九州旅客鉄道株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「MJR堺筋本町タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 南本町
  7. MJR堺筋本町タワーってどうですか?
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2021-05-24 02:44:22
 削除依頼 投稿する

MJR堺筋本町タワーってどうでしょうか。
免震タワーで、駅にも近くていいですね。価格や仕様が気になりますが、どうでしょうか。
色々と情報交換をしたいと思っています。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/semba-tower/index.html

所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結)、大阪市営中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.42平米~223.61平米
総戸数:296戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
完成時期:2021年02月下旬予定
入居可能時期:2021年03月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-18 13:13:42

現在の物件
MJR堺筋本町タワー
MJR堺筋本町タワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:OsakaMetro堺筋線 堺筋本町駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 296戸

MJR堺筋本町タワーってどうですか?

2001: ご近所さん 
[2019-11-21 01:59:44]
近所なので建築現場では忙しくしている日々が頻繁に見えて楽しみですが正面から見るとクリーム色が目立ち
その後に上層階に成ってから別の色に成るのか頻繁に見ると変化が余り分からないが月一位に見に来ると凄い変化に感じると思うので遠方の方も是非御覧ください。
綺麗な感じで仕上がってるのが感じられると思います。
2002: マンション検討中さん 
[2019-11-21 06:54:36]
幹線道路沿と1本入っただけで
全然変わりますよ。
今はマンションバブルなんで
幹線道路沿でもマンションが建設されて
いますがね。
でも駅直結の魅力はいいですよ
都心に住むなら利便性優先かな?
閑静な所なら千里辺りに住めばいいし
人の価値観の違い
2003: マンション掲示板さん 
[2019-11-21 19:44:07]
>>2002 マンション検討中さん

多分都心に住むなら駅直通、平静求めるなら桃山台辺り。中途半端が一番後悔すると思う。
2004: 匿名さん 
[2019-11-21 20:19:22]
>>2003 マンション掲示板さん

堺筋本町が都心としては中途半端という意見もありますが。。。
2005: マンション掲示板さん 
[2019-11-22 02:34:33]
>>2004 匿名さん
それは一部のアンチ業者か堺筋本町で長年サラリーマンとして働き嫌な思いをした人でしょう。
本町駅と大阪府警本部、NHKの間ですよ。
普通の一般人にご意見お伺い下さい。
2006: マンション掲示板さん 
[2019-11-22 02:42:53]
>>2004 匿名さん
5年後にリセールバリュー大会で今乱立しているタワマンの評価が判明します。
それから皆でワイワイ騒ぎましょう。
2007: 名無しさん 
[2019-11-22 07:12:44]
(この物件の良し悪しは別として)堺筋本町自体に魅力を感じる人は少ない。
2008: マンション検討中さん 
[2019-11-25 00:22:39]
>>1993 マンコミュファンさん

お金持ちではないですよ。買った時期が良かったので転売しようと思って。。築5年でほぼ倍。でも三角リビングは失敗です。
2009: 匿名さん 
[2019-11-25 22:48:31]
>>2005 マンション掲示板さん
ここ本町駅も府警本部もNHKも遠いやん(笑)
2010: eマンションさん 
[2019-11-25 23:33:55]
[有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
2011: 通りがかりさん 
[2019-11-26 12:17:36]
府警本部もNHKも近くても
お世話になる事はないと思うので
関係ないかな。
ここは近くないけど
2012: マンション検討中さん 
[2019-11-26 15:01:16]
まあ堺筋本町直結で困ることは無いので、全然マシかと。

駅力としては、大阪メトロの再工事リストにも入ってるし、まあまあの評価である事は立証されてる。

ただ、排気ガスがいやなので、あえて東か西向きが良いかな。
松屋町筋でさえも、交通量多い時歩いてると排気ガス臭いので
中央大通りはもっとひどい。
2013: 匿名さん 
[2019-11-26 15:10:37]
>>2012 マンション検討中さん
駅力は全国127位ですね。
まぁまぁです。
2014: マンション検討中さん 
[2019-11-27 17:15:42]
>>2013 匿名さん
結構高いんですね。思ってたより。
何も無いのに。笑
2015: ご近所さん 
[2019-11-28 01:18:13]
[有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
2016: 匿名さん 
[2019-11-28 09:54:55]
駅前にあまり知られてない施設もありますよ。社会保険事務所や年金事務所は、事業者の方とか年金支給者などは使えます。健康診断してくれるクリニックなども。老舗の倉敷紡績の大阪ビルもありますね。
2017: 通りがかりさん 
[2019-11-28 12:11:17]
年金の相談する事務所は西区に
移動していますよ!
2018: 匿名さん 
[2019-11-28 14:13:09]
移動じゃなくない?相談するところはあちこちあるが、日本年金機構の大阪の広域事務センターは、久太郎町4丁目・大阪御堂筋ビルです。
2019: 匿名さん 
[2019-11-28 14:15:45]
ごめんなさい。相談を受け付ける日本年金機構の大手前事務所は、久太郎町2丁目・船場ダイヤモンドビルです。
2020: 匿名さん 
[2019-11-29 15:08:55]
>>2012 マンション検討中さん
センタービルの飲み屋街直結だから、酔っぱらいが常にマンション入口ウロチョロしてるってことくらいですかね。
直結で困ることは。
2021: 匿名さん 
[2019-11-29 18:13:12]
いつの間にか今年の西暦を超えましたね。 
2022: ご近所さん 
[2019-11-30 13:28:50]
今朝お散歩途中に撮影しました(^ ^)
今朝お散歩途中に撮影しました(^ ^)
2023: ご近所さん 
[2019-11-30 13:30:08]
別角度からもう一枚。
別角度からもう一枚。
2024: マンション検討中さん 
[2019-12-01 04:10:17]
>>2023 ご近所さん
ありがとうございます!
2025: マンション掲示板さん 
[2019-12-01 08:50:35]
相場通りの価格だと思います。

エレベーターやエスカレーター付き駅直結の便利さは、中津と千里中央のマンションでよくわかっています。

それでも、御堂筋線でないことや、角部屋希望で高層階は高すぎて手が出ないことから購入を迷っています。

オプションも変更不可ですが、間取りは綺麗。眺望もまずまず良し。

大規模なものは同価格では、眺望の良さに欠ける。

それを許容すれば、中心部に候補は多くある中、最後の決め手はみなさんはなんだったのでしょう。


2026: 匿名さん 
[2019-12-01 17:27:34]
マンションの入口が酔っぱらいだらけの飲み屋街直結。
これが最後の決め手で止めました。
2027: マンション掲示板さん 
[2019-12-01 18:11:18]
中津のマンションでは、入り口にガードマンが立ったりした時期もありましたが、居なくなりました。

飲屋街直結は、都心ならいたしかたないし、大した問題ではないのでは?

2028: マンコミュファンさん 
[2019-12-01 19:11:17]
決め手は、職場が近い、もしくは通いやすい、堺筋本町に地縁がある、などでしょうか。

マンション購入は、やめる理由はたくさん見いだせるもの。賃貸はそれなりに便利でもあり、、、今が高値もわかっていて、と。

そのマンションに一目惚れ、とか、直感とか、販売の方の説明のよさ、でしょうかね。

2029: 通りがかりさん 
[2019-12-01 19:58:01]
>>2028 マンコミュファンさん
直感と地縁ですよね。私は販売開始前から狙い定めて希望の部屋確保しました。いまだにその間取りはホームページにも出てませんね。何でも情報と判断自己責任で早い人の勝ちですよ。
2030: 匿名さん 
[2019-12-01 21:39:47]
土地柄なのか大手前、電通跡、うめきた2期等と比べるとプレミア感が感じないんですよね。昭和懐古を重んじる人達には人気なんでしょうか。
2031: マンション掲示板さん 
[2019-12-02 09:12:09]
>>2030 匿名さん

参考になりました。狙い定めることや、そのときの直感は大事ですよね。地縁も大事。関西地域はまだ日が浅く、これが働きません。

希望住戸ならなおのことですね。

間取りは綺麗。タワーらしい窓の配置は、ありそうでいて、意外になかなか見られません。

早い人勝ちもその通りで、私は出遅れています。
2032: マンション掲示板さん 
[2019-12-02 09:25:06]
>>2030 匿名さん

そうなんですね。堺筋本町は、本町も北浜も隣。大阪城も近い。堺筋本町がよい場所なのは、間違い無くて。

大手前はプレミアなんですね。なかなか、難しいです。

2033: 匿名さん 
[2019-12-02 10:59:27]
大阪城に近いではなく、大阪城が目の前というのがプレミアなんでしょう。大阪城に興味ない人には無価値ですけど。
2034: マンション掲示板さん 
[2019-12-02 12:22:03]
>>2033 匿名さん

そうすると、ファインタワーなどが注目されるわけですね。

大手前くらい目前でなければ意味がないわけですね。なるほど。

2035: 匿名さん 
[2019-12-02 13:12:39]
本町でもない、北浜でもない、大阪城に近いわけでもない。本町で乗り換えするのも歩かされて不便。
隣接する地区からイメージのおこぼれをもらっているだけの場所で、堺筋本町自体には価値はない。
地下の飲み屋街直結で地上も飲み屋に囲まれており酔っ払い不可避。
高速そばの騒音地域。
少なくともプレミア感はないような気がする。
2036: 職場周辺さん 
[2019-12-02 14:32:22]
今の時代ではプレミア感はないよね。戦前であれば、一等地だったでしょうに。時代は変わりますからね。
2037: マンコミュファンさん 
[2019-12-02 17:01:22]
>>2036 職場周辺さん

飲み屋がなぜ気になるのか不思議です。

一定のランクのマンションに、居住者以外は近づけませんから、酔っ払いがいる、を、なぜ気にされるのか、、、不思議です。

2038: 匿名さん 
[2019-12-02 17:13:40]
>>2037 マンコミュファンさん

酔っ払いがウヨウヨいる地域に住みたいか?
2039: 購入経験者さん 
[2019-12-02 17:25:26]
歌舞伎町のど真ん中、ということであれば、ややこしいですけど、堺筋本町のようなビジネス街では問題ないと思います。
2040: 匿名さん 
[2019-12-02 17:56:58]
ただ近くにあるのと違って、飲み屋街直結だからでしょう。
マンションの入口周辺を酒に酔った人々が常にウロウロすることになるわけです。
住人の出入りに合わせてマンション内に紛れ込む可能性もあるのでは?

2041: マンコミュファンさん 
[2019-12-02 19:13:22]
>>2040 匿名さん
もし完成後玄関に堺筋本町のワーカー酔っ払いがたむろしてたら即警察呼びガードマン呼び大騒ぎにしてあげますよ。
2042: マンコミュファンさん 
[2019-12-02 19:16:47]
>>2039 購入経験者さん
そこまでひどく無いと思いますが完成後の雰囲気と完成前の今の雰囲気違いますからね。サラリーマンも酔っぱらった時に感じるのでは?いずれにせよ
一度大騒ぎさせて警察沙汰にしてサラリーマン会指名新聞に載せてあげましょう。
2043: マンコミュファンさん 
[2019-12-02 19:18:51]
>>2035 匿名さん
じゃぁ本町か大阪城か北浜住めよ。ここわざわざ来るな。
2044: マンション掲示板さん 
[2019-12-02 19:24:07]
下らないアンチ書き込み多いがご苦労。
ここの価値は駅上。それだけで資産価値有るの。
本町とか大阪城とかどうでも良い。東警察近く、
北と南の真ん中で車で移動便利。ここの住民の家族の一部だけが地下鉄つかうんだよ。
2045: マンション掲示板さん 
[2019-12-02 19:26:02]
>>2014 マンション検討中さん
何も無いのは北浜。たに9。
2046: マンション掲示板さん 
[2019-12-02 19:29:07]
>>2020 匿名さん
完成したら玄関の雰囲気で酔いも覚めるでしょ。
2047: マンション掲示板さん 
[2019-12-02 19:32:00]
>>2036 職場周辺さん
不動産屋に聞いてみな。
2048: 評判気になるさん 
[2019-12-02 19:38:07]
>>2045 マンション掲示板さん

たに9は◯俗ある
2049: マンション掲示板さん 
[2019-12-02 19:43:44]
>>2031 マンション掲示板さん
どこかのコネで実際モデルルーム行き全容理解して
買わないとダメですよ。飛び込みでモデルルーム行ってもここのアンチメンバーの仲間入りですよ。
意味お分かりですよね。
2050: マンション掲示板さん 
[2019-12-02 19:57:31]
>>2040 匿名さん

無いですよ。タワーマンションに住んだ経験があれば、しない心配です。

2051: マンション掲示板さん 
[2019-12-02 20:05:00]
>>2049 マンション掲示板さん

マンション購入は、5回目で、現在3つを所有。全部タワーマンションです。

身過ぎてしまい、目が肥え過ぎて、でなかなか。

アンチの仲間入りはいたくないですね。本当に迷っています。グランドメゾンとの比較です。

間取りが綺麗で、眺望もよい。方角も階数もまずまずで、角部屋。

9000万超える買い物です。時代もありますが、今までの購入マンションより、マンションより高いので、やはり、迷います。

2052: マンション掲示板さん 
[2019-12-02 20:06:27]
>>2040 匿名さん
敷地外なら仕方無いが敷地内なら警察呼べば良い。
中央大通りなら車に轢かれて死ねば良い。
2053: マンション掲示板さん 
[2019-12-02 20:08:41]
>>2051 マンション掲示板さん
静か求めてずっと住むのならレジデンス。
資産価値、地下鉄利用の家族居るならここ。
2054: マンション掲示板さん 
[2019-12-02 20:11:15]
>>2053 マンション掲示板さん

単身なんです。職場は遠く、北のほう。帰宅は遅いので、静かすぎる場所は夜道が怖くNG。

資産価値は求めたい。売りも貸しも、将来的には可能性ありです。


2055: マンション掲示板さん 
[2019-12-02 20:16:45]
>>2054 マンション掲示板さん

じゃぁ 私ならここです。
西梅田の積水も歩き大変。
中津は?
もう良い部屋無いかな?
2056: マンション掲示板さん 
[2019-12-02 20:35:46]
>>2055 マンション掲示板さん

歩き、確かに心配です。

ブランズも、マンションギャラリー、何度も足を運びました。キャンセルは出ているようで、17階北東角が8800万で、出ています。半年前は、34階が8200万。

ブランズで、34階の部屋が当時の価格であれば、購入したいのですが、タイミング合わずです。

中津、場所は便利で、3棟とも良いですよね。

2057: マンション掲示板さん 
[2019-12-02 21:37:21]
>>2056 マンション掲示板さん
なる程…真剣にお探しなんですね…
この界隈で角部屋20皆以上坪330迄なら買いと思います。それ以上はパスして5年後位待てばよいのでは?

2058: 匿名さん 
[2019-12-02 21:37:55]
どうせ住むなら自慢できるとこに住みたいですよね。
ここは高速直結だし、街の雰囲気的になんとなくB級って感じなんですが、これからホテルラッシュが始まるとかいう意見があるように、昭和の雰囲気から脱却して、自慢できる街になっていくのだと思います。
2059: eマンションさん 
[2019-12-02 21:47:43]
大阪の今の天井は330ですよね。それ以上は東京都内と同じく馬鹿げています。
タイミングですよ今必要無ければ必ず下がる時期が有るので待つべきと思います。10年前の中古が330…
大阪では馬鹿げてる。新築なら致し方ないが…
この単価出すなら便利なとこ買わなきゃ損ですよ。
空気求めるなら大阪市内はどこも同じ。
駅上がベスト。
中津、北浜、ブランズ、ここ。
2060: eマンションさん 
[2019-12-02 21:51:03]
>>2059 eマンションさん
空気求めるなら兵庫県とかポートタウンとかです。
2061: 匿名さん 
[2019-12-02 21:52:13]
>>2059 eマンションさん

他の3物件から一緒にすんなよって言われそう。
2085: マンション掲示板さん 
[2019-12-02 22:31:18]
私が質問する度に、無意味なレス増えていて、申し訳ないです。

どなたがどなたか、わかりませんが、、、

迷っていて、結論を出すのに参考になります。

ありがとうございます。

2095: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-03 01:30:17]
真面目に検討している人達の為に邪魔なアンチレスはやめましょう。
誰かが真剣に検討して質問していると馬鹿が回答してくる。
馬鹿な活動はやめて仕事に励んでこんなマンションに住める様な人間に成れる様に
努力しなさい。草食系ならダメかもしれんが。。人の嫌がる事をしたら駄目だろ。
以前の橋下知事も言ってただろ?人の嫌がる事をしない!言わない!
2098: 管理担当 
[2019-12-03 07:05:15]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
・FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
・FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
・FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
・FAQ批判的な意見を書いたら削除されました

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530


今後とも、宜しくお願いいたします。
2099: 匿名さん 
[2019-12-03 08:26:49]
>>2095 口コミ知りたいさん

草食系がだめとか、マンション住めるのが成功者とか、偏見と価値観のおしつけが凄いんじゃないです?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる