64: マンション検討中さん 
[2020-05-12 21:33:20]
高ぶらせてくれますは面白いですね(笑)
65: 匿名さん 
[2020-05-12 22:31:44]
>>63 匿名さん

門型のフレーム
素敵ではないですか。
「ヴィーダの門」と呼ぶそうです。
66: あああ 
[2020-05-14 18:30:58]
>57
この人他の末長物件でも同じこと書き込んでいた。
末長組のマンションは瑕疵と言い張るなら裁判起こせばいいのに
瑕疵ならば瑕疵担保責任が生じますよ。対応してもらえないのならそれは瑕疵じゃないのですよ。

まあ、今時、完璧な建設会社なんてありませんよ。多少なりとも不具合箇所やいざこざを起こしています。
超メジャーデベでも杭が届いていないとかで補修どころか全面作り直しになったデベありあませんでしたか?ねえ。横浜あたりの。。。
あれは住民が調査して瑕疵を認めさせた結果ですね。あなたもそう言い張るのならきちんと調査して瑕疵を認めさせたらいかがですか?こんなとこでコソコソ悪口書き込むようなセコイことせずに。こんなこと続けていたら人間性劣化しますよ。
67: 匿名さん 
[2020-05-14 20:16:19]
>>66 あああさん
恐らく過去に何がしらかの不具合を問い合わせたが瑕疵と認めて貰えなかったんだと想像する。プロ相手ならプロを仲間にしないとね。
知り合いに建築関係者いないのかなあ
武器を持たないで戦場に行くようなもの
自信があるのなら専門の代理人を雇うのもありなのにね
ネットで叫んでも検討者には届かない。

68: H 
[2020-05-14 20:24:27]
最近福岡でも問題になっている物件があるよね?
あれもそう。
これは瑕疵ですよ。治してください。って言って、はいそうですね。なんて言うデベがいるか?
kodomoじゃないんだからきちんと段取りというか戦略立てていかないと
相手は会社なんだから弁護士もいれば百戦錬磨の折衝担当もいるんだよ。
泣き寝入りしたくないのなら管理組合一丸となって取り組めばいい。

69: 名無しさん 
[2020-05-14 20:43:14]
>>68 Hさん
一丸となるのはいいことだけど知識、経験がモノをいう世界ですのでそういう人を味方につけないと。
なんなら相談にのろうか?

72: 通りがかりさん 
[2020-05-16 09:55:09]
[No.70~本レスは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
73: 匿名さん 
[2020-05-16 19:27:39]
購入者の皆さま
内覧会どうでしたか?

全体的に高級感があり購入して良かったと感じているものの、施工面で傷や荒い箇所多く指摘事項が想像以上に多くびっくりしました。
74: 匿名さん 
[2020-05-16 19:42:56]
>>73 匿名さん
傷をきれいに修復する職業があるのです。
まさに職人芸で美術を専攻をしているかのような手捌き。
75: 匿名さん 
[2020-05-16 21:00:34]
最初は人気の溝の口の駅近だけを売りにしたマンションかと思いましたが、
「ヴィーダの門」のデザイン、
修復も美術工芸の職人技、
なかなか優れたマンションです。
76: 匿名さん 
[2020-05-23 13:35:48]
面倒くさい通りがかりが消されてよかった。二度と来るな。通りすぎろ。
たぶん別の板で末長の悪口書き込むんだろうな。
77: 匿名さん 
[2020-05-23 17:06:54]
建物が完成しましたが、売れ行きはどうなんでしょうか。
78: 匿名さん 
[2020-05-23 20:09:13]
販売HPに8戸間取りが掲示されているので、あと12戸ぐらいじゃないですか

溝の口エリアは新築マンションどこも苦戦している印象です
79: 匿名さん 
[2020-05-23 21:53:38]
>>78 匿名さん
は、じゃなくて
も、でしょうね
80: 通りがかりさん 
[2020-06-30 07:10:24]
>>66 あああさん

費用と時間に余裕があれば裁判やれば良いですけど。。不動産業界は瑕疵担保責任があっても対応してくれない会社は結構あります。正論だけでは通用しないのでそこは気を付けた方が良いかと。
81: 匿名さん 
[2020-10-17 23:52:46]
まだ販売している部屋はありますか?
82: 匿名さん 
[2020-10-29 20:22:13]
まだ完売してないのに大島物件になったのここ?

「娘が彼氏を殺めてしまった」トラブルか 男性死亡
https://news.yahoo.co.jp/articles/66d925764781b589c7ea388a768dd832cb8a...
83: 匿名さん 
[2020-10-29 21:12:11]
>>82 匿名さん

本当に迷惑な話ですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/daefce4ab73763cdf09e166bf350916baebd...

このニュース画像はホームズの物件紹介に使われてるアングルそのもので記者の悪意すら感じる。
https://www.homes.co.jp/mansion/b-16005720000006/

84: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-29 22:39:04]
早速、事故物件になってしまいましたね。
85: 通りがかりさん 
[2020-11-06 10:33:23]
溝の口でも販売価格はいい値段ですね。
残り2物件。
87: 通りがかりさん 
[2020-11-14 16:10:58]
こういう場合、今後の販売価格はどうなるのか。気になります。
90: 匿名さん 
[2021-04-15 21:53:36]
[No.86~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる