九州旅客鉄道株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「MJR堺筋本町タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 南本町
  7. MJR堺筋本町タワーってどうですか?
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2021-05-24 02:44:22
 削除依頼 投稿する

MJR堺筋本町タワーってどうでしょうか。
免震タワーで、駅にも近くていいですね。価格や仕様が気になりますが、どうでしょうか。
色々と情報交換をしたいと思っています。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/semba-tower/index.html

所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結)、大阪市営中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.42平米~223.61平米
総戸数:296戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
完成時期:2021年02月下旬予定
入居可能時期:2021年03月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-18 13:13:42

現在の物件
MJR堺筋本町タワー
MJR堺筋本町タワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:OsakaMetro堺筋線 堺筋本町駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 296戸

MJR堺筋本町タワーってどうですか?

5245: マンション掲示板さん 
[2021-05-19 08:33:14]
>>5242 検討板ユーザーさん
騒音でお困りになっていらっしゃることについては、他人事でなく、心から大変だと認識していますし、マンション全体で、対策を練るべきだと思っていますし、そうしましょうよ。我々のマンションなのですから。私が昨晩から申し上げたいのは、上階のマナーが悪いことと、マンションの構造自体に問題があるのは全く別問題で、分けて考えなければいけないし、相談する先も当然違うということです。この物件は、音が響きやすいと断定されていますが、そのような事実は、一体どれだけの世帯が感じられているのか。そんなことは、コンシェルジュや、管理員が知るはずもなく、その方々に伝えても意味がないと申し上げているのです。申し訳ないのですが、我が家はそのような現象がないので、改善を申し出ることは出来ないのですが、仮に現象があれば、必ずJR九州に責任ある回答を求めます。このようなオープンな掲示板にわざわざ自分達で資産価値を下げるような根拠のない書き込みを意味もなく続けるのをやめていただきたいのです。もしよろしければ、現在騒音でお困りになっている方は、一斉にJR九州の担当者に連絡しませんか。数日後に私も連絡して、マンションの構造自体の問題について強めの確認をさせていただきますよ。そういえば、入居後の問題点の確認がありましたが、そこには皆様記載されましたか。またその事について何らかの回答はありましたか。
5246: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-19 08:34:03]
>>5242 検討板ユーザーさん
>>この物件は音が響いやすい構造であること
理由は?うるさいと感じたから、だけならただのあなたの感想ですね。うるさいと感じない人も多くいる訳ですし。

>>具体的に何時頃のどういう音で困っているかを伝えたのに、結局は音に気をつけて下さいと言っただけだそう
そりゃそうでしょ。管理人に相談するという事は個人特定されたく無いからだとプロの管理人は判断するので、詳細を話したらあなたを特定されてしまうのでオブラートに包んで注意するしか無いでしょ。
個人特定されてもいいのなら、それこそ当事者同士で話す方が早いですよ。
5247: 匿名さん 
[2021-05-19 08:48:27]
>>5236 マンション掲示板さん
あなたがここの施工業者でなく住人だったとして、この問題に対してどう解決をしていけば良いか、具体的に示してくださいよ。

示さずに、ここには書かずに裏でやってほしい、という意見ももしここの住民であれば尊重はもちろんしますが、、実際問題私を含め困っている人もいて、他に意見を共有する場も提供されていない今は、致し方ないことではないかと思っています。

貴方様が、困っている人の署名活動を一階でしていただいたら、ここに困っていることを書き込まなくても良いので個人的にはありがたい。
5248: マンション掲示板さん 
[2021-05-19 10:01:40]
>>5247 匿名さん
5236です。出来るのかどうかわかりませんが、まず、緊急で、全戸住民アンケートをとって、管理組合で集約し、管理組合として、JR九州に交渉したらよいのかと思います。管理組合って現状どうなっているのでしょうか。わかる方いらっしゃいますか。
5249: マンション掲示板さん 
[2021-05-19 11:46:53]
>>5247 匿名さん
5236追記です。この問題というのが、上階のマナーだけを指しているのであれば、管理組合マターなので、管理組合で早急に対応しましょう。販売会社は基本関係ないので。
5250: 匿名さん 
[2021-05-19 12:02:23]
>>5249 マンション掲示板さん

皆さんの証言では、マナーだけでは説明がつかないものもありますね。
販売会社が関係ないとするのは尚早かと。
5251: 匿名さん 
[2021-05-19 12:30:48]
わたしは上や隣の部屋の音、外の幹線道路の音、いずれも許容範囲なんですが、
自宅内で自分や家族の足音が響いている感じがしますので、
皆さんの言われていることが理解できます。
家族が歩いているとドスンドスンという感じがして、何でそんな歩き方するの?
と聞いても、本人はいつもと同じやけど、と言います。
わたし自身も自分の足音が気になる時もあります。急いでいてスリッパを履かずに
歩いていたりすると特にです。
これまでもマンションに何件か住んできましたが、このような感じは初めてですので、どうしてなのか疑問です。
他の方も、これまで色々住んで来られたところに比べてどうかというのも判断基準に
しておられ、
その上でここはどうなっているのかという疑問があるのだと思います。


5252: マンション掲示板さん 
[2021-05-19 12:50:55]
>>5251 匿名さん
5236です。こういう具体的な違和感を全戸集約して、ちゃんとまとめたものを管理組合に専門家に一度意見を聞いた上で、JR九州にぶつけるべきだと思います。掲示板に、書いたところで、何の解決にもならないかと。
5253: 匿名さん 
[2021-05-19 13:14:00]
>>5252 マンション掲示板さん

全戸集約って簡単にできるんでしょうか?
ぜひ対応お願いいたします。
5254: 住民さん 
[2021-05-19 13:53:03]
こちらは「検討版」購入を検討なさる方の
スレッドでは無いのですか。購入後の方は「住民」スレッドに記載はなさってはどうでしょう。
このe-マンションの他のタワマンのスレッドでも音問題は出ていますね。
5255: マンション掲示板さん 
[2021-05-19 17:59:09]
5244さんのおっしゃる通りなので、今後居住者の方は住人板でやり取りしましょう。よろしくお願いいたします。
5256: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-19 19:53:32]
>>5246 口コミ知りたいさん

まあ、他人事だわな。
5257: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-19 20:01:05]
>>5244 マンション検討中さん

私は他のタワーにもいくつか住んできましたが、ここのような騒音に悩まされたことはありません。

むしろ、こういう大規模タワーの方が静かであると思ってここを買ったのですが・・・
5258: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-19 20:10:31]
>>5246 口コミ知りたいさん

あなたのような人に言われる筋合いはない。
困っている人間は切実なんですよ。

あなたのような対応をしてくるから、困っている人の繋がりを作るためにもオープンな場でやるのです。

特定されようがこちらは構いません。
行き着くところまで行くだけです。
5259: マンション掲示板さん 
[2021-05-19 20:14:27]
>>5257 検討板ユーザーさん
5236です。住民板でやりましょう。記事をいくつかみつけたので一度読んでみてください。まずこのマンションが異常だという先入観は一度抜いていただき、その上で事実を解明すべきではないですか?あなたの静かだったタワマン経験もたまたまだった可能性も少なからずあるのです。まず冷静に行動しませんか。そうでないと単なるクレーム扱いされますよ。
5260: マンション掲示板さん 
[2021-05-19 20:22:45]
>>5258 検討板ユーザーさん
5236です。5246はまず居住者ではありません。こんなところに書き込むから、外部の人間にとやかく言われるのです。つらいお気持ちは十分理解していますので、こんなところで感情的にならず、住民板の方で相談に乗りますよ。
5261: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-19 20:57:53]
>>5251 匿名さん

私もあなたと同感です。
上の住人のドンドン歩く音、扉か何かを閉めたようなパキっという音が空気砲のように響きます。
1ヶ月、音の出方を観察しましたが、重いものを少し引きずったり、床に置いたり、壁に当てたりの音と思われます。
そして歩く音。これは歩き方を変えて頂かないと無理かなとおもいます。普通の速度で歩く音ですら聞こえますが、早歩きをされると酷すぎる。
これだけ響くので、私自身は朝の忙しい時間も早歩きはしないよう、またクッション性の高いスリッパを履いて気をつけています。
上からの騒音もストレスですが、下にも余計に気を使います。下の住人に聞いてみたいですね。私は騒音を出しているのか?出しているとしたらどの程度の音、どういう時に音を出してしまっているのかを。
5262: 名無しさん 
[2021-05-19 22:30:48]
大手財閥デベ、スーゼネ施工のタワマン2軒に居住したけど上階の振動音やら騒音は経験ないな。
問題になってる渋谷の施工不良物件も防振制、遮音性の補修工事するみたいね。
資産価値の面では分譲賃貸もRJRも不人気で埋まらないし、近隣の中古相場からも下がることはあっても上がることはなさそうなので心配ご無用だよ。
5263: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-19 23:00:16]
自宅ポストにMJRの販売チラシが入っていたので、初めて検討板を訪問しましたが、こんな大事になっているんですね。。とても外観が素敵なマンションなだけに残念ですね。
5264: 匿名さん 
[2021-05-19 23:18:25]
>>5263 住民板ユーザーさん1さん

感じ方は人それぞれですよねー
とってつけたような格子模様のデザインとかいまいち品が良くなくて高級感を感じないです。
なんかアパホテルっぽい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる