株式会社大京の大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-02 09:39:00
 削除依頼 投稿する

ザ・ミリカシティ新街区「ミリカ・ガーデン」についての情報を希望しています。

公式URL:http://www.myricacity.com/index.html

第3弾のミリカ・ガーデンはどんなことがテーマの街になるのでしょうか。
子育てが楽しくなる街だといいですね。いろいろご意見お願いします。


所在地:大阪府吹田市千里丘北288番15他、大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通:東海道本線「千里丘」駅下車徒歩18分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.60平米~106.96平米
売主:大京、東京建物、関電不動産開発、長谷工コーポレーション、新日鉄興和不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上14階建て、共同住宅
総戸数:228戸(住戸)
竣工日:平成32年2月28日(予定)
入居開始日:平成32年3月5日(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-09 14:15:57

現在の物件
ミリカ・ガーデン
ミリカ・ガーデン
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北288番15他、大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩18分
総戸数: 228戸

ミリカ・ガーデンってどうですか?

251: 匿名さん 
[2018-10-16 11:23:40]
>>248 匿名さん
同じく気になってます。
また諸費用払うのがもったいないのにそれでも買い替えるのがすごいなあと思います。
252: 通りがかりさん 
[2018-10-17 00:42:08]
別にバスにこだわらなくても駅までなら電動自転車あれば十分ですよ。
ママ友とかも世帯数多過ぎて、誰と誰が~とか把握全くしてないし気にする必要ないですよ!子供と二人で遊んでるママさんも普通にいてるし。
挨拶無視するやつはウザいですが(笑)
253: 匿名さん 
[2018-10-17 07:10:05]
>>252 通りがかりさん
千里丘駅の駐輪場は広いですか?
また駐輪場は駅から近いでしょうか?
利用者増えて駐輪場足らないように思いますがどうでしょうか?

254: マンション検討中さん 
[2018-10-17 09:02:50]
人付き合いに関してはむしろ大規模の方がその他大勢に紛れるから楽だと思う
駐輪場は空きがあるのか気になります
255: 匿名さん 
[2018-10-17 23:04:23]
いつか老人ホーム化しそう
子供達用の施設が多いので老人用に切り替えるのかな...

256: 評判気になるさん 
[2018-10-18 07:37:11]
側へ行って自分の目で確かめるのが一番。
257: 匿名さん 
[2018-10-19 07:06:19]
こんなに環境よくて安いなら欲しかった。
駅近をここの倍ぐらいで2年前に買ってしまった。
どっちがよかったと思います?
258: マンション検討中さん 
[2018-10-19 10:56:14]
>>257 匿名さん

ここの検討者はここがいいと言うし、ここのネガは駅近がいいと言うと思います
私はここ、今の相場じゃお買い得物件やと思ってます!
でも2年前でここの2倍は相当高いですね
経済力があって羨ましい限りです
259: 匿名さん 
[2018-10-19 11:10:01]
>>257 匿名さん

駅近築浅なら買値以上で売れるのでは?
引っ越してみてはどう?
260: 匿名さん 
[2018-10-20 01:17:02]
>>259 匿名さん
購入したのが二年前なら、あながちあり得る話ですね。ワンチャンス。
261: 匿名さん 
[2018-10-20 01:55:16]
こことシエリア彩都で悩んでいます。
どちらがお買い得ですか?
子供はいません。
262: マンション検討中さん 
[2018-10-20 07:52:25]
>>261 匿名さん
どちらも子供いる人向けじゃないですか?
子供を持つ予定じゃないのならもう少し狭いDINKS向けのマンションの方が良さそうに思います。
彩都はスーパーや商業施設が少なく、子育てしやすそうでしたが子持ちじゃないとつまらないと思いますよ。
我が家はモノレール通勤なのでシエリアも検討しましたが、生活が不便そう、モノレール彩都線が少ない、モノレール止まったら帰れない、冬がかなり寒い、等のデメリットで辞めました。
でも、街が新しく治安も良くて子育てしやすそうだなと感じましたよ。

263: 通りがかり 
[2018-10-22 09:34:55]
>>251 匿名さん
221じゃないけど、親と同居や子供増やしたいで3LDK→4LDKは聞く。ミリカから出たくないからありかと思った。
264: 匿名さん 
[2018-10-22 11:52:56]
こちらは70㎡台の2LDKもありますが、契約者のほとんどがファミリーの方でご夫婦だけのご家庭は少ないのかと思っていました。
共用施設も子供ありきの内容になっていますよね。
DINKSの方はどのような理由でこちらを検討されていますか?
265: マンション検討中さん 
[2018-10-22 17:13:19]
ここの2LDKって規定上、そう表記しているだけで実際は3LDKですよ
サービスルームと称して1部屋あります
266: マンション検討中さん 
[2018-10-22 18:37:25]
聞いた話で申し訳ないですが、ご高齢の夫婦がお孫さんが遊びに来やすいように検討される方や実際に住んでいた方も居るようです
DINKSがいらっしゃるのかは分かりません
ヒルズやテラスの住民版で聞くか、営業に聞けば教えてくれるのでは
267: 匿名さん 
[2018-10-24 10:03:36]
シニア世帯だけで住まれている方もいらっしゃるんですか?
お孫さんに遊びに来てもらうため子供向けの施設が充実するマンションに住むという発想に驚きましたが、戸建てに二人きりで住むよりもマンションに子供さんが大勢いる環境は賑やかに暮らせていいのかもしれませんね。
268: 匿名さん 
[2018-10-24 10:25:13]
>>267 匿名さん

戸建ては高齢になるとメンテナンスや掃除がしんどくなるみたいで、マンションに移る人が多いようです。
269: マンション掲示板さん 
[2018-10-24 16:21:28]
>>267 匿名さん

ミリカテラスの組合がやってるFacebookを見たら高齢の方が集まるイベントがあるようでしたよ
賑やかなのが好きでお孫さんが良く遊びに来るような方なら住むのにいいのかもしれませんね
270: 匿名さん 
[2018-10-24 22:32:50]
売れ行きどうなんでしょうか?
もう残りないでしょうか?
271: 匿名さん 
[2018-10-30 17:56:46]
吹田の他のマンションに比べてすごい安いみたいですが、なぜですか?
272: 匿名さん 
[2018-10-30 22:14:05]
>>271 匿名さん
駅から遠いからですかね?

3000万なら売れそうですけど4000万や5000万なら他になりそうですね。

273: 匿名さん 
[2018-10-31 09:37:38]
価格が安いのは、駅からの距離と坂が全てでしょう。
274: マンション検討中さん 
[2018-10-31 09:40:27]
駅から遠い事と、土地の仕入れが10年ほど前の安い時期だった事が影響しているようです
今建設中のマンションはどこも土地の値段が高騰してか仕入れたものばかりだそうなので
275: 匿名さん 
[2018-10-31 09:54:41]
274さんの言うとおり土地の仕入れ値が安かったことが一番の理由ですね。
276: 匿名さん 
[2018-11-02 10:01:26]
マンションの価格が他物件に比べて割安だと、なにか特別な理由があるのかと訝ってしまいますが、土地の仕入れ値も関係してくるんですね。
こちらは売主が10年前に購入してじっくり寝かせておいた(?)土地なんですか?
277: 購入者 
[2018-11-02 18:30:35]
>>273 匿名さん
それだけしか価値がない証拠ですねー
278: マンション検討中さん 
[2018-11-02 18:54:53]
>>276 匿名さん

>>276 匿名さん
ミリカヒルズやミリカテラスから順に売っているだけですよ
たまたま土地の価格が上がりっぱなしなので、今の相場だとお得に見えるだけです
ミリカにとってはオリンピックが追い風になるかもしれませんね
279: マンション検討中さん 
[2018-11-02 18:57:53]
>>276 匿名さん
逆に今売り出してるマンションが高すぎるんだよね
数年前じゃ考えられないような強気の価格で売り出してる
ミリカが安いというより他が高値で売りすぎ
280: 匿名さん 
[2018-11-03 22:13:02]
土地というよりも、値上がってるのは建築費。
昔から決まってたからだし、他と比べて着工は早いと思うから、その面で安いと思う。

土地もまぁ安いところだとは思うけどね。
281: 匿名さん 
[2018-11-05 22:49:27]
用施設の内容がとても充実しているのでびっくりしました。

永住目的で購入する人が多いとは思いますが、
万が一、何かのタイミングでリセールすることとなったとしても
物件内容だけでなく、共用施設がこれだけあればマンションの付加価値としては十分!

毎日の生活を豊かに暮らしていけるマンションだなと思いました。
282: 匿名さん 
[2018-11-05 22:50:04]
共用施設の内容がとても充実しているのでびっくりしました。

永住目的で購入する人が多いとは思いますが、
万が一、何かのタイミングでリセールすることとなったとしても
物件内容だけでなく、共用施設がこれだけあればマンションの付加価値としては十分!

毎日の生活を豊かに暮らしていけるマンションだなと思いました。
283: 匿名さん 
[2018-11-06 00:40:57]
駅まで遠いため車通勤にした場合
周辺道路の渋滞はどうなんでしょうか?

朝の通勤ラッシュと帰宅ラッシュの時がどうか知りたいです。
284: 通りがかりさん 
[2018-11-08 08:48:06]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
285: マンション掲示板さん 
[2018-11-08 15:02:50]
>>282 匿名さん
安くても駅から遠いのでせめて共用施設だけでも充実ささないと売れないからです。

リセールする時には二足三文と思いよし。


286: マンション掲示板さん 
[2018-11-08 15:03:43]
>>285 マンション掲示板さん

変換ミス

二束三文ねー
287: 匿名さん 
[2018-11-09 12:42:52]
共用施設をたくさん作るのは、駅からの遠いマンションの常套手段です。確か、立派なラジオ施設がありますよー
288: マンション検討中さん 
[2018-11-09 14:54:21]
ラジオ施設はなかったですよ
ヒルズかテラスにあるんでしょうか?

駅から遠いので静かですし、丘の上で災害にも強くて気に入りました
駅近でも静かで教育環境も良いマンションあればそれが良かったのかもしれませんがなかなかなく、あったとしても広め希望のため予算オーバーでした
この先しばらくはマンションが高値のようですから、ミリカは本当に安く感じます
289: 匿名さん 
[2018-11-10 23:01:42]
>>285 マンション掲示板さん

今、駅近マンションは価格が高騰しているのでいずれ下がりますよ
5年後まで待てるなら駅近もいいなと思いましたが、どうせ下がるなら最初から安い駅遠マンションでもいいなと感じました
そこに共用施設の付加価値があれば尚良し

二束三文でも売れたら御の字
考え方次第でしょうけどね
290: 匿名さん 
[2018-11-11 20:10:26]
ここは戸建エリア
291: 匿名さん 
[2018-11-11 20:14:12]
>>288 マンション検討中さん

ヒルズとテラスは被害があったようですが。
292: 匿名さん 
[2018-11-15 19:27:58]
共有施設の充実しているのはわかるのですが
駅から徒歩18分の距離は、かなり遠め。

家族で出かけるにしても、マイカーがないと難しいでしょう。

ただ、子育て環境としては学校も近くて良いと思います。
公園も近くてのびのびと育てることが出来るかもしれません。
自然を感じられる環境を求める人向けの物件かなと感じました。
293: 匿名さん 
[2018-12-07 14:05:24]
子供中心で考えていくと、こちらの立地はとても良いと思います。立地というか、周辺環境ということですね。
子供がある程度大きくなって電車に乗って高校や大学に通うようになった時、駅までの交通手段は大丈夫なのかというのは
見ていったほうがいいと思いました
大人は車という足があっても、学生さんはそうも行かないですから。
294: 匿名さん 
[2018-12-09 09:56:43]
健都云々で岸辺千里丘のあたりもこれから人気が出てくるのでしょうか?
295: マンション検討中さん 
[2018-12-09 10:23:47]
千里丘に高校・大学と住んだけれど、子育てに良いとはとても思えない。一流中高校・一流大学に行くには何かと不便。
296: マンション検討中さん 
[2018-12-09 16:36:10]
>>295 マンション検討中さん

子育てにいいと思えない点を具体的に教えてください!
個人的には駅から遠いので都会の喧騒から離れ公園がいっぱいありながらも、エキスポシティやスーパーもあって便利そうだなと思いました。
今、茨木高校(ちょっと知り合いがいて)だと箕面や豊中から電動自転車で通う子も結構いて、千里丘から通ってたら近い方みたいです。
297: マンション検討中さん 
[2018-12-09 17:02:11]
普通しか止まらない周囲にもなにもない千里丘駅まで、平地あっても15分かかるが、ここは大変な坂なので、実質30分くらいかかる感覚。阪急沿線もなお遠い。都会の喧騒から離れるなんてとんでもない。近くを高速・産業道路がバンバン通っている。公園なんかどこにある?エキスポ公園なんて歩いていけないよ。
298: 匿名さん 
[2018-12-11 07:27:52]
>>295 マンション検討中さん
私も同じく大学まで千里丘に住んでました。
塾、部活の試合に行くのがしんどかった。
浪人した時は梅田の予備校を阪急で毎日通った時はきつかった。
大学いって初めて都会から離れていたせいか社会にもまれてなかったなあと思いました。

299: 匿名さん 
[2018-12-11 08:31:02]
千里丘に住んでて、なぜ阪急で梅田の予備校に通うのか?
300: 匿名さん 
[2018-12-11 21:34:00]
>>299 匿名さん
ごめんなさい。
梅田じゃなく十三でした。
そんなに怒らないで下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる