株式会社フージャースコーポレーションの千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ柏ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 豊四季台
  6. デュオヒルズ柏ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-03-08 19:42:12
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ柏はどうですか。154戸あるので、大きいですね。
吹き抜けのエントランスが素敵だといいな。

物件の周辺は便利なお買い物スポットや子育ての施設などは充実していますか?
教育や治安、周辺の住環境なども含めて、物件のことについていろいろ情報交換したいです。

公式URL:http://www.duo-chiba.net/kashiwa/2/?utm_source=google&utm_medium=g-ss&...

所在地:千葉県柏市豊四季台二丁目937番76(地番)
交通:JR常磐線「柏」駅・東武野田線「柏」駅 徒歩13分
売主: フージャースコーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:フージャースリビングサービス
構造・規模:鉄筋コンクリート造12階建
総戸数:住戸154戸(他に管理事務室1戸、キッズベースコミュニティスタジオ1戸)
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:67.71㎡~85.46㎡

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-29 14:02:34

現在の物件
デュオヒルズ柏
デュオヒルズ柏
 
所在地:千葉県柏市豊四季台二丁目937番76(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩13分
総戸数: 154戸

デュオヒルズ柏ってどうですか?

302: マンション比較中さん 
[2019-07-02 12:20:59]
保育園は建て替えしても現在の定員から増えることはないようです。乳児(0~2歳児)と幼児(3~5歳児)の分離状態の解消を目的として建て替えているみたいです。
303: 匿名さん 
[2019-07-03 23:08:04]
最寄り駅から少し距離があるのが気になりますが
ディスポーザがついていたり、設備内容が充実しているのは魅力。
リビングや各部屋の雰囲気もナチュラルで温かみを感じます。
白が基調な物件が多い中で、ココはブラウン系で落ち着いた感じがいいなと思いました。
304: 匿名さん 
[2019-07-13 16:02:01]
女性目線で考えられた設備や内容はとても魅力的です。

収納箇所も工夫されていますし、家事もしやすい感じです。

バスルームもホテル仕様のような感じで素敵。

これで駅までの距離がもう少し近ければ最高だったのですが。。。
305: 匿名さん 
[2019-07-15 11:25:12]
建設地を見に行ったら、周りのマンションと比べても、とても素敵なデザインでした。
入居が楽しみです。
306: 通りがかりさん 
[2019-07-15 17:39:20]
>>305 匿名さん
マンションはエントランスが大切だよね
楽しみです
307: 匿名さん 
[2019-07-18 22:07:55]
収納スペースがしっかりと確保されているため
無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
家族が多くてもキチンと片付けられて良いなと思います。
また、キッチンにはディスポーザーが!
不要なんて言う方もいますが、やっぱりディスポーザーがあると便利でいいなと思いました。


308: 匿名さん 
[2019-08-02 17:08:42]
デジスポーザー、特に今の時期は有り難みが身にしみそうです…
生ゴミを家の中に置いておかないっていうのはとてもいいと思います。

粉砕したゴミって、マンション中のものを集めて処理すると思うのですが、
そういう処理ってどういった形で行っているのですか?
それについてもにおいとか周辺に出たりということはないのですか?
309: 匿名さん 
[2019-08-03 16:22:24]
ディスポーザーは排水処理槽で浄化処理を行なってから下水に流れるので臭いの心配はありませんよ。特に夏場は生ものは腐りやすいのでディスポーザーは必須ですね。
最近だと、コストカットでディスポーザーが無い物件もありますが、ここは付いているので良かったですね。
ここはもうすぐ竣工ですね。
310: 匿名さん 
[2019-08-03 16:39:28]
浄化槽で分解してガスが発生するので屋上の臭突管から排気する。今のマンションは入居直後にバルコニーに出ると時々臭いがしてた。しばらくしてなくなったから対応したのかな。そういうこともあるんで要注意。
311: 匿名さん 
[2019-08-06 10:15:25]
えーっ、ディスポーザーはそのような仕組みになっているんですか?
全くなじみのない新しい設備なので知識がありませんでしたが、全てのマンションで臭突管が作られている訳ですよね?
生ゴミは浄化槽に溜まっていくんだと思いますが、定期的に汚泥の処理なども実施されるんでしょうか?
312: 匿名さん 
[2019-08-06 10:23:48]
駅から遠かった
313: 匿名さん 
[2019-08-06 10:27:28]
生ごみは浄化槽内で生分解するわけなので丸々たまるわけじゃないけど定期的な清掃は必要。あと、バクテリアが死んじゃうので塩素系の漂白剤は流しで使っちゃダメ。まあ、ディスポーザーがなくても塩素系の漂白剤は流しのステンレスを痛めるから使わないほうがいいけど。

あと、自動給水でないタイプだと水を流しながら使わないと配水管が詰まっちゃう。管理組合で定期的な清掃するはずなんだけど、住戸内の作業は立ち合いが必要。
314: 匿名さん 
[2019-08-08 20:40:15]
引越し日決定!
315: 匿名さん 
[2019-08-11 15:35:24]
ディスポーザーは浄化槽があることまでは知ってましたが、煙突があることは知りませんでした。上から臭いが漂ってくるなんてことがあったらイヤですね。浄化槽ともども管理がしっかりされていないと今のような季節はすぐ臭ってきそうな気がします。当然管理費に含まれてくるのだろうから、負担もそれなりにあるのだろうと思います。キッチンでは本当に便利なものだと思いますが、管理もそれなりに大変そうですね。
316: 匿名さん 
[2019-08-19 22:58:22]
駅から徒歩10分までの物件を探していると、さすがに価格が高いです。
毎日の通勤を考えると便利なほうがいいけれど、価格は抑えたいところ。
13分前後なら許容範囲なのと思います。
設備内容が充実していることと物件価格と合わせてみて、魅力感じるマンションですね。
317: マンション検討中さん 
[2019-08-25 21:18:29]
照明ってついてる?
318: 匿名さん 
[2019-08-26 07:47:13]
今の新築マンションなら、入居時からLED照明がついていますよ。プラウドに負けないくらいの立派な建物になりましたね。柏を代表するマンションの一つになりそうです。
319: 匿名さん 
[2019-08-28 17:14:20]
マンションに車寄せがあるとそれだけで高級感がある。
こちらは、景観重点地区だと外に洗濯物を干してはダメなのでしょうか?
そういう話を聞いたことがあるので気になりました。
ディスポーザ―は流せないものが結構あるので慣れるまで面倒かも。
子供がいると大変です。
320: 匿名さん 
[2019-08-29 18:51:27]
ここのエントランスはかなり高級感がありますね。このレベルのマンションは柏でも限られていると思います。
ファミリーマンションなのでさすがにバルコニーに洗濯物は干せますよ。収納力もあるのは魅力ですね。
天井高はどのくらいなのか気になっています。2.5メートル以上あれば良いのですが。
321: 匿名 
[2019-09-08 08:05:21]
ここの掲示板は平和ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる