株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア代沢二丁目はどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 代沢
  6. オープンレジデンシア代沢二丁目はどう?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-02-06 21:11:42
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア代沢二丁目ってどうですか。
1LDK~3LDK・メゾネットなどいろいろなプランがあるようです。
有償の間取り変更はどうでしょうか。変更費用はどれぐらいですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都世田谷区代沢2丁目25番55(地番)
交通:京王井の頭線「池ノ上」駅 徒歩5分、小田急小田原線・京王井の頭線「下北沢」駅 徒歩10分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上3階地下1階
総戸数:28戸
間取:1LDK~3LDK
面積:33.81平米~77.13平米
売主:オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:風越建設
管理会社:株式会社東急コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2018-04-16 16:22:44

現在の物件
オープンレジデンシア代沢二丁目
オープンレジデンシア代沢二丁目
 
所在地:東京都世田谷区代沢2丁目25番55(地番)、東京都世田谷区代沢2丁目3番17号(住居表示)
交通:京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩5分
総戸数: 28戸

オープンレジデンシア代沢二丁目はどう?

81: 匿名 
[2018-07-21 16:52:49]
>>80 匿名さん
いつも通り、お得意のカッコ付きで返してや 笑
82: 匿名 
[2018-07-24 10:55:57]
詳しい方に質問です。
ある程度の規模のマンションには駐車場の附置義務があると聞いた事がありますが、附置義務を満たさないことによるメリットとデメリットは何ですか?
83: 匿名 
[2018-08-06 07:25:41]
SNS等で稀に“おはらっきー★“って表記する人間をみかけますけど、あれって人間として大丈夫なんでしょうか。
そんなことしか言えないような奴が「代沢の街を未来に絆ぐ会」にかかわってるらしいけど。
84: 匿名さん 
[2018-08-14 23:10:56]
駐車場って28戸中1台分のみ、なんですね。
ゲスト用の駐車場もないみたいですから、業者さん用にも特に用意されていないという解釈でよろしいのでしょうか。

マンションの駐車場って確かに附置義務ってあるのですが、内容自体は自治体によってかなり異なるようです。
この辺りはどうなんでしょう。
85: 匿名さん 
[2018-08-27 15:59:29]
このマンションの場合、あまり敷地も広くないので附置義務が義務付けている広さにかかるかどうかっていうのはあるのかなぁと思います。
ある程度の規模みたいな感じで曖昧にしか検索しても出てこなかったので
もしかしたらこの程度の広さならば1台あればいいということなのかも。ただここだったら、駐車場よりも駐輪場の設置に力を入れているのは、正解だと思います
86: 匿名さん 
[2018-09-20 13:33:32]
ここだとそこまで車がないと暮らせない地域、というわけではない。そこまでニーズはないかもしれませんが
家族に要介護者がいたりすると、車がないと厳しくもなりますよね。
この近隣自体、そこまで月極の駐車場も多い印象はないので、
どうしても車を止めたい場合で、敷地内が無理な場合は、
営業さんにどこか別に停められる場所があるかどうか聞いてみてもいいかもしれません。
87: 匿名さん 
[2018-10-07 07:18:42]
建設予定地見てきましたが場所は相当よさげでした。
代沢アドレスの中でも落ち着いた一画ではないでしょうか。
池ノ上駅周辺はいわゆる店舗は少ないですが淡島通りの方に行けば公園や緑道、下北沢方面いけば飲食、買い物には困らなそうです。
朝の井の頭線の混雑が少し気になるところですがどうなんでしょうか。
88: 匿名さん 
[2018-10-11 16:36:26]
D1の間取り図を見ていると、リビングの出入り口付近のドアが、
めっちゃ集結しているなぁって思いました。引き戸ばかりで、ぶつからないように工夫されているのはまだ良いとは思いますが…。
引き戸とかにできる場所はしておくと良さそうなのに、と思います。なんとなく部屋の効率がもっと良くなりそうな気がして。
89: 匿名 
[2018-10-12 14:59:11]
>88
多分、ドアの位置は変えられると思います。引き戸なんで変える必要がどこまであるかってことだと思いますが。BR3なくして、2LDKにできるなら結構LD広く使えそうですね。
90: 匿名さん 
[2018-10-20 10:57:10]
有償オプションで間取り変更まですることができるくらいだから、ドアのタイプを変えることくらいかんたんにできそうには見えるカモ。

基本プランだけ見ていると、別に変更しなくても良くない?と思うけど、
プラン例を見ていると欲が出てきそう。
ただ、かなりお高くなってきて…しまうんですよね(汗)おそらくですが。
91: 匿名さん 
[2018-10-20 11:15:14]
引き戸にするのは殆ど金かからんと思う。
クローゼットの位置を変えるとかも殆どかからん。
その前に物件自体が高いなぁ・・・
一番広い部屋は1億3千超えか。

あとここ外廊下なのね。
オープンは良い場所に建ててもたまに外廊下あるのはなんでだろ。
土地形状的にそうしないと効率悪くなるってのもあるのかもしれないけど、
ガラス張り内廊下仕様とかにするとカッコいいのに。
これくらいの価格設定ならそれくらいやってもと思う。
92: 匿名さん 
[2018-10-21 08:32:52]
>>90 匿名さん
引き戸や、簡単な間取り変更はそんなにお金かからないですよ。
オプションで床やら壁やらをいじっていくとだいぶかかるかと。基本仕様でもこの価格帯なんでそれなりのグレードです。
93: 匿名さん 
[2018-10-21 11:27:45]
>>91 匿名さん
ガラス張り内廊下ってどんな感じですか?
前に住んでたところは内廊下仕様で、いまは外廊下仕様のところに住んでます。
内廊下は内廊下でホテルライクでいいですが外廊下から眺めるインナーガーデンも中々いいです。
94: 匿名さん 
[2018-10-21 12:17:24]
>>93さん

イメージ的にはこんな感じかなぁ。
https://www.m-standard.co.jp/upload/image_resize/article_13_2444_14704...

光を入れるので単純な壁にするより広がりを感じるといいますか。
なかなか無いんでしょうけど。
95: 匿名さん 
[2018-10-21 17:40:43]
>>94 匿名さん
こういうことですね。見た事はありますが中々ないですよね。素敵ですが窓の清掃が大変そうです 笑
96: 匿名 
[2018-10-23 14:31:13]
マンションを外廊下にする理由はコスト面と法定床面積には算入しなくていいからって聞いた。
97: 匿名さん 
[2018-10-23 15:30:21]
今回の一連のKYB不正問題で、ニンマリしているのが、オープンやモリモト、
プレシスといったデべだろう。 免震や制振とは無関係の小型マンションに的を
絞り、デザインで勝負するデべに顧客が流れるだろうな。 タワーはしばらく人気が冷え込むかも。  これからタワーを売り出す予定の財閥デべも痛手だろうな。
98: 匿名 
[2018-10-23 19:49:16]
この物件は北側に外廊下を配置していますが目の前に大きな建物はないので通気性はいいかもしれませんね。法定床面積に参入しなくていいということは他の部分の床面積を拡げられるということなんですかね。
99: 匿名さん 
[2018-11-06 18:03:39]
設備仕様は、コスパ的にはよく考えられていると思いつつ…
ディスポーザーがないので、これに関しては評価がすごくわかれると思います。
あると、本当にゴミが減るしニオイも出にくいと聞きますが
修繕がとても大変だとも聞きます。
難しいところですね。
100: 匿名さん 
[2018-11-07 21:45:49]
>>99 匿名さん
ディスザクポーザーはあると便利ですよね。まぁ、ゴミは住民がきちんと分別するかしないかでかなり変わりますよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる