株式会社エフ・ジェー・ネクストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ガーラ・レジデンス元住吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 北加瀬
  7. ガーラ・レジデンス元住吉ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-12-22 11:59:42
 削除依頼 投稿する

ガーラ・レジデンス元住吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.gala-series.com/motosumi/

所在地:神奈川県川崎市幸区北加瀬3丁目500番8(地番)
    神奈川県川崎市幸区北加瀬3丁目10番以下未定(住居表示)
交通:東急東横線目黒線「元住吉」駅より徒歩17分
   JR南武線「平間」駅より徒歩13分
   JR湘南新宿ライン・横須賀線「新川崎」駅より徒歩18分
   東急東横線目黒線「元住吉」駅よりバス6分「北加瀬三丁目」バス停徒歩2分
   JR南武線、東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅(東口)よりバス8分「北加瀬三丁目」バス停徒歩2分
間取:2LDK+S・3LDK
面積:63.28㎡~75.38㎡
売主:株式会社エフ・ジェー・ネクスト 三信住建株式会社
施工会社:馬淵建設株式会社
管理会社:株式会社エフ・ジェー・コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-20 20:29:59

現在の物件
ガーラ・レジデンス元住吉
ガーラ・レジデンス元住吉
 
所在地:神奈川県川崎市幸区北加瀬3丁目500番8(地番)
交通:東急東横線 「元住吉」駅 徒歩17分
総戸数: 56戸

ガーラ・レジデンス元住吉ってどうですか?

41: マンション検討中さん 
[2018-07-01 12:59:43]
数年前の値段を言っても、相場が高くなってしまっているんだからしょうがないですね。
こればかりは諦めて買うか、また安くなるをを祈ってしばらく様子見するか2択しかないですが
将来安くなる保証もないですし、悩みどころではありますね。
このエリアで徒歩圏なら最低6000万くらいはしますし、なんだかんだで4000万円台ならすぐ売れると
思います。
42: マンション検討中さん 
[2018-07-04 17:28:19]
管理費のかかりそうな共用施設がないのは個人的にはいいです。新川崎エリアだとここ数年ゴクレマンションが多く、ムダに豪華なキッズルームやバーベキュー場、エントランスなどありますからね。リア充ファミリーがキャッキャしてるのは、子無しの我々から見ると、気が引けますからね。ここは、子育て環境がイマイチな分、そういう若いファミリーは多くなさそうですし。
43: 周辺住民さん 
[2018-07-12 10:10:39]
購入を検討していた部屋が100万くらい値下がりした連絡がありました(これまでは予定価格)。
私はこの近辺の中では、販売予定価格や将来の価値低下要素が低いと思って購入を検討中ですが売れ行きが芳しくないのかな。
最初は3900万円代が、1部屋だか?これじゃ期待した人をがっかりさせるなとは思ってました。
3千万円台、少し増えたんじゃないかな。あと50万さがると、すぐ完売すると思いますけどね。
近くの某マンションは完成後も延々と残ってました。あれは怖い。管理費減にもなりますしね。
44: 匿名さん 
[2018-07-13 10:25:53]
共用施設って最初は興味本位で利用したりするのかもしれませんが年数が経つと、
予約などが面倒だったり、子供もある程度大きくなって利用しなくなるというケースもありますからね。
利用しないのに管理費が高くなってしまうというので、引っ越しを考えるという方も
出てくるんじゃないかな。
その点、こちらの物件は無駄な共用施設がないということで、購入検討されるという方もいらっしゃるでしょうね
45: 匿名さん 
[2018-07-21 17:59:05]
共用施設も良し悪しなのかなと皆さんのご意見を拝見して思いました。
だれもが平等に利用できて役に立つ共用施設ってなかなか無いなと実は思っていたもので。
落ち着いて生活できるのが一番いいなと子育てが関係なくなると思ってしまいます。
反面子育て中の方は便利な施設があったほうがありがたいのだろうけれど。
そういう面から考えると共用施設のないマンションは住民層がある程度決まってくるような気がしたりもします。
値下げの情報嬉しいですね。
46: マンション検討中さん 
[2018-07-24 08:43:49]
ここ管理費と修繕積立金が安いですね。管理費5000円くらいで賃貸マンション並です。修繕積立金はだんだん上がるんでしょうか。
管理費は、余計な共用施設や華美なエントランスがない分抑えているのでしょうかね。その辺は、ランニングコストを抑えられて、よい点かも。
47: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-24 19:24:26]
>>46 マンション検討中さん
管理費11000円からで修繕費が5050円からみたいですよ。修繕費は10年後に倍にして2回分の修繕をするとモデルルームで聞きました。支払のシュミレーションをもらいましたが、ここは毎月々の支払いも少なくて現実的に考えられそうです。

48: 周辺住民さん 
[2018-07-25 10:25:50]
フタあけてみたら、どういう世帯が入ってるのでしょうね。
子育て世帯は少なく、大人世帯が多いと想像しています。
ふそうの中に着々とオフィス棟?が立っていってるので、
ふそう側の部屋は角部屋で広くても値段は上げない方が良いと思うなあ。
ベランダに水道栓があるのが何気によかった。
最近ってよくある設備なのでしょうか。これは助かる。。
49: 通りがかりさん 
[2018-07-25 13:45:35]
バルコニーのスロップシンクは最近コストダウンで省かれてることが多いですよね。
ここはデザインもなかなか悪くないと思います。
第1期は9戸先着順のようですが売れ行きは市況からしてこんなものでしょうか。
50: 匿名さん 
[2018-08-14 13:54:21]
ものすごく細長い敷地になっているのですね。
だから、道路に沿って細長く建物が建っているのだなと思いました

駐車場が完成図の左側にちらりと見えるのですが、やはり機械式の駐車場であるということでした。
機械式とは言え、総戸数と比べたら多くはない数なので、抽選になってしまうのかしら。
51: 匿名さん 
[2018-08-19 18:51:09]
近隣のスーパー田口は7/31で閉店してました。
あとはマックスバリュまで12分、ミニストップ4分ほどくらい。三菱ふそう敷地内にもローソンがあるようです。
52: 匿名さん 
[2018-08-29 16:55:34]
スーパー田口、残念ですね、すぐ近くに一軒スーパーがあるととっても便利なのに。
地図を見ているのですが、北方面にまいばすけっともあるようです。
少し歩けば二つの商店街にも行けますけど、自転車なら楽に行けるのではないでしょうか。
肉屋さん、魚屋さん、総菜屋さんなどもあるようです。
商店街とスーパーとコンビニがあれば買い物には十分かもしれません。
53: ケムシ 
[2018-09-02 14:33:02]
ガーラの前の県道の交通量はどんなんですか?かなり道路と近いのが気になっています。
54: マンション検討中さん 
[2018-09-04 20:47:21]
>>53 ケムシさん
交通量はさほど多くありません。横断歩道も待たずに渡れるときもあるくらい。人通りもそんなにありません。
ただし、歩道がせまいうえに、暴走チャリがいたりして、注意して歩かないといけません。夜には暴走バイクの音もします。
55: 名無しさん 
[2018-09-04 22:07:34]
歩道も狭く、道路の道幅も狭いわりには
そこをバスやトラックが通ります。
56: 匿名さん 
[2018-09-06 09:42:49]
企業内のコンビニって近所の住民も使えるんですかね。
最近は許可証等がないとなかなか難しそうですけど。
ローソンは使えないものとして考えると、買い物にはちょっと寂しい環境ですね。
しかしなかなか面白いデザインのマンションですね。エントランスは真ん中ですけど
A~C辺りの部屋の方は駐輪場・駐車場へ行くまでが大変です…。
57: 近隣住民さん 
[2018-09-06 17:20:41]
マンションの裏手のさらにマンションの裏、あたりの道が、平間に繋がる道になる予定と聞きました。
グーグルマップだと、青柳商店と記載のある辺りの細い道が拡張?いつ?ってのは不明(笑)
前面は現在交通量はそんなに多くない認識(この辺は個人差がありますが・・・)。
あと、信号がある三叉路っぽい十字路?なので、スピードもそんなに出せない。
コンビニは、北加瀬郵便局横のミニストップが一番近いかと。
マンション入口より、およそ300メートルですよ。
58: ケムシ 
[2018-09-08 17:43:18]
子育てファミリーの方いらっしゃいますか?小学校は学区内だとかなり遠いのが気になっています。営業の方は学区外も交渉次第といっていましたがそもそもあのあたりに小さなお子さんいるのでしょうか?
59: 通りがかりさん 
[2018-09-09 09:21:49]
子供自体は川崎市全般に多いんであちこちで保育園増設、小中学校も校舎増設という感じです。
元住吉周辺だと事前案内会が始まったジェイグラン元住吉が木月小学校となりです。警察学校もそばだったりしますが。
元住吉駅13分、日吉駅14分なのでここよりはお高いでしょうけど。。
60: マンション検討中さん 
[2018-09-14 13:19:06]
近所の者です。この町内子供はわんさかいます。ただ、小学校が遠いので、7時半くらいにはもう家を出ている感じです。友達と登校し、慣れれば問題なく見えます。
ただ、学区外の入学は難しいと思います。遠いだけの理由なら、この町内の子供全員他学区に移動させなければならなくなります。
学区内の日吉小はマンモス校だし、より近い木月小や苅宿小に学区編成してほしいんですが、区が違うので、難しいとは思います…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる