マンションなんでも質問「手紡ぎ絨毯 「ギャッべ」 (ゾランヴァリ社製他)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 手紡ぎ絨毯 「ギャッべ」 (ゾランヴァリ社製他)ってどうですか?

広告を掲載

マンション居住者 [更新日時] 2018-04-09 20:22:30
 削除依頼 投稿する

ギャッベについて、教えて下さい。
購入時の確認事項や、使い方やお手入れの注意点など。

私は50代の主夫です。春になってLDK(約20畳)の雰囲気を変えたくなり、
3月以降、インテリアショップなどで、ラグやマットを探しておりましたが、
なかなか「これだ」というモノが見つかりません。

一昨日、ポスティングちらしをキッカケに、「ギャッベ」のショップに行き、
現物を観て触れて「これだ!」と確信しました。
手触り・雰囲気・風合い・絵柄・色・質感・サイズどれもが、素晴らしい!
メンテナンスも、手間いらずとの説明がありました。

しかし、やはりお値段が想定以上。
購入を検討している「ギャッベ」は、1枚55万(税抜)。サイズは、2.5 × 1.5m です。

手紡ぎ故に、又 一生或は次世代に引き継ぎ使えるほど丈夫だから、
決して不当に高い商品では無いことは理解出来ます。

とは言え、今まで使用しているラグと単純比較すると、50~60倍のお値段となります。
お使いになっている方の使用体験やご意見等をお聞きしたく、スレ立てしました。

ぎゃっべについての投稿、宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2018-04-09 12:26:18

注文住宅のオンライン相談

手紡ぎ絨毯 「ギャッべ」 (ゾランヴァリ社製他)ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-04-09 19:37:23]
数年前から、愛用しています。
ゾランヴァリ社のギャッベを数点です。
弾力があるので踏んでも心地良く、肌触りがサッパリしているので、夏でも直に横になってお昼寝出来るくらいです。

通常は掃除機をかけているだけです。
ビールをひっくり返したり、犬のそそうも有りますが、タオル越しに掃除機で吸い取ったり、水で濡らしたタオルを固く絞って拭いたりしています。
これらの汚れは、絨毯の表面で止まっているようなので、ゴシゴシこすりすぎないようにして拭き取っています。
その後、見た目も臭いも全く消えてます。

目が細かいと、お高いですよね。
アマレとカシュクリで、細かさが2倍違いますので、立派な価格はその為でしょう。
一生物ですね。
2: ギャッベファン 
[2018-04-09 20:22:30]
>>1 匿名さん
早速の投稿ありがとうございます。スレ主です。
具体的で分かりやすい情報提供に感謝致します。

訪問したショップ(期間限定の展示販売中)での、販売があと数日なので悩んでいます。
戸建て住宅風のショップ訪問時に、その玄関で最初に観たギャッベに目も心も奪われました。

ひととおり、実際に商品に触れたら予想外の柔らかな手触りに驚き。
絵柄の奥行きや手紡ぎ故の味わいは、立って観ても座って観ても絵画のようでした。
そう、絵画としても楽しめると想ったら、高額品もお手頃価格にも思えてしまいます。
観る角度・方向によって、色の濃淡や表情が変化する点も魅力ですね。

私も最初の一点を手に入れたらきっと、もう一点、さらにもう一点となりそうです。

今夜もまた楽しみながら悩む事になりそうです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる