九州旅客鉄道株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「MJR堺筋本町タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 南本町
  7. MJR堺筋本町タワーってどうですか?
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2021-05-24 02:44:22
 削除依頼 投稿する

MJR堺筋本町タワーってどうでしょうか。
免震タワーで、駅にも近くていいですね。価格や仕様が気になりますが、どうでしょうか。
色々と情報交換をしたいと思っています。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/semba-tower/index.html

所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結)、大阪市営中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.42平米~223.61平米
総戸数:296戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
完成時期:2021年02月下旬予定
入居可能時期:2021年03月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-18 13:13:42

現在の物件
MJR堺筋本町タワー
MJR堺筋本町タワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:OsakaMetro堺筋線 堺筋本町駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 296戸

MJR堺筋本町タワーってどうですか?

2501: 匿名さん 
[2020-02-11 13:28:35]
>>2497 ご近所さん
プロルート丸光跡地、施工業者はハセコーさん?買う気します?価格次第かな。
2502: 匿名さん 
[2020-02-11 13:42:02]
>>2501 匿名さん

長谷工タワー?
まあ土地も安かったみたいだし、仕様も長谷工仕様で安くなりそう。直床は勘弁してほしいところですが。
2503: マンコミュファンさん 
[2020-02-11 16:07:18]
>>2502 匿名さん
仕様は低くてもこれから建築・販売される予定のマンションですから今の本町シティタワー、大手町タワーあたりの坪400?にある程度は合わせてかなりの割高にはなってくるでしょうね。場所は良い立地だし、周りが激高であれば売主も安く売る意味がないですからね。

2504: 匿名さん 
[2020-02-11 18:44:58]
>>2500 匿名さん
梅田とはまた違う層が住むんじゃないのかな?
梅田に住みたいけど、ここにしか住めないという感じではないよね。
2505: 匿名さん 
[2020-02-11 20:15:36]
>>2504 匿名さん

そういう意味ではなく、本町は大手企業が撤退した跡地がマンションになってる。
昔のように本町は大企業に働く街ではなくなってるってことだね。
大阪でまともな企業は梅田、もしくは淀屋橋。
本町にもまだ大手老舗企業が残っているけど、流れ的にはジリ貧だよね。
インバウンド目当てのホテルやマンション街として生き残れるかどうか。本町は大阪の中心地へのアクセスはいいしね。
2506: eマンションさん 
[2020-02-12 03:18:30]
>>2505 匿名さん

予想のとうり本町界隈はホテル、マンションで埋め尽くされるでしょうね。
確かに北や南の真ん中で丁度良い地点。
企業は梅田と西梅田のオフィスビルの中に入りますよ。
入らない企業は衰退の一途だろうね。
2507: マンション検討中さん 
[2020-02-12 16:25:15]
>>2497 ご近所さん
使用容積率は?
それを無視して高い安い言えないですよね。
2508: 匿名さん 
[2020-02-12 19:05:49]
ここも堺筋本町じゃなくて本町なら良かったんだけどねぇ
2509: 契約済みさん 
[2020-02-13 02:13:21]
堺筋本町から本町までの本町通りの間の道が良いのだよ。なんでも有るし歩いていて楽しいよ。
東に行く阪を上る谷町はまた雰囲気が違うけどね。
2510: 匿名さん 
[2020-02-13 10:32:00]
直結直結言って結局歩くのね…
2511: マンション検討中さん 
[2020-02-13 23:36:27]
働いてる者にとっては歩かずにすぐに電車に乗れるって言う選択肢があるのがいいんです
雨の日とか寒い日とか特に

天気いい日とか休みの日に歩いたらいいわけで
別に毎日歩くわけでもないんで
2512: 匿名さん 
[2020-02-14 00:10:50]
>>2508 匿名さん

本町まで歩けない距離ではないですよ。
2513: 匿名さん 
[2020-02-14 10:18:17]
>>2512 匿名さん
直結なのに隣駅まで歩けるとか歩けないとかが話題の中心になる時点でダメなんよ。
駅力が圧倒的に足りないとこうなる。
2514: マンション検討中さん 
[2020-02-14 12:53:48]
>>2513 匿名さん
本町駅直結とかの人って歩かないんですか?
よく知らないんですけど大きめのスーパーとか行こうと思ったら淀屋橋とか堺筋本町とか隣駅近くの方まで歩いてくるんちゃいます?
2515: 匿名さん 
[2020-02-14 14:54:04]
>>2514 マンション検討中さん
梅田で買って来るんちゃうの?知らんけど。
他物件くさしても駅力は上がらんのやで。
2516: マンション検討中さん 
[2020-02-14 17:05:19]
駅力参考にさせていただきます。
駅力と共に人間力も向上できるように精進させていただきます。

船場周辺散策するの楽しそうですね。
購入者の方おすすめとかありますか?
三休橋筋とかですかね?
2517: 評判気になるさん 
[2020-02-14 21:55:55]
>>2516 マンション検討中さん
堺筋本町を中心に東西南北歩いているだけで楽しいですよ。いい店あったら教えてください。
2518: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-15 11:48:40]
ここ高くて買えないから、近くの駅2分プレサンスに流れる客も多いね。
2519: 匿名さん 
[2020-02-15 13:00:14]
ああ、価値の割りに値段は高いよね。
2520: 匿名さん 
[2020-02-15 13:31:14]
>>2519 匿名さん

価値は君が決めるものではないし、君の価値観が世の中の全てではないからな。
2521: 匿名さん 
[2020-02-15 13:39:03]
>>2517 評判気になるさん

確かに。歩くのもいいですね。散歩するのは心身共にいいですからね。歩けるうちにどんどん歩こう。
ちなみに私は折り畳み電動アシスト自転車で飲食店を探してウロウロしています。最近届いたTHE ONEという自転車はとてもいい。店内にも入れるくらい短時間で折り畳めます。
2522: 匿名さん 
[2020-02-15 23:19:44]
>>2520 匿名さん
そのままお返ししますよ。
2523: 匿名さん 
[2020-02-15 23:59:42]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
2524: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-16 01:59:48]
>>2510 匿名さん
歩かないよ。
自宅直帰です。
2525: マンション掲示板さん 
[2020-02-16 02:03:11]
価値は自分が決める物。実需だから。
ここが高いと思うならタワマンは諦めましょうね。
2526: マンション掲示板さん 
[2020-02-16 02:06:43]
ブレサンスのスレと間違えてるのでは無いかな?
迷子になったの?
2527: マンション掲示板さん 
[2020-02-16 02:16:16]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2528: マンション検討中さん 
[2020-02-16 02:42:46]
プレサンス 、安いで。
投資用にキャッシュでどうぞ
2529: 匿名さん 
[2020-02-16 11:47:44]
管理費と修繕積立金は賃貸スペースのRJRとでどのように配分されているんでしょうか?
一般のマンションと同じく単純に占有面積に比例ですか。
それとも、賃貸事業者が有利になるように、賃貸スペース分を分譲スペースに若干上乗せしているのでしょうか。
管理組合の投票権も賃貸事業者が圧倒的最大数を握ることになるでしょうし、賃貸中心の運営方針でやりたい放題になりそうで心配です。
2530: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-16 19:38:24]
>>2528 マンション検討中さん

プレサンス買うなら中古区分所有の駅近買った方が利回り良いです。
2531: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-16 19:42:12]
>>2529 匿名さん
そんな細かい事は完成してから考えましょう。
区分所有者は偉い人たくさん居てるので近くのタワマンみたいにはならないですよ。
JRもそんな無茶しないですよ。
2532: 匿名さん 
[2020-02-16 19:54:51]
よく駅力とか騒いでるが そんなもんどうでも良い。
駅上に自宅有れば雨風無しの快適生活。
一度生活したら分かるよ。
今がその生活だからやめられない。
それにどこの駅でも必ず賑わいますよ。
2544: マンション検討中さん 
[2020-02-17 01:59:24]
[NO.2533~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2545: 評判気になるさん 
[2020-02-17 06:38:04]
完成までに完売できれば
◎です。
結果次第です。
2546: 匿名さん 
[2020-02-17 15:12:25]
RJRとの管理配分の話題って禁句でした?
検討にあたって、実態はどうなるのか知っておきたいところだと思うのですが。
他物件で先例とかないのでしょうか。
お詳しい方がいらしたら伺いたいです。
2548: マンション検討中さん 
[2020-02-18 18:40:07]
>>2547 匿名さん
流石にそれはみんなわかってると思いますよ笑
田舎の駅と梅田駅では全然違うと思います笑

堺筋本町が御堂筋線の駅(梅田?なんば)と比べて劣ってるのも理解してます。ただ一駅で御堂筋線まで行けるし中央線の需要もあるのであなたが言う駅力が低くないと思ってるんですわ。

てかあなたの理論でいうと田舎町と比べたらあなたの嫌いな堺筋本町とか駅力めっちゃたかいんちゃいます?あなたの理論がよくわらんのでしらんけど


2549: 匿名さん 
[2020-02-18 19:54:42]
https://www.risktaisaku.com/articles/-/24370

浸水対策ガイドライン
こちらのマンションは対策済み?
電気室はどこにあるんだろう?
2550: 匿名さん 
[2020-02-18 21:41:11]
>>2548 マンション検討中さん

そうそう肥後橋とかね。
2551: 匿名さん 
[2020-02-18 22:15:29]
>>2550 匿名さん
肥後橋好きだけどなー
2552: マンション検討中さん 
[2020-02-19 08:23:47]
こことプレサンス見に言ったが、駅2分のプレサンスのリーズナブルさには少し揺らいだ。

プレサンスのマンション見たらほぼ、投資用って感じでしたが。安かった。
2553: 匿名さん 
[2020-02-19 09:00:54]
>>2549匿名さん
電気室は2階にあります。
災害時も大丈夫でしょう。
2554: 匿名さん 
[2020-02-19 09:05:58]
非常用発電機は3階。
2555: 評判気になるさん 
[2020-02-19 11:40:00]
災害マップ見ても水害のリスクは低そう
2556: 匿名さん 
[2020-02-19 21:40:36]
>>2553 匿名さん

完璧ですやん!
2557: 匿名さん 
[2020-02-19 21:41:14]
>>2554 匿名さん

ありがとうございます。安心しました!
2558: 匿名さん 
[2020-02-19 21:43:09]
>>2555 評判気になるさん

調査して下さった発電機と電気室の位置で考えれば
何があってもマンション内が安全と思います。
2559: 匿名さん 
[2020-02-19 21:46:02]
>>2550 匿名さん
肥後橋は向かえにスーパー出来てほんま便利になった。だから駅上と言うのは強いし最高。

2561: 匿名さん 
[2020-02-19 21:53:24]
向かいに
2565: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-19 21:57:55]
[No.2547~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
2566: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-19 22:00:16]
>>2551 匿名さん

2008年に購入して今まで住んで現在2割高。
笑いとまらんわ。
2567: eマンションさん 
[2020-02-19 22:02:45]
肥後橋理解出来ます。
だから駅上ハズレ無し。
ただし少しでも離れたら駄目。
2568: 匿名さん 
[2020-02-19 22:07:04]
>>2566 検討板ユーザーさん

2008年に購入して2割しか上がってないって全然ダメじゃん(笑)
2569: マンション掲示板さん 
[2020-02-19 22:09:33]
肥後橋が良い例だよ。
四つ橋線だけ。
駅力?有るか?
それが12年無料で住めて2割高で販売出来る。
これが現実の駅上の力。
2571: 匿名さん 
[2020-02-19 22:13:11]
>>2566 検討板ユーザーさん

B級好き。
2572: 評判気になるさん 
[2020-02-20 02:28:26]
よくよく考えて調査すると中央区駅上では下がる事は一時はあったが結局回復するのが一番早い。
2573: 匿名さん 
[2020-02-20 07:22:11]
>>2569 マンション掲示板さん

同時期に販売された直結じゃないタワマンの方が上がっているのは何故?
2574: 匿名さん 
[2020-02-20 07:26:15]
肥後橋なんてこのスレ以外話題にすらならない(笑)
2575: マンション掲示板さん 
[2020-02-20 07:41:48]
昨日は肥後橋のアル中が騒いでたみたいですね、、
2576: 匿名さん 
[2020-02-20 12:43:59]
>>2549 匿名さん

淀川の氾濫や南海トラフ大地震での津波でも、この辺は大丈夫ですけどね。梅田や中津あたりは危ないので対策は必要でしょう。もっとも、ここでも対策をしておくに越したことはありませんが。
2577: 匿名さん 
[2020-02-20 17:51:18]
>>2574 匿名さん

買える様に成ったら意見しなさい。
2578: 匿名さん 
[2020-02-20 17:52:03]
>>2573 匿名さん

そんなもん知るか!
2579: 匿名さん 
[2020-02-20 17:53:05]
>>2576 匿名さん
中津や大淀、丸から外れた地域危ないと思うよ。
2580: 匿名さん 
[2020-02-20 17:55:17]
>>2575 マンション掲示板さん

貧困リーマンが裏の飲み屋で頻繁に騒いでるよ(笑)
ストレス溜まってるんだろうな。
2581: 匿名さん 
[2020-02-20 17:57:20]
>>2579 匿名さん

北浜も大川の洗礼を浴びるんだろうな…
2582: 匿名さん 
[2020-02-20 18:01:23]
>>2575 マンション掲示板さん

馬鹿たちの声が窓開けると東側の高層階まできこえるよ。
2583: 匿名さん 
[2020-02-20 21:36:58]
肥後橋
向かえ
2584: 匿名さん 
[2020-02-20 22:42:14]
肥後橋って2008年から2割しか上がってないとかマジか。直結神話崩れかねへんやん。
2585: マンション検討中さん 
[2020-02-20 22:43:36]
2割なら十分じゃね?
2586: 匿名さん 
[2020-02-20 22:59:53]
>>2577 匿名さん

タワマン住んでるし(笑)
買えるから意見してやってるんだよ。
肥後橋なんかよりもっと良い物件あったのに見る目がないな。
見る目がない人間が盲信してるここもキ・ケ・ン(笑)
2587: 匿名さん 
[2020-02-20 23:00:36]
>>2585 マンション検討中さん

他がもっと上がってるからね!
2588: 匿名さん 
[2020-02-21 00:11:05]
ここは何年後かに上がってると思いますか?
2589: 契約済みさん 
[2020-02-21 00:45:46]
10年以上住んでリセールバリューが2割 十分ですよ。
否定意見は嘘だから実感が湧かないだけ。
2590: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-21 00:48:11]
>>2586 匿名さん

他物件のスレ来て否定意見。
こいつ夢物語書いてんだろ。
哀れな奴だな。
2591: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-21 00:48:40]
>>2587 匿名さん

よかったね。
2592: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-21 00:51:28]
>>2586 匿名さん

他物件の人達に意見してやってくれや。
大淀、中津、北浜とか(笑)
2593: 職人さん 
[2020-02-21 01:11:32]
アンチ達週末にかけて沢山レスしてくれよ。がんばれ!!
2594: ご近所さん 
[2020-02-21 01:29:32]
10年以上住んでるって所にポイントが有る。単純に考えて家賃換算で3000から5000万には成るでしょうね。
2595: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-21 18:38:21]
中央大通りの高架からだいぶ目立つ様になったね。
2596: 匿名さん 
[2020-02-21 19:07:51]
肥後橋も高速がすぐ近く
2597: 匿名さん 
[2020-02-21 21:06:15]
>>2595 検討板ユーザーさん

卵投げなたらアカンで。
2598: 匿名さん 
[2020-02-21 21:58:24]
ここって間取り悪いな。こんな廊下長いと120平米を金持ちは買ってくれんよ。
2599: 匿名さん 
[2020-02-21 22:25:47]
ここの10年後の価値なんて誰も分からない。

10年前に買って値上がりした人の多くも、ここまでの値上がりを確信していたわけではない。

私はここが他に比べて暴落するとは思わない。逆に他に比べて値上がりするとも思っていない。上がるか下がるかを神経質に考えていたら買えないね。もちろん暴落は嫌だからある程度は立地を考える。

私個人は大阪市内の駅近物件は比較的安心かと思っている。人口流入も増加傾向だし、万博やIRだけでなく大阪市の政策全般がプラスになると考えているから。この物件は梅田駅近や本町駅近に比べると劣るとは思う。もちろん東京の港区や中央区などの駅近にも劣る。もっといえばニューヨークや香港の好立地には遥かに及ばない。言い出したらキリがない。自分の行動範囲で、買える買えないも含めて決めるだけ。買わない人が他の物件とわざわざ比べて、ネガティブな点を一生懸命に主張しても意味がないし不毛。

ここら辺はシティータワー大阪本町やプロルート丸光跡地など、まだまだマンションが建つ予定だし、周辺人口の増加は確実でしょう。堺筋本町はこれから住む街になるかと思う。

ここが落ちる時は他も落ちる。
日本や世界の金融政策なんかも影響するだろうし、いつどうなるかなんて誰も読めない。読んだつもりで買う。それでいいと思うし、それしかない。
また私は住むことを主な目的とするので、投資を主な目的とする人とは考え方が違う。
2600: 匿名さん 
[2020-02-21 22:46:42]
>>2599 匿名さん
まさにその通り。
ここの購入考えてる人はこの文章読むべき
あなたのおかげで今後不毛な議論は必要なくなりましたね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる