野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド弦巻ってどうですか?」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2019-08-03 17:17:42
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プラウド弦巻についての情報を希望しています。
世田谷の緑を感じる事ができるエリアで、景観もよさそうですね。
便利に暮らせて、子育てしやすいといいなと思いますがいかがですか。
物件の間取りや設備などについて知りたいです。


所在地:東京都世田谷区弦巻5-585-3(地番)
交通:東京急行電鉄田園都市線 「桜新町」駅 徒歩12分
(イーストエントランスより、グランドエントランスからは徒歩13分)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.72平米~94.86平米
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
用途地域:第一種中高層住居専用地域
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上9階
総戸数:124戸 (他に管理事務室1戸)
建物竣工時期:2018年12月中旬 (予定)
入居時期:2019年1月下旬 (予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-04 14:09:15

現在の物件
プラウド弦巻
プラウド弦巻
 
所在地:東京都世田谷区弦巻五丁目585番3(地番)
交通:東急田園都市線 桜新町駅 徒歩12分 (イーストエントランスより、グランドエントランスからは徒歩13分)
総戸数: 124戸

プラウド弦巻ってどうですか?

201: マンション検討中さん 
[2018-09-08 13:17:06]
どうしても徒歩13分が受け入れられず、、、
202: マンション検討中さん 
[2018-09-08 18:29:34]
>>201 マンション検討中さん
12分あるいて着くのが桜新町だもんなぁ。。
二子玉川や三軒茶屋ならまだしも。
203: マンション検討中さん 
[2018-09-08 19:18:46]
いろいろ検討しましたが、
駅距離もそうですが、長谷工クオリティにあの値段はちょっと割合わないです。
70平米1,500万から2,000万の差なら、ブリリアにするつもりです。
204: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-09 05:43:02]
長谷工って評判悪いのですか?
205: 評判気になるさん 
[2018-09-09 07:16:05]
>>203 マンション検討中さん
その2000万の差はここ数年の値上がり分なんですよね。
10年前の相場観のままだと
あれ?って思う人多いみたい。
206: 通りがかりさん 
[2018-09-09 11:12:50]
長谷工は長谷工というか。。
外観が見えてきましたが、いまいち高級感が足りないというか。。
まあこれはただの偏見かもしれません。
207: 匿名さん 
[2018-09-09 12:12:33]
長谷工は、一部の人には今でも、90年代初期の不動産バブル崩壊後に借金過多で経営危機に陥ったイメージが残っているのでしょうか?それとも、高級感に欠けるイメージがあるのでしょうか?
今は、長谷工は、マンション建設に関して施工能力は高く、建築費はリーズナブルなイメージがあります。トラブルやクレームも少ないと思います。(私は長谷工と利害関係は一切ありません。あくまで私のイメージです。)

ブリリアの施工会社はどこなのでしょう?クオリティは高いのでしょうか?
私もブリリアを検討しています。比較的駅に近いことを評価しています。
しかし、決して駅近というわけではありません。前の道も狭く、部屋もやや窮屈。
値段的に西棟しか買えなくて、それでも高ければ考えてしまうなぁ。
208: マンション検討中さん 
[2018-09-09 15:40:03]
この物件には高級感は期待出来ませんよ。
価格抑えてるので、部材やスラブ厚や駐車場や植栽にコストかけてませんので。
マンション初めて買う若手層向けです。
209: 匿名さん 
[2018-09-10 22:19:19]
マンションを初めて買う若手層であればもう少し駅近などアクセス面を見そうな気もしています。
デザインの見え方は人それぞれかと思いますのでなんとも言えないところではありますが、
全体的にお部屋の感じは良いと思いました。
独特なデザインではなく、シンプルにまとめられた感じが個人的には好きです。
210: 匿名さん 
[2018-09-11 05:06:37]
長谷工が色々言われるのは、田の字の同じ間取りばかりで外廊下の団地仕様が多いからです。一部高級仕様の物件も建ててますが、普通の長谷工物件に高級感は期待するものではないです。
211: 名無しさん 
[2018-09-11 07:08:07]
>>210 匿名さん
転勤族でいろいろな間取りに住みましたが
田の字は住みやすいです。
オシャレにするかどうかは各部屋のインテリアで
どうにでもなります。
212: マンション比較中さん 
[2018-09-11 07:53:36]
いやいや、田の字は厳しいでしょ、、、団地のようです。
でもこれは長谷工のせいではなく野村の意向ですよね。
吹き抜けは部屋が暗い雰囲気になるのではと思い躊躇しています。
まだ残り部屋数が結構あるので現在様子見です。
ブリリア見てから決めたいと思います。
213: 匿名さん 
[2018-09-11 08:11:28]
長谷工に対する世間一般の評価が知りたければ、売主板を覗いてみたら?
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307493/

ポジショントークもあるので、全てを鵜呑みにはできないけど、書かれていることは大体印象どおり
214: マンション検討中さん 
[2018-09-11 08:26:57]
>>211 名無しさん

田の字って結果だからなあ。
デベが創意工夫を怠って長谷工に丸投げ、つまらない田の字が量産される表れだから快く思わない人が多いのも仕方ない。
215: マンション検討中さん 
[2018-09-11 09:03:33]
ブリリアは、1500万位高いと思いますよ。
自分も一応見ようと思うけど、たぶんプラウドになると思う。
駅から遠いけど、桜新町で7000万円台は安いと思う。
216: マンション検討中さん 
[2018-09-11 18:01:55]
安く買って安く売るか、高く買って便利を味わって高く売るか、、、
リスクと価値観で判断ですね。
217: 匿名さん 
[2018-09-11 20:35:13]
高く買ったからと言って将来「高く売る」ことになるとは限りませんからね。ほんの5年程度前に買った人達の水準からしたら今の坪単価なんてあり得ないくらいの高値掴みになるわけだし。
218: 匿名さん 
[2018-09-11 21:39:46]
長谷工は、自社で購入した土地を田の字メインの長谷工企画、長谷工施工を前提にデベロッパーに転売するビジネスモデルで大きくなった会社です。だから長谷工施工物件は田の字が多くなるのです。
219: 匿名 
[2018-09-12 10:18:12]
>>217 匿名さん
コスト面で高い価格で販売されても、一度市場に出てしまえば、今度は需要面の影響がより価格に反映する。販売価格が需要に見合ったものかどうか見極めることが重要。
だけど、ずっと住み続けるつもりなら、買える価格なら、物件内容がより重要。

220: マンション検討中さん 
[2018-09-15 15:57:17]
駅徒歩13分は毎日の通勤通学には難しいかと。
でも価格設定が低めなので悩みに悩みますな。
221: 通りがかりさん 
[2018-09-15 22:08:27]
>>220 マンション検討中さん
価格設定は3LDKで7000万は切りますでしょうか?
222: マンション掲示板さん 
[2018-09-16 06:52:26]
>>221 通りがかりさん
70平米で7000万を少し越えるくらいだと予想。
223: 通りがかりさん 
[2018-09-16 07:10:26]
>>222 マンション掲示板さん
ありがとうございます。前向きになる価格ですね。
224: マンション検討中さん 
[2018-09-16 08:44:00]
いえ、7000万を切る部屋が複数ありますよ。
このサイトに価格が全て出てますよ。
225: 通りがかりさん 
[2018-09-17 06:41:25]
>>224 マンション検討中さん
リストありました。ありがとうございます。
226: 匿名さん 
[2018-09-18 06:59:43]
田園都市線、やはり価格が高いようで、最低価格も6000万円台くらい。契約社員や派遣社員だと生涯年収も低くなってしまうので気をつけないといけませんよね・・・。

今日、朝の情報番組ZIPでは定年までに貯めたい金額が2880万円とありました。これは、家庭によっても違いますし、定年後に子供が大学進学したりするならもっとかかるという計算。

年金も期待できなくて、60歳定年だと65歳にならないと払われないので、それまでのお金も貯めておかなくちゃいけません。不安になりました。
227: マンション比較中さん 
[2018-09-18 10:46:28]
駅から遠いとはいえ、一応世田谷のマンションですので7000万以上になるのは当然かと。
それにここは転売して利益を出すのではなくしっかり住むためのマンションですから、あまり無理はしないほうがよろしいかと思います。
228: マンコミュファンさん 
[2018-09-19 07:48:24]
>>227 マンション比較中さん
おっしゃる通り無理して買うマンションではなくて
普通の住居用だと思います。
この辺りの車は外車が多いし、余力を持って住む街です。

229: 匿名さん 
[2018-09-19 07:55:26]
ブリリアは平均坪単価400万円オーバーと報告されていますから、価格帯ひいては住民層で棲み分けされそうですね。
230: 匿名さん 
[2018-09-23 17:27:40]
駅まで徒歩10分以上のマンションだと転売とか投資とかにはなりにくい
じっくりと腰を落ち着けて住んでいきたいという人には
人の入れ替わりが少ないマンションのほうが良いと思います。管理組合が正常に機能しやすくもなってくるのでは。
人が入れ替わるとそもそも落ち着かないですし…。
231: 匿名さん 
[2018-09-23 18:01:15]
駅徒歩12分は許容範囲となるし、むしろ周囲の解放感ある建物、道路、環境が、決め手かな
232: マンション検討中さん 
[2018-09-24 12:36:31]
13分は無理かも、
それにエントランスからさらに部屋までは5分かかりますよ。
233: 匿名さん 
[2018-09-24 14:53:53]
世の中変わりましたな。 もともと世田谷は利便性よりも環境重視の地域だったのにね。
少し前なら逆に駅から離れた落ちついたところに買いたかったが、やむを得ず駅に近いところに買わざるをえなかったというのが一般的だったのに。
234: マンション検討中さん 
[2018-09-24 16:40:06]
>>233 匿名さん
そんなわけないかと、、
235: 匿名さん 
[2018-09-24 18:16:22]
233さんは玉川電鉄時代、桜新町駅周辺の開発が始まったころのことを回顧しているのでは。ノスタルジ~
236: マンション検討中さん 
[2018-09-27 10:09:29]
検討中です。
雨の日が続くと桜新町駅前に雨に濡れない車寄せが無いのが気になります。
ところで駅前の道は通勤時間帯は送り迎えで混むのでしょうか?
237: 匿名さん 
[2018-09-27 12:29:55]
郊外にお住まいなのでしょうか、車寄せがあるのは東京などJR巨大ターミナル駅か郊外の駅だけですよね??都心やその周辺ではないのが普通では?用賀なんかも大きな屋根はありますが車は近づけませんし・・・

桜新町駅前の道、そして246、サザエさん通りの道~深沢は雨の日は渋滞です。
送り迎えで混むというより車通勤の人が増えるので混みます。

付近はバス便が充実していて246などは渋滞の影響を受けない専用レーンがありますし、駅から遠い家を選ぶ人は電車通勤車とは無縁組みも多いので
駅まで徒歩で来られないような位置に住んでいる人がわざわざ車で駅に来るという光景はあまり見られません。
238: マンション検討中さん 
[2018-09-27 13:54:42]
それは違うでしょ。
雨の日は徒歩5分超えるならクルマで送迎でしょー、普通。
桜新町はそれが出来ない混雑ぶりなのですね。

都内の住宅地で車寄せある駅はかなりありますよ。笑
239: マンション検討中さん 
[2018-09-27 16:24:57]
どちらにしてもここのように駅遠であれば、
不便と言うことに変わりないと言うことですね。
ブリリア弦巻であれば、そもそも車寄せ云々の話は不要なわけですし。
240: 通りがかりさん 
[2018-09-27 18:07:52]
>>239 マンション検討中さん
ブリリアは徒歩8分だからやはり雨の日はクルマでしょ!

やはりディアナコート用賀か、、
241: 通りがかりさん 
[2018-09-27 21:24:50]
車寄せのある駅って。。池尻大橋から用賀までは全てありません(笑)
桜新町近辺に住んでますが、たしかに朝雨の日だと送り迎えしてる方を見かけますね。
242: 匿名さん 
[2018-09-27 21:59:11]
>都内の住宅地で車寄せある駅はかなりありますよ。笑

そりゃ「都内」ならあるでしょう。「都心」にはターミナル駅以外ほぼないです。
そして都心から離れれば離れるほど車寄せは多くなります。
243: マンション検討中さん 
[2018-09-27 22:28:49]
>>238 マンション検討中さん
どちらにお住まいですか?
244: 匿名さん 
[2018-09-28 00:17:50]
車寄せのあるロータリーを地下鉄駅で見たことないです。そんな余裕スペースは設けられないんでしょう。
溝の口、青葉台、長津田辺りにはあったような気がします。
245: 匿名さん 
[2018-09-28 00:39:48]
ここ随分と良心的な価格ですね。駅遠だけど環境は良いので人気ありそう。この価格だから、区外の方にお住まいとおぼしき方が書き込んでる訳か。
246: 匿名さん 
[2018-09-28 07:37:15]
小田急なら世田谷区内の半分くらい高架なので、駅前がクルマ乗り入れ可能な構造になっていれば、事実上屋根付きの車寄せがあるのと同じですね。経堂や豪徳寺がそうです。沿線が違いますが、ここから少し北に行けば、小田急の圏内ですからね
247: 匿名さん 
[2018-09-28 18:35:53]
準工業地帯が多くて少しビックリなものの、ブリリアの強気な価格設定見てドン引きしてこちらを再検討してますが、駅遠がどうしても気になり踏み切れません。
馬事公苑近いのはそこまで価値を感じず、、
誰か背中を押してください!!
248: マンション検討中さん 
[2018-09-28 22:05:03]
馬事公苑の工事も大変うるさいですし、今購入するより工事が終わってからの中古を狙ってたほうが良いでしょうか。
後ろの建物も解体始まったし、どう生活していくのでしょうか。
249: マンション検討中さん 
[2018-09-28 22:39:05]
価格と距離は比例します。
雨に濡れたくない金持ちなお方なら、どうぞ駒大かディアナでも買ってくださいと言いたいところですが、結局ディアナはディアナで高いとか内装が気に入らないとか言い訳して買えなかったんだろうと想像できます。
ワガママで世間知らずな人間性は、担当にも見抜かれていますよ。
悪いところしか見えない人は買えない人。時間と労力を無駄にして損する人。
冷静になってどれが自分に合った物件かバランスで判断できる人が買える人。時間と無駄な家賃を払わない得する人になれると良いですね。

250: 匿名さん 
[2018-09-29 01:26:55]
駅から遠いのと雨ざらし駐車場とで見合わせました。安さには理由があるので変な意見に惑わされずにじっくり資産性を考えて決めて下さい。
今は相場的には高い時期なので、249のように妥協せずに!

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