株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア代沢二丁目はどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 代沢
  6. オープンレジデンシア代沢二丁目はどう?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-02-06 21:11:42
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア代沢二丁目ってどうですか。
1LDK~3LDK・メゾネットなどいろいろなプランがあるようです。
有償の間取り変更はどうでしょうか。変更費用はどれぐらいですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都世田谷区代沢2丁目25番55(地番)
交通:京王井の頭線「池ノ上」駅 徒歩5分、小田急小田原線・京王井の頭線「下北沢」駅 徒歩10分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上3階地下1階
総戸数:28戸
間取:1LDK~3LDK
面積:33.81平米~77.13平米
売主:オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:風越建設
管理会社:株式会社東急コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2018-04-16 16:22:44

現在の物件
オープンレジデンシア代沢二丁目
オープンレジデンシア代沢二丁目
 
所在地:東京都世田谷区代沢2丁目25番55(地番)、東京都世田谷区代沢2丁目3番17号(住居表示)
交通:京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩5分
総戸数: 28戸

オープンレジデンシア代沢二丁目はどう?

101: 匿名さん 
[2018-11-30 14:46:03]
低層なので、戸数は少なくなってしまう。管理費や修繕費は当然高くなってしまう…けれど、全体的に住居としてみたときには、日当たりや風通しなどはとても良い条件はそろっているように感じました。駅も最寄り駅は徒歩5分。下北沢も10分くらいでいくことができるので、賃貸で出したとしても一定の人気はありそうなので、資産としてみたときにも良いだろうなと思いました。
102: マンション検討中さん 
[2018-11-30 17:35:37]
松原の物件と悩む。
外観・地名「代沢」・入居時期はこっち。
売主・施工・価格・駅周辺環境・戸数・設備は松原。
入居時期の優先順位が高いから踏み出せない。

ところで戸建のオープンハウスがいまいちだけれど、マンションのほうの評判はどうなんでしょうか。オープンレジデンスからいつの間にかオープンレジデンシアになってるし。
103: 匿名さん 
[2018-12-03 02:27:25]
>>101 匿名さん
住環境は最高ですよ。よくあの立地をおさえられたと思います。下北沢の喧騒から離れた丁度良い距離だと思っています。
104: 匿名さん 
[2018-12-03 02:32:11]
>>102 マンション検討中さん
もはや、年収500万から都心部に一戸建て持とうのコンセプトとは全く違うものですね。オープンレジデンシア、レジデンスはマンションのグレード分けからはじめたんじゃないですかね。

松原も私は最初検討してましたが渋谷へのアクセスや住環境はこちらの方が良いと思います。相場を見てみれば一目瞭然かと。
105: 匿名さん 
[2018-12-03 06:17:15]
>>104 匿名さん
このあたりは実家が近いのだけど、池ノ上5分で、下北沢10分ていう表記に無理がある気がするんですよね。小田急下北沢はホームまで行くのに時間がかかるし。自分は新宿も重要で、電車が止まった時に京王で明大前からも歩けそうな松原は魅力。子供の学校の近さはこちら。でもディスポーザーは欲しいし、自転車置き場が1戸1台は厳しい。どちらも先着順で決めかねて、これは共に見送るべきなのか…。
106: 匿名さん 
[2018-12-03 08:45:23]
>>102さん>>104さん

自分のイメージでは、

オープンレジデンス
→テラスハウスタイプのオープンハウス初期のマンション、エレベーター無しタイプ、現在はほぼこのタイプの分譲は無し

オープンレジデンシア
→普通のエレベーター付マンション、現在はこのタイプのみ分譲、グレード分けはマンション名に「ザハウス」が付くかの違い

>>105さん

現在は賃貸ですか?
急ぎで無く、気になるところ、迷いなどがあるのならば見送っても良いのではないでしょうか。
先着順というのは、言わば残ってる住戸ですのでリセールでも厳しいと思われます。
松原にしろ、ここにしろ。
107: 匿名さん 
[2018-12-04 08:23:50]
>>105 匿名さん
小田急下北沢まで10分は厳しいですね、確かに。私は渋谷駅アクセス優先なのですが新宿だと少し考えますね。
自転車置き場は1戸1台分ですが単身の方もいるみたいなので少しは余裕があるかもしれないですけどね。
108: 匿名さん 
[2018-12-04 08:26:33]
>>106 匿名さん
ザハウスがつくか否かは明確ですよね。ただ、代官山とかみると立地含めて、ザハウスと言えるのかなぁと思ったりしまして。標準仕様の差であれば、オプションつければ変わらないのかなと思ってしまいます。
109: 匿名さん 
[2018-12-05 08:31:19]
>>106さん
ありがとうございます。

野村不動産でも、プラウドとオハナがあって、同じメーカーでもちょっとずつ区別があるのだと思います。いまいち違いを明確に理解しきれていなかったので、わかりやすい説明ありがたいです。

B1の間取りがあったので、チェックしてみました。廊下が短くて、2部屋がリビング(キッチン?)を通らないと行けない間取りになっています。洋室2、洋室3が子ども部屋だと考えると、子供の顔を見ていられるからいいのかと思います。リビング階段が流行した時もありましたよね。キッチンはL字でちょっと籠れる感じもよさそうと思っています。一般的な間取りと比較すると個性的なのかもしれません。
110: 匿名さん 
[2018-12-13 23:58:19]
キッチンはB1タイプの場合はL字型なんですね。
使いやすさに賛否がありますが、
スペース効率を考えた場合、ここはL型キッチンが一番良かったのかもしれません。
リビングインの部屋は
子供部屋などに向いていそうです。
思春期などを思うと、リビングインの部屋はいいらしいです。必ずリビングを通らないと自室に入れないからということです。
111: 匿名さん 
[2018-12-21 02:56:19]
モデルルーム見学記があがってますね

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641665/res/1-2000/
112: 匿名さん 
[2018-12-22 12:33:30]
ちょっとよくわからなかったのですが、
地下一階は駐車場か何かですか?
地上3階ともありますし、ややコンパクトなところなんですね。
眺望はどうなんでしょう。
113: 匿名さん 
[2018-12-23 17:02:12]
>>112 匿名さん
4階建てですが1階の部屋が半地下なので、実質高さは3階建てのマンションです。第1種低層のエリアなのでそもそも高い建物が建てられないんですよね。
114: 匿名さん 
[2019-01-15 14:21:07]
1F部分が、少し掘り下げられているようになっているというイメージですか?完成図のCGを見て沿う感じたのですけれども。

戸数を多くするには、この方法が一番いいのでしょうね。
1F住戸は相当コスパ良くなっているのかなという風に思いますが、どれくらいの価格で販売されているのでしょう?
115: 匿名さん 
[2019-01-17 18:54:38]
>>114 匿名さん
一階は半地下ですね。代沢周辺ですとパークハウス代沢プレイスもおなじつくりになっています。価格は6000万円代からありますね。上層階よりかはお得になっています。


116: 匿名さん 
[2019-02-02 20:13:59]
後、何部屋くらい空いてますかね
117: 匿名さん 
[2019-02-12 16:09:10]
今のところは第1期と第2期の先着分が合わせて5戸あるらしいですが、おそらく第3期もあるので、まだまだ選択肢はある状態と言えるでしょう。

リビングインの部屋のウォールドアは、完全に隠れるタイプではなくて、
扉自体は全開にしても片隅に見えるタイプのようです。
あまり気にならない程度になるのかな。これはモデルルームで確認できる事項ですね。
118: 匿名さん 
[2019-02-14 08:56:57]
>>117 匿名さん
部屋を広く使いたいなら、ウォールドア自体つけなくてもいいかもですね。ウォールドアなら後からいくらでもつけられるので。

入居時期にあわせて、少しずつ出している印象ですね。
119: 匿名さん 
[2019-02-19 15:14:11]
公式サイトに、リビングインの部屋のウォールドアの扉収納時の様子が、画像で上がっていました。
扉がパタンと折れて隠れるタイプではないにしても、意外と目立たない感じだと思います。
キッチン側に扉がよるので、
出入りのときにはあまり気にならないようになっていました。
120: 匿名さん 
[2019-02-28 22:06:21]
家族の生活がバラバラだとウォールドアは結構重宝すると思います。
子どもも勉強したり、ゆっくりテレビを見たい家族や仕事や塾で帰りが遅い人など家族がそれぞれの時間を持つ場合を想定して間取りも考えていきたいですね。その後ゆっくり家族で時間を過ごせるようになればひろびろ空間として使えます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる