株式会社大京の大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-02 09:39:00
 削除依頼 投稿する

ザ・ミリカシティ新街区「ミリカ・ガーデン」についての情報を希望しています。

公式URL:http://www.myricacity.com/index.html

第3弾のミリカ・ガーデンはどんなことがテーマの街になるのでしょうか。
子育てが楽しくなる街だといいですね。いろいろご意見お願いします。


所在地:大阪府吹田市千里丘北288番15他、大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通:東海道本線「千里丘」駅下車徒歩18分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.60平米~106.96平米
売主:大京、東京建物、関電不動産開発、長谷工コーポレーション、新日鉄興和不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上14階建て、共同住宅
総戸数:228戸(住戸)
竣工日:平成32年2月28日(予定)
入居開始日:平成32年3月5日(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-09 14:15:57

現在の物件
ミリカ・ガーデン
ミリカ・ガーデン
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北288番15他、大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩18分
総戸数: 228戸

ミリカ・ガーデンってどうですか?

649: 通りがかりさん 
[2020-06-06 07:33:08]
子育てマンションのイメージだったけど、高齢者施設ができたら高齢者向けの需要も上がりそう。
650: マンション住民さん 
[2020-06-06 07:44:40]
鈍行しか止まらない千里丘駅からとても遠くて、さらに超厳しい坂の場所。高齢者向きとはとても思えない。車なしで生きていけない。元気な人向けだよ。今は駅近の時代
651: マンション住民さん 
[2020-06-06 07:53:20]
昔、9年間住んだが本当に寂しいところ。心臓破りの坂、マンション周辺に何もない、眺望もない、千里丘駅周辺も寂れている、大型スーパーとても遠い。。。今は大阪駅から1駅で、駅の周辺は商店街で賑わい、スーパーも多数あり、平地で徒歩5分のマンションに住んでいる。とても快適
652: マンション住民さん 
[2020-06-06 07:59:01]
あの坂は60歳越えたら登れないよ。車を手放す年齢も下がってきているし、車なしでどうやって生きていくのだろうか?将来のこと考えているんだろうか?想像できない。家は長い目でみないと
653: 匿名さん 
[2020-06-06 10:15:12]
だからと言って塚本に住みたいとも思わないけどなぁ。
淀川氾濫リスクや環境的にも。
654: 匿名さん 
[2020-06-06 12:40:55]
ここに限らず、丘の上に住んでる高齢者いっぱいいるけどね。何をとるかは人それぞれでしょ。
655: マンション住民さん 
[2020-06-06 14:42:13]
環境は良くないよ。周りを高速道路や中央環状線や交通量の多い道路に囲まれ、緑もない、ごみ焼却場も近い。風の方向により、ごみ焼却場の強烈な臭いがした。もう随分前なので改善されているかもしれないが
656: 匿名さん 
[2020-06-06 22:02:18]
>>655 マンション住民さん

交通量の多い道路に囲まれ?
緑がない??ごみ焼却場の強烈な臭い???笑
現地に来たことないのバレバレですよ...
657: 匿名さん 
[2020-06-06 22:12:35]
>>652 マンション住民さん

温暖化による洪水のリスクも上がっているし、将来のこと考えているんだろうか?想像できない。家は長い目でみないと
658: 匿名さん 
[2020-06-08 12:00:59]
参考までに聞かせていただきたいのですが、丘の上に住まれるご高齢の方は現在どのようにして生活されていますか?
ネットスーパーのような食品配送サービスを利用されているのか、それともみなさんご自身で車を運転されていますか?
659: 匿名さん 
[2020-06-08 12:24:16]
>>658 匿名さん

生協を利用している人は多いと思います。
660: 匿名さん 
[2020-06-08 16:20:58]
フレスコなら徒歩圏だし車使うほどではない
車も自動運転になるかもしれないし
661: 匿名さん 
[2020-06-10 06:31:46]
生協、利用方法によっては便利ですよね。

私も子供を育てているので、生協に頼っています。
最初はシステムに慣れませんでした。
オーダーしたものが1週間後に届くので、ちょっと厄介・・・

ただ、牛乳が何本、ヨーグルト何個、パンがこれだけなど使う量がわかりやすくなりました。特に牛乳は1週間に飲みきる分だけ注文できるのでいいですよ。
地域によって生協がいくつかあるみたいですよね。ここの種類はどれだけあるんでしょうね。
662: eマンションさん 
[2020-06-10 07:55:34]
朝のバスは皆さん問題なく乗れてるのかな?
検討するにはそこが結構大事ですね
663: マンション掲示板さん 
[2020-06-14 19:17:17]
>>660 匿名さん

自動運転をここで出したら
何でもありになっちゃいますよ。

お気持ちはわかりますが
もう少し現実味ある内容の方がいいと思います。

664: 匿名さん 
[2020-06-15 15:31:07]
強烈な坂と駅からの距離のおかげで、お求めやすい価格帯。価値観は人それぞれですね。
665: 匿名さん 
[2020-06-16 17:02:03]
>>663 マンション掲示板さん

老後の事を考えたら駅徒歩5分以内がいいのかもしれないね...ただめちゃくちゃ高い
駅徒歩5分を余裕もって購入できるならそうするべきだと思う
一番最悪なのが中途半端に駅徒歩10分以内くらいの割高物件を買うこと
結局徒歩生活もしんどいし、資産価値もつかないのに高値掴みで損をする
それを考えたらバスも通っているミリカを割安で購入する選択肢は悪くないと思う
そりゃ最初に言った通り、駅徒歩5分以内がベストだけどね
しかも御堂筋線沿いなら資産価値も見込めるけど自分の予算の範囲では無理
666: マンション掲示板さん 
[2020-06-18 22:59:46]
>>665 匿名さん
そういうことですね。
今はまだ高いですが今後マンションが増えすぎて
中古マンションがたくさん出た時に駅近で
お得なマンションがでてくると思います。

あとはそのタイミングで間に合うかですね。
お仕事やお子様の学校のタイミングに合わせて買われる方多いですからね。
667: マンション検討中 
[2020-06-19 09:32:31]
>>666 マンション掲示板さん
駅近でお得なマンションはしばらく出てこないと思う。
建設費の価格高騰も止まらないし、御堂筋線のような人気沿線の駅近の資産価値は落ちないし、今も価格を下げなくても売れている。
価格を下げるメリットがない。
668: マンション掲示板さん 
[2020-06-19 17:58:39]
>>667 マンション検討中さん

建設費の価格高騰も止まらない
→あの中古マンションと書いてますが
中古マンションでも建設費の価格高騰あるんですか?
意味がわかりません。

今も価格を下げるメリットがない
→今後と書いてるのになぜ今の話に変えたの?

すみませんがよくお読みください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる