九州旅客鉄道株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「MJR堺筋本町タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 南本町
  7. MJR堺筋本町タワーってどうですか?
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2021-05-24 02:44:22
 削除依頼 投稿する

MJR堺筋本町タワーってどうでしょうか。
免震タワーで、駅にも近くていいですね。価格や仕様が気になりますが、どうでしょうか。
色々と情報交換をしたいと思っています。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/semba-tower/index.html

所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結)、大阪市営中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.42平米~223.61平米
総戸数:296戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
完成時期:2021年02月下旬予定
入居可能時期:2021年03月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-18 13:13:42

現在の物件
MJR堺筋本町タワー
MJR堺筋本町タワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:OsakaMetro堺筋線 堺筋本町駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 296戸

MJR堺筋本町タワーってどうですか?

5205: 匿名さん 
[2021-05-09 14:46:24]
>>5204 匿名さん

第三者の検査機関とは、竣工後に入るものですか?それとも別途新たに評価したんですか?
5206: 匿名さん 
[2021-05-09 14:49:23]
>>5205 匿名さん

渋谷 タワマン 欠陥で検索してみて
5207: 匿名さん 
[2021-05-09 20:40:39]
>>5200 買い替え検討中さん

外の音は内見時にある程度分かりますが、生活音はタイミングによっては分からないでしょう。
ちなみに外の音は普通の車やバイクなら、窓を閉めていればほとんど聞こえません。ただ爆音バイクや改造車、ランボルギーニなどのそもそも爆音を出す車などの音はかなり聞こえます。
特に金曜や土曜の夜中は毎回同じ奴が爆音出して暴走していますね。警察に通報していますが、あまりやる気無いようです。
換気口から音が入ってくるのを防ぐウレタンやグラスウールを設置しましたが、ほとんど効果ありません。
5208: 匿名さん 
[2021-05-09 21:07:26]
>>5207 匿名さん

ランボルギーニやフェラーリと改造車の音は全く違いますけどね。
私なんかはフェラーリやランボルギーニなんかが通った時は好感的に聞いてます。
5209: 匿名さん 
[2021-05-10 07:29:33]
>>5208 匿名さん

人それぞれです。
大きな音であることは間違いない。
好きな人にはいいかもしれないけど、どうでもいいという人には騒音です。
5210: 匿名さん 
[2021-05-10 08:12:04]
車のエンジン音や走行音に関しては、車検が通っていさえすれば警察に言っても対応してくれるわけはりません。
音に関しては織り込み済みで我々は高速のすぐ横にあるこのマンションを購入したわけです。
あまり意味のないクレームを続けることで、本当にクレームつけたいときに警察は動いてくれなくなるのではないでしょうか。
5211: 匿名さん 
[2021-05-10 17:20:34]
>>5210 匿名さん

明らかな爆音と速度違反を通報しているだけ。
5212: 匿名さん 
[2021-05-10 21:06:36]
>>5211 匿名さん

いっそのこと卵投げたら?
5213: 匿名さん 
[2021-05-10 21:18:19]
>>5212 匿名さん
暴力はいけませんね。
卵を投げたところで何も解決しないどころか、問題を大きくするだけ。何の解決にもならない、1円の得にもならない事をやるのは○鹿でしょう。
5214: 匿名さん 
[2021-05-11 09:17:01]
>>5213 匿名さん

まじめですね。
5215: 匿名さん 
[2021-05-11 22:41:14]
スピード違反を取り締まらないのは、
明らかに警察の怠慢ですよね。
善良な市民が少し速度オーバーしただけでも
即刻反則取るくせにね。
私も通報することにします。
5216: 匿名さん 
[2021-05-17 17:51:18]
>>5215 匿名さん

公務員ですから。
煽り運転でも被害者がドラレコ画像を持ち込んでも、怪我を負わされたとか余程のことじゃないと思い腰を上げない。
先日も警察が揉み消そうとした煽り運転を被害者がSNSであげた途端に、対応の誤りを認めて動いたなんてのがありましたね。
警察24時の撮影の時だけは正義のヒーローです。
5217: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-17 20:41:50]
完売したのか、公式ホームページが閉鎖されたましたね。
5218: マンション検討中さん 
[2021-05-17 20:55:22]
>>5217 検討板ユーザーさん
完売ですね
5219: マンション検討中さん 
[2021-05-17 20:55:45]
>>5217 検討板ユーザーさん
完売ですね
キャンセル住戸も含めて
5220: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-17 22:28:43]
騒音問題とかありましたけど、完売するんですね。
5221: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-17 23:27:34]
>>5220 検討板ユーザーさん
住んでみないと騒音なんて実感できないですから。車の音も上からの酷い生活音もタイミングよく鳴ればいいのでしょうけど・・・

買った人の多くは幹線道路の騒音がどんなものなのか分かっての購入でしょう。私も前の物件が同じく高速近くの物件だったので、経験済みだったせいか外からの騒音は想定範囲内でした。あまりストレスにならないです。
ところが上からの酷い生活音が響いてくることで目の前が真っ暗。終わった?と思いました。こっちの音の方が何倍もストレス。上から太鼓を鳴らしたような空気の圧(衝撃波のようなもの)を感じる。また隣接住戸か上か分からないけど、棚か何かを閉めたようなパチン!という大きな音がする。誰かが他に家にいるんじゃないかと思うほどで、心臓がバクバクして半ノイローゼ状態。こんなマンションは初めてです。引っ越したいけどしばらく身動きとれません。

とはいえ周りで同じような時期に竣工したタワマンや、今後3年以内に竣工してくるタワマンに比べてかなり割安感があるのは間違いないから、売れはするでしょう。

実際は幹線道路の騒音は、窓を閉めていればほとんど聞こえません。ところが爆音を鳴らして暴走するバイクや改造車
フェラーリなどの自己満爆音はとても酷く室内に入ってきます。1日を通してみると週末以外は爆音の数も少なくそれほど気になりませんが、週末の夜は予測はしていたとはいえかなり酷い。
資産価値としてはどうなんでしょう。
駅直結ということだけはいいのですが、騒音、特に生活音が酷く響くようなチープさなどは変えようのないものなので、長く住むにはどうかな?と思っています。
5222: 匿名さん 
[2021-05-17 23:32:13]
ようやく完売ですか…キャンセル続きでだいぶ時間かかりましたね
サイトは完売ありがとう的なページも特になく、荒っぽく閉じられましたね。
5223: 匿名さん 
[2021-05-18 00:01:21]
最後は業者に買い取らせてとっとと手仕舞いしたんじゃない?
外の高速爆音やら建物内も騒音酷いマンションでは精神的に生活耐えられなくなるよね。
昨今近隣住戸の騒音が原因で殺人事件も頻発してるご時世ですからな。
5224: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-18 00:07:25]
騒音はやはり耐えがたいですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる