大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト湘南辻堂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 羽鳥
  6. 《契約者専用》プレミスト湘南辻堂
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-28 23:48:47
 削除依頼 投稿する

プレミスト湘南辻堂の契約者専用スレッドになります。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/syounantujidou/

所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83

[スレ作成日時]2018-03-25 22:15:41

現在の物件
プレミスト湘南辻堂
プレミスト湘南辻堂  [第四期(最終期)]
プレミスト湘南辻堂
 
所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1002番1、1002番2(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩11分
総戸数: 510戸

《契約者専用》プレミスト湘南辻堂

51: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-01 21:13:30]
最近、購入された方が対象なんじゃないですか?
さすがに引っ越しの日程が決定している方の日時が変更になるのはありえない。
52: 匿名さん 
[2019-02-01 21:59:29]
今のところ営業の担当者からは引き渡し延期の情報の根拠は取れていません。
53: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-11 22:13:50]
エアコンをマンションのオプションで購入された方いますか?何台でおいくらくらいでしたか?
54: 匿名さん 
[2019-02-12 18:30:44]
クロスをオプション以外で施工してもらう方はいらっしゃいますか?
アクセントクロスの場合、1面あたりの相場がわからず困っています。
55: 匿名さん 
[2019-02-16 19:04:17]
>>53 住民板ユーザーさん1さん

オプションのエアコンは高かったので買いませんでしたが、家電量販店で18畳用と6畳用のハイグレードエアコン2台が19万でした。追加で配管の目隠しにお金がかかりますね。
56: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-18 11:30:35]
みなさん、引越し業者さんはどこにされましたか?
57: 住民板ユーザー 
[2019-02-19 03:56:21]
>>56 住民板ユーザーさん1さん

アートにしました。
58: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-19 21:51:11]
>>54 匿名さん
私はエコカラット予定です。初めはアクセントクロスを検討しておりましたがエコカラットの方が消臭、調湿効果があったので変更しました。特に立地上調湿効果は期待できるなと。

59: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-19 22:58:15]
引っ越し
アートが当然うちでやる感覚だったから

別の業者で引っ越す方がいらっしゃったら教えていただけないですか?
60: 住民の人に質問したいさん 
[2019-02-20 15:45:29]
アートかサカイで検討中です。
61: 匿名さん 
[2019-02-20 16:31:38]
>>58 住民板ユーザーさん1さん

我が家も一面はエコカラット入れたいと思っています。ただ、LIXILは効果を出すために空間の床面積のおよそ1/4以上の壁面積に施工することをすすめています。
リビングだと一面では効果を実感できないですね…
悩みます。
62: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-20 18:45:51]
>>60 住民の人に質問したいさん

サカイは一斉入居だと無理だと言われまたー。
一斉入居終わってからの時期だと可能とのことです!
63: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-20 18:46:55]
>>59 住民板ユーザーさん8さん
めちゃくちゃ高くなかったですか?
3月だと割増料金の10万までとられましたが皆さんもでしようか?
64: 住民の人に質問したいさん 
[2019-02-20 20:41:58]
新築で月日指定である旨伝えると
アリさんは見積も断られましたが、サカイさんはアートさんの見積後なら見積OKと回答があり、来週2業者が見積に来ます。
相見積で検討したい・・・
65: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-21 16:48:06]
>>64 住民の人に質問したいさん

サカイさん最初は見積もり来てくれるとの事だったのですが、前日に断られてしまいましたよー!
66: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-21 16:55:02]
>>65 住民板ユーザーさん1さん
地区が違うとサカイさんダメとかあるのかな?
67: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-22 07:34:44]
みなさん、C棟を選んだ方いらっしゃいますか?
景色がよかったから、など選んだ理由を教えてくたさい!南側のほうが陽が当たるのに敢えてCを選んだ理由を知りたいです。
68: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-22 11:18:11]
>>67 住民板ユーザーさん1さん

C1を購入しました。方角はリビングとダイニングは南東に、居室二部屋は南西に向いています。眺望は7階以上であれぱ江ノ島、初島がリビングから観られます。
69: 匿名さん 
[2019-02-22 12:28:49]
>>68 住民板ユーザーさん7さん

やはりC1高層階のリビングからの眺望は格別ですね。
70: 匿名 
[2019-02-23 20:26:30]
教えてください。
エアコン・冷蔵庫・洗濯機等を購入予定ですが
新品家電の搬入・取り付けは引越し日時指定日以外は無理なのでしょうか?


71: 匿名さん 
[2019-02-23 23:53:16]
>>67 住民板ユーザーさん1さん
一応C棟も南東向きですので、全く日が当たらないわけではありません。お昼前には日陰になりますけどね。
私は暑いのが苦手で、寒い方が耐えられるので夏場を考えてC棟です。エアコン壊れても冬は床暖や毛布、服を着込めば何とかなる(笑)
あとは、道路を挟んでフォレストが有り続けるので、将来的な景観の変化も少ないかと思います。
72: 住民板ユーザー 
[2019-02-24 06:52:32]
>>67 住民板ユーザーさん1さん
迷いましたが朝日をあびたいと思いC棟にしました。

73: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-24 10:55:16]
C1は全部屋に窓があるのでいいですよね★
モデルルームも素敵でしたしね。
あとはC棟のキッズルームや本がある部屋やエントランスの上に住むと暖房も付いてて暖かそうですよね!
足音とかも気にしなくては行けないですが、下に住民が入るよりはキッズルームやエントランスの方が気が楽ですね。
74: 匿名さん 
[2019-02-25 08:40:39]
>>70 匿名さん

大丈夫ですよー
うちも家電家具ほぼほぼ新調するので営業担当の方に確認取りましたが問題なしです。
エレベーター待ちはあるかもしれませんが。
75: 匿名 
[2019-02-25 17:42:59]
74 匿名さん
ありがとうございました。
当日引越し作業に集中できそうでよかったです。

引越業者の件ですが
サカイの方が見積に来られました。
4月引越にならOKとの事でした。
76: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-26 00:01:14]
C1購入者です。ダイワ関連会社のデザインアークに内装改修の見積りを依頼しました。腰壁、玄関周りの全面改修、食器棚、台所カウンター下の収納家具、洗濯機上の収納、台所のタイル張り、引戸の交換などです。これらの内装改修工事ですが、外注にした方が良いでしょうか?どなたか同じような改修をされた方がおられれば、お知恵を拝借したいと願います。
77: 匿名さん 
[2019-02-26 06:52:46]
>>76 住民板ユーザーさん7さん

施工の完成度はわかりませんが、見積もりを出してもらった結果は外注が断然安かったです。
78: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-26 11:23:12]
>>77 匿名さん

参考になりました。ありがとうございます。
79: 契約済みさん 
[2019-02-27 12:00:41]
引渡し1週間以内に引っ越しで、大手・地元含め5社ほど依頼したうち一斉入居を引き受けてくれたアリさんとファミリア(神奈川の地元業者)から見積もりを取りました。高いと噂のアートだけに、必死で一斉入居可能な業者を探して相見積取ったのですが、結局、アートが一番安くなりました。
特にアリさんはアートの2倍近い金額で驚いたのですが、その理由として、特にうちは時間帯が悪く、作業が午前と午後にまたがるので、本来午前のみor午後のみで完了すれば1日2本の契約が取れるところ、1本しか取れなくなってしまうため、その補償的な意味合いで金額が上乗せされたようです。
ファミリアはアリさんのような時間帯による上乗せはなく、小さい会社ながらも担当者は良心的だったのですが、「これが限界です」と出された金額でアート+2万円+別途養生費でした。その担当者いわく、アートがこの時期にこんな低い値段でやるのはあり得ない、とのことでした。
80: 契約済みさん 
[2019-02-27 12:03:38]
79の補足です。今回2か所出し(といっても数百メートルしか離れていない)になるのですが、アートは2か所出し追加料金をサービスにしてくれました。ファミリアは2か所出し料金を追加されたので、その差だったかもしれません。
81: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 07:40:38]
>>80 契約済みさん

2カ所だしって何ですか?

私は藤沢に住んでるのですが見積もりすらアリさん断られました。
82: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 07:42:19]
>>75 匿名さん

そうですよね^ - ^私も一斉に入居は無理だけど、時期をずらせばやってくれるとのことでした。しかし、時期をずらせば賃貸なのでそのお金もかかるので諦めましたー
83: 匿名さん 
[2019-02-28 10:49:42]
ありさんでバイトしてた知人の話だとこの時期は引越し業者が足並み揃えてぼったくり価格を提示するみたいです。
今回のプレミストはアートが幹事なのである意味独占。業界内のルールでしょう。その分この時期の相場より少し値段を下げてくれてますが。

トラックをレンタルして友人に手伝ってもらって引越しするのが間違いなく最安ですね。
84: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 17:16:16]
なるほど、業界のルールなのかもしれないですね。
85: 匿名 
[2019-03-01 07:57:44]
相見積しました。
アートさんがサービス、値段とも良かったので決めました。
ネットで調べましたら評判がよいので、新品エアコンもアートさんに注文しました。
引越し当日に取り付け出来るのが良いですね
86: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-12 05:59:13]
自分でフローリングワックスやろうかと思ってるですけど、クイックルワイパーにつけるやつで大丈夫ですか?
87: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-15 19:10:01]
>>85 匿名さん
アートさんいくらくらいでしたか?
88: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-27 08:57:42]
土日はすでに共用部分は人が多いですか?
図書館、ジムなど使用された方がいれば、感想聞いてみたいです。
89: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-27 20:18:13]
ジムはフォレストでしょ?
私はひさまっ引き渡し前ですが
90: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-05 06:03:06]
検討板では駅まで遠いと言われてるけど、西側の出口からだと全然遠く感じないな
91: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-05 11:44:24]
>>90 住民板ユーザーさん1さん
こないだ西口エントランスから小走り信号止まりなしで改札まで5分でした。
手ぶらダッシュなら3分行けますね
92: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 08:49:51]
風が最近ひどいですよね。玄関を閉めているのに風の音がシューと入ってきます。手で玄関のドアを引き下げると密着して音は消えます。このドアの設置の仕方がよくないのか、こんなもんなのかわかりません。風が強くない時には気になりません。皆さんこんな感じですか?
93: 匿名さん 
[2019-04-06 08:52:08]
>>92 住民板ユーザーさん1さん
どうでもいい問題
94: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 09:38:23]
>>93 匿名さん

すみません
95: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-07 07:31:00]
部屋タイプにもよるんだろうけど、ウォークインクローゼットのとこにある狭い棚の使い道誰か教えて
96: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-08 11:43:23]
>>92 住民板ユーザーさん1さん

うちは風が強い日に換気扇がポコポコ鳴ってます。
97: 匿名さん 
[2019-04-09 01:59:52]
>>93 匿名さん
煽りここでもやってんの笑
匿名はんよ?
98: 匿名さん 
[2019-04-09 11:25:21]
>>95 住民板ユーザーさん1さん
なかなか利用方法が難しいですよね。
私は常備薬や文房具や小さな工具箱、乾電池のストックなど、「毎日使う訳ではないけど、必要な時に場所がすぐ分かる小物」を置いています。
それでも棚の数段は余りますが。。
99: 匿名さん 
[2019-04-09 11:30:31]
>>92 住民板ユーザーさん1さん
浴室換気やトイレ換気が原因だったりしないでしょうか?気密性が高いので、吸気口や窓や玄関上のちょっと開く窓など、吸気する箇所を設定しないと部屋の中が負圧気味になります。
100: 匿名さん 
[2019-04-09 15:28:43]
>>99 匿名さん
99です。連投すみません。
浴室換気やトイレ換気が原因。と書くと少し語弊があるので修正します。
どちらの換気も必要なので止めるべきではありません。ですが、どちらも強制排気なので、吐き出す分は原理上どこからか持ってこなければならない。
それが玄関ドアの僅かな隙間からで、シューっと音がしているのではないでしょうか。
この時期の夜はまだ寒い日がありますが、吸気口等で空気の通り道を開けてあげることをオススメします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる