JR西日本プロパティーズ株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ディアスタ鷺沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 有馬
  7. ディアスタ鷺沼ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-03-06 16:05:05
 削除依頼 投稿する

ディアスタ鷺沼についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.saginuma83.com/shinchiku/C1702001/

所在地:神奈川県川崎市宮前区有馬1丁目1891番3他(地番)
交通:東急田園都市線「鷺沼」駅 徒歩10分
   東急田園都市線「宮前平」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.98㎡(1戸)~92.02㎡(5戸)
売主:菱重プロパティーズ株式会社
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-27 19:06:53

現在の物件
ディアスタ鷺沼
ディアスタ鷺沼
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区有馬1丁目1891番3他(地番)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩10分
総戸数: 83戸

ディアスタ鷺沼ってどうですか?

No.1  
by マンション検討中さん 2018-04-27 20:40:22
幾らくらいになるかなぁ〜
近くに新築だったクリオ鷺沼あるから同じくらいかもう少し上かな?
もともと社宅とかかな?
No.2  
by マンコミュファンさん 2018-04-30 13:23:28
元々は三菱自動車の寮があったとこですよ。
なので菱重プロパティーズが事業主なんでしょうね。
大手企業の寮があったところだから、暮らしやすいんでしょうね。
あとは価格次第ですね。
No.3  
by 匿名さん 2018-05-05 20:20:33
完成予想図がリアルですね、完成物件かと思いました。。

敷地の形が三角ですけど部屋の配置は上手く出来てるなあと思います。
段々にズレているのもお隣を意識しない作りになってて良い感じですね。
ランドプランのところのアクアテラスと書いてある右側は居室ですかね?
向きに目を瞑ればプライベート感ばっちりですね。

価格帯、高めになりそうなのでしょうか?
No.4  
by 匿名さん 2018-05-14 14:18:36
坪150が妥当。
No.5  
by マンション検討中さん 2018-05-18 18:16:35
>>4 匿名さん
現実見ろよ
No.7  
by 匿名さん 2018-05-20 09:17:05
>>5
事実を言ってるだけだから。
No.8  
by マンション検討中さん 2018-05-20 09:56:18
>>7 匿名さん
妥当は270くらいじゃないかな?
300いったら高いし買えないよ
No.12  
by 匿名さん 2018-05-20 15:38:20
[No.6~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
No.13  
by 匿名さん 2018-05-23 21:25:08
マンションは坂の勾配の途中に建設されるのですね。
坂の勾配のキツさはどういう感じなのでしょう。
アクアテラスもいいですね。マンション内に噴水や水の設備があると資産価値が上がると聞きましたが。WICが多いプランは収納が充実しており魅力を感じました。
生活環境も良さそう。
No.14  
by 匿名さん 2018-05-23 23:12:19
鷺沼って住環境如何ですか?
No.15  
by 通りがかりさん 2018-05-24 11:56:24
鷺沼住んでますよ
このマンションから鷺沼駅はゆるい上り坂です
ゆるい上り坂だからなんとか行けるかなと思うけど坂道が少ないところからここに引っ越すと地味にシンドイかもですね
しんどいのが嫌なら宮前平駅まではほぼ下り坂だからそちらから行くとか…
急行止まらないから面倒ではありますけども…

環境は悪くないかと思いますよ
公園ちょろちょろあるし買い物は駅前は東急、近くにまいばすけっと、少し歩くけどライフあるし
、宮前平駅にはいなげやあるよ
小学校中学校は有馬?なら制服ダッサイけど普通の学校だよ
No.16  
by 匿名さん 2018-06-13 22:07:47
高台は静かだし眺めはいいし通風も良く湿気も少ないのでは。よさがある分移動のしんどさは天秤にかけるには個人差がありそう。年齢を重ねてどうかということもありますし。
買い物に不便が無く環境は悪くなさそうではあります。マンションの高級感も外観からもエントランスからもにじみ出ていますね。今も南西向きに住んでいて快適なので南東寄りの意見も聞いてみたいです。
No.17  
by マンション検討中さん 2018-06-16 22:31:29
しかし、ここの間取りはイケてないですね。
90平米超で、リビングダイニング13.6帖は理解に苦しむ。ウェブサイトでも高級感謳ってる割に、いま出てる間取りはいずれも、それを感じさせてくれないです。
No.18  
by 匿名さん 2018-06-18 09:22:53
高級住宅街って丘のイメージがあります。田園都市線が定収入とかは初耳だったので意外でした。

郊外なので住むかどうかの好き嫌いはあるでしょうね。都内がいいとか通勤が便利なところがいいとかもありそうです。

ニュースで、田園調布のお屋敷は区画が大きいので売りにくいという内容を見ました。高級住宅街で、住宅に高いお金を出してローンを組む人が少なくなっているとか。確かに年収300万、400万の人がザラにいる中で、夫婦世帯の手取りを合わせても上限があると住宅は買いにくいのかも・・・。

エントランスの無機質な感じ、ライトアップの加減など好きですけどね。好みはあると思います。
No.19  
by 匿名さん 2018-06-27 17:05:46
90平米超とはいえ4LDKですからこんなものじゃないでしょうか。救いは洋室4がフレキシブルに使えること。この一室を開放してしまえばLDにも余裕が出ると思います。
どちらかというとSLrのほうが贅沢な間取りと言えば言えなくもないような気がします。
エントランスや外観のデザインは嫌いじゃないです。欲を言えばコリドーがもっとあっても良かったかな。
No.20  
by 匿名さん 2018-07-16 23:25:58
贅沢に作られているというのを全面に出してきていますよね。
マンションの購入マニュアルみたいな本に、
逆梁の構造のマンションはすごく良い、という風に書かれていたんですが
ここがそれに当てはまるようです。
あまり逆梁のマンション自体、数がないんですかね?
なんとなくあまりお見かけしないように感じます。
No.21  
by 匿名さん 2018-08-04 14:55:05
設備も良いし、構造的にも考えられているし、とても良いことだと思う。ということは安くはないというかお高いのでは?と思ってしまいました。

このマンションてJR西日本のマンションだということで、
珍しいですね。東京でも他の地域の電鉄会社のマンションって見ますけれど…。
保証とかもしっかりしているといいな。
No.22  
by 匿名さん 2018-08-22 11:59:37
マンションの敷地は、上から見た図だけ見ているとふ〜んって言う感じですが、
敷地内にも高低差があるので
立体模型などをモデルルームで見て、それで判断をしていったほうがいいこともありそうだなと思いました。
建物の形が複雑すぎないか、とか(複雑だと修繕費がかかりやすい)
その他気になる点は何かしら解決策があるのかとかそういうところも見ていけるといいでしょう。
No.23  
by 匿名さん 2018-08-30 16:28:39
そう言われてみるとそうかもしれませんね。
こちらの場合かなり立体的な建物のようですので。
面白いなとは思いましたけれど、修繕費がかかることまで思いつきませんでした。
ちなみに管理費修繕費はおいくらくらい・・・と思ってみてみたら書いてありません。
そういう点も要チェックですね。

このような構造だと地下がありそうなものですが、地上6階となっています。
山の斜面に接しているような部分は無いと思って良いのでしょうか。
No.24  
by 匿名さん 2018-08-30 19:13:13
新築購入時の修繕費はあくまでデべさんの算出
5年後、10年後の修繕費はわかりません。
間違いなく費用は増加する。
No.25  
by 匿名さん 2018-09-02 13:54:53
設備内容を見るとキッチンにはディスポーザーがついていたり、

収納もしやすく食洗器もついていて使いやすそうです。

バスルームも乾燥機があるようなので、雨の日の洗濯物も安心!

ただ、駅までの距離を考えると、もう少し価格が低いと良かったかなと思いました。
No.26  
by 匿名さん 2018-09-02 21:49:21
>>25 匿名さん
設備仕様は物件規模、予定価格からして特段珍しくなく普通では?
No.27  
by 匿名さん 2018-09-06 11:05:24
通りすがりの者です。疑問に思ったことがあるのですが、駅から徒歩10分ということですが実際に歩く場合はどのくらいの時間がかかるのでしょうか。
信号ありなしで大分影響してくると思います。
その他、ゆっくり歩いてどのくらいかかってくるのか。駅までの道幅は十分あるのか。
車の通りはどの程度なのかも確認したいところです。実際に抜け道等になっている場合、狭い道なのに、
車の通りが多かったなどの話も聞きますし。
No.28  
by 匿名さん 2018-09-24 17:54:03
不動産の表記的に、1分あたり80メートル進むと統一されているので、
徒歩10分だと、マンションのエントランスから駅の敷地の入口まで800メートル、
9分だと720メートルみたいな感じ。
実際に歩いたときの参考時間というよりも
距離を知ることができるという感じかなと思います。
この速さだと、男性が少し早歩きしたような速度らしいです。
No.29  
by マンション検討中さん 2018-09-27 03:00:45
この物件、穴場的でありかと思い始めてきました。
どなたか意見を聞かせてください。

有馬アドレスだから、かなり安いと思えばそこまででしたけど、
アドレスを気にしなければ、住みやすそうではないかと。
間取りも好きな間取りなんです。
No.30  
by 匿名さん 2018-10-01 16:31:22
素人ではありますが、細かい気配りのされた間取りではないかと思います。
公開されている間取りは70㎡以上のものばかりで、それ以下の部屋の方が戸数が少ないのかなと思うんですが、64.98㎡でも4,900万円台ですよね、けっこうなお値段に思えますが、立地的には相場なんでしょうかね。
穴場と言われる方もおられるということは、安い方なのかな?
No.31  
by 匿名さん 2018-10-07 16:26:23
今日鷺沼駅でこの物件のチラシとティッシュを配っている50~60代くらいの男性方がいたのですが、その方のマナーが最悪でした。お祭りもやっていたので歩行者も多いのにもかかわらず
それを塞ぐかのように、うろうろと配布をしているし、体がぶつかるまでチラシを持っている手をどけないし、受け取らない人にはわざわざついていって無理やり渡そうとするなど、迷惑極まりない行為をくりかえしていました。(結局私は受け取ったのでこの物件だとわかりました。)
他にも何人かティッシュを配ってる方はいましたがこの人が特に目立ちました。
休日にかなり不快な思いをしました。毎週末あの人が鷺沼駅にいるのかと思うと怖いです。
No.32  
by 匿名さん 2018-10-07 18:32:50
>>31 匿名さん
配っている人は配らないとノルマ達成できません。
配り方に問題があるようですがその方も要領を得ず必死に仕事をしているのでしょう。お小遣い稼ぎのアルバイトでなく生活がかかっている仕事なのかもしれませんので大目に見ましょうよ
避けて通るとか

No.33  
by 匿名さん 2018-10-07 20:07:40
生活がかかっているのならなおさらクレームにならないような仕事をするべきだと思うけど笑
No.34  
by 匿名さん 2018-10-07 20:34:20
前職リストラされてるかもしれません。
なりふり構わずと言ったところかもしれません。
笑うことですか?
No.35  
by 口コミ知りたいさん 2018-10-07 23:24:14
>>34 匿名さん

前職でリストラされた人は次の仕事で他人に迷惑かけていいんですか?
No.36  
by 匿名さん 2018-10-09 10:35:15
キッチンのマルチハンガー吊戸棚はラップ類やキッチンペーパーが収納できるようになっているので
便利そうですし、外から見えずに利用できるのが良い
タンクレストイレもすっきりとしたデザインで、見た目がおしゃれ、そのうえ、掃除が楽という利点もあるんですよね
リビングの隣の洋室は、ウォールドアを開けばリビングが広く利用できます。閉めれば洋室としても利用可能。
収納力もそれなりにありますから、ファミリー世帯にはかなり住みやすいとおもいます。
No.37  
by 口コミ知りたいさん 2018-10-10 14:26:45
またクビですか?
No.38  
by 匿名さん 2018-10-13 19:09:24
駅から10分は近くはないですが、坂の多い鷺沼にしては駅までの道も比較的緩やかで、悪くないと思ってます。
南向き坪260万~280万くらい?は最近の鷺沼周辺では平均的かやや安いくらいな水準ですが、それにしてもマンション高くなりましたね。
No.39  
by 匿名さん 2018-10-14 19:22:10
外観デザインが素敵。低層マンションだし、団地みたいなマンションと違って邸感がありますね。
駅からマンションまでが緩やかなアプローチだと、自転車や乳母車を引く時もラク。
毎日のことなので道も重要になってくると思います。
最近はハイサッシやアウトフレームの設計が増えていますが、マンションなら必須条件かも。
No.40  
by 匿名さん 2018-10-14 21:01:09
子どもと歩きましたが、駅まで12分ぐらいでした。正直もう少し駅に近ければ良かったです。そこは静けさと引き換えとは思いますが、決めきれません。物件の雰囲気は良さそうです。
No.41  
by マンション検討中さん 2018-10-20 11:59:26
鷺沼は犯罪率も低く、平日は小学生もたくさん歩いてますし、住環境は安心してます。
収納の使い勝手について悩んでます。リビング横についてはウォークインクローゼットより布団収納の方を選ぶ方が多いと思ってます。
No.42  
by 坪単価比較中さん 2018-10-20 13:08:41
今日も鷺沼駅前にあの人いるかな?
No.43  
by 匿名さん 2018-10-21 16:44:02
エントランスかっこいいです。

>>今日も鷺沼駅前にあの人いるかな?
営業さんのことですか?マンションによっては強く出てくる営業さんいますよね。不動産営業って猛プッシュな人も中にいたりします。なぜなんでしょうね。

モデルルームの写真を見ましたが、壁紙は部屋によってこんなに選べるものなんですか?子ども部屋は赤い色、バスルームは大理石風、ストレージは半透明の引き戸、マスターベッドルームも濃い緑だし……。有料?無料?壁の色が部屋によって違うと個性的でかっこいいものなんだなと感じました。

No.44  
by 匿名さん 2018-10-22 18:35:33
モデルルームは結構オプション多いみたいですよ。
色違いのアクセントクロスもオプションと言ってました。
ガラスっぽい引戸とかもオプションだったかと。バスルームの壁は標準かな?
No.45  
by 匿名さん 2018-10-25 19:25:01
第一期登録受付はじまりますね。
申込みされる方いますか?抽選になるほど注目はされてないのかな。
No.46  
by 匿名さん 2018-11-18 16:22:41
今時、あまり抽選になることって無いのかもしれないですね。
景気がものすごく良いと、そういうこともあるのでしょうけれど、最近はそこまででもないので、まあそんなものでしょう。
自分たちが住みたいと思える部屋が希望通りに行く可能性が高いのは、歓迎すべきことかも?
No.47  
by 匿名さん 2018-11-18 20:59:44
万人受けしそうな住戸プランで価格がお手頃ならば抽選の可能性があると思いますが、そこは営業マンの腕の見せ所で応募者を上手いこと割り振りお互いWIN-WINになるよう調整してくれると思いますよ。
景気の上昇よりも不動産価格の上昇カーブが速いため消費者はついていけてないからだと思います。
No.48  
by 匿名さん 2018-11-20 11:05:44
最近のマンションのお風呂の壁って本当にかびないんですよね。
タイルではないというのもあると思いますが掃除が楽ですし、お風呂上りにサッと水けをふいておくだけで
ほとんど掃除いらずです。

トイレはタンクレスですっきりとしていることや掃除も楽になるというのが女性目線としては良い
気になるキッチンですが、価格帯を考えるともう少し高級感があってもよかったかな~
内装は一般のマンションと変わりませんから、
マンション価格を考慮すると悩む方が多そうですね。
No.49  
by 匿名さん 2018-11-27 23:58:50
以前は登録販売でしたが、いつの間にか先着順販売になっていたんですね。
竣工は1年以上先ですが、売れ行きはどうなんでしょうね。近隣のマンションも苦戦しているようですし、同じ駅徒歩10分圏内でプラウドの販売も始まるようなので、しばらくは低調なのかもしれないですね。
No.50  
by 匿名さん 2018-11-28 12:54:20
>>49 匿名さん
以前と言っても1カ月以内のことでしたね
おそらく第一期販売で成約しなかった住戸が先着順販売になっていると思います。それが売れれば来年初旬にも第二期販売じゃないかな?
No.51  
by 匿名さん 2018-11-29 21:03:44
最近夜間9時過ぎても、ずっと建設現場に明かりがついていて、施工が突貫工事みたいになっているような気がします。コンクリートミキサー車等も遅い時間に入っているようです。
建設状況や、見えない部分の工事大丈夫なのでしょうか。
No.52  
by 匿名さん 2018-11-29 21:57:01
竣工が2020年2月頃なので今から突貫工事は考えにくいですね。都内の大型現場なら深夜のコンクリート打設はありますが、このあたりで夜の工事は聞きませんね。そもそも夜に生コンプラント稼動させるだけの打設量があるのかな?
近隣住民には工事のお知らせをしてるでしょうし、していなかったら圧送車の音はスコン、スコンと大きな音ですので騒音規制法?に抵触するだろし...
音の発生がしない工事だと思います。
No.53  
by 匿名さん 2018-12-18 12:49:55
収納率が9.84%と書かれていましたが、これって高い水準なんでしょうか。
そもそもマンションの収納率ってどれくらいがスタンダードなのかがわからないので、なんとも言えないなと思います…
見た感じは、他のマンションよりは、収納に面積は取っているようにも見えます。
No.54  
by 匿名さん 2018-12-18 19:19:52
ネットで調べればマンションの一般的な数値がわかります。
No.55  
by 匿名さん 2018-12-25 15:59:57
先着順が6戸となっていますけれど、これは第1期の分なのですか?
第1期では全何戸販売になっていたのでしょうか。
総戸数が83戸ですので、あとどれくらい残っているのかによって今後の流れも決まってくるのかなと思います。
入居予定の2020年3月下旬まではまだ1年以上あるので、売る側としては余裕があるかもしれないけれど。
駐車場などは34台分しかないので、抽選だとすると競争率は高そうに思います。
No.56  
by 匿名さん 2019-01-03 11:00:30
マンションの収納率、検索してみたら8%くらいだそうで。
9.84%もあるなら多い方なのでしょうね。
うちは布団の収納が大活躍してるのでここの布団収納部分は惹かれますね。
使わないご家庭なら普通のクローゼットに変更できるというのも魅力的だと思います。

スーモの方だと部屋番号や値段の一覧が出てました。
入居まで一年以上あるマンションでこれだけ詳しく出すのも珍しいような気もします。
No.57  
by 匿名さん 2019-01-06 20:27:30
あまりオープンにするのもどうかと
入居してから、売却する時など嫌な思いしなきゃいいけど

No.58  
by 匿名さん 2019-01-08 11:15:08
収納率って8%が平均だったんですね~
こうして率にするとわかりずらいですが、平均率よりも多く収納できるというのは利点です

入居予定まではまだまだ先ですが、残り6戸という時点で順調に売れているのかな?

総戸数83戸でエレベーターが1基だとしたら、エレベーターを待つことも多くなりそうですね。
時間帯によっては乗れないということも出てきそう。

ただ、2基にすれば管理費もかかるので微妙なところ
No.59  
by 匿名さん 2019-01-08 19:58:46
>>58 匿名さん
収納率が多いから利点があるとは言い切れません。
物をため込まない、断捨離するなどしてスッキリとした生活もいいですよ。
エレベーターですがMRに行かれていないようですね
HPのランドプランでシャイニーコートに1基、エレガントコートに1基の合計2基あるようです。
No.60  
by 匿名さん 2019-01-12 15:42:44
物件内容のこだわりとして「収納」と「明るさ」とありますが
間取りを見ると、本当に収納スペースがしっかりと確保されているため
無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそうです。
玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
片づけが苦手な人でもキチンと片付けられると思いました。
No.61  
by 匿名さん 2019-01-12 23:25:40
考えようによっては住戸専有面積が決まっているので収納率が多ければ部屋の面積が狭くなるってことかな。デベによっては収納と言える部位の解釈が違うようですね
No.62  
by 匿名さん 2019-01-16 20:58:15
駅に近いので便利なのですが、
駐車場の台数がもう少し確保されていても良いのかなとは感じました。

間取りの内容や水回りの設備などは凄く良いと思います。
収納についてもしっかり考えて設計されているのと
この規模でディスポーザーがついているのも魅力を感じました。
No.63  
by 匿名さん 2019-01-16 22:10:37
デベさんの収支予測で導き出された駐車台数ですからいい線いくかもね。
総戸数に対する駐車場設置率4割なので今の車離れの時代であれば駅徒歩圏内ではいい数値なのかな

No.64  
by 匿名さん 2019-01-17 00:08:51
>>62 匿名さん
この規模でディスポーザーがついているということは普通この規模ではつかない設備ということ。
どうしてこの規模で普通はつかないのか考えてみましょう。イニシャルコストかランニングコストか?
戸建住宅にはない設備なので無くても特に支障がない設備かもしれませんね。
No.65  
by 匿名さん 2019-01-18 03:43:28
ディスポーザーは一度使うと便利過ぎてやめられないです。あるに越したことはないと思いますよ。
使ったことがない方や、ついてないマンションのデベなどで否定的なことを言う方もいますが、ランニングが多少嵩むにしても戸建にはないマンションの利点だと思ってます。
No.66  
by 匿名さん 2019-02-04 18:46:10
>>65 匿名さん
ここは83戸の中規模マンションなのでついてて普通。総戸数50戸未満で設置してあれば珍しい。
No.67  
by 匿名さん 2019-02-04 21:12:09
プラウドとかに比べてここはなかなか盛り上がらないですね。先着順販売になってから長い期間動いてなさそうですし。
やや地味だと思いますが、立地、設備など諸々悪くはなさそうですけどね。
No.68  
by 匿名さん 2019-02-04 21:28:39
>>67 匿名さん
購買層がいないのかな
No.69  
by 匿名さん 2019-02-07 10:15:44
ディスポーザーは管理費や維持費が高いですから、100戸数規模以上の物件じゃないとなかなか設置できないということを昔営業の方に言われたことがあります。
この戸数で設置してあるということはぎりぎりの戸数じゃないかな。
こういった便利なものが設置してあるということはそれなりに管理費がかかってくるということは忘れてはなりませんね。それに加え、5年、10年で故障や不具合が出てくるとしたら修理費はある程度するかもしれません。

便利なことは間違いないので、料理後の後処理や料理中の生ごみの処理は断然楽になるでしょう。
No.70  
by 匿名さん 2019-02-07 12:12:24
工業製品ですので当然、故障もするし、壊れもする。永遠に使用できるものではありませんがメンテナンスを定期的に実施し長期使用に耐えうる備えが必要ですね。
費用はそれなりにしますが、他の物件でも採用されていることの多い設備ですので便利な設備と言えるでしょう。
No.71  
by 匿名さん 2019-02-11 11:44:55
ディスポーザー自体の手入れは各家ごとにできる部分ではあるけれど、個別にやるかディスポーザー設備の大規模修繕リニューアルでマンション全体でやるかがマンションによって異なるのだそうです。ディスポーザーに関わる共用部の修繕も含めて費用はそれほどでもないということです。(参考:すてき空間 ディスポーザーのメリット・デメリット)
かなり費用がかかるものかと思っていましたので意外でした。便利なことは確かなので、やはり付いていて良かったなという設備のひとつだと思います。個別にやる場合でもキッチンのリフォーム時期にすればいいみたいなことも書いてありました。
No.72  
by 匿名さん 2019-02-11 13:27:55
>>71 匿名さん
各戸ディスポーザーの製品保証が切れた故障や交換は共用部の費用ではなく各戸ごと。
それほどでもないですか?

No.73  
by 匿名さん 2019-02-11 22:21:20
専有部設備の故障なら補償の厚い保険に入れば補償されますしね。ディスポーザー専有部の交換費なんかより床暖房故障時の費用の方が高いし、そっちのためにも自分なら保険で備えます。
床暖房、浴室乾燥、食洗機とかと同じく無かったら無かったで別に死なないけど、あった方が便利、でいいんじゃないですか?何故ディスポーザーだけ否定する人がいるのかよくわからない。やっぱり付いてないマンションのデベの人かな?
No.74  
by 匿名さん 2019-02-11 22:45:05
保険ねえ。保険会社ウハウハですね
考えかたの違いですかね
保険もランニングコストと同じ意味の費用がかかります。所詮、機械は壊れます。


No.75  
by 匿名さん 2019-02-11 22:59:49
保険って、入ってすぐに事故や病気、故障があった場合にはたしかに助かる。これが10年15年の場合はどうですか?保険は保険会社が損をしないような保険料設定となっています。それが保険です。
私、デベじゃないんだなあ
No.76  
by 匿名さん 2019-03-03 15:41:15
収納が大きいところ、ウォールドアがきちんと扉が目立たないように開け放つことができること、ハイサッシで開放感があるところなどなど
住み心地に直結するところが
良い感じになっているところはここのマンションのいいところだと感じています。
全体的な仕様が高くなっている、という印象です。
No.77  
by 匿名さん 2019-03-03 16:32:26
設備・仕様を確認したところ仕様が高いと思ったのは天然御影石カウンタートップかな
他は同じくらいの価格帯のマンションではよくある仕様と思いました。言い方を変えればもれなく標準仕様になっています。
No.78  
by 匿名さん 2019-03-12 01:00:33
ここの掲示板もあまり盛り上がらないですね…
シャイニーとエレガントで迷っています。
No.79  
by マンション検討中さん 2019-03-13 16:26:01
エレガントは比較的安いですが、いいところは売れちゃってますね
No.80  
by 匿名さん 2019-03-14 17:08:39
エレガントは広いベランダが良いですよね♪
No.81  
by マンション検討中さん 2019-03-14 17:56:27
販売進捗がイマイチなのは、やっぱり価格のせい?
No.82  
by 匿名さん 2019-03-14 23:31:21
ずいぶん前から販売してる気もしますが、進捗いまいちなんですか?
直近何割くらい売れてるんでしょう
No.83  
by マンション検討中さん 2019-03-16 22:22:43
今日見た限りエレガントは、7割くらい決まってる感じでしたね。
シャイニーはまだ販売してないところもありましたが、あまり進捗よくないかも
No.84  
by マンション検討中さん 2019-03-16 23:29:02
そうなんですね。
エレガントは眺望が気になりますが、価格の安さとバルコニーの開放感がいいなと思っています!
No.85  
by マンション検討中さん 2019-03-17 10:53:12
シャイニーは眺望はまずまずですが、バルコニーの奥行きがいまひとつと感じてしまいました。皆さんどうですか?
エレガントは日照どうなんでしょう…
No.86  
by マンション検討中さん 2019-03-17 14:21:44
エレガントはAタイプのみ眺望がいいみたいでした。Aタイプは完売してるみたいでしたが…
あとは基本的に目の前マンションがあらみたいですが、そんなに近くはないみたいです。

日照は見せてもらった感じ、良くも悪くもないかなという感じでしたね。
No.87  
by 口コミ知りたいさん 2019-03-29 23:12:12
最近、鷺沼駅前で看板持った人を見かけなくなった気がしますが、好調なんですかね??
No.88  
by 通りがかりさん 2019-04-07 22:10:24
あんまり盛り上がってないですねー
増税前の駆け込み終わって、ここからさらに落ち着きますかねー
何かキャンペーンなどでてくれば良いのですが。
結局わたしは決めきれませんでした…
No.89  
by 匿名さん 2019-04-09 09:52:04
いい物件だと思うんですけどねー
一応まだ検討中です。
GO!と思える後押しがあると嬉しい…設備は変えられないから、やっぱお値段?(笑)
No.90  
by 匿名さん 2019-04-09 20:30:28
最終判断はご自身、家族ですからね
No.91  
by 匿名さん 2019-04-13 16:13:15
駅から徒歩5~6分程度の物件となると、さすがに価格が高いです。
毎日の通勤を考えると便利なほうがいいかなぁと迷うところから
10分くらいで透ける距離で買いやすい価格を探したいと思いますが
ここはちょっと価格が高すぎように感じました。
ここまで出すまであれば、他でもう少し駅近の物件を探せる気がします。
No.92  
by 匿名さん 2019-04-13 17:20:10
>>91 匿名さん
条件が良ければどこも高いですね
駅近物件にこだわるのなら都心から離れてしまいますね
No.93  
by 匿名さん 2019-04-14 10:46:21
この価格帯は鷺沼だと比較的お手頃なのでしょうか。エレガントのほうです。
プラウドなどが結構強気の価格帯なので気になります。
No.94  
by 匿名さん 2019-04-15 16:36:50
>>89 匿名さん
我が家も検討中です。まぁ田都だけど坂がほぼない緩やかな道というのが魅力的ですね。

No.95  
by 匿名さん 2019-04-15 20:49:36
善は急げ!ですかね
No.96  
by 匿名さん 2019-04-15 21:50:56
>>95 匿名さん
難しいところですね。高い買い物なので慎重になります
No.97  
by 匿名さん 2019-04-15 23:29:49
>>96 匿名さん
慎重に判断するのはいいことです。
がタイミングを誤ればご希望の住戸を手にできないこともあります。
他との比較か価格がネックかしら

No.98  
by マンション検討中さん 2019-04-16 23:40:43
近くの公園、桜がとっても綺麗でしたね!子育てにも環境良さそうです!
No.99  
by ご近所さん 2019-04-17 10:18:09
でもたくさん残ってるんでしょう
No.100  
by 最近見てきたので 2019-04-17 16:45:59
>>99 ご近所さん
エレガントはほぼ残っておらず、シャイニーの方は半分ぐらい残ってる感じでしたね。
No.101  
by マンション検討中さん 2019-04-17 18:29:33
シャイニー高いですもんねー
No.102  
by 匿名さん 2019-04-17 18:59:20
>>101 マンション検討中さん
シャイニー買うなら他のマンション買えますもんね。まぁプラウドとかは値段設定高すぎると思いましたが。場所もいまいち。
No.103  
by 匿名さん 2019-04-17 19:34:21
>>102 匿名さん
値段高いのはブランドもあるけど土地が高いからでは?
No.104  
by 真剣に検討中 2019-04-19 08:19:11
今日も販売住戸一戸ありましたね。
シャイニーは若干値段高いと思いつつも、徒歩10分で、また歩いてみたのですが坂も問題なく、+αまだ6-10年先ですが駅周りの再開発考えると妥当かなと考えています。その間に他にも良いマンション出るとは思いますが、タイミングですよね。
No.105  
by マンション検討中さん 2019-04-19 09:24:34
>>104 真剣に検討中さん
そうなんですか?
どの部屋だろう…
またエレガントでしょうか?
No.106  
by 真剣に検討中 2019-04-19 11:26:05
>>105 マンション検討中さん
どの部屋かまではわからないです。エレガントの上階層かシャイニーの1,2階あたりじゃないでしょうか。
No.107  
by マンション検討中さん 2019-04-25 21:32:42
エレガントは1階も売れてるんですかね?
No.108  
by 匿名さん 2019-04-26 15:27:14
>>107 マンション検討中さん
角部屋は荒れてた気がします。眺望はいまいちですが、価格が非常に安かったのだと思います。
No.109  
by 匿名さん 2019-04-26 15:27:38
>>108 匿名さん
売れてたの誤りです。
No.110  
by マンション検討中さん 2019-04-26 16:27:57
私はシャイニーがいいです!

もともと低層で探してました。
雰囲気もいいし、鷺沼は暮らしやすそうだし!
個人的に日当たりは譲れないので、シャイニー一択かな。
No.111  
by 検討板ユーザーさん 2019-04-29 10:15:13
夜、鷺沼駅から現地まで歩かれた方いますか?
明るさなど、どうでしたでしょうか。

自分の目で見るのがベストなのは分かっているのですが、なかなか夜鷺沼まで行って確認できる環境になく、私見でいいのでご意見いただけたらありがたいです。
No.112  
by 通りがかりさん 2019-04-29 17:55:27
>>111 検討板ユーザーさん

大通りに面しているので、夜でもそこまで暗さは感じませんよ。バス通りですし。(ここがダメなら殆どのマンションがダメでしょうね)
ただそういうのは個人によって感じ方が変わりますし、購入を検討されているのでしたら是非夜歩かれてみるのが良いと思います。
なんせ高い買い物ですから。
No.113  
by 匿名さん 2019-04-29 18:14:48
>>112 通りがかりさん
正確には鷺沼から大通りを通り脇道に入ってマンションです。大通りには面しておりません。
大通りは車が通っているので明るめですが脇道は薄暗い感じでしょう。明るい暗いは人によって感じ方が異なりますのでご自身で確認してください。

No.114  
by 匿名さん 2019-05-01 11:46:14
モデルルームの写真がとても素敵ですが、一部有償オプションも含まれるそうで
標準仕様が見てみたい気がしますね。
ウォークインクローゼットだと思いますが、ストレージの扉が半透明になっているのは
オプションですか?
No.115  
by 匿名さん 2019-05-01 16:07:13
>>114 匿名さん
ここに限らずモデルルームは有償オプションてんこ盛りですね。
標準仕様はどこもシンプルで家具などがないので生活感が感じられませんので生活するイメージがつきにくいです。
ストレージの扉は設備・仕様のところにも写真がありますので標準仕様と思われます。詳しくは販売員に聞いてください。

No.116  
by 匿名さん 2019-05-05 17:30:41
大規模マンションであればディスポーザーがついているものと思っていましたが
意外とついていないマンションが多いんです。
こちらは総戸数100戸もないですが、ディスポーザーがついているとのこと。
キッチン周りの収納もしやすく食洗器もついていて使いやすそうです。
駅までの近さや間取りの広さはもちろん大切ですが
家事を預かる主婦の使い勝手をしっかり考えられている物件がやはりいいなと思いました。
No.117  
by 匿名さん 2019-05-05 22:32:02
>>116 匿名さん
ディスポーザーの話題は今年の1月中旬から2月にかけて投稿がありました。
No.118  
by 匿名さん 2019-05-07 10:09:09
モデルルームの標準仕様は生活するイメージがつきにくいというご意見がありましたが、
私は逆にまっさらな状態を確認したいと考えてしまいます。
モデルルームは部屋を広く見せる為家具をワンサイズ小さくしているとの噂もあり、
それならば何もない方が実際の広さを把握できそうな気がするんですよね。
No.119  
by 匿名さん 2019-05-07 10:16:28
まっさらな状態とオプション満載のモデルルームの違いを体感したいのであれば、完成物件を見るのがひとつの手。最初はオプションをつけた棟内モデルルームを見せられるけど、実際のスッピンの部屋も見ることも可能。
No.120  
by 匿名さん 2019-05-07 12:18:30
家具類がないとスペースを把握できないような
No.121  
by 匿名さん 2019-05-08 22:30:42
>>119 匿名さん
すっぴんの部屋は面積以上に広く感じますが家具や家電を置くと狭くなってしまうんだなあ

No.122  
by マンション検討中さん 2019-05-09 02:18:33
ここのモデルルーム、インテリアがダサすぎる!
いい物件なのに勿体ないよー

壁からグリーン飛び出てるとか笑
No.123  
by 匿名さん 2019-05-09 12:37:58
モデルルームなのでデべの販売コンセプトとインテリアコーディネーターの好みの合作なのでしょう。
住戸がモデルルームのようになるわけではないです。
No.124  
by 匿名さん 2019-05-13 20:33:11
大規模でありながら、外観デザインが凝っていておしゃれというのが第一印象。
6階建てという低層階マンションだからでしょうか。
また、規模が大きいからこそ設備できるディスポーザーがついていたり、
プラン内容もしっかりしているところも魅力を感じました。
No.125  
by 匿名さん 2019-05-14 12:36:53
この規模でしたらディスポーザーは装備してあるのが一般的でしょう。
それよりも物件HPの設備・仕様 戸境壁のコンクリート厚
約80mm~約200mmというのが気になります。遮音は大丈夫でしょうか?
配筋は縦筋と横筋とかぶり厚が必要ですので約80㎜はどうなのでしょうか?
約180㎜~の間違いであってほしい
No.126  
by 匿名さん 2019-05-14 12:43:32
戸境壁、図は180mmってなってるから誤記でしょう。80mmは薄すぎる。
No.127  
by 匿名さん 2019-05-14 12:46:35
この規模でディスポーザーが付いているのは珍しい。ディスポーザーって浄化槽の設置義務があって、この程度の規模だと1戸あたりの維持コストがかさむ。一方で管理費が一般的な設定なので問題がないか管理計画を要確認。

ずさんな管理計画で売ったあとは知らないなんてことするデベもある。
No.128  
by 匿名さん 2019-05-14 13:01:57
逆梁ハイサッシって最近では珍しい。逆梁だとバルコニーの手すりがコンクリになって影になるし視界が遮られる。最近は順梁でガラスパネルってのが多いんだけど。
No.129  
by 匿名さん 2019-05-14 19:48:47
ちょっと気になることを書いたらレス速いですね
お疲れ様
No.130  
by マンション検討中さん 2019-05-16 21:19:03
ところで今売れ行きどうなんでしょうかね。
No.131  
by 匿名さん 2019-05-16 22:10:36
>>130 マンション検討中さん
総戸数83戸で現在絶賛販売中は先着順販売が3戸。
5月21日に情報が更新される予定みたいですので新たな販売住戸が出てくるかもしれません。
今後の販売スケジュール等は販売員に聞くのが正確ですよ。
No.132  
by 評判気になるさん 2019-05-16 22:57:49
売れ行き気になりますよね。

ただここの掲示板見てても、あまりあからさまに悪く書かれてない気もしています。
立地、間取り、仕様設備、悪くないと思うので、売れ残っている理由がなんとも…

シャイニーコートは販売価格が高すぎるからかなと個人的には推察。
5月21日に情報開示があるんですね。期待しましょう。
No.133  
by 匿名さん 2019-05-17 00:13:54
>>132 評判気になるさん
地図、航空写真、ストリートビュー、現地確認などで思うところがあるかもしれません。
個人差がありますので気になさらずに
No.134  
by マンション検討中さん 2019-05-17 03:19:58
>>131 匿名さん

>>131 匿名さん
2月に行った際のことですが、先着物件3戸でその他も実際は販売しているようでした。
エレガントは6割以上売れているような感じでした。

おっしゃる通り欲しい場合は実際に聞くのが一番ですね。
No.135  
by 匿名さん 2019-06-04 14:43:45
収納も多めですし、室内は真四角だから普通に使いやすそう。
駅までは徒歩圏内で、無理なく毎日通勤通学で歩いていける程度なので、
そういう意味ではお値段は高くなりやすいポイントになってしまうのかもしれません。
マンションとしてみたときには本当に良さそうなので
あとは値段とマッチするかなんでしょうか。
No.136  
by マンション検討中さん 2019-06-05 20:40:48
久しぶりにHPを見たら先着順住戸にシャイニー2戸が追加されて5戸に増えてますね。
昨年の販売開始からずいぶん経過して現在第何期なのかよくわからないですが、価格開示を増やすことによる集客のテコ入れ?やっぱりシャイニーは売れゆき微妙なんですかね。
No.137  
by マンション検討中さん 2019-06-05 23:06:19
前のマンションの建物が5Fから上しか抜けないのがなぁ。3Fから前が抜けてたらあの値段でも売れた思う。
No.138  
by 匿名さん 2019-06-07 06:41:22
外観予想図を拝見しました。斜めに切り込んだエントランスから変形土地なのかなと思ったんですが、そうではなくて、わざと斜めの入り口デザインを取り入れているようです。坂道もありますから、斜めデザインのおかげで広く見えて壁面でプライバシーも保たれています。エントランスは水が流れているのかもしれないですが、個人的にはこれはなくてもよかったかな。
管理費や維持費が高くなりそうなので。

あと、周辺マンションの関係で日当たりを気にする人はいそうです。
アウトフレームで駅まで徒歩15分以内(鷺沼まで10分で、宮前平までは9分)なのもいいです。
No.139  
by 匿名さん 2019-06-07 18:09:04
>>138 匿名さん
評価は購買層により別れているということなのでしょうね

No.140  
by 匿名さん 2019-06-09 15:57:38
マンション内に水場があると資産価値が上がると聞いたことがあります。
ガーデンコリドーもキレイに手入れがされているのであれば、あると癒されるでしょう。
でも、植栽って結構維持費かかるのでは。
やはり、マンションなら広さを最優先しますね。
日当たりは極端に悪くなければ問題ないと思いますので。
No.141  
by 匿名さん 2019-06-09 16:05:09
水を使った共用施設って以外に金食い虫で、費用削減で数年後には枯山水っこともある。むしろ資産価値落とすリスク要因。
No.142  
by マンション検討中さん 2019-06-09 16:40:22
この北側でも土地造成工事が始まってるみたいですが、何か建つんですかね?割と広い土地だと思うけどまとまった分譲地にでもなるのかな
No.143  
by 匿名さん 2019-06-09 20:23:05
>>140 匿名さん
メンテナンスをしっかりと管理費でやっていけばいいのですが5年もしたらほったらかしのマンションをよく見ます。ボウフラや蚊がいっぱいにならないように

No.144  
by 匿名さん 2019-06-09 20:29:44
>>142 マンション検討中さん
広い土地ですか?
もう少し具体的な場所を
No.145  
by 通りがかりさん 2019-06-09 21:16:16
ディアスタ入口前の土地ですよね。
確か近くの一軒家の人の土地だったような。
No.146  
by 匿名さん 2019-06-10 02:10:02
>>145 通りがかりさん
ありがとうございます。
航空写真見る限りここの4分の1くらいの土地ですね。おそらく新築戸建て12戸程度になるのではないでしょう。

No.147  
by 匿名さん 2019-06-11 11:36:49
マンションの施設に水場があると資産価値が上がるという話ですが、私は聞いた事がありませんでした。
おそらく水盤、小川、滝を指すんですよね?
これらの施設は維持管理にコストがかかりますし、資産価値が下がりはしないかもしれませんが上がる事はないと思います。
資産価値が上がる要因は、やはり立地ではないでしょうか。
No.148  
by 匿名さん 2019-06-11 13:05:55
>>147 匿名さん
見栄えを重視しているからでしょう
ネットでも家相や風水で水のことが書かれています。安全面、衛生面、費用面が大切のようです。
No.149  
by 匿名さん 2019-06-16 10:21:50
週末は家族だんらんを…と思うと、リビングの広さや雰囲気がとても大切かなと思っています。
このリビングは広さ的には特別広いということはないのですが、
逆梁サッシということで、窓が広くてスッキリ感があります。
窓も広くて明るい日差しの中で週末を子供たちとのんびり過ごせそうです。
設備が細かいところまで考えられているマンションだなと感じました。
No.150  
by 匿名さん 2019-06-16 13:11:49
>>149 匿名さん
家族団欒は小学校低学年まででしょう。
4年生くらいになると進学塾や複数の習い事などで忙しくなり親のサポートも必要となってきます。

家族団欒を持てる日々を大切にお過ごしください。
No.151  
by 匿名さん 2019-07-07 16:01:12
リビング学習が長らく注目されているのもありますし
家族がリビングに集まりやすいというのは、教育熱心な家庭こそ重視する項目であるというのは耳にしたことがあります。
子供の学習のサポートも
中学受験ならばなおさら必要になってきますよ。
このあたりだと受験される方もおおいでしょうから、リビングが中心の家というニーズはあると思います。
No.152  
by 匿名さん 2019-07-07 21:14:19
>>151 匿名さん
一括りにリビング学習が良いと言うのはどうかと。子供のやる気と家族全員のサポートと協力が必要。
言うのは簡単だが見たいテレビを見れないなど家族もストレスがたまります。塾まかせでは第一志望校は難しい。経験者だから言えること。
予算ギリギリだとお受験、中学受験はお金のやりくりに苦労します。
物件選びと同じで、ほどほどの身の丈にあったのがよろしいですね。
No.153  
by 匿名さん 2019-07-08 06:30:18
ここの売り行きはどうなんですか?
No.154  
by 匿名さん 2019-07-08 08:02:36
>>153 匿名さん
ストレートな質問ですね
販売員に聞くのが正確ですよ
今販売中住戸数は物件概要をご覧ください
No.155  
by マンション検討中さん 2019-07-08 14:12:45
かなり残ってるようだね
No.156  
by 匿名さん 2019-07-08 18:37:46
>>155 マンション検討中さん
竣工は来年の2月下旬。
あと半年以上もあります
No.157  
by 匿名さん 2019-07-09 09:08:25
我が家はエレガンスを購入しました。
竣工が楽しみです。
坂は子育てしながらだとしんどいので、平坦な道に惹かれました、
No.158  
by 匿名さん 2019-07-09 21:22:06
>>157 匿名さん
そうですかよかったですね
他にもおすすめのところがありましたら教えてください
No.159  
by 評判気になるさん 2019-07-12 21:45:46
>>157 匿名さん
エレガンスはもうほぼ売り切れて感じですかね?
No.160  
by 匿名さん 2019-07-12 23:04:54
行動に移した方が
No.161  
by ご近所さん 2019-07-13 09:54:45
ここの道路側には何ができるのでしょうか?
マンションの敷地ではないですよね?
No.162  
by マンション情報通 2019-07-13 12:08:54
>>161 ご近所さん
緑地と駐車場って聞きましたよー
No.163  
by 匿名さん 2019-07-13 13:51:58
>>162 マンション情報通さん
当分はそうなんでしょう
将来はわかりません
No.164  
by 匿名さん 2019-07-13 15:22:42
>>159 評判気になるさん

私達が購入したときはいいエレガンスの部屋はだいぶ売れている印象でした
No.165  
by 匿名さん 2019-07-13 20:33:41
>>164 匿名さん
ここでは売れ行きはわかりませんね
入居した時に埋まっていればいいですね

No.166  
by マンション情報通 2019-07-13 22:24:55
>>163 匿名さん
そんなのどこでも一緒でしょう。隣に戸建てがあっても将来のことなどわかりません。マンションの北側のこと気にしてどうするんです?
No.167  
by 匿名さん 2019-07-13 23:53:13
>>166 マンション情報通さん
気にしてませんよ
わからないと書いてあるでしょ
No.168  
by 匿名さん 2019-07-18 21:06:15
物件価格は高めですが修繕積立の月額はかなり安め。
このままの金額で上がることがなければ良いのですが…。
設備など手気になったのは駐輪場です。
駅まで徒歩圏内でありますが、親も子も自転車は必ず利用すると思います。
ファミリー向け物件なので、駐輪場が各家庭に2台程度は少なすぎるように感じました。
No.169  
by 匿名さん 2019-07-18 21:15:31
>168

修繕積立は段階的値上げの計画。長期修繕計画見ればわかる。
No.170  
by 匿名さん 2019-07-18 21:27:22
>>168 匿名さん
修繕積立金は最初の想定どおりに推移するとは限りません。予想しなかった修繕や設備の故障なども考えられるし15年後あたりの大規模修繕では追金が必要になるマンションが多いと聞きます。
自転車は保有するのはいいのですが駐輪場利用料が1台毎に必要です。
健康増進のために徒歩通勤通学を心がけましょう。
以外と自動車、自転車、バイクの利用は少ないですよ。最近できたマンションを参考に
No.171  
by 匿名さん 2019-07-18 21:34:04
販売時に作成する長期修繕計画の期間以降に機械駐車場、エレベーター、竪配水管の交換といったそれまでにない大物が控えている。長期修繕計画って定期的に見直すものなので、そういったものを視野に入れる必要が生じた時点で確実に当初計画以上の値上げが必至となる。
No.172  
by 匿名さん 2019-07-18 22:17:34
>>171 匿名さん
そうですね
例えば機械駐車ですが満車なら予定通りに安定したメンテナンス用の費用が入るわけですが、これが半分に満たない台数だとどうなるかですよね。
今後のこともあるのでマンション住民による応分のふたんが必要になるかも。
かといってメンテナンスは定期的にしなければならず。動かさなくなったら機械は不具合を起こします。機械駐車があるマンション全てに言えることです。できることなら平面駐車がいいですね

No.173  
by マンション検討中さん 2019-07-22 21:42:53
ここは駐車場が戸数の4割程度と少なめですから、空きリスクは少なそうですよね。むしろ起伏の激しいこの辺りのマンションとしてはちょっと少な過ぎな気がします。抽選倍率高そう。
No.174  
by 匿名さん 2019-07-23 08:07:31
駐車場が足りなくて空き待ち状態だと中古で転売するときに対象が車不要の人だけになって厳しくなる。駐車場って多くても少なくても問題。

アンケートで駐車場利用希望をとってるから、契約前にその結果を確認して判断。
No.175  
by 検討板ユーザーさん 2019-07-23 17:57:41
>>174 匿名さん
最近はどこのマンションでも空車が目立ちます。
カーシェア、レンタカーなどさまざまなビジネスが出てきています。
それだけ車所有にこだわらない人たちが多くなったということでしょう

No.176  
by 匿名さん 2019-08-13 17:12:31
間取りは見ていても、そこまでそれぞれに大きな違いと言うものはないのかなと思います。
若干収納が違ったり、広さが違ったりという感じで
あとは階数とか値段とか角部屋か中住戸か、というところで
見ていく形になっていくのでしょう。

車、カーシェアが気軽に使えるのだったら
それもいいかもしれませんね。
所有から利用の時代へ、です。
No.177  
by 匿名さん 2019-08-13 17:55:57
そうですね!
あとは出窓があったり、リビングの形とかでしょうか
No.178  
by 通りがかりさん 2019-08-14 07:37:40
ちらっとのぞいたら、モデルルームは長い夏休みなんですねー
No.179  
by 匿名さん 2019-08-21 06:03:20
>>178 通りがかりさん
夏休みなんですか?

売れないから閉めちゃったんじゃない?
No.180  
by 匿名さん 2019-08-21 07:29:15
>>179 匿名さん

月曜日から出勤

閉めてはナイナ
No.181  
by マンション検討中さん 2019-08-21 08:37:42
>>179 匿名さん
売れてるかわかりませんが、普通売れてなかったら開けそうですけどね。

まぁお盆期間中集客見込めなかっただけでしょうけど。
No.182  
by 検討板ユーザーさん 2019-08-21 09:47:22
集客見込めないから閉めるなんて、売主が許すわけないですよね。
普通に会社としてお休みなのでは。
No.183  
by 検討板ユーザーさん 2019-08-21 09:50:49
三井不動産レジデンシャルのHP見てみたら、他のマンションギャラリーも長期休暇になっていましたよ
No.184  
by 匿名さん 2019-08-21 12:26:32
ここも働き方改革実践中
No.185  
by ご近所さん 2019-08-21 22:44:18
今日見に行きました。周辺はビルに塞がれた感じですね。
No.186  
by 匿名さん 2019-08-21 23:03:22
グーグルマップ見たけどブルーシート
まわりにビル?
のどかだなぁ
No.187  
by 評判気になるさん 2019-08-23 22:58:29
徒歩10分で、ここの囲われ感いまいちです。目の前の古い建物いつ建て替えかわかりません。
近所に住む意見で申し訳ないが、ここまで妥協して買うことのないと親類【娘】にいいました。
No.188  
by 匿名さん 2019-08-24 00:11:46
>>187 評判気になるさん
とここにレスしてみた。
と思いました。
No.189  
by 匿名さん 2019-08-24 00:17:08
>>187 評判気になるさん
まだ残っていますよ
忘れないで

No.190  
by 匿名さん 2019-08-24 00:18:40
そうですかねー

選択する階数にもよると思うけど、個人的にはそんなに窮屈感はなかったです

目の前の建物とは日商岩井マンションのことかな
たとえ建て替えても、高さ的な景観は変わらないでしょう
No.191  
by 匿名さん 2019-08-24 00:26:42
夏トク
No.192  
by 評判気になるさん 2019-08-24 00:33:20
>>190匿名さん
この街の仲介会社(鷺沼)なんですが、どう見ても事業主か、その無責任な関係者さんのご意見ですね。資産価値がない案件(物件)にそこまで時間と無駄もう必要ありません。
No.193  
by 匿名さん 2019-08-24 00:37:20
>>192 評判気になるさん
レスしたくなるんだな
評判気になるぅってか
No.194  
by 匿名さん 2019-08-24 00:40:34
>>192 評判気になるさん
どう見てもそのように思えないのは私だけ?
No.195  
by 匿名さん 2019-08-24 01:11:21
>>192 評判気になるさん
鷺沼の仲介会社なんですか
No.196  
by 評判気になるさん 2019-08-26 22:17:30
近所の仲介業者です。鷺沼駅5分圏内で検索すればわかりますよ。
オタクらの物件が価値がないのは説明できます。
気になるから住所教えろとか何だとかは勘弁してください。
野暮ですよ。
No.197  
by 匿名さん 2019-08-26 23:23:27
>>196 評判気になるさん
なわけないな
気になるだけっしょ

No.198  
by 匿名さん 2019-08-27 00:11:50
>>197匿名さん
先日の営業さんですね。
間違いなら申し訳ございません。
前に立っているマンションの目線が気になって取りやめたいと話しましたが、
目線のデータとかちょっと気になる話が今もいただけないのは厳しいからですね。
No.199  
by 匿名さん 2019-08-27 19:04:10
>>198 匿名さん
営業さんとお間違えですよ
もし私が営業に転職したとしても掲示板には書き込まないな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる