株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド新金岡パークフィールズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. 新金岡
  7. レ・ジェイド新金岡パークフィールズってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-13 08:36:22
 削除依頼 投稿する

レ・ジェイド新金岡パークフィールズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://sumai.es-conjapan.co.jp/shinkanaoka204/

所在地:大阪府堺市北区新金岡町2丁5-18、5-19
交通:Osaka Metro 御堂筋線「新金岡」駅徒歩4分
間取:1LDK+2F~4LDK
面積:68.58m2~102.43m2(防災備蓄倉庫面積/0.46m2~0.56m2含む)
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-14 16:35:09

現在の物件
レ・ジェイド新金岡 パークフィールズ
レ・ジェイド新金岡
 
所在地:大阪府堺市北区新金岡2丁5-18、5-19(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 新金岡駅 徒歩4分
総戸数: 204戸

レ・ジェイド新金岡パークフィールズってどうですか?

801: 匿名さん 
[2020-05-03 19:04:33]
800番さんのいう通り、今回は799番さんの系列のグループで起きてた問題ではなかったので影響がなかったのだと思います。
問題が起きる系列グループがいつも一定であるならば799さんの住戸には影響がないのかも。ランダムであればいつか今回のように799番さんの系列グループも数時間全く繋がらないケースにあたるかもしれません。
うちは今やっと繋がるようになったのですが、昼から5時間くらい使えなかったので、これが度々あると困ります。
GW中で個人的にはよかったですが、わたしの場合今コロナの影響で在宅ワークになってるので、平日の昼にこれがおきると仕事にならなくなるし…
ただ我が家はJ:COMでケーブルテレビも契約していて、会社が変わると入居した時の金銭イメージと結構変わってきてしまうので、できたらこのまま解決して安定した通信を提供してもらえるようになるのが一番なんですけどね。
802: 匿名さん 
[2020-05-03 19:30:38]
私もジェイコムホン契約してるので、ジェイコムの品質が改善され、継続することが希望です。ただ、特定の住戸に継続て悪影響を与えているのであれば、もはや一括サービスとして体をなしていないので、一括契約を解約し、各戸の負担でインターネット契約をする選択肢も出てくるかもですね。または、ジェイコムに代わる一括サービスである他のサービスの導入を検討する必要があるかもです。月額2000ぐらいにはなりますが。。。ただ、このままジェイコムの安かろう悪かろうでも問題かと思いますし。。。
803: 匿名さん 
[2020-05-03 19:48:40]
私もお昼から、ずっと繋がりません。もう、改善された方もいらっしゃるのですね。本当に困ります。明日、改善されてなければ、電話してみます。
804: 名無しさん 
[2020-05-03 21:25:41]
こちらも昼過ぎから未だに直りません。
Wi-Fiルーターには繋がっているのに、その先でインターネットアクセスなしと出るので、うちの系列は放置されたのかな?
また明日繋がらない電話との戦いです。
805: 匿名さん 
[2020-05-03 21:45:19]
この掲示板だけで数名の方の不具合があるということは、実際の困ってる人の人数はもっと多そうですね。。
806: 匿名さん 
[2020-05-04 08:12:26]
快適です
807: 匿名さん 
[2020-05-04 10:40:55]
昨日治ったかと思いきやまた調子が悪くなってきて繋がりにくくなってきました…。ほんと安定してほしい…。
808: 匿名さん 
[2020-05-04 10:48:31]
うちも昨日一旦復旧しましたが、また今繋がらなくなりました。
GW中はまだ良いですが、GW明けからは引き続き在宅勤務のため、この調子では業務に支障が出そうです...
809: 匿名さん 
[2020-05-04 10:59:47]
この問題は、度々不具合が発生している系統の方とそうでない系統の方とで、意見が分かれそうですね。
理想はもちろん全戸安定した品質の提供をジェイコムに求めるべきですが、速度が遅いのはジェイコムでは有名な話しなので我慢するとしても、回線が途切れるのは問題外ですね。新築なのに。
810: 匿名さん 
[2020-05-04 11:20:48]
ジェイコムはきちんと調査してないですね。原因不明と言いつつ、業者を替えられたくないから、その態度が見えますね。
811: 匿名さん 
[2020-05-04 11:29:14]
お問い合わせ全然繋がらないです。
もしかしてまた今日も夕方までネット使えないのだろうか…繋がった方いますか?
812: 匿名さん 
[2020-05-04 11:42:16]
私の住戸はそうですね。遅いし、瞬間的に回線が途切れることはありますが、断続的に数時間途切れることはありません。月1000円なので、安かろう悪かろうで我慢出来るレベルではあります 笑
前は月4000円でしたが、NTTで快適だったので、速度の差がすごいですが 苦笑
813: 名無しさん 
[2020-05-04 11:49:21]
40分待ってようやく電話繋がりました。
やはり通信障害起きているとのことで、対応等について折り返しの連絡待ちです。
814: 名無しさん 
[2020-05-04 15:18:03]
先ほど連絡ありました。
最初はいつ直るかわからないとの返事でしたが、他にも問い合わせが多数あったようで、本日中にもう一度マンションの共用部へ作業しに来るとのことでした。
ただし、今日のいつになるかわからない、復旧後の連絡も出来ないとのことなので、ひたすら待つしかないですね。
昨日今日と続いているせいで、自分がクレーマーのようになって気分が悪いです。早く直れ~。
815: 匿名さん 
[2020-05-04 15:40:44]
復旧後の連絡もできないなんて無責任すぎでは…問い合わせが複数なければこのまま放置するつもりだったんでしょうか。二日も使えないのにこの対応…。
お電話ありがとうございました。はやく復旧することを祈りましょう。
816: 匿名さん 
[2020-05-04 15:40:47]
クレーマーとは、不具合もないのに文句を言う方だと思います。不具合であれば、皆さん遠慮なく何回でもジェイコムに申し入れるべきです。ただ、お部屋の中の機器の不具合が原因であればこちらが謝るべきですが、数件苦情入ってるなら、100%共用部分の設備に不具合が発生しています。
817: 匿名さん 
[2020-05-04 15:48:08]
ここ2日間は夜しかネットが繋がりません。もしかして自宅だけでは?と思っていましたが、やはり他の部屋も同じような現象が発生していたんですね。
818: 匿名さん 
[2020-05-04 16:34:09]
悲しいことに、ジェイコム絡みの今回の件でこのスレが一番の盛り上がりをみせてますが、ジェイコムの速度が遅い、回線が切れる以前にサービス提供会社として、窓口(カスタマーセンター)が正常に機能していないのが問題ですね 泣
819: 匿名さん 
[2020-05-04 18:27:59]
ひとまず、復旧したようですね。
私以外に不具合のあった方、復旧されましたか?
820: 匿名さん 
[2020-05-04 18:46:07]
公式にもここは障害じゃないって扱いなので私有財産であるマンションの問題なのでしょうね。
JCOMじゃなくてNURO光とかNTTフレッツでも同じような状態になったってことかな。

JCOMサポート 過去の障害情報一覧
https://information.myjcom.jp/outage/index.html
821: 匿名さん 
[2020-05-04 19:04:17]
マンション共用部分の中にあるインターネット設備に問題があるようです。
なので、ジェイコム→マンションまでのインターネット環境は問題なし、マンション→各戸へのインターネット環境に問題ありで、ジェイコムからすると、どこか他人ごとなんでしょうね。ただ、現在、マンションとして一括してジェイコムのインターネットサービスを契約している訳で、全戸204世帯にインターネットサービスを安定的に供給する義務がジェイコムにはあります。一方で、マンションのインターネット設備自体に問題があるのなら、事業主である日本エスコンや施工会社である長谷川コーポレーションの責任も追求出来ます。
822: 匿名さん 
[2020-05-04 23:14:18]
お忙しい中、お電話して下さった方々、ありがとうございました。
823: 匿名さん 
[2020-05-05 08:08:15]
いまどきこんなことあるのか
824: 匿名さん 
[2020-05-05 12:29:31]
ジェイコム以外使ってる方はいらっしゃいますか?速さはどうですか?
825: 匿名さん 
[2020-05-05 12:37:07]
うちはまたさっきルーターが点滅しだして繋がらなくなった(一昨日、昨日と同症状)んですが、みなさんどうですか…?
826: 匿名さん 
[2020-05-05 13:26:48]
有線の光でマンションまできてるのはジェイコムだけなので、もし他に使えるとしたら無線の無線のWiMAXとかでしょうね。
ちなみに、私の回線は現状問題ありません。遅いし、よく固まりますが 苦笑
827: 名無しさん 
[2020-05-05 21:51:58]
GW中ずっと家にいてますが、普通にネット使えていますよ。
部屋で差があるんでしょうか。
828: 匿名さん 
[2020-05-05 22:09:15]
1.普通に気にならない住戸
2.速度が遅い、固まる住戸
3.数時間断続的に回線が切れる住戸(共用設備機器に不具合がある場合)
の3パターンあるようです。私は2です。
829: 匿名さん 
[2020-05-06 10:15:21]
共用部再配線かな
830: 匿名さん 
[2020-05-07 11:54:52]
また繋がらなくなったんですが、
テレワーク中で本当に困ります。
831: 匿名さん 
[2020-05-07 11:57:48]
今日10:00-11:00で工事が入るということだったのでてっきりその後安定して接続できるものだと思ってたら、さっきからまた繋がらなくなってしまって…他の方は繋がりますか?
832: 匿名さん 
[2020-05-07 15:25:52]
私は以前から影響ないですねー。
ただ、今回の緊急メンテ?で改善されるものではないんでしょうか?
833: マンション掲示板さん 
[2020-05-07 20:21:19]
ゲストルーム、ゲストパーキングの予約方法を教えてください。見つけられず困ってますm(_ _)m
834: 匿名さん 
[2020-05-07 20:40:23]
たしか掲示か配付物で案内がありましたが、管理室又はコンシェルジュカウンターで予約する方法と、インターネットでフルタイムシステムが運営する「ファンナビ」から予約する方法です。インターネットから予約するためには、事前に手続きが必要です。
835: 匿名さん 
[2020-05-07 23:45:44]
>>831 匿名さん

繋がりませんね。もう、ジェイコムやめませんか?
836: 匿名さん 
[2020-05-07 23:48:50]
>>835 匿名さん

御意
837: 匿名さん 
[2020-05-09 22:13:04]
糞回線。イライラが続きますね。
838: 匿名さん 
[2020-05-09 22:55:03]
案内にあった月曜日の機器の取り替え工事でさすがに改善されるのでは?
というか、メンテナンス自体多過ぎですが 苦笑
839: eマンションさん 
[2020-05-09 23:44:10]
わが家は特に問題ありません。
自粛期間中に毎日のPC作業や動画視聴も増えていますが、回線によりストレスを感じたことはほとんどありません。

予定されている工事でも改善されないようでしたら、別の方も言っておられるように

全住戸アンケートを実施し、
特定のエリアがダメなのか、あるいは特定の住戸の問題なのか(使い方等の個人的な事情含め)問題発生箇所をしぼっていくしかないですね。

話は変わりますが、来週で半年点検の申請期限ですね!
共用部含めて、気になる点はダメもとでだしましたがどこまでなおしてもらえるものか。
840: 匿名さん 
[2020-05-10 08:27:24]
また繋がらないです。月曜日の工事でも改善されなかったら、まじジェイコムやめたいですね。
841: 名無しさん 
[2020-05-10 10:03:25]
うちも先ほどから、また繋がらなくなりました。
明日の作業で本当に改善されるんでしょうか。不信感しかありません。
842: 匿名さん 
[2020-05-10 11:02:17]
J:COMのサービス、品質の悪さはもちろんですが、J:COMと提携し、管理組合に一括契約させた事業主(売主)の日本エスコンに悪意を感じますね。。
843: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-10 11:29:08]
J:COMはそんなもんです。
理事会で、他社に声かけて契約する提案などしてみては。
844: 匿名さん 
[2020-05-10 14:53:11]
>>842 匿名さん

瑕疵担保責任とかないのでしょあか?
845: 匿名さん 
[2020-05-10 19:57:18]
J:COMやめたら、タブレットが使えなくなりますよね?ちょっと困るかな。
846: 匿名さん 
[2020-05-10 20:24:29]
タブレット自体は無償提供なので、そのままもらえますが、1階ラウンジとかの無償Wi-Fiはなくなるでしょうね。どちらにせよ、J:COMに不満のない方もおられるようなので、一方的にマンションとしてすぐに解約するのは現実的ではないかと思います。
847: 匿名さん 
[2020-05-10 20:26:42]
>>846 匿名さん
そもそもラウンジで使っていないし、解約したいですー
848: 匿名さん 
[2020-05-11 20:52:41]
jcomの設備交換工事後もまったくつながりせん。GW入ってからずっとなので、その分を日割りで返金してほしいくらいです。
849: 匿名さん 
[2020-05-11 20:54:39]
>>848 匿名さん
うちも、交換と聞いてこれで繋がるようになるんだ!って思ってたのに、工事後ブツブツ切れつつもなんとか繋がってたのがまた切れて繋がらなくなってしまって、設備交換とは?って感じです…ここまでくると設備のせいじゃなくて配線とかのせいなんですかね?
850: 匿名さん 
[2020-05-11 21:06:03]
これは完全に?ですね。
とりあえず、電話すらすぐ繋がらないJ:COMに苦情を言うか、管理会社経由でJ:COMに苦情言うしかないですね。。

851: 匿名さん 
[2020-05-11 22:55:42]
配線が問題なら入居当初から繋がらないと思うんですが、入居時からずっと今まで我慢されてたんですか?
それともここ最近急にですか?
852: 匿名さん 
[2020-05-12 00:25:12]
うちの場合ここ最近急にです。
GW前後からかなと思います…。それまでは全く不便がなかったし、管理組合さんの議事録見てそんなにネット切れたりしてる人いるんだ?うちは快適だけどな…とか思ってたくらいでした。
思えば1回目のメンテナンスの時までは大丈夫だったのに、それ以降おかしくなったのかも。
853: 匿名さん 
[2020-05-12 05:53:18]
たぶん不具合原因が一つではなく、複合的に絡み合ってるんでしょうね。これはまいった。でも、満を持して?の昨日の修理以降、まだ繋がらない方がいるのはおかしな話しで、実はJ:COMはまだ本当の不具合原因を突き止めておらず、だましだましで不具合っぽい機器を手当たり次第交換してるだけでは?
854: マンション掲示板さん 
[2020-05-12 07:56:12]
設備交換というか、ルーターに個人を紐付けてるだけなので
繋がりやすさは変わらないのでは?
855: 坪単価比較中さん 
[2020-05-12 10:48:25]
こちらは昨日からです
単にコロナ自宅待機による想定以上の通信量になったからではないでしょうかね
そうなら今後の稼働環境次第では根本的な問題になるのでjcomに正確な情報を求める必要がありますね
856: 匿名さん 
[2020-05-12 11:34:29]
給水、排水、電気、ガスにマンション全体の設備設計上の許容量が定められているのと同様に、通信容量についても設備設計上の許容量が定められています。単純に、その設計容量を超える通信量が度々使われるため、機器がダウンし、仮に復旧しても、またダウンを繰り返すのだと思います。なので、一部の設備を交換しても通信容量が増える訳ではないので、解決に至らないのだと思います。簡単に言うと、通信容量設計ミスで、事業主と設計会社とJ:COMの責任です。と、あくまで私の私見です。
例:全戸一斉に排水されると、排水管が溢れる、給水だと水が出にくくなる、電気だとブレーカーが落ちるのと同じ理屈です。
857: 匿名さん 
[2020-05-12 17:40:57]
こちらは入居当時から全く不具合なしで、スピードも早く切れた事もありません。
階によって違うのでしょうか。
何の差かはわからないですね。
858: 匿名さん 
[2020-05-12 17:57:09]
一般的に、給水管や排水管、電気配線、ガス配管同様、マンション内で系統グループがあります。通信回線も同様で、系統グループがありますので、問題がない系統グループが存在するのはあり得る話しです。なので、問題がある系統グループの住民と、問題がない系統グループの住民とで、意見がわかれることになります。この件で、住民同士の対立が起きないことを祈るばかりです。
859: 匿名さん 
[2020-05-13 08:13:10]
定期点検延期になりましたが、ペーパーの提出も延期ですか?
860: 匿名さん 
[2020-05-13 09:28:53]
全てが延期と考えるのが、妥当かと考えます。ご心配なら案内書に書かれてる窓口に連絡されてみてはどうでしょうか。
861: 匿名さん 
[2020-05-13 12:12:55]
私も提出期限について、気になっていました。
既に問い合わせられた方いらっしゃいますか??
862: 匿名さん 
[2020-05-15 10:12:55]
6時半頃からネットが全く繋がらないのですが、皆さんのお宅は如何ですか?
863: 匿名さん 
[2020-05-15 10:19:33]
繋がらないです…正直またかよって感じです…
864: 匿名さん 
[2020-05-15 10:40:16]
11日の機器の工事は何だったんですかね?、掲示されてる来週行われる回線の是正工事?でようやく直るんですかね?。あと、臨時的に宅内に別の?機器を設置すれば使えるようになるようですが、そのような機器を取り付けて使われてる方いますか?
865: 匿名さん 
[2020-05-15 11:05:36]
業者の方が診に来られたようで、現在は復旧しました。
遅延はともかく、不通となると業務が全く出来ず、大変困ります。。
meetでの会議もこちらの声がかなり途切れてしまってるようです。イヤホンマイクに問題がないことは確認済みなので、恐らくネットワーク環境の問題かと。。
早く安定してほしいですね。
866: 匿名さん 
[2020-05-16 00:58:23]
わたしもmeetで会議しているのですが、wi-fiが不調だと向こうの声は聞こえますがわたしの声が聞こえないという状況になります。
みなさん同じなんですね。
867: 匿名さん 
[2020-05-17 23:17:16]
夜になると虫が多く、窓に寄ってきています。虫除けを置いていますが、効果がなく。皆様のところはどうですか?
868: 匿名さん 
[2020-05-17 23:33:54]
ジェイコム何とかしろー
869: 匿名さん 
[2020-05-18 05:24:09]
前に公園(草木)があるせいか、部屋に入ってくる虫は多い印象ですねー。小さな蜘蛛やハエやらよくわからない小さな虫が多いです。これから、夏にかけて蚊も増えてくると思います。蚊はアースノーマットとかで退治しようかと考えています。
870: 匿名さん 
[2020-05-19 13:48:06]
風が気持ち良いですし草木の良い香りがするので家にいる時は窓を開けていますが、網戸を通り抜けて小さな虫が入って来たりしています。夜も風通しの為にカーテンを開けているので、明るい室内目掛けて入ってくるんでしょうね。
 話は少し変わりますが、最近になって1ミリあるかないか位の極小の虫がそこそこ大量に室内で発生している事に気付きました。良く古本などの間にいる虫です。動きは鈍目なので問題なく殺せるのですが、殺しても殺しても少ししたらまた発生してきます。観察していると、どうやら床と壁の隙間から出入りしている様なのです。全室で確認しましたが、和室周辺が特に酷いので、畳の下にも大量にいるのかもしれません。畳の中へも逃げ込んでいるので…皆様のお宅はいかがですか?
871: 匿名さん 
[2020-05-19 14:16:34]
たぶんそれは、「チャタテムシ」かもしれません。ほとんどのご家庭にいる虫なので、あまり気にしなくてもいいかもしれません。
チャタテムシはカビを主食としているようで、薄暗く湿気の多い場所を好むようです(畳の下とかキッチンの下収納とか)
※目に見えないカビもほとんどのご家庭に存在するため、この虫もほとんどのご家庭で生息しているのでしょう。
ちなみに、私は今のところチャタテムシには遭遇していません。(気付いてないだけ?)
872: 匿名さん 
[2020-05-19 21:24:03]
ついに、ジェイコムが本気出したか?
873: マンコミュファンさん 
[2020-05-20 11:42:32]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
874: 匿名さん 
[2020-05-21 17:48:04]
>>871 匿名さん
私も調べた結果、チャタテムシにたどり着きました。
少々なら仕方ないと諦めもつきますが、500匹はくだらない位発生しています。二次被害として、この虫を捕食するツメダニが発生する様なので尚更駆除したいです。全滅は無理と承知してますが、目を凝らさないと見つからない所まで駆除したいものです…
875: 匿名さん 
[2020-05-21 18:13:10]
それは異常発生ですね!
バルサン?みたいなので、一度害虫駆除した方が良いかもですね!
これから梅雨にかけて増えるかもなので、頑張ってください!
876: 匿名さん 
[2020-05-21 20:01:07]
>>874 匿名さん
業者に頼むか、自力でか、早いうちに害虫駆除したほうがいいと思います…!
このまま増殖したら駆除しきれなくなるかもしれませんし。
877: はな 
[2020-05-21 20:43:07]
>>874 匿名さん
500匹は異常に多いですね!
こちらはまだ一匹も見たことはありません。
他の家でも発生しているところがあるのでしょうか。
やはりまずはバルサンがいいかもですね。
でも原因を突き止めないとまた発生するかもですね。。


878: 匿名さん 
[2020-05-22 21:40:53]
皆さん、ありがとうございます!
チャタテムシはジメジメした場所を好む様です。
マンションのコンクリートは乾くまでに数年掛かると聞いたので、うちだけが発生し易い環境という事ではないと思うので、皆さんもお気をつけ下さいね!
梅雨に入る前までには何とか駆除したいものです…
879: 匿名さん 
[2020-05-22 21:59:09]
>>878 匿名さん

ちなみに、換気口は全部開けて、24時間換気はつけてますか?うちは24時間換気つけてるからなのか、あまり湿ってるというのを感じたことはないです。
もしつけてないようなら、つければ環境的に繁殖しにくくなるかもしれません。
880: 匿名さん 
[2020-05-22 23:32:27]
>>879 匿名さん
全室換気口は開けていますし、24時間換気も標準にしています。ただ、ホタル族の方からの煙を感じた時は一時的に換気口を閉めていますが。
コンクリートが乾ききってないのは内部なので外部(室内)では感じないのかと思われます。
何が原因なのか…突き止めるのは難しいですね…
881: 匿名さん 
[2020-05-24 21:47:05]
今日、ベランダの窓のサッシに小さい蚊が50匹ぐらいいるのを発見しました。しかも網戸の外側ではなく部屋側に。。
夜に電気を付けてる部屋だけだったのでそのせいだと思います。網戸を通り越して部屋に入ってきてるようで、虫嫌いの私にとったらこれから夏、どうなるのか不安でたまりません。
虫コナーズぐらいしか対策はないでしょうか?
882: 匿名さん 
[2020-05-24 22:49:50]
>>881 匿名さん
窓の向かって右側の方を網戸にしてあけてますか?窓構造的に左側をちょっとだけ開けてたりすると虫が入ってきてしまうので、ご存知かもしれないですが一応…
網戸 右側 虫とかで検索すると詳細出てきます

低層階か中層階くらいでしょうか?
うちは中層階で今日から虫コナーズをおいてみてますが、ちっちゃい虫は網戸をすり抜けてきちゃってる感じはあったので効果がどれくらいのものかこれから試すといった感じです。
夜、窓開けてたほうが涼しいですし、クーラーにはさすがに早い季節なので、他にも対策あるといいんですけどね。

883: 匿名さん 
[2020-05-25 08:04:49]
玄関に1つとベランダに3つ、虫よけネットぶら下げてます。
884: 匿名さん 
[2020-05-25 17:39:02]
今日、ジェイコムの最後の不具合是正工事?が終わってると思いますが、劇的に?改善されてるんでしょうか?
私は以前から速度遅いなぐらいの住戸なんですが、相変わらずで、何か良くなってる気がしません 笑
885: 名無しさん 
[2020-05-25 23:40:25]
10Mbps...
この速度はまじ遅いですね。
何か改善されてるかな?
886: 匿名さん 
[2020-05-26 06:07:20]
断続的な回線途切れがなくなり、気付かないレベルの速度改善がされたという認識で間違いないのかな?
887: 匿名さん 
[2020-05-26 19:20:36]
>>885 名無しさん

速度はどうやって分かるのですか?
888: 名無しさん 
[2020-05-26 19:53:42]
携帯のアプリで簡単にはかれますよ。
ウチは30~50Mはでています。
889: 匿名さん 
[2020-05-26 22:20:55]
fast.comやspeedtestで測れるます。
うちは1~10Mです。工事前もこのぐらいです。
ちなみに引越し前は200M以上...
890: 名無しさん 
[2020-05-26 23:34:29]
>>888 名無しさん

時間帯によりますね。
夜ですと確かに5M未満です。
891: 匿名さん 
[2020-05-27 07:44:29]
来客用の駐車場利用について詳しい方教えてください
車が停まっているときにファンナビを見ると予約がされていないっぽい時があります。
ダッシュボードのあたりに内容はわかりませんが紙が置いてあるのですが、
占有しない場合は予約はしなくていいんでしょうか?
その人が勝手に止めてるだけ?

また、駐車場が外れて外部に止めている方は近所で借りているのでしょうか?
892: 匿名さん 
[2020-05-27 08:06:44]
ネット(ファンナビ)ではなく、管理室やコンシェルジュに直で申し込まれた場合、すぐにファンナビに反映されないかも知れません。
マンションの点検業者など、特別に停めてる場合、すぐにファンナビに反映されないかもしれません。
無断で停める場合、チェーンゲートのリモコンがいるため、勝手に停めるのは難しいです。ただ、駐車場契約者が来客者のために自分のリモコンを操作し、来客駐車場に誘導し、無断で停めさすことは可能です。ただ、他の方からのクレームを受けるリスクを負ってまで、無断で停める人がいるかどうかは疑問です。
予約してなさそうな不審な車を発見した場合は、管理員さん又はコンシェルジュさんに通報するのが一番かと思います、
最後に、駐車場契約にもれだ方は近隣の駐車場で借りてるようです。
893: 評判気になるさん 
[2020-05-27 23:23:36]
ジャイコムは何やったんだ?
遅くなったぞ!
894: 匿名さん 
[2020-05-28 19:34:13]
ジェイコム、これまで問題なかったのに25日の工事以降ちょいちょい切れるようになりました・・・。同じような人いますか?
895: 匿名さん 
[2020-05-28 20:05:42]
改善ではなく、改悪ですか?
もしかすると、今まで悪かった人→改善
今まで何もなかった人→改悪?
謎ですね。とりあえず、なかなか電話が繋がらないジェイコムに苦情言うしかないですね。。
ちなみに、私は以前も今も遅いだけで、切れることはないです。
896: 匿名さん 
[2020-05-28 21:46:16]
なおって快適になると期待してたんですが、結局死ぬほど遅いです…通信もたまに切れます。
別の会社で契約したい…
897: 匿名さん 
[2020-05-28 22:33:23]
もしかすると、ジェイコムは全て改善されたと思ってるかもしれないので、不具合のある方はお手数ですが、ジェイコムに電話してもらった方が良いかもですね(>_<。)
898: 名無しさん 
[2020-05-29 21:26:27]
工事してから繋がらなくなりました。
最悪ですね。
899: 891 
[2020-05-29 22:05:59]
返信ありがとうございます。
言われてみれば確かにそうですね。

マンションの駐車場はしばらく空きそうにありませんね..
900: 匿名さん 
[2020-05-29 22:28:24]
この近くの駐車場だとレインボーの横の病院が貸してるとこか、フレスポのとこのタイムズが月極で貸出してますね。どちらも月13000から14000円くらいだったかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる